シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-北九州


ゴールを目指して、

難しい体勢でも、フィニッシュはシュートで終わる北九州。


シュートを撃てるのに、より確実だという判断で

サイドにパスを出したり、さらに崩そうとするVerdyの選手達。



もし選手の判断でやっているならば、

そんな選手を使う必要はないし、


監督の指示ならば、監督を替えるべきだと思います。



結果は妥当、、

サッカーはゴール目指して、点を獲らないと勝てない競技だから


今日の試合の重要性を分かっているのだろうか?


今シーズンは11月上旬で終わってしまう事を分かっているのだろうか?


走れない、、運動量の少ない、スピードの無い選手をなせ使う???


このところは、全て相手のスピード感溢れ、勢いのある攻撃にやられている事を

分かっているのだろうか?


もう1試合、1試合大切なはず。


それなのに、、勝ちたい気持ちが全く伝わってこない悲しい試合でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2週連続で平塚に行ってきました。


シフクノトキ-試合

引き分け以上で首位通過が決まる試合でしたが、

ベレーザが躍動してくれました!


福元から6点獲るのは凄いと思いますよ。


ウチの息子が初めて(幼稚園の時)サッカーを教わった

弥生選手のゴールも観れて嬉しかったです。


有吉、永里、木龍、、といった

五輪にギリギリ選ばれなかった選手が活躍してくれました。


残念ながら、準決勝が岐阜戦と被り、

決勝は自分の試合と被りってしまい、、

この大会を応援できるのは、この試合が最後になってしまいますが、

INACの牙城を崩して欲しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく追いついたので最低でもドローにしたかったですね。


シフクノトキ-大分


まぁ、どのチームも昇格するために頑張っている。


大分も同じ、、

市民のみなさんの熱い思いで借金問題クリアできそう。。


今日は、そんな大分の皆さんの気持ちが勝ったのだと思います。


でも、幸いな事に、、


何も失った訳ではないし、混戦がさらに大混戦になっただけの事。


ここまで来たら、ネガティブな事を言っても仕方がない、、

どのチームもみんな正念場なんだと思います・


なので、1試合、1試合をきっちりやっていきましょう。


次の北九州戦で勝てる様に、、、


ここで 「One」、、が試される時だと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-試合


前の試合同様、カウンターで失点しましたが、

慌てる事なく、すぐに追いつきました。


その後は、両チームに決定的なチャンスがありましたが、

ポストやバー直撃。


そのまま1-1で延長戦、


延長でも同じ様に両チームにチャンスがありましたが、

無得点のままPK戦へ。


終了直前にPK戦対策で息子と同じ2年生のGKに交替したのですが、、

彼が凄かった。。


なんと、PK3本連続でセーブ、、

こちらは確実に3人が決めてくれました。


これで、都大会出場です!!


今のチームは本当にたくましくなりました。

ちょっと前までは、ちょっとチャラかった印象がありましたが(笑)、

みんな立派になりました。


Verdyや代表の試合など、今年もたくさん試合を見ていますが、

今年、一番感動した試合になりました。


これからはもっと強い相手になりますが、

1日でも長く、3年生には高校サッカーを続けて欲しいと思います。


息子も時間はありませんが、ベンチ入りできる様、

練習に取り組んで欲しいと思います。


これで、息子の代になる新人戦もシードになりますし、

強い相手と練習試合も組める様になるでしょう。。


3年生には本当に感謝です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ

引き分けでしたが、よく頑張ったと思います。


昇格争いの直接対決ですので、相手に勝ち点3を与えない事が大切です。

今までも、、

甲府や京都に1試合でも引き分けていれば、

首位だった訳ですから、ここで辛抱できたのは良かったと思いましょう。


ただ、西がいなくなってから、全く点が獲れる気がしなくなりました。


それだけが、ちょっと心配かな。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五輪組が戻ってきた第22節、

首位広島と鈴木が戻ってきた新潟の試合を見ました。


立ち上がりは新潟も良かったと思うのですが、

一瞬の出来事、、、


寿人に裏をとられてしまいました。


それにしても寿人の決定力は凄いです。

20点の大台も目前、、得点王も近付いています。


寿人の決定力も凄いですが、

僕が好きなのが高萩、、、効いてると思います。


守備陣も繋ぐ意識が強すぎて、

高い位置でボールを奪われて失点、、というのがあるのですが、

この試合では集中できていました。


しっかリ守れば、得点は出来るチームなので、

これができれば、首位争いを続けられると思います。


これで仙台に勝ち点4差がつきましたので、

今月中は首位キープですね。


新潟は降格圏に突入。


ガンバの調子が上がってきていて、大宮は残留争いのプロ。

ちょっと厳しくなってきました。


過去は降格候補と言われながらも、

大宮がラインコントロールしている中、早々と残留を決めてきました。


今年はどうなりますかね?






