シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-千葉

お互い目標を失ってしまった中での戦いでしたが、

Verdyはいい試合を見せてくれました。


ジェフに勝ったのは3年振りですか。。


来年も同じリーグでやるので、

苦手意識を払しょくできて良かったです。。


膠着した展開で勝ち切れなかった今シーズンでしたが、

昨日はきっちり勝ってくれました。


来シーズンはこういう試合も拾っていけるといいですね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10万円くらいだったら行ってみたかったのですが、


30万円となると、、ちょっと、、


南アW杯が3泊5日で30万くらいだったものですから。。


まぁ、北朝鮮とやる前に勝ちぬけが決まっていて良かったですね。


ウズベキはよく平壌で勝ったと思います。。

日本戦みたいな雰囲気では無かったのかな。。


試合は負けて残念でしたが、

大きな怪我もなく無事帰ってこれて良かったのではないでしょうか?


後から報道などで聞きましたが、、

食事など、試合外のところも厳しかった様ですね。


国交を認めていないので仕方がないのかもしれませんが、

HOME&AWAYで試合をする場合、

FIFAには生活面でも最低限の事はルール化して欲しいです。


スタジアム内もそう、、


埼玉でやった時は、

2000~3000人くらいは北朝鮮サポはいましたし、

国旗や鳴り物もOKだった訳なので、平等ではないです。


特殊な事情があるのは分かってはいますが、

スタジアム内では、サポに対しても、国旗の使用とユニの着用、

鳴り物の使用、いつもの応援スタイルは認めるべきで、

それを認めない国は第3国で開催させるべきではないのかな??

と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた更新遅れ、、


シフクノトキ-天皇

追いついた後は、いける、、と思ったんですが、、


永井、エメ、山瀬、トゥーリオ、

天敵はいなかったはずなのに・・


忘れてた、、


原一樹には、清水の時にもやられたんですよね。

引き分けでいけそうだった展開で、

後半、ザキオカから交替した早々に決めたんですよね・・


たしかにあの試合ドローで終わっていれば、

結果的には降格していなかった、、、、


まさに天敵だった訳ですな。。


でもFK蹴れるなんて、浦和サポも知らなかったでしょ。(笑)


次対戦予定だった広島が負けて、準々決勝であたる予定だったガンバも負け、、

ベスト4行けたかもしれないのに・・


まぁ、勝っても苦手の愛媛相手だったので。


来年もACL行けなくて残念。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、長谷部の情熱大陸を見ながら、、


また話が前後します。(笑)

金曜日は行きつけのダーツバーで観ました。


まぁ、ピッチが・・・・でしたね。

細かいところで、上手くいかなかったのは、

凸凹で微妙なタッチが狂ったから。。

ここ最近では、一番、凄いピッチだったと思います。


自分達が、いつもやってる様なところです。(笑)


でも、、選手が誰もその事を、口にしていないところ立派です。


やっぱり、長谷部のリーダーシップなのかな。。


今ちゃんは、そんな印象なかったんですが初ゴール、良かったね。


無事、3次予選、、突破。。


4戦目で突破しましたが、、

ウズベクは最終予選の常連ですし、

北朝鮮は前回は本大会出場、、


3次予選にしては、重い組だったと思います、


それを難なく、突破。


ザックJAPANの無敗は続きます。


北朝鮮戦は、新しい戦力を試して欲しいところもありますし、

ベストメンバーで、もっと成熟させて欲しい気持ちもあります。。


ザックはどうしますかな。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-終戦

今日もいい天気、、

サッカーの試合の無い日曜日は、まったり時間が過ぎていきます。


今日からスタートです。。


まずは、水曜日の浦和戦、、


失うものはありませんので、引く事なく、

Verdyのサッカーをぶつけましょう!!


