シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

昨年南ア大会が終わったばかりなのに早いものですね。


またドキドキする戦いが始まります。


日本の対戦相手は、


ウズベキ、シリア、北朝鮮


南アの時と比べると、

簡単な組ではないですけど、日本の力を信じましょう!!


ドイツ予選の北朝鮮戦は、バンコクでやりましたが、

今回は平壌でやるんですよね。


たしか、イタリア予選以来になると思いますけど。


Awayツアーはあるんですかね??

一度は行ってみたいところではありますが??(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4チームのトーナメントですが、決勝はバイエルンとバルサ。


連戦なので、バイエルンはサブメンバーが中心、

宇佐美はスタメンでした。


ちょっと消えてしまう時間もありましたが、

ボールを持てば、光るPlayを随所に魅せてくれました。


バルサ相手に物おじすること無かったですね。


後半途中から、主力が出てきましたが、

交替させられる事もなく、フル出場。。


もしかしたら、開幕スタメンあるかもしれないですね。


いずれにしても、出番はたくさんありそうです。


今シーズンもヨーロッパのサッカー、、


楽しませてもらいます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念・・


シフクノトキ-残念


今日は愛媛の出足にやられた感じです。。

もう少し、プレスを網をかいぐぐって、繋いていけるかと思いましたが、

なかなか上手くいきませんでしたねね。


それでも、追いついた時は、ひっくりかえせると思ったのですが、、、


PKのシーンは、遠くだったので良く分かりませんでした。。


同じ相手に2敗するのは、悔しくてたまりませんが、これも実力。。


なんとか切り替えて、次の試合臨みたいですね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にゆったりとした気持ちでスカパー観戦しました。


前節、首位の躍り出たマリノスと神戸の試合です。


マリノスには練習試合で2回、お世話になりましたが、

公式戦をじっくり観る機会はなかったんですよね。


まぁ、和司さんが「ちゃぶる」という言葉を使いましたが、

もともとマリノスでちゃぶっていたのは和司さんだけで、

マリノスは昔から堅実なサッカーだったんですよね。(笑)


代表もDFが多いですし。。


Verdyからすると、押し気味に試合を進めているのに、

終わってみれば負け、、、みたいな試合が多かったですね。


なので、マリノスが「ちゃぶる」事を捨て、

堅実なサッカーをすれば、実力がある選手は揃っているんですから、

マリノスが強いのは当たり前なんですよ。。


オグリも、コンディション、、上がっているみたいですね。。


神戸は相馬が交替出場ながらも、久々のJの舞台に戻ってきました。


今回は、なかなかタイミングが合わず、チャンスに絡めませんでしたので、

次節以降に期待ですね。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なかなか時間が無くて予習出来なかったのですが、

今回は先ほど、愛媛の前節の試合を見終わりました。


相手は京都でした。

愛媛の方は、いまちょっと不調の様ですが、

観てみるとそんな感じもしないですね。


でも、元気が無いのは確かだと思うので

Verdyは、スタートから飛ばしていく方がいいですね。


やっぱり先制点は欲しいところ。。


プレスは連動したプレスではないので、

ちゃぶる様な、欲を出す事はせず、丁寧に回していけば、

チャンスは増えていくと思います。


2失点目のサイド攻撃に対してはボールウォッチャーになっていたので

Verdyも、ガンガンえぐって行った方がいいですね。


まぁ、そうは言ってもホームでは負けている相手、


やはり自陣でミスをしてしまうと、斎藤やジョジマールにやられてしまうと思いますし、

愛媛も流石にこれ以上は負けられないので、

なりふり構わず、徳島の様にパワープレーでくるかもしれません、


なので、Verdyは守りきるのでは無く、

最後まで、ボールをきっちりポゼッションして、

試合を決める点を獲りにいく試合をして欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日と、涼しくていいですね。


