シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

23時に家に帰って、録画放送をチェックしました。

丁度、今、終わったところです。


凄いですよね。。


チェルシー相手にスタメン、、

しかも普通以上にやっているんですからね~。


二人、ブチ抜きとかもありましたし、、


最近、海外サッカーは日本人の試合を優先で観ているので、

プレミアはご無沙汰してしまったのですが、

しばらくは宮市の試合が楽しみになりますね。


そして日が明けて、今日、


スタメンあるかな、、と思うのですが、、どうでしょうか?

チェルシーのDFと比べたら、ウズベキのDFの方が楽でしょ、きっと

しかも、豊田は地元、、凄い盛り上がりになりますよね。


李かハーフナーがワントップ、、

その下は、、宮市、香川、岡崎でいいと思うんですけど。。


好調な選手を使うべきです。。


そして代表戦の次がマンC、、ほんと楽しみです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年はなかなか遠征記を書けなかったので、

今年は頑張りたいと思います(笑)


金曜日は休みを頂けたので、大阪に行ってきました。

昼過ぎのフライトでしたが、きーちゃんと一緒の便の様でした。


15時前に伊丹につきまして、

遅めのLanchといいますか、早目の夕食といいますか、、


シフクノトキ-お好み焼き

梅田のきじのモダン焼きなのですが、

大阪に行った時には、だいたい食べています。



シフクノトキ-長居


長居は昨秋のタジギスタン戦以来です。

今年もセレッソとは対戦がありませんし、

(あってもキンチョーでしょうけれど。)


ガンバの新しいスタジアムが出来ると

大阪の代表戦は、そっちになるかもしれません、、


僕にとって長居で試合を見れる機会は、

なかなか無くなるかもしれませんね。


シフクノトキ-たこやき

試合の後は、なんば花月近くのわなかでたこ焼き。。

(わなかはセレッソのスポンサー)


ホテルはこのところ、カプセルがお気に入りです。

横になればどこでも寝れる性格ですし、

温泉に入れるのが良いです。。


ただ、金曜の夜は、ちょっと横になってから

お風呂に入るつもりが、、、そのまま寝てしまいました。。


なので、翌朝は、朝ぶろ&生ビールです。

これは土日でないと、なかなかできない贅沢。。


その後、空港に向かったのですが、

蛍池を乗り過ごしてしまい、次の駅の構内に

阪急そば、があったので、


シフクノトキ-うどん

立ち食いは、そば派なのですが、

関西だと、、うどんですね。


という事で、

僕の遠征は、ほぼ観光無しで、

サッカーと食べ物だけなんですよね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長居に行ってきました。


シフクノトキ-kirinn

2012年の初戦とういう事ではまずまずではないでしょうか?


ZICOや岡ちゃんの頃は、、

国内組、シーズン前、、だとかなり低調な内容だった気がしますので。(笑)


しっかり繋いで、サイド攻撃の意識があったと思います。


これはザックのやりたい事が、主力選手だけでなく、

たくさんの選手に浸透しているからなんだと思いますね。


ところで、、


昨日は、ハンドスプリングスロー、、が登場しました。

僕が20代前半の時に、ちょっとの間だけ流行ったPlayですが、

高校生以下の選手には衝撃的だったんじゃないでしょうか?(笑)


実際、スタジアムでも盛り上がってまして、

最後は7番の選手も、期待する歓声で無理やりやらされてましたから。。(笑)


今日はウズベキスタン戦のメンバー発表がありましたが、

宮市が選ばれました。。

なかなか縁が無く、高校の時もPlayを見たことが無いので、

是非、出場して欲しいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-さる


昨日は人数が多かったので7対7でやったのですが、

これだけ人数が多いと、スペースが無いので、

判断力とトラップが重要になりますね。


ボールを貰っても、

どうしようかと考えてしまい、寄せられてしまったり、


いい形で貰おうと体の向きを変えるのですが、

ボールのスピードに追いつけなかったりと。。


来月、このチームでは無いのですが、

会社の同僚と大会に参加する事になりました。


5対5だと、もう少し余裕ができますかね??(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんとやればこういう結果になるのです。


今日は扇原を起点にしっかり繋ぐ意識もありましたし、

抜擢された原口、齊藤学が熱いPlayを見せてくれて、

それぞれ、Goalという結果も出してくれました!


