シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

あいにくの雨でしたが、行ってきました!

雨の開会式は初めてで、入場行進どうするのかな?

と思っていたのですが、メインスタンド前の

トラックの通り抜けでした。


まぁ、大事な試合前に風邪などひいたら大変ですから。



シフクノトキ-実践

開幕戦は、実践学園 vs 東海大五


前半は東海大五が押し気味だったと思いますが、

後半頭のPKで流れがかわりました。


スタンドからではよく分からなかったのですが、

家でニュースを見たら、丁度、手を上に動かした時に

当たってましたね。


故意ではないと思いますが、たしかにActionして

当たってしまったので不運だったと思います。


実践が2-1で勝利。


今日は晴れる様なので、自転車で駒沢に行こうと思っています。


このところ東京勢は開幕戦でしか、国立で試合をしていないので、

今年は是非、国立に行って欲しいと思います!!


故郷・新潟代表の帝京長岡も前評判の高い選手がいるので、

県勢初の国立を狙って欲しいと思いますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日から、正月休みです。

毎日、サッカーが見れるのでうれしいです!


シフクノトキ-mair

まず一発目は天皇杯。


お互い守備を意識した戦い方でしたが、

俊輔がボールを持った時は、面白かったです。


俊輔見るのは久しぶりだったのですが、

まだまだ魅せてお金を獲れるPlayだと思います。


カンペーのマリ姿を見るのも初めてだったのですが、

負けていた事もあり、途中交替でしたが、

すっかり馴染んでいますね。


これで、決勝がガンバと柏になりましたが、

ガンバに勝って欲しいな~


ガンバにACL出て欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-仙台


仙台に行ってきました。 震災後は初です。


めっちゃ寒かったですけど、東北の寒さを共有する事ができて

良かったと思います。


参加選手はVerdy関係者だと、


飯尾、善朗、夢吾、来年から来るGK佐藤、


あと両監督も短い期間の在籍でしたがOBですね。


飯尾と善朗はGOAL決めました。


試合の方も面白かったと思います。


播戸は、半袖で動きまって気合十分、


最後にゴンゴール、、とか、、


怪我で出場できない選手も

伝説の長友にタイコとか、ウッチーの主審とか、


選手の気持ちは充分伝わってきたと思います。


僕は、ときどきサッカー場で募金したり、

こういうイベントの時に足を運ぶくらいしかできていないんですが、

自分なりに、復興に関わっていきたいと思います。


次、仙台に行くのは夏の代表戦かな?


早く同じリーグでやりたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-チャリティ


楽しい試合でした。


それにしても集まりましたね~ 3万人。


皇后杯が4000人で、クリスマスの夜だったので、

そんなに来ないかな~、、、と思っていたのですが。


それだけ魅力的なメンバーとカードだったという事でしょうね。

そして日本人の優しさ。


試合の方も面白かったですね。


やっぱりカリオカ凄い、、上手い、、


久しぶりにYOMIURIを思い出しましたよ。


キーちゃんとゾノが決めたのもいいね。


なでしこ、やんなで、元代表、、と揃った訳ですが、

緑にユニフォームに袖を通した選手の多いこと、多いこと、

圧倒的な数だったと思います。


これがVerdyファミリーが築いてきたもの。


いまは、ガマンの時ですが、これを継承していかなくてはなりません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-INAC

今年から皇后杯になり、分散開催が復活しました。

正直、正月の朝、ゆっくりできるので助かります。(笑)


これで、同日アベック優勝はVerdyとベレーザだけでしょうか?


試合の方ですが、千葉が最後まで粘りましたね。

ワンサイドゲームになるかな、、とも思っていたので大健闘だと思います。


ただ、これは大健闘ではなく、千葉の実力、、


実際のところは女子の各チームの差が詰まってきたんでしょうね。


今後は選手も、強いチームより出場機会がたくさんあるチームの方を選ぶでしょうから。


来シーズンは神戸の独走はなくなるのかな?

