シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

先週、大勝を見たばかりなので、勝ち抜けを期待していたのですが・・


序盤にキム・ポギョンが壊されてしまったのが痛かったですね。

あのファールはちょっとヒドい、おそらく鼻骨骨折、、

10月のW杯予選も厳しいかしれませんよ。


清武も強行出場しましたが、本調子では無かったですね。


全北はリーグ首位だそうですが、実力通り、強かったです


イ・ドングッはまだまだ健在で、4得点、、凄まじい決定力。。


中東のチームの実力は??ですが、

全北がチャンピオンになる様な気がします。


日本勢は残念ながら、1チームも4強入りする事なく、

ACLが終了。


そして、J王者がクラブW杯に出場する事になりましたね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シフクノトキ-TOTI

日程がタイト、かつ札幌戦で悔しい敗退、、

厳しい戦いになることは想像できましたが、


シフクノトキ-RI

暑い中、90分間、出しきってくれました。


シフクノトキ-KARI

久々の1-0勝利!!


先の事は分かりませんが、後の事は考えず、

目の前のゲームをきっちり勝っていきましょう!


とは、言いながら、、


この勝利が、後世に語り継がれる、

「奇跡の12連勝」の始まり、、になったらいいですね。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-SAKURA


鳥取遠征は、日帰りが厳しそうだったので、

大阪で1泊する事にしまして、セレッソの試合を観て来ました


まぁ、厳しいという理由だけではなく、

金鳥スタジアムに行きたかった、、というのもありますが。。


明日、無事鳥取に辿りつけますと、

Jクラブのホームスタジアム、、完全制覇になるのですが、


セレッソの場合、、


長居は代表戦含めて何度も訪れていますが、

今は金鳥の方がメインの様なので、、

完全制覇というからには行かないとマズいだろ(笑)、、と思ったんですよね。


まぁ、丁度タイミングも良かったですね。。


でも行って良かったですよ。

噂通りにピッチが近く、臨場感の溢れる雰囲気でした。


早くこのスタジアム、、

この雰囲気の中でVerdyの試合を見たいな~と思いました。


なかなかセレッソの試合を見る機会が無い僕としては、

清武が欠場したのは、かなりガッカリしましたが(笑)、

試合の方は、播ちゃんのGOALに始まり、セレッソの大勝で、

とても面白いゲームだったと思います。


セレッソのサッカーもVerdyに通じるものがあり、

自分的には好きなサッカースタイルだと思っているんですよね。。

大竹もセレッソのサッカーの方が、輝けますね。。


日程がタイトで火曜日にはACLですが、

今日の大勝の勢いを、そのまま韓国に持っていって、

なんとか、、勝ち進んで欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-うみ

3連休でしたが、土日は伊豆にフットサルの合宿に行ってきました。


7時前に都内を出発し、大して渋滞もなく10時過ぎには目的地に到着。

まずは、カヌーを作ります。


そして、LUNCHは昨年と同じ小あじ寿司、、


食後は恋人岬に立ち寄りました。(実は初めて(笑))


が、歩き始めると急に土砂降り、、鐘のところあたりがピーク、、

戻る頃には止んでました。


海辺に戻ると、バーベキューの準備です。


その間、初めてカヌーに挑戦しました。

ちゃんと進むと、うれしいものですね。


料理の方は、今年は女子が3人いたので、はかどります。

僕は、大根、にんじん、にんにく、生姜、おろし係でした。(笑)


17時くらいから食べはじめましたが、

夕日を眺めながらのご飯はなかなかお洒落です。


今年は、季節的にもタイミングが良くて、

肉だけではなく、伊勢海老、あわび、さざえ、、なども食べる事が出来ました。


宴は、温泉タイムと部屋飲みと、、3時過ぎまで続きました。


翌日は


普通だと、海辺でフットサルなのですが、

今年はビーチバレー、、


バレーも久々やると、面白いものですね~。


と、言う事で今年のフットサル合宿は

フットサルの練習は無しと言う事に(笑)、、


でも、楽しい合宿でしたよ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浜Cには、、昨年、一昨年と、、

ここぞという時に対戦し、勢い止められた、、、

という思いがあります。


もちろん、、6月の逆転負けも、負けなしの5月の勢いを

止めれらて、、


この後、昇格圏内に浮上するための重要なゲーム、、


シフクノトキ-浜  


勝ちたかったゲームでしたが、

まさかここまで大勝できるとは、、


7点というのはJ2最多タイなんですね~


シフクノトキ-C


森、中谷が流れの中かGOALを決めるというのは、

全体の運動量が多く、カバーリングが出来ている証拠。


渋谷、新宿のサッカークラブのサッカー少年達を初めてとして、

初めてverdyの試合をご覧になった方も多かったと思いますが、

間違いなく面白いゲームを魅せる事ができたと思います。


ホームでこういう試合を続けていく事が大切、、


屋根ないですけど、国立ホームに出来ないかな~


やっぱり国立ホームがいいな~


Jが出来た頃は、大きな箱が無かったので、無理だったと思うのですが、

柏の浦和戦だけ、特例で認めて上げればなんとかなりそうな気もするのですが。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節はガンバと大宮の試合を見ました。


