シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今年はバルサが日本にやってきますので、

12月までは予習を兼ねて、バルサを追いかけたいと思います。


まぁ、WOWOWの受信料払ってますので有効活用しないと。(笑)


今シーズンも新しい選手が入ってきてますが、


ティアゴ、セスク、サンチェス、、、3-0


そして、メッシ、メッシ で5-0


3バック+新顔の攻撃陣、、


これでいきなり機能するんですからね。。


シャビとビジャはターンオーバーで後半途中から、、

今年もリーガとCL、両方狙うんでしょうね。


レアルも大勝してますけど、、


今年はバルサに負ける訳にはいきませんので、

熾烈な争いになりそうですね。


家長はせっかく放送があったのに、

ベンチ入りしなかったみたいですが、

頑張って欲しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次節対戦のジェフの試合を見ました。


昨年も勝負どころでやられましたが、今年も佐藤勇人は要注意です。


佐藤からのボールが一番チャンスになっていたと思います。


そしてこれも、昨年同様、

ミドルシュートにも注意しないといけませんね。


この試合では体調不良という事で欠場でしたが、

来週は深井も出るんでしょうね。。


そして今年さらに気を付けないといけないのはハイボール、、


オーロイがいなくても、最後はハイボールが飛んできます。


Verdyとしては、いくら巻がいても、高さで対抗するのは厳しいので、

守りきろうとして下がらず、岡山戦、熊本戦の様に攻めきるのがいいんでしょうね。


前にも書いた事はありますが、

2008年の降格は、フクアリでの負けが全てだったと思っています。

そして、昨年は11月のジェフ戦の負けで、最後の望みも断たれてしまいました。


今年こそは借りを返さないといけない相手です。


やっぱり巻に期待してしまいますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首位ガンバの試合を見ましたよ。。


ガンバサポの方からすると、失礼??かもしれませんが(笑)、

今年の戦い方は、Verdyと似ている気がするんですよね。


得点と失点の多さが特に、もちろん、パスを繋ぐスタイルも、


でも、試合が終わった時に、

相手より1点多くGOALを決めていればいんですよね。


今年はJ1もJ2も、最多得点チームが優勝するばいいのに、、

と思います。


しっかり守って1点獲って勝つのもサッカーですが、

僕は圧倒的にポゼッションして、たくさんGOALを奪うサッカーの方が好き。。


試合の方は、好調神戸相手にガンバの完勝、、


試合を重ねる度に

ラフィーニャがガンバのサッカーの染まっていきますね。。


代表は代表、、ガンバはガンバ、、と言いながら

W杯予選を見据えて、試合が決まったところで

ヤットを休ませてくれる西野監督の采配は素敵です。


これで北朝鮮戦も安心ですよ。。


神戸は吉田が頑張っていますが、

ベテランの選手が頑張っているのは嬉しいですね。


マツの分まで、長くPlayして欲しいと思います。


有田も途中から出てきましたが、

新潟出身の選手として期待しているんです。。


J1の優勝争いは、

ガンバ、マリノス、名古屋、レイソル、に絞られてきましたかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-熊

僕的には大満足のゲームでした。。

やっぱりたくさんGOALを決めて勝つ試合は最高です。。


10人の相手に2失点、、、というのはありますが、


3-1になったところで4-1、、

4-2になったところで5-2、、


に出来たところを評価したいです。


やはりはVerdyはコーナーポストで時間を稼ぐより、

もう1点奪って、試合を決めるゲームをして欲しいと思いますね。


シフクノトキ-本

今日は上位陣が足踏みしてくれました。。


この先、どうなるかは分かりませんが、

この試合の様に、誰が観ても面白い試合を続けていきたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

等々力行ってきました~


シフクノトキ-フロ

晃誠が目的だったのですが、

義成が出ていると、やっぱり名古屋を応援してしまいますね。


義成のPlayする姿を生で観るのは久々です。

チャンピオンチームでスタメンで出ているんですから、

大したものですよね。 


晃誠はチーム状態と同じで、少し元気が無かったかもしれません。


田中が一発レッドでPKを献上してしまったのですが、

JAGSで見ると手には当たっていない様にも見えますね。


J1の試合を生観戦するのも久々だったのですが、

やっぱりJ2とは違いますね。(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一つ勝てば流れが変わる、、


