シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今日もフッキはスタメン、、

ネイマールとフッキが同じピッチでPlayするなんて感動ものです。


フッキはゴールを決める事はできませんでしたが、攻守に存在感を示していました。


ほぼ最後まで出ていたので、監督の評価は高いのだと思います。


それにしてもブラジル、強いですね~


代表とはいえ、オーバーエージを加えた五輪代表チーム、、


それが、ドノバン、デンプシーがいるアメリカのフル相手に完勝ですからね。


日韓W杯の日本代表と同じで、

このブラジル五輪代表が、ブラジルW杯のフル代表になっていくんでしょうね。


ブラジルはW杯の予選は無いので、ぜひ来年あたりは、日本で試合して欲しいものです。


もちろんフッキが来るのが必須で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は早く帰って、BS朝日で観戦


J勢には頑張って欲しい、、


特に名古屋、

TOYOTAがTOYOTA CUP、クラブW杯とスポンサードしてくれていて、

今年も日本開催なので、一度は優勝させてあげたい、、と思っているのです。


残念ですね。


試合の方は、いい試合だったと思います。


どちらが勝ってもおかしくなかったですし、

むしろ名古屋の方がチャンスを作っていたと思います。


もちろん、アデレードも決定的なチャンスはありました。


こういう試合をやっていく事がアジアのレベルアップに繋がっていくのかな。。


アデレードのGKはいいGKですね。

僕的にはマン・オブ・ザ・マッチだと思いました。

代表では控えですけれど。


J勢には鬼門になっているRound16、、

明日は柏とF東ですが、、頑張って欲しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく後半の早い時間に2点差を追いついたんですが・・


宇佐美だけが目立った試合でしたね。


まぁ、できれば勝って、あと2試合やりたかったですが、

今回の大会で、、課題が浮き彫りになりなったのは

良かったかな、、と思います。


やはり、3試合で7失点は多すぎ。


この試合の失点は崩された訳ではありません。


と、考えると攻撃陣が守備を怠って、

守備陣に負担を掛けた訳ではなく、、


いくら点を獲っても、簡単に失点してしまうと厳しいですし、

本番では、簡単に点は獲れるか分かりませんし、、、


攻撃陣は、宇佐美や善朗、指宿、、新たな候補が出てきました。


そう考えると、オーバーエージは

守備の選手と、試合を落ち着かせる事ができる選手、、


その辺り、、になりますかね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3失点してしまうと勝つのは厳しい、、

追いつけるかな、、とは少し期待がしましたけど、、






シフクノトキ-とち

まぁ、6敗してもまだ6位、勝ち点差も6

6ばっかりですけど、この位置にいれる事を

ポジティブに考えましょう。。


とにかく次の大分、、


勝てる様にいい準備をしていくしかないですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝日ニュースターで放送してくれました。


フッキはスタメン、背番号20でした。

9番になったら、ネーム入りのブラジルのユニ勝っちゃうな(笑)


そして期待通りの大活躍、、


先制は前半8分、地を這う弾丸シュート、、


2点目は、フッキのチェイスによるオウンゴール


そして3点目は前半40分、

ドリブルからワンタッチで相手DFをかわし

GKのポジションを見て、ゴールに流し込む、、

ヴェルディ時代のお馴染みの形。。


結局3-1で終わりましたが、全得点に絡む大活躍。。


五輪代表でもオーバーエイジ枠として候補に

入っていますが、今日の活躍で確定じゃないかな。。


日本は2位抜けだと、1位で抜けるであろうブラジルと準々決勝で対戦。

メダルも期待ですけど、ブラジル五輪代表はほぼA代表なので、

真剣勝負で対戦できるのは、大きな財産になります。


どこにいても、フッキは大好き、、常に気にしている選手です。


前の(多分サカマガ)インタビューでは、

いつかヴェルディに戻ってきてくれるらしいし、、、

15年後くらいでしょうかね??(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は等々力に行ってきました。

スタジアムでJ1の試合を見るのは久しぶりです。


シフクノトキ-フロンた

ロスタイムに勝ち越し、、等々力劇場復活!!


