シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


シフクノトキ-saru


久々のKAZUの代表ユニ姿、、


感動したのは僕だけではない、、と思います。

昨日の会場の熱気は凄かった。。


これで、フットサルの競技人口が、もっと増えていけば良いと思いますし、

これが日本サッカーの底上げにつながると思います。


試合の方は、日本が頑張りました。


特にゴレイロの川原が大当たり。

本番までとっておきたいくらいでしたね。(笑)


KAZUも出場していた時に2点目を獲れたのですから

戦力になっていると思います。


このあとウクライナとやって、いよいよ本番ですが、

過去最高に盛り上がるW杯になると思います。


なので、その盛り上がりをもっと盛り上げるために、


厳しい組ではありますが、

ぜひ、決勝トーナメントに駒を進めて欲しいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また更新が遅れてしまいました。


日曜日は嬉しさのあまり飲みすぎで爆睡。

昨日は仕事が忙しくって。


まぁ、言い訳ですね。


シフクノトキ-とちぎ


栃木は後が無いので、試合前はとても心配でした。

追いつかれたときは、今日もだめなのか、、と思ってしまいました。


そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれた翔哉のハットトリック。


めっちゃ嬉しかった~


これで、次の試合まで、ごきげんに過ごせそうです。


やっぱり勝つのは嬉しいですね。


翔哉が石毛みたに海外のクラブに目、付けられないか心配だ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首位・広島と昨シーズン王者・柏の試合をテレビ観戦しました。


柏が「簡単にはJ王者にはなれないんだよ。。」

という意地を見せた試合でしたね。


ロスタイムは、恒例の森脇弾があるかなと思っていたのですが、

増嶋がよく押し込みました。


これで、広島と仙台が勝ち点で並び、

浦和が敗退、、勝ち点差6で残り5試合という事を考えると、

このどちらかが優勝でしょうね。。


両チームがともに失速する、、という事も考えにくいので。


柏はこの勝利でACL圏内が見えてきました。


僕は、ACLが好きなので、

できれば、浦和か柏、、もしくはマリノスに3位に入って欲しいと思っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ更新が滞ってしまいました。

忙しかった事もありますが、

やっぱりVerdyの調子があがらないから、、というのが一番の理由です。


このブログはサッカーのブログ、、そしてVerdyのブログなので。。


岡山も行ってはきたものの、、




シフクノトキ-おかやま

何が悪いんでしょうね??


残念な結果に終わってしまいました。


幸いにも、まだ昇格の可能性はなくなっていません。


それどころか、可能性はまだ十分ある、、と思っているのですが、

肝心なチームの勢いが戻ってこないのが、、

なかなか、スカっとした気持ちになれない原因です。


そして明日は試合、、

栃木はVerdy以上に負けると、厳しくなってきます。


そんな栃木相手に、戦う事ができるのか?


分かりませんが、、勝つ事を信じて応援するしかないですね。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝ちたい試合でした。


シフクノトキ-mach



でも、可能性が無くなった訳ではないですからね。


プレーオフを考えてくれた人は天才。(笑)


もう先の事は考えず、1戦、1戦大事に戦っていきましょう!

そしたら結果ついてくるはず。


そういう意味では、天皇杯は大切。。


今のVerdyに必要なのは自信だから。


目の前の試合に勝っていきましょう。


そして僕は早くVerdyとアジアに行きたいと思っているんですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念でした~


シフクノトキ-いが

なんとか逃げ切って欲しかったんですけど、、

突き離すチャンスもあったんですけどね。


これで優勝は、かなり厳しくなってしまいました。


まぁ、あきらめてしまったら、そこで終わりなので、

最後まで、やり切ってもらいましょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-山形


負け試合を最後のワンプレーで追いついたんですから、満足です。


どこも必死でやってるんですから、

簡単な試合にならない事は当然の事ですし、

負けと引き分けは勝ち点の差は1しかありませんが、大違い。


実際、まだ山形よりも上の順位、プレーオフ圏内に留まれている訳ですから。


残り試合、何が起きるか分かりませんが、

千葉戦、山形戦の様に最後まであきらめない事、

逆に反面教師で、最後まで気を抜かない事、、ですね。


まだまだ、行けると思います。


それと、、


遠征にはたくさん行ってる方ですが、

山形の人は、特に優しい人ばかりでした。


2007年以来の訪問でしたが、

できれば、これからもず~っと、同じカテゴリーでやりたい、

毎年行きたい、、そう思えた土地でした。


アスレタさんもありがとうございました。

出来るだけ製品買いたいと思います。(今も既に結構買ってますけど。(笑))




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。