シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

香川大活躍でしたね。


GOALは相手の処理ミスが起点になっていますが、


1点目は、PA内に持ち込んでキッチリ決めきりました。

2点目はワンツーでしっかり崩して難しいボールを吹かさずにGOAL。


簡単そうに決めていますが、あそこで決めれない事が多いですよね。


香川は、あそこでちゃんと決める事が出来るのが頼もしいところです。


昨年はアジア杯で怪我をしてしまい、後半戦を棒に振ってしまいましたが、

今年は怪我なく、シーズンを終えて欲しいですね。


その後はW杯の最終予選もありますし。


混戦が続いているブンデスリーガですが

宇佐美は出場していないので、ドルトムントかシャルケに優勝して欲しいところです。

少なくとCL圏内は確保して欲しいですね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

寒かったですが、しっかり見てきましたよ。


詳細は書いてはいけないお約束なので、、


一言だけ、、


「補強は的確だったと思います。」

今日の試合を見させてもらって確信しました。


来週も試合があるみたいなので、また行きたいと思います。


そしたらその後はキャンプインで、


その後は行けるのは26日ですか、そして翌週は開幕。。


結構、あっという間ですね。(笑)


いいトレーニングが出来るはず、

とにかく怪我人が最少限にとどめて、万全の状態で開幕を迎えましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2回目の練習


シフクノトキ-SARU

KAZUのフットサル参戦に大いに刺激を受けてのPlayになりました。(笑)


昨日は意識的にダイレクトPlayにチャレンジしてみました。


まぁ、ミスばかりでしたが練習なのでちょっとは試してみないと。

それに2、3本繋がったときは最高に気持ちがいいですから。。


ボールを止めた時は相手が食いつくまで、あえて待ったりしてみたりもして。


今までは、セーフティなPlayを心がけていたのですが、

チャレンジして見ようと思ったのはKAZUのおかげ。。


やっぱり、Playしている限りは向上心が必要ですよね。

それをついつい忘れてしまうのですが、

節目節目でKAZUが思い出させてくれるんです。


サッカーの試合は4月まで無いので、

今はフットサルが一番のお楽しみです。


もっと上手くなれる様に頑張ろう!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にエールディビジの試合を見ました。


マイクのデビューが気になったので。。


終盤登場しましたが、直後に失点してしまったのでホロ苦デビューでしたね。


攻撃の方も、まだお互いが馴れていないのか、あまり効果的なPlayは無かった様な。。


でも、マイクが1TOPで機能できる様になれば、

日本は3-4-3も良くなるし、

後ろの3人(香川、本田、岡崎(清武))より活きてくると思うので、

大いに期待です。


安田は「おっ!」というPlayは無かったですが、安定していたと思います。

DFですので、安定したPlayを続ける事が重要です。


まぁ、近いうちに安田のクロスをマイクが決めるところを見て見たいですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元々は行く予定だったのですが、

Verdyのファン感と重なってしまいて。。


でも、TBSで放送してくれたので助かりました。。


マツの人柄なんでしょうが、豪華なメンバーが集まりましたね。


で、Verdyに在籍したことがある選手の多い事、多い事。。

マリノスと山雅以外だと、きっと一番多いんじゃないでしょうか?


今週もKAZUでしたが、今年はかなり飛ばしてますね。(笑)

たしかマツは

「KAZUさんがまだ頑張っているんだから、自分もまだまだやらないと。」

みたいな事を言ってたのを思い出します。


マツの思いでは、代表戦などたくさんありますが、

一番記憶に残っているのは2008年リーグ戦のロングシュート、、


正直、あの試合で引き分けていれば自動降格はありませんでしたので、

当時は「なんであれが入っちゃうの。」という気持ちでした。


結局、次の川崎戦に負けてJ2暮らしが続いている訳ですが、

今にして思えば「昔の様な強いVerdyを取り戻してこい。」という

メッセージだったのかもしれませんね。


マツは熱くて激しくて技術のある攻撃的なCBでした。ボランチもできる。。

僕は祥平にマツの様な選手になって欲しいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-新体制


毎年、これに参加すると「いよいよ新シーズン」という気持ちになりますね。


今年の編成は実績のある選手と若手がポジションを争う、、

という構図がより強くなりそうですが、なかなか良いと思います。


実際に新入団選手を目にして、今年は行けそうな気がしたのですが、

毎回、そう思い続けて4シーズン目なので、自分の眼は節穴かもしれません。(笑)