そして、岡山に大勝したので、、これからまた連勝が始まる、、、


と勝手に信じ、楽しみにしていた分だけ、、


シフクノトキ

凹みましたね。。


ふて寝と仕事が忙しくて、ようやく更新ですよ。。


でも、verdyに裏切られたのは、この試合が初めてではないし(笑)、


それでも好きなんだから、土曜日は聖地へ。。


行かない事には、痺れるゲームを見れるチャンスは無い訳ですからね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-なで


最近は首都圏で試合をする事が無かったので

もしかしたら東アジア以来の観戦??


久しぶりのなでしこの試合でした。


なでしこの試合はいつも、躍動感や緊迫感があるのですが、

昨日の試合は、チャリーティマッチという事と、

あっという間に得点した事もあり、

ちょっとまったり感がありましたね。


まぁ、世界一になったので仕方がないのかな??


ユニフォームには☆が一つと、

チャンピオンバッジ、、実際目にしてみると凄いですよね~。

日本代表のユニフォームに付いているんですから。。


来月は五輪予選が始まりますが

その時は、また戦闘モードに切り替わるでしょう。。


リーグ選抜の方は、木龍がいいアピール出来たと思います。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首位攻防戦、、ガンバ vs 名古屋

最後まで目が離せない素晴らしいゲームでした。


解説の秋田さんも言ってましたが、

終了間際のグノが倒されたのはPKですね。


それにしても名古屋はしぶといですね。負けない。。


ありきたりですが、勝負強い、、という言葉がピッタリ。。


義成がJ1の首位チームで試合に出ているのは、嬉しいですよね。

ダニエルソンが戻ってきたので、より安定感が出てくると思います。


失点が多いですが、その分ガンバの攻撃は面白いですね。

前半はシュート数では圧倒してました。

どちらかというとガンバの方が主導権を握っていたと思います。


ラフィーニャって凄い選手だったんですね~

来年は中東に行っちゃうのかな??(笑)


グノも日韓戦と比べると全然違いますね。


これで全チームの試合数が並びましたが、

マリノスがちょっと失速気味で、レイソルは前節の大敗を払しょくできるか、、

勢い的には、この2チームがこの後も首位争いの中心になりそうですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝ちましたね~


シフクノトキ-岡山

前半は、攻めてはいるんだけど、

なかなか決め手がない展開、、


またセットプレーや、、ミドルシュート、、


なんて事も頭をよぎりましたが、


阿部が良く決めてくれました、しかも2本も。


ケツさんは香川の様になれる、、と言ってますが、

難しい体勢からボールを受ける前の向き方とが、

せまいスペースで正確なシュートを撃てるのは、、

タイプが似ていると思いますね。


これで得点王タイ

Play時間と、PK1本を考えると素晴らしい成績だと思います。


後半戦も、積み上げて欲しいですね。


シフクノトキ-勝利


リードを守りきるより、もう1点獲って試合を決める。



最後まで、攻撃の姿勢を貫く方がVerdyには

合ってると思います。


相手にとってもそっちの方が脅威だと思います。


後半戦、よいスタートが切れました。


1試合、1試合、良いゲームをして、

上位が失速するのを待ちましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰国したばかりの香川ですがスタメン出場、、


疲れていると思うのでケガが心配でしたが、


なんと早々に相手の選手に削られます。。


ヒヤっとしましたが、大事には至らなかった様ですね。


0-1のビハインドが続いたため、結構引っ張られて75分まで出場。


ドルトムントはいつもの様に形は作れるんですが、

フィニッシュが、ポストに当たったり、相手のDFに粘られたり、

精度は低かったりで、そのまま0-1で敗戦。。


サッカーにケガはつきものですが、

韓国戦であれだけの試合を魅せられてしまうと、

ケガだけが心配になってしまいます。


宇佐美もデビューしたみたいですね。

まぁ、どんどん出番は増えるでしょう。。


ウッチーはもうちょっとしたら、スタメンに復帰するんじゃないですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。