昨日はフットサルの日でした。。

涼しくて、結構動けたのですが、、今イチでしたね。


守備は、結構出来ていると思うのですが、

ボールを持ったときに、相変わらず余裕がないです。


どんどん下手になっている気がします。。(笑)


フットサルの後はサル飲みなんですが、、



シフクノトキ-karioka

昨日はカリオカの店でした。


一度行ってみたかったのですが、

なかなかチャンスが無く、初めての訪問です。


丁度、お通夜の後の時間だったので、

関係者の人が多く集まってましたね。


カリオカもいてビックリ、、


カリオカはVerdyの礎を築いた一人、

そのカリオカを支えた初音さん、


24日はカリオカと奥さんのためにいい試合をして欲しいと思いますね。


またチャンスがあれば、お店に行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-5sen

日曜日はバスツアーで徳島から9時に家に帰り、

4時間ほど寝て、試合に向いました。


今回もメンバーは11人揃わず、10人

流石に疲れていたし、GKもいなかったので前節に続いて、GKで出場、、、


何気にいまのところ、GKとしての出場時間は正GKより長いです。(笑)


まぁ、10人+しろうとGKでは勝てる訳ないですよね。。


前節より失点は減りましたが、大敗は大敗。


これで1勝3敗、、


来週も試合ありますが、愛媛に行くので欠席します。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本代表がFIFA主催の大会で初めての優勝、、


いつかこんな日が来ると思っていましたが、

実際にその日がやってきました。。


なでしこを初めて見たのは、

2003年のW杯出場を懸けたメキシコとのプレーオフでしたが、

あのときはW杯出場が目標、、


そして今日、その大会で優勝しました。


女子の選手は、まだまだ環境、待遇的には良くなく、

純粋にサッカーを愛してPlayしています。


サッカーは人々に感動を与えるスポーツ、、

その中でも、彼女達のパスを繋ぎ、

ひたむきに走って体を張るサッカーは

いつも魅力に溢れていますが、、

今日も素晴らしい感動を貰いました。


この優勝でまた、日本の中でサッカーがさらに根付いていき、


Palyする人、応援する人、観る人、興味を持つ人、、


どんどんサッカーに関わる人が増え、


サッカーが日常の生活に組み込まれていき、、


日本サッカー界の最終目標、


男子日本代表のW杯優勝、、


少しづつですが、近づいていくと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳島から帰ってきました。


シフクノトキ-とく


ロスタイムも含めても残り10分で2点差を追いつかれてしまったのは、

残念でしたが、Awayの勝ち点1というのは本来であれば及第点。


次、徳島とHOMEでやる時はキッチリ勝ちましょう!!


シフクノトキ-どろ


心配なのは、

徳島が終盤やった攻撃をまねてくるチームが増えるんじゃないかと。。


ジェフなんかは、まねどころか、、これが攻撃の形になっていますし、、


正直なところ、背が低いVerdyはハイボールを跳ね返して、

耐え続けるのは、得意ではないです。


昨日なんかは、三木とかに自由に蹴らせて、

後ろで待ちかまえていましたが、

自由に良いボールを蹴らせない様に、前の選手がチェックに行った方が良いかもしれまねんね。


やはり、守りに入るのではなく、

最後まで、もう1点獲る、、という強い気持ちで、

今、上手くできているポゼション&裏の抜け出しを貫いた方がよさそうですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月10日、、先週の日曜日ですが、試合がありました。。


シフクノトキ-ジェフ

試合場所は、某巨人がいるライバルチームの練習場と、


シフクノトキ-ふくあり

スタジアムがあって、そこに隣接している、


シフクノトキ-スクエア

こちらでした。


こんなに良い場所にも関わらず、集まったメンバーは8人、

本職のGKがいなかったので、GKで出場しました。。


まぁ、8人で、GKがとうしろうだと、サッカーにはなりませんね。


明日も試合があるんですが、ちゃんと揃うかな??


僕も行く予定なんですが、徳島帰りになるので、

多分動けないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。