背番号も発表になりました。


僕は、毎年9番のユニを買っていまして、

ジョジかな、、と思っていたのですが、なんと阿部、、

今年は阿部のユニで応援します。

トヨグバもいなくなりましたので得点王になって欲しいですね。


息子は迷っていましたが、梶川の23番を選びました。

タイプ的に菊岡の様なPlayをするのかなと思いますが

レギュラー争いに食い込んで欲しいと思います。


スタートダッシュの話題もありましたが、

キャンプ中は、なるべくケガを減らして、

全員が万全の状態で開幕戦に臨んで欲しいですね。


J2もこれで通算6シーズン目です。

どんどんレベルが高くなって、簡単に勝てないのは

充分理解していまいます。


でも、J2で戦うのは今年で最後にしましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発表になりましたね~


HOME、HOME、AWAY、、


開幕戦は、既報の通り松本山雅、、


山雅の記念すべきJ初戦をVerdyが相手させて頂けるという事で、

光栄ですね。。


たくさんの山雅サポに来て頂けると思うので、

他力ですが1万人超えがあるかもですね、、ありがたい事です。


第2戦はHOME連戦で甲府、、


甲府にはHOMEで勝った事無い様な気が、、、

でも、甲府も今年はメンバーが大幅に入れ替わりますので、

早くに対戦できるのは、ラッキーと思いましょう。。


甲府サポもたくさん来て頂けそうですね。


第3戦は富山Away、、


僕は新潟県上越市というところの出身なのですが、

富山に行く途中、、

上信越道と北陸道が分岐しているところにあるんです。。


最近は富山AWAYに合わせて帰省している様な気が、、


富山にとってはHOME開幕戦になりますが、富山AWAYは相性いいんですよね。。


なんだか楽しい3月になりそうですね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に早起きして、セリエAをLIVEで観ました。


それにしても、凄いですね~


5年前、、


3年前でもいいかもしれないですね。


ミラノダービーに日本人が出場するなんて・・・


絶対に想像できない事でした。


しかもスタメン、フル出場ですよ。


ここまできたら、両チームに日本人が所属して

試合する日も、そう遠くは無いと思います。


試合の方は、

1回のミスが失点、決勝点につながってしまい、

スコアも1-0という、イタリア的な展開でしたね。


スパサカのあと、TBSで放送がある様なので、


ご覧になっていない方は是非。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BS日テレ、、ありがとう!!でしたね。


さすがに札幌までは見に行けませんが、

見たかったゲーム。。


Fリーグの全国生中継は初との事です。

日本のフットサル史上に残る歴史的試合になったと思います。


フットサル、、


もっとメジャーになって欲しいですし、

もっと競技人口が増えて、誰でも気軽に参加できる

スポーツになって欲しいと思います。


なので、カズがコートに立ってくれた効果は絶大ですよね。


これを機に、Jリーガがどんどんチャレンジしてくれると嬉しいです。


Fリーガーはその効果にあやかりながらも、

この試合の様に気持ちの入った素晴らしい試合を見せてくれると思います。


自分が、フットサルやるのは27日なんですけど、

今日の試合を見て、早くやりたい、、、なんて思っている人は

たくさんいるでしょうね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日の金曜日は、

今年最初のフットサルの練習がありました。


シフクノトキ-SARU

今年はボールを触る事は無かったですが

休みの日に何度か走っていたので

動きは軽快だったかな、、と思います。


今年の課題は動きのキレ??


これは、ジョギングだけでなく、

ダッシュ系のトレーニングも必要になってきますね。


もう少し、暖かくなったらやろうかな。。


昨年は試合には参加できなかったので、

今年は参加したいと思います。


ただ、日曜日はJ2とかサッカーの試合と重なってしまうので、

土曜日の大会を探して、積極的に提案していこうかと思っているんです。


今日は昼から、KAZUの試合がテレビで放送されるので、、

今年のフットサルの参考にしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。