シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

町田との対戦は東京クラッシック、、という名称になったんですね。


京都との対戦をチェックしました。


天皇杯の印象が強く、もっとガチガチくるのかと思いましたが、

オジーのチームらしく、しっかり繋いできますね。


むしろ、繋ぎすぎてシュート撃てば?と思う事もしばしば。 (Verdyと同じ??)


内容的には京都よりも良かったくらいです。


個々では、勝又は要注意ですね。相変わらずのスピード、、突破力です。


ちょっと気を抜くと、一瞬で置いていかれます。


タイセーも右サイドで頑張ってました。


そしてなんといっても10000ゴーラー、、


敵としてみると、ポストプレーは安定してますし、突破力も脅威です。


この試合では、負傷者の関係もあって後半はCBをやってる時間帯もあり、

完全にチームの中心になっています。


でも、そんな好調の一樹を止めないといけません。


いつぞやのスパサカで、今シーズンの見どころとして、


「京都がJ全クラブから勝利という偉業?の可能性あり」といってましたが、


Verdyが町田に勝ったら偉業達成じゃないでしょうね??


僕の記憶では、昨年甲府に勝ちましたし、開幕で松本に勝っているので、

未勝利のチームは町田だけのはず。。


間違っているかな??


でも、名古屋や鹿島とかには縁の無い偉業ですよね。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今節は仙台と大宮のゲームをチェックしました。


前半、大宮はかなり内容が良かったです。


2点獲れていれば違った展開になっていたと思います。


後半はチームが全く逆になってしまい、仙台ペース、

大宮は完全に足が止まってしまいました。


やっぱりサッカーは90分なので面白いんだ、、、

と痛感させられる内容になりました。


仙台はリャン抜きでここまでやっています。

やはりチームとして積み上げてきたものが違うんでしょうね。

評論家の予想順位は去年を下回っていましたが、

今年もJを盛り上げてくれそうです。。


他では鹿島が調子があがらず

マリノスは水沼に恩返し弾を食らってしまいました。

ガンバも悪い流れを止める事ができず、早くもセホーン解任ですか。。


頭を下げて、西野さんに戻ってもらえば、、と思いますが

そんな訳にもいかないんでしょうね。。


(追記)

セホーン、城福さん、シャムスカ、みんなジュビロに負けて解任だそうです。


で、ちょっと思い出して調べてみましたが、

2005年、オジーもジュビロに負けて解任されてましたね。。


ジュビロ、おそるべし、、


ちなみにマリノス戦4/21、鹿島戦5/12、新潟戦5/19 ですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝ちました~ 苦しい試合でした~


シフクノトキ-KUSA

和田のクリアが無ければ、やばかったです。


後半、全くボールが繋がらなくなりましたよね。


梶川を下げたからかな?と思うですけど

どうなんでしょうか?



決定的なパスは出せなかったですが、

結構、ボールをさばいて散らしていた様な。


祥平をボランチに上げるのは、

ヘベルチが入ってからでも良かった様な気がします。


まぁ、でも、、


ちゃんと守りきれましたし、

昨年は相性が悪かった草津に勝てたのはデカイですよ。


これで勝ち点2ペースになりました。


ここ数年からすると、見事な開幕ダッシュですよ。


このペースで行きたい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が遅くなってしまいました。


シフクノトキ-ドロー

富山戦の内容が良かったので、

Away2連勝を期待してしまいましたが、

そんなに上手くいかなかったですね。


浜Cは岸野さんが辞める事になってしまい、

かなり気合が入っていましたし。


あれだけ激しくコンタクトされると、

苦手な展開になりますね。


まぁ、三ツ沢ではいつもやられてますし、

怪我人が増えて、メンバー的にも厳しい中、

勝ち点を獲れたのは、良い事です。


どんなチームでも全勝はできない訳ですから。


まぁ、勝ち点2ペースでいけば、2位には入れると思います。

4節を終わって勝ち点7なので、-1。


明日の草津もガチガチくると思います、


でも、勝ちましょう。


勝てば勝ち点2ペースになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日対戦の浜Cの試合をチェック、、


この試合の結果で岸野監督が解任という事になり、

今日は違った戦いになるかもしれませんので、

あまり参考にならないかもしれませんが。


たしかにチームとして、機能していなかった印象でした。


千葉にボールを回され放題でしたし、

カバーリングも甘かったですね、

攻撃は、守備に追われ過ぎて、形がほとんど作れませんでした。


とはいえ、


昨年の最終戦は、田原の個の力でやられてますし、


ベンチに入っていませんでしたが、永井、、


永井、思い出しますよね~~


難波とかカイオも三ツ沢だとやるりますし、、


カズは出番あるかな??