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日(8/16)、第2戦がありました。



シフクノトキ-第二

序盤、カウンターから失点してしまいましたが、

バタバタする事なく、じっくり攻めていき逆転、


3-1になったあとに、またカウンターで3-2になった時は、

少し心配になりましたが、ここでも動揺する事なく、

3点立て続けににとって、6-2で勝ちました!


これで月曜日の試合に勝つと、

第六地区(世田谷、目黒、町田など計39校)の代表4校を選出するのですが、

その中の1校になる事が出来ます。


相手は練習試合では勝っていて相性は良いのですが、

逆に手の内も知らせているので、油断はできません。


厳しい試合になると思いますが、

この試合同様、じっくり戦って最後には笑いたいですね。


息子は、この試合ベンチ外でした。

戦術的にパスを繋ぐ選手は不要だった、、との事で。


幼稚園の頃からVerdyの試合を見ているので、

縦にポン、ポン蹴るのは嫌いなんでしょうね(笑)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆でしたが、マイレージで航空券をGetできたので、

札幌に行ってきました!


シフクノトキ-べね


メンバーにマンUとかインテルとか、、、

凄い時代になりましたね。(笑)


今回の試合の目的は、

吉田の相方をどうするか?と、ウッチー代役。


ウッチーの代役は駒吉が満額回答ではないでしょうか?

やっぱり安定感があります。


CBは伊野波と水本でした。


スポ新だと、不安、、みたいな事を書かれていますが、

そんな事は無いと思います。


僕は結構良かったと思いました。


攻撃陣も良かったと思います。


南米勢との試合は、、、


相手のペースに引き込まれ、

なかなか形を作れず、面白くない試合が多いのですが、、

この試合は結構チャンスを作れたと思います。


なので、あまり不安は無し。。


海外組も、これからリーグが開幕、、


みんな活躍して欲しいですが、心配なのはケガ、、


無事、イラク戦のピッチに立って欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-サッカー

正月の高校選手権、、

東京の支部予選はスタートしています。


昨日は息子の学校の応援に行ってきました。


昨年は初戦敗退、


その後、今のチームになって、

新人戦は2分1敗

インハイ初戦敗退、、と


実はまだ勝利を見たことがありません。


が、ついに、、3-0で勝利


息子はベンチ入りはしましたが、出番は無し。


でも、勝ってくれて何よりです。


落ち着いて致命的なミスもなく、

チーム一丸となってサッカーをやってくれました。


あと2勝すれば、都大会に進めます。


頑張って欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本開催のW杯とはいえ、

U-20女子のテストマッチがフジのゴールデンで

放送される、っていうのは凄い事ですよね。


もちろん、本番の生中継されます。


五輪の盛り上がり、なでしこの銀、

ちょうど良いタイミングで、盛り上がりのバトンを受ける訳ですが、


ヤングなでしこ達は、なでしこへのStep Upだけでなく、

自分の名前を全国区にする、またとないチャンスです。


そもそも、日本が代替開催する事がラッキー、、

彼女達は運を持っています。


そしてU-17では準優勝、実力も持っています。


この大会での頑張りで、

女子サッカーをもっとメジャーにできるでしょう。


試合は、二度追いつかれて同点で終わりましたが、

世界ではあそこで撃たせるとやられる、というのが分かって

よかったのではないでしょうか?


全体的には、ボールも人も動いで躍動感がありました。

数年前のなでしこを思い出しました。


残念なのは、予選の3試合の時間がVerdyと被っている事。


なので僕の女子U-20W杯が決勝Tから。

決勝のチケットは買いました。


国立でCupを掲げる姿をイメージしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。