シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

広島おめでと~う!!


TVで観戦しましたが、幸せな気持ちになれました。

いろんな人の思いと喜び、笑顔が伝わってきた試合でしたね。


試合の方も、高萩の素晴らしいGOALから始まり、

青山、寿人、石川、、


寿人だけでなく、いろんな選手がGOALを決める

広島らしい内容だったと思います。


広島のサッカーはしっかり繋いで、

局面、局面で、おっ、、という面白さがあるサッカー、、


今年は守備も整備されて、堂々たる結果だと思います。


思えば、今まで広島が優勝にもっとも近付いたのは、

94年、、ラモスのループの試合です。


そんな広島とはしばらくJで対戦がありません。

2005年に降格して、2008年は入れ違い。

その年、天皇杯でやりましたけど、完敗。


来年もリーグでは試合がないです。。


2014年には、対戦したいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

追いつかれた時は、

画面を通してもスタジアムが異様な雰囲気だと伝わってきたので、

同点もOKと思いましたが、よく土壇場で勝ち越してくれました。


高徳がよく上げてくれたし、ヤットがボールに変化をつけたのも

素晴らしかった。


ヤットがあの時間帯にあそこまで上がれたのは、細貝をいれたから。


結果的には交替のカードが効いたって事ですね。


もちろん、決めてくれたザキオカもよくやってくれました。


外されそうになっても、要所で大仕事をするのがザキオカの

凄いところです。


オマーンかイラクがのどちらが3勝して、オージーが3勝1敗だと

抜かれてしまいますけど、まぁ大丈夫でしょう。


勝ち点的にはもう少し積む必要があると思いますが、

今後、引き分け試合がゼロって事は無いと思いますので、

事実上、ブラジル行きは決まったかなと思います。


まぁ、FIFAランクが上にいた方がなにかと良いと思うので、

アジア最上位をキープできる様、残り試合も勝っていきたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バスツアー行ってましたが、キックオフには間に合いました。


3-6 


KAUZの挑戦も幕を閉じました。


立ち上がりミスが多かったですね。体も重い感じがしました。

そしてミスからカウンター。


シュートに対する寄せも予選リーグと比べると甘い感じがして、

守備も粘りが無かったですね。


でも、初めてこの決勝Tという高さまで辿りついたからこそ

この悔しい経験ができ、厳しさが味わえた訳です。


そして、0-6から、よく3点返してくれました。

このGOALが次に繋がります。


この大会はこれで終わりますが、

フットサルの注目度は高くなっていくと思います。


KAZUに続いて、新たなJリーガーにも挑戦してもらい

Fリーガと切磋琢磨して、日本のフットサルを盛り上げて欲しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蔚山とアルアハリの対戦、、

蔚山はVerdyがACL出た時に、一騎討ちになったチームですね。


そしてJ経験者が多いチーム、、


先制はカクテヒ、


2点目はラフィーニャ、、

ラフイーニャってここにいるんですね。(笑)


3点目はキムスンヨン、、


マラニョンは終了間際の投入でした。


そして、イグノもいますよ。


春先に国立でF東とやった時は、F東の方が

押していた印象があるのですが、戦績をみると

ACLではどんどん強くなっているみたいです。


そういう意味だと、上がり調子のチームが

クラブW杯に出るのは良いですね。

一つ勝てばチェルシーですし。


コリンチャンスもそうですが、

今年のクラブW杯がJ経験者多そうです。


まぁ、知らない選手よりも知ってる選手が多い方が

楽しめるかな。


日テレ的にも、過去の映像がたくさんあるので、

演出しやすそうですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本勝ちましたね!


ブラジルに大敗していたリビアですが、結構強かったと思います。

日本は、あわてず、じっくり試合を進めてくれたました。


できれば、大勝してポルトガルを抜きたかったところですが、

この組み合わせで1勝1分1敗、、は良い結果だと思います。


まだ、決勝Tは他の組の結果次第ですが、

上がれる事を信じて、吉報を待ちたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初戦のイランに負けて後がない日本でしたが、

なんとか勝ってくれました!!


序盤はクウェートに押し込まれましたが、

途中からは日本のペース、、


ただ惜しいシュートはポストやバーに阻まれ、、


こういう展開は、ワンチャンスをものにされ、

苦しい展開になる事も多いので心配しましたが、

前半終了間際に先制。


後半は、1点獲ってくれれば試合を決める事ができたのですが、


1-0まま、、


追いつかれる可能性を残したまま、終盤に突入しましたが、

逃げ切る事ができました。


結果的には追いつかれる危険を背負いながら、

最後まで試合が出来たので、よい経験になったのではないでしょうか?


次は開催国UAE、、決勝Tを懸けた試合になります。


この試合よりも厳しい試合になると思いますが、

勝って欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下がり気味の気分だったのですが、興奮しました~


日本、リカルジーニョがいる強豪ポルトガル相手に、

1-5から追いついて価値あるドローです!!


ポルトガルは上手いだけでなく、スピードがあって、

序盤日本は全く対応できませんでした。


これは大敗かなと覚悟したのですが、

あきらめずに、頑張ってくてましたね。


後半、途中からのパワープレーは、かなりシビれました。


失点を防ごうとせず、点を獲りに行くことで

ポルトガルの圧力を抑え込む事が出来ました。


次はリビアですが、楽しみですね。


日本は引き分けでも3位になりますが、

決勝Tに行くには勝ち点2ではなく、4にしたいところ。


リビアの試合を見ていないので、どんなチームか?ですが、

今日の様な試合が出来れば、勝つ事ができるのでは?

と思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿島これで16冠ですか。

どんどん差がついてしまいますね~


まず守備から入って、相手の隙をついていくサッカーでしたが、

こういう試合の鹿島は強いし、試合運びが上手いです。


最後の時間を消費するためのイエロー連発も

勝負に徹する鹿島らしさを感じさせます。


柴崎岳は、久々見ましたが成長してますね。


1点目のPK奪取や2点目の縦への突破ですが、

長谷部を彷彿させます。


またザックに呼ばれる日は近いかもしれませんね。


清水はまたしても銀メダル

俊幸もいるので、心情的には清水を応援していたんですけど。


今日の雰囲気もそうでしたが、ナビスコ決勝は

完全に秋のサッカー祭りに定着してますね。


20年も冠スポンサーを続けている「ヤマザキナビスコ」は素晴らしいです。


来年は、ナビスコ出たいな~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KAZU、ついにW杯のピッチに立ちました。


試合は残念ながら負けてしまいましたが、

前大会の大敗からすると、だいぶ強くなったと思います。


ブラジルは、まだ全開ではないと思いますが、

本番では勝負強かったですね。


黒星スタートですが、

決勝T進出のチャンスはあると思います、


なので、この試合で得失点-3でおさえた事が

あと効いてくるのはないでしょうか?


3位でも上位4チームは決勝Tにあがれますので、

出来ればポルトガルに引き分け、リビアには必勝ですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。