これはベレーザも簡単に勝てる試合が少なくなる、、という事ですが。。


それでも、苦しんでも最後に勝ってしまう神戸。


リーグと2冠は素晴らしい成績ですし、日本最強のチームである事は確か。


最後のゴールは、執念のゴールでしたね。


優勝おめでとう!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-tiba

味スタに千葉と鹿島の試合を観に行ってきました。

両チーム、たくさん集まってましたね。


千葉はVerdyとやる時も、これくらい集まって欲しいと思います。(笑)


千葉の方が、ボールを持っている時間が長く、

パスも回せていましたが、最後の詰めのところは

鹿島はやらせませんでした。


そして、鹿島が勝負強さを発揮して先制、


千葉はこの後もチャンスを作りましたが、決めきれず。。


終わってみれば鹿島らしい勝利。


これで、「ガンバ vs 鹿島」「マリノス vs 柏」


僕的には「ガンバ vs マリノス」を望んでいるのでが、

昨年も全く逆のカードになってしまった様な。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は寒かったですが早起きしてみました。


長友がスタメンじゃなかったら、布団に戻ろう(笑)と思っていたのですが、

スタメンでした。


メンバーは、結構入れ替えていましたが、

使われているというのは、監督の信頼の証しなんだと思います。


試合の方は、残り15分でインテルのGKは負傷、、

交代枠を使い切っていたので、フィールドプレーヤーの

パラシオがやったのですが、本職顔負けの好セーブもありました。


インテルが2-0で逃げ切って、ベスト8進出。


この後も、長友がいるんでインテル応援します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-kotinn


熱い試合でした。


気合で押し込んだGOALも、GKのファインセーブも、、


あのサポーターの力があってこそだと思います。


改めてサポーターの力って言うのを実感させらた試合でした。


地球の裏側から来たみなさんは良かったですね。


ゴミ片付けない、、とかありましたが、彼らが今大会のMVPだと思います。


正直、うらやましい。。


いつかverdyとクラブW杯に行きたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-cheし

初チェルシー!!


CLで予選敗退したりしてたので、調子がイマイチの印象で、

日曜日に見たモンテレイがかなりいいサッカーをやっていたので

まさか、、があるかなと思っていたのですが、、


全く寄せ付けませんでしたね。


前線の4人は強烈でしたね。


特にアザールに期待していたのですが、期待通りの切れ味でした。

シュートは外してしまいましたが(笑)


トーレスは、ホント、大きい試合だと結果残します。。


準決勝の内容だけ見ると、

決勝は間違いなくチェルシーだと思います。。


ただ、コリンチャンスには2万人にサポーターが付いてますからね。

準決勝の後半は、流していた様な気もしますし。


どっちが勝つか分かりませんけど、面白い試合になって欲しいです。


寿人は得点王とれそうですね。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-コリンチャンス


昨日は半休を頂いたので豊田に行ってきました!


5決は、広島がきっちり勝ってくれてよかったです。

寿人は得点王の可能性が出てきましたね。


今年は、Jでも広島の試合を見る事が多かったのですが、

本当に楽しいサッカーを魅せてくれました。


どうもありがとうございました。


準決勝の方は、試合内容はイマイチだったと思いますが、

コチンチャンスのサポーターが凄かった。


行ったことないですけど、ブラジルで試合を見ている気持ちになりました(笑)


例えていうなら、ブラジルでクラブW杯で開催され、それにVerdyが出場し、

自分が地球の裏側まで応援にいく、、

という事になるんですよね~~ (いつかそうなって欲しい)


僕の経験では、今まではボカが最多だったと思うのですが、

比べものならない人、人、人、、


ここまで集結するとは思いませんでした


電車で騒ぎ、道で騒ぎ、広場で騒ぎ、スタジアムで騒ぎ


この試合は、その雰囲気を体感できただけでも、

行った価値があると思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。