ただ、相手もツラい状況である事に変わりがないので、


まずは序盤に失点しない事、とくにセットプレーに注意。

そして早目に先制点が欲しいですね。


昨秋の国立では大勝していますので、

致命的なミスさえなければ、優位に進める事ができると思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-勝利

早々に先制されたり、森が退場になったり、、


ヒヤヒヤな事もありましたが、終わってみれば快勝!!


ケツさんの采配もズバリでしたね。


森が退場になったので、深津投入は定石ですが、誰を外すか?


僕は梶川はGOALを決めたし、アクセントになっていたので、

飯尾かな?と思ったのですが、残した飯尾が試合を決める3点目、、

試合を通しても飯尾のキープ力は流石だと思いました。

Verdyのサッカーはあそこでキープできないと、甲府戦の様に苦しくなってしまいます。


巻は前線から守ってくれたし、ボールキープしてくれるので、かなり助かりました。


そして、エーコ、、だめ押しの4点目。。


甲府戦からいかに立ち直れるかが心配でしたが、

みんなしっかりやってくれました。


ただ、序盤にセットプレーから得点を許してしまうのは課題ですね。


試合展開が苦しくなってしまいますし、

流れの中ではしっかり戦えるのに、一瞬にして水の泡になってしまいます。


次は、浜C戦、、


梶川は不完全燃焼だったと思いますので、次も彼に頑張ってもらいましょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3-0で神戸勝利


今年も強そうですね。


大野と高瀬が特に調子が良さそうです。。

キャプテンは川澄から大野に替わる様です。


京川は2GOAL、

仲田、田中陽子も短い時間ですが公式戦デビュー、、

レギュラー争いに絡んできそうです。


3人ともl、U-20W杯で全国区になりそうですね。。


女子もまもなくなでしこリーグが開幕、、


まぁ、神戸が頭一つ抜けていますが、

ベレーザも充分、優勝争いに絡んでいけると思います。


今年こそ、タイトルを奪還して欲しいです。


タイトルと言えば、全日本選手権、

元旦から日程が替わる様です。


朝、ゆっくりできるのは、ちょっと助かるかも。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き分けでも良い試合。


逆に消極的な試合になってしまう心配がありましたが、

勝って決めようという気持ちが伝わってくる試合でした。


シフクノトキ-ab


シリアにいやな負け方をした時には不安がよぎりましたが、

よく持ち直してくれたと思います。。


祥平は昨日も出番はありませんでしたが、

今までの戦い方(交替戦選手の起用方)からすると致し方ないですね。


関塚監督は予選に関しては、

バランスを崩さない様にメンバーを固定して、

安定感のある選手を起用してきましたが、

本大会は、失うものはありません。


海外組、オーバーエージ、、

宮市、宇佐美もいます。


夢が見れそうなメンバーをチョイスして欲しいと思いますね。


もちろん、、


今のメンバーも自分達の力で五輪を勝ちとったのですがら、

Jリーグで結果を出して、メンバー入りを果たして欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念ながら完敗、、

甲府はもっと繋いでくると思いましたが、

奪ったらすぐに前にボール運んでいくサッカーでした。


シフクノトキ-甲府


中盤はほぼ潰されてしまい、

サイドに逃げても数的優位で守られてしまい、

チャンスらしいチャンスを作る事は出来ず、、、



もっとやれると思っていましたが、

J1での経験値の高いチームが相手だと、

やりたい事もなかなかやらせてはくれません。



まぁ、反省すべきところは反省して、、


でもすぐに試合がやってきますにで、

落ち込んでしまう訳にはいきません。



富山戦はいい準備をしてきっちり勝てる様にしましょう。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-さる

昨日はお台場でやったフットサル大会に参加してきました。


メンバーはいつも練習しているチームではなく、

会社の有志で結成した即席チームです。


まずは、16チームが4グループに分かれてリーグ戦です。


第一試合 1-1

第二試合 0-0

第三試合 1-0


1勝2分けでしたが、死のグループ(笑)だった様で、

1位通過できました!


決勝トーナメントは

残り30秒くらいまでは1-0で勝っていたのですが、

最後に追いつかれてしまい、PK戦へ。


PK戦は残念ながら、負けてしまいました。


この後も順位決定戦が続きますが、

準々決勝で負けたショックを引きずってしまい、

1-5で大敗


7位・8位決定戦は、もう一度気合を入れて臨みましたが、

0-0でまたもPK戦、、そして敗退。


結局8位という結果になりました。


その後は隣にある大江戸温泉でお風呂&宴会、

気持ちがよくなりすぎ帰る気力がなくなり、一泊してしまいました。(笑)


フットサルやって、風呂入って、酒飲んで騒いで、、


とても楽しい1日でした。。


またこのメンバーで大会に出たいと思います!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。