まぁ、齊藤学は昨シーズンのVerdy戦であれだけ

活躍しているんですかから、やって当然ですよね。 (笑)


祥平は残念でしたが、

Verdyで結果を残せば、きっといい事があると思います。


あとはこの後、バーレーンに頑張ってもらって、

そのバーレーンに国立で勝って、、、


ロンドン決めたいですね!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(追記) 失礼しました。フッキの試合は明日の2時でした。。


***



たしか、明日の早朝(2時?)から2ndレグがあるんですよね?


1stレグ、


久々、フッキ見ましたけど、、キャプテンなんですね。(笑)

そしてまた体が一回り大きくなっている様な、、特に下半身が凄いですね。


ポルトの先制はサイドをえぐったフッキからのクロスでした。

相変わらずのフッキらしいPLAY。


試合の方は、ポルトの方がいいサッカーをしていたと思いますが、

マンCの手がたさにやられてしまった感があります。


1-2で負けてしまったので2ndレグは、まずは2-1で勝たないといけない訳ですが、、


イケイケのフッキを期待しまししょう、、ガンガン勝負してシュート撃って欲しいですね。


でも、2時は厳しい、起きてはいられるけど、明日が辛いし、

1回寝ても中途半端だし、、


悩むところです。。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の高校サッカー部の

「3年生を送る会」がありました。



シフクノトキ-3そう

ウチの息子は1年生なのですが、

カメラ係のお手伝いをさせて頂きました。


3年生の試合は、最後の試合になってしまった

選手権の初戦しか見る事が出来ませんでしたが、

「技術が高いな」という印象が強かったです。


大学に行っても体育会で続ける人、

趣味で続ける人、違う道にすすむ人、、


いろんな道ありますが、

どんな形でもいいのでサッカーと関わり続けていって欲しいです。


せっかくこんなに素敵なスポーツに出会って

かけがえのない時間を過ごしたのですからね。。


ここで離れてしまうのは勿体ない、、と思うんです。


サッカーと付き合っていくことで、

今以上に楽しい事が待っていると思いますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨シーズンは名古屋の試合はあんまり見ていなかったので、

磯村はノーマークでした、、今年は注目してみます。(笑)


柴崎は岳が選ばれましたが、晃誠はダメでした。


岳と久保はU-23で呼んだ方がいいと思うんですけど。。


大久保と石川直は久々の選出、、

初選出の林もそうだと思いますが、今回はアテネ世代が結構いますね。


まぁ、このメンバーで見れる事はなかなか無いと思いますし、


森脇君、、槙野、柏木、、盛り上げ役が揃いましたので、


面白い試合を見せて欲しいですね。


ザックがどういうスタメンを組んでくるかも楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は早起きできたので、LIVEで観ました。


Round16では、注目のカードでしたが、、


お互い決定力があるチームだとは思いますが、

この試合に関してはミランでした。。


セードルフが早々に退いた時はどうなるか、、と思いましたが、、

ロビーニョが良かったですね。


流石に4点差、Awayゴール0が厳しいですね。

アーセナルは、最低でも1-3で終わらせたかったです。

逆転するには0-5、、ミランが1点獲れば6点ですからね~


アンリはラストゲームでしたがノーゴール。。。


アンリ、、というと思い出は、


日韓ワールドカップ。。


釜山でのフランスvsウルグアイを観に行ったのですが、

早々に一発レッド、、というのがありましたな(笑)


随分、大人になった様な気がします。。。


まぁ、もう10年経つんですから、そうなりますよね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-saru

金曜日なのですが、

息子の高校は入試で練習が休み、、という事で、


フットサルに連れて行きました。


息子と一緒にボールを蹴るのは1年振りだったのですが、


なんか完全に超されてしまったな~、、


って感じがしましたね。。


でも、息子のアシストでGOALを決めるっていうのは、


親としては、幸せな事なんだと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。