やっぱり川崎は1点を守り切るサッカーよりも、

ガンガン、パスを回して、

ゴールを奪いにいくサッカーの方がいいですね。。


W杯予選もまもなく、、

ケンゴの動きも気になりましたが、

コンディションはかなり良いかなと思いました。

セットプレーでは、惜しいボールを蹴っていましたので、

その辺りも期待できそうです。


首位の仙台に撃ち勝ったんですから自信にしていいと思いますし、

勝ち点的にもACLが見えてきます。


ACL好きなんで、

なるべく近場のチームに出場権獲って欲しいんですよね。


この節で、J1はしばらくお休み、、


好調のチームはいかに状態をキープできるか、

ガンバや新潟はいかに立て直せるか、、ですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱くなりました~


僕の記憶では、すべてのカテゴリーの対戦で

オランダに勝ったのは初めてではないかと思います。


しかも、、

オランダ相手に守るのではなく、ガチで撃ちあって勝ったのが嬉しいです。。


善朗は、攻守に頑張ってたましたね、


こういう試合を魅せてもらええると、、

五輪のメダルも期待したくなりますよね。。


こういう試合が出来るんだったら、行ける、、と思います。。


それくらい、いい試合でした!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-AZERU


調整試合ではありますが、、


ヨーロッパで活躍するスター選手を見るチャンスなんて、

なかなかないですからね。


エコパ、、行っちゃいましたよ。。


でも、スタンドは空席が目立ちましたね。


やっぱり、静岡の人たちが目が肥えているので

真剣勝負じゃないと興味が無いんでしょうか??


香川はテレビでみている通り、素晴らしい動きでしたが、


本田が復調しているのが、うれしいですね。


やはり、あのキープ力は素晴らしい、、惜しいFKもありましたね。


この二人がいれば、引いた相手からでも、

点が獲れそうな気がします。。


そして、ついに宮市、、しかも代表デビュー、、やっと見る事ができました。。


前にも書きましたけど、、宮市だけは

Playをしている姿を見たことがなかったんですよね。(笑)


さきほど、予選を戦う代表が発表になりましたけど、、

豪華なメンバーになりましたよね~~


香川、本田、岡崎、清武、宮市、、で3つのポジション競争ですからね。


ケガなく3連戦を迎えられる事を祈ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイエルン、、終始攻めていたし、、

少なくとも3回勝つチャンスがあったんですけどね~。


ポゼッションできなくても、シュート少なくても勝っちゃう??


サッカーはゴールの数を競うスポーツ。。

それが再認識される内容でしたね。

まぁ、PKは運もありますから、仕方がないですけど。


宇佐美は出番がなかったですが、

CLのファイナルに日本人がベンチ入りしたのは初めて、、

間違い無く、快挙だと思いますよ。


この経験はきっと糧になります。

とりあえず、トゥーロンで大暴れして欲しいですね。


これで今年は日本でチェルシー見れる事になりました。

チャルシーは見たことないので、楽しみ。


これでフッキでも獲ってくれたら、言う事無しですよ。(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-Q


今日はわざわざPCを持ってきたので、北九州の空港からUPします。


スマホのバッテリーが微妙で、ケーブルも忘れてしまったので、

写真は帰ってから、明日にでもUPします。。


それにしても、Away、、強いですね。


個人的にはAwayは引き分けで十分と思っているので、

勝ってくれると、移動の疲れも吹き飛びます!!


まぁ、Homeで勝てないからAwayで勝つしかないのですけどね。(笑)


今日の試合もそうですが、相手がガチでぶつかってくれれば、

Verdyは有利に試合を運べるんです。


そういう意味で、ギラヴァンツはリスペクトですよ。。

レンタル中の、若手達もちゃんと育ててくれているので、本当に感謝。


試合の方は阿部ちゃんが2ゴール、、良かった、良かった。


でも、僕的には西と飯尾、、


西は、相手の嫌なところでボールを受けて起点になってくれるし、

守りでも絶妙のインターセプトがありましたよね。


飯尾がキープ力、、試合を落ち着かせてくれたと思います。


とりあえず、岡山の負けを引きずらないで良かったですね。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。