そして、、


来年こそは、J1に戻りましょう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

負けたら終わり、と言い続けて、、数戦やっていましたが、

勝たないとJ1昇格の可能性が無くなってしまう試合。




シフクノトキ-写真

直接対決は、6ポイントマッチとも言われてますが、

まさにそうでしたね。


負ければ13点差、勝てば7点差、、


そして7点差に、


怪我人が多い中、久々出場した吉田がよくやってくれました。

久々スタメンの健介、なれないポシジョンだった和田も。。


土肥ちゃんの復帰も嬉しかった。。


本当に結集のチカラで勝った試合だったと思います。


京都には前から行くつもりでしたが、

チャンスが残っていて良かった。。


勝たないと終わりの状況は続きますが、

チームは栃木戦から3戦続けて戦う姿勢を見せてくれているので、

僕たちも共に戦って、笑って東京に戻りたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさに死闘でした。


先制は全北、その後も全北ペース。。

ですが、前半終了間際にオウンゴールで追いつかれてしまいます。


後半も全北が、攻めつ続けますが、

ケイタという選手に凄いシュートを決められてしまいます。


このあと、イ・ドングを投入し、さらに攻撃を仕掛けますが、

アルサッドのGKの好守、ポスト、バー直撃などもあり、

なかなか、ゴールを割れません。。


中東特有の露骨な時間稼ぎと、

惜しいチャンスが何度も続中、ロスタイムへ。。


全北が、執念で追いつきました。。


延長も全北ペースでしたがPK戦へ。


PK戦はGK勢いに乗っていたアルサッドでした。

全北はPKだとホームなのが、逆にプレッシャーになったかもしれません。


これでアルサッドがクラブW杯に進む訳ですが、

GKが目立っていたという事はそれだけチャンスを作られていた、、

という事です。


アジア代表としては、ちょっと不安がありますね。


それと今回からどちらかのホームで一発勝負、、

というレギュレーションになりました。


お客さんがいっぱい入ったという事では成功だったと思いますが、

強いチームをクラブW杯に送り込む、、という意味では、

決勝もホーム&アウェイでやった方がいいと思います。。


まだ成熟していない大会なのですから、ECLに真似る必要もないかと。


そもそもRound16の一発勝負もなんとかして欲しいです。。

日本の鬼門になっていますので(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日の祝日は、第3戦がありました。


シフクノトキ-出場


息子は一列上がって左サイドの中盤でスタメン出場でした。


ですが、やはり運動量が要求されるポジション、、


後半の途中から落ちてしまい、途中交替になってしまいました。


まぁ、中学は25分ハーフで、高校は35分、、、


ポジション的に50メートルダッシュを何本も繰り返している様なものですから、

仕方ないところはありますが、課題である事は確か。。


ボールを奪うところまでは良いのですが、

その後、パスミスする事があったのも課題かな。。


試合の方は、1-0で折り返したのですが、

終了間際の追いつかれて1-1のドローでした。


残念ながら、2分け1敗で予選リーグ敗退です。。


チーム全体としても、終盤足が止まってしまったので、

冬場、走り込んでもらうしかないですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-うらわ

天皇杯の相手の偵察に行ってきました。。

まぁ、どこが出場しても、せっかく国立でやってくれるので、

基本は参加しています。。


浦和ですが、なかなかチャンスが作れませんでしたが、

ワントップのエスクデロまで、自陣深くまで下がって守備をしてしまうと

ボールを奪ってもカウンターは難しいですね。


まぁ、Verdyと試合する時は、もっと攻めに人数を掛けてくるんでしょうけれど。。


原口もこの試合は、鹿島に上手く守られてしまった感があります。


これなら、いい試合ができそう、、とういのはちょっと調子乗りすぎですね。(笑)


シフクノトキ-ナビスコ

試合の方は延長になりましたが、鹿島は最初からリスクを冒さず、

120分で決めるという戦い方をしていましたので、完勝だったと思います。


青木の退場で、本山を使えなくなってしまったのは誤算だったと思いますが、

守備の選手をいれず、新井場をCB、柴崎をSBにして、3TOPを維持したのは

見事な采配でした。結果この3人で点を獲ったのですから。


鹿島とは、初代のJ王者を争った間柄ですが、

何年経っても安定した戦い方を見せてくれます。


どんな選手も鹿島のサッカーをやりきりますので一人二人欠けても大丈夫。


でも、柴崎は染まりすぎず、

柴崎がいないと鹿島が機能しない様な絶対的な選手になって欲しいと願っています。


ヤットの後継者になれる選手だと思っているので。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。