シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-2戦


昨日はダービーの前、息子の高校の試合がありました。


息子はこの間の試合でケガをしてしまい、

元のレギュラーだった先輩が復帰した事もありまして、

出番はありませんでした。。


でも、ベンチでもやれる事はありますし、

森脇君という、素晴らしいお手本もいますので、

頑張って、チームを盛り上げて欲しいですね。(笑)


試合の方は、序盤で高いDFラインの裏をつかれて、

先制を許したのですが、後半追いついて1-1のドローでした。


昨日は追いついての1-1の日でしたね。。


今日は初戦と違い、同じレベルの相手だったので、

結構、主導権は握れたと思いますが、

最後のところで、もう少し丁寧にやれると、

もっと良くなるのかな、、と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シフクノトキ-ドロー

勝ちたい試合ではありましたが、

今シーズン、、一番、僕の心に響いた試合です。


球際の激しさ、、最後まで勝とうとする気持ち。。


観客数は35000人、、


東京は難しいマーケットだという話もありますが、

これだけのポテンシャルがあります。。


こういう試合を続けていけば、

間違いなく観客数は増えていくと思います。


栃木戦、F東戦と、続けて気持ちが入った試合ができました。


札幌戦、これを続けて勝ちにいきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもうダービーの日なのですが、、


シフクノトキ-しあい

巻が初先発

落とせない試合でしたが、立ち上がりによく決めてくれましたね。


今季はなかなかセットプレーからのGOALが少ない様な気が、、

たったのですが、ここに来て目覚めてくれました。


シフクノトキ-かち


Verdyは気持ちを入れて戦えるどうか。。

気持ちが入っていればこの試合の様に出来るんです。

今日は、そんな心配がなくても気持ちが入るゲーム、

むしろ入りすぎてカードが心配なくらいでしょう。。


J2最強の攻撃と、鉄壁の守備、、


まさに矛と盾の対決ですが、鋭い矛が、突きさしてくれると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-ラウテ



内容は書いてはいけない約束なので、

会場の雰囲気だけですね。


ステージはこんな感じでした。。


前回参加したラウテの話題は、存続できるかどうかでした。


存続が決まったのが、去年の今頃、、


あれから1年ですか。。


お土産に徳島戦で、シバが1年分獲得した人形焼きを頂いたのですが、

これくらいは書いてもいいのかな??(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日対戦する栃木の試合を見ました。相手は来月対戦する千葉。


両チーム、得点する事に困っている様で、0-0のゲームでした。


ロボはあまり迫力がなくて、動きがよくなかったですね。

ロボの調子と、チームの成績がリンクしている感じです。

でも、いつ爆発してもおかしくないので、明日でないことを祈りましょう。。(笑)


いちばん怖いのは、セットプレー、、

水沼のドリブルからFKを貰って、那須川が蹴る訳ですけど、、

これが一番の決定機になりそうです。


これは要注意、、


あとは、えなり君でしょう、、


前の試合は大丈夫でしたが、いつもやらえている印象があるので。

本人も結果が欲しいようで、結構、強引にシュート撃ったりしてます。。


今のところは、自分自身のモチベーションは上がっていないのですが、

スタジアムに行って、選手の姿を見れば、上がってくると思います。


目の前の試合を1試合、1試合大切に向き合って勝っていきましょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-koukou


新人戦が始まりました。

息子は、本当にスタメンでした。(驚き)左SBで出場。


相手は、最近は聞かないですが、

Verdyのボールボーイでおなじみだった高校です。

部員もたくさんいて、応援はやはりVerdyスタイルでした。(笑)


試合の方は、、


相手の方が上手かったですね。

寄せも早く、ほとんど攻撃の形を作れませんでした。


守備の方は、完全に崩された訳ではないですが、

弾んだボールの処理が上手くできず、

そこを突かれてしまいました。


普段は人工芝で練習する事が多いため、

土のイレギュラーな弾み方は馴れていない事もありますが、

高校サッカーでは避けては通れない事。。


息子もかなり苦労していて、失点に絡んでいたと思います。

背が低い事もあり、ハイボールで狙われていた感もありましたね。

でも、カバーリングや、1対1は結構やれていたと思います。


まぁ、1年生ですので、いろいろ経験して欲しいと思います。


それと、日本には、背が低くて、利き足が右ですが、

世界に誇れる左SBのお手本がいます。


良いところをどんどん盗んで成長して欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は頭だけでなく体もがっかりしていた様で、

すっかり眠ってしまいました。。


シフクノトキ-とやま


この時期に、下位のチームに勝てない、、

追いかける立場でありながら。。


試合終了後、富山の選手が座り込んでいましたが、

それくらい出しきっていた、、という事。


ただ、それでも、地力ではVerdyが上回っている訳で。。


相手がカウンターしかない中、

もう少しケアできなかったかなと。。、


いずれにしても、好不調の波がありすぎますね。


まぁ、これで、正直、昇格うんぬんを口にできる立場では

無くなったのかな、と思いますが、

これからもサポートしていく事に変わりはありませんので、

残り7試合、全勝できる様、応援していきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた更新できず、試合当日に前の試合の記事です。(笑)

すみません。。


シフクノトキ-とくしま


ほんとに、この試合は何といってもシバでした。。

上位相手に1-0で凌ぎ切ったのは自信になります。

祥平、和田がスタメンのチャンスを貰い、

結果が出た事も良かったと思います。


サポーターとしても大勝ももちろん嬉しいですが、

こういう試合の方が、最後まで張りつめているので、

逃げ切れたときは、嬉しいものです。


F東以外は、主力が欠場してしまうと、

上手くいかない事が多々ある様ですが、

Verdyはその辺りの心配は無いのかな、、と思います。

特にFW陣などはベンチ入りすら大変な訳ですから。。


シフクノトキ-した

これから、9連勝目指してやっていく訳ですが、

目前の試合を一つづクリアしていかなければなりません。


今日の富山戦、早目に先制できれば良いですが、

できなくても粘って進めていきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日対戦する徳島の試合を見てみました。(相手は京都)


GKが榎本になってて、津田がベンチでしたね。。

ドウグラスはベンチ外、、


でも、佐藤が2GOALでしたけど。


徳さんは、この試合は出番がなく、休養十分。。怖い、怖い。。


でも、一番、怖いの柿谷、、


柿谷は河野と一緒だったU-17から期待している選手ですが、


輝きを取り戻している印象です。


フリーでボールを持ったら、決定的な事をします。


でも、今日は仕事はさせない、、、


河野がマークつく事になるのかな??


前回の対戦では圧倒していたのに、

最後はパワプレーに耐え切れず、決壊してしまいました。


でも、今回は巻がいるから大丈夫ばはず。。


天気は大丈夫かな。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日が変わり、今日は、もう徳島戦だというのに、なかなか更新できず、すみません。。


シフクノトキ-mt


苦しい展開の中、せっかく先制したのに、

追加点が奪えない、、1点を守りきれない、、


これが実力なんだと思います。。


でも、、まだ諦めきれない、、、


ハマった時の攻撃力はJ2では1番、魅力的だと思うから。。


なので、 今日は勝てる様に聖地へ足を運びます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。