ヤットは欠場かと思いましたが、スタメン出場、、、

ですが、ウズベク戦同様、CKやFKは蹴りません。


まぁ、本人が大丈夫と言ってるので、西野監督もOKしているんでしょうね。


でも、10月、11月とW杯予選も控えてますので、ケガだけは気をつけて欲しいです。


試合の方は一進一退の攻防だったのですが、

前半終了間際に、金澤が痛恨のバックパスミス。


今のガンバは守備も安定してきているので、この1点は厳しかったですね。


そして、好調ラフィーニャの追加点、、


終わってみれば、ガンバの盤石の勝利でした。


次節はマリノスと首位決戦、、


これに勝ったら、このまま逃げ切る様な気がします。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上位と差を詰めるチャンスだったので、

勝って帰りたかったのですが、、



シフクノトキ-KUSA


まぁ、選手はファイトしていない訳ではないので、

次勝てる様に頑張っていきましょう。。



シフクノトキ-ぐんまちゃん


ちなみに、抽選会で大きいぐんま君くぉ当てました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

J2がもっと混戦になる様、、

京都の応援に味スタに行ったのですが、


シフクノトキ-あし

立ち上がりの京都は素晴らしく、早々に先制、

その後も京都のペースだったと思うのですが、、


シフクノトキ-すた

終わってみれば、、ルーカス祭りでしたね。。

F東の大勝を見る事になってしまいました。。


まぁ、現代表、元代表がスタメンにいて、

控えにも、現代表、元代表が顔をそろえるチームです。


地力が違いました。。

まぁ、仕方がないですね。(笑)


これ以上、離されない様に、明日は頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本来は3月末開催だった。第4節。


その時開催していたら、どうなっていたんだろうと思います。

たとえば、Verdyは相手にオーロイがいたら対応できていたかな??とか。


そんな中、明日対戦する草津のゲームをチェックしました。


8/31の徳島戦です。


8/31と言う事で、Verdyよりも試合間隔が空いていますので、

体調面では草津有利でしょうか??


でも、試合間隔が空くという事は試合から遠ざかる、、という事ですから、

試合勘はVerdy。


なので、立ち上がりから激しくいって主導権を握りたい。

できれば、早々に先制したい。


普通の試合以上に先制点が重要になってくると思いますので。


草津の攻撃は2点目のシーンの様な、カウンターが要注意ですね。


DFラインから、徳島の浅いDFラインの裏を一挙についてくる訳ですが、

カウンターは驚異です。


もちろん、松下に代表されるミドルシュートも注意です。

前の選手がこぼれ球を狙っていますから。


守備の方は、真ん中が堅いですね。

縦パスを入れて、無理して崩すと、カウンターの餌食になりますので、

序盤は、サイドからドリブルで仕掛けるとか、

低くて速いボールを入れていくのが有効かと思います。


いつも草津にやられる時は、

草津の激しさに腰が引けてしまった感がありますが、

ジェフ戦の様な気持ちで戦っていけば、良いゲームは出来ます。


今日はこの後、京都の応援に味スタに行ってきます。


Verdyは先の事を考えず、1戦1戦、大事に戦っていくしかありませんが、

混戦になる事は大歓迎ですからね。


若い京都のアタッカー陣に大いに期待したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ仕事、飲み会と忙しくしてまして、

なかなか更新できませでした。


この試合は火曜日の夜だったと思いますが、

会社の同僚&同じフットサルチームのMさんの送別会がありまして、

馴染みのダーツバーで、2次会&観戦となりました。


普段のAwayの試合は、家で観る事が多いので、

みんなでワイワイ見るのも楽しいですね。


でも、酒が進み過ぎてしまうので、

試合の詳細をあまり覚えてなかったりしますが(笑)


結果は1-1となりましたが、

Awayでドロー、かつウズベクはアジア杯4強のチームですので、

まぁまぁの結果ではないでしょうか?


南アの時の2戦目はバーレーンに負けたと思いますし。


驚いたのは、ウズベキサポの熱気が凄かった事。

前回の南アを決めた時の試合は、そんな印象は無かったんですけどね。


日本が立ち上がりバタバタしてしまったのは、これが影響してたと思います。


この後は、タジギ連戦になりますが、

確実に連勝して、北朝鮮のAwayに臨みたいですね。


ところで北朝鮮のAwayツアーってあるんでしょうか??





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。