シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

宮間は凄いっすね。

決めて欲しい場面であの精度の高いキック。。


宮間のFKは途中出場の岩渕が貰ったファール。。


岩渕が入って、攻撃が活性化したと思います。


この試合は少し遠慮気味だったので、もっと勝負して

フィニッシュまで持っていていいと思います。


岩清水はも怖い場面でも体を張って頑張りました。


国際大会の初戦は難しいものです。


日本も正直なところ、動きは良くなかったですし、

チグハグ感がありました。


でも、こういう試合で勝ち点3を獲れたのは

力がついている証拠。


初戦は内容が悪くても、

勝ち点3獲れたら、それが最高の結果です。


これでチームに余裕が生まれ、

試合を重ねるごとに本来のなでしこらしい

サッカーを見せてくれると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シフクノトキ-しあい


今年も都リーグでPlayerとしてシーズンを迎える事になりました。

自分でも「こんなに長くやってるのか~」と思ってしまいますが、

これで21年目のシーズンになりました。


先週の初戦は富山に行ってたため欠席してしまい、

この第2戦が僕にとっては開幕戦です。


初戦は久々に勝利したので、この勢いを繋げたかったのですが、

残念ながら集まったメンバー8人、、


新加入の選手はみんな上手かったですが、

流石に8人では、サッカーにはなりませんね。。


まぁ、仕事も家庭もある中、

やりくりして試合に来るのは大変だと思います。


今年も11人で試合開始を迎える事が課題になりそうです。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-おかや

富山戦からのいい流れを維持できるか心配でしたが、


そんな心配は必要は無かったですね。


今日も大勝、、


自陣での致命的なパスミスと

シュートの意識を高く持てばこれくらいは出来るんです。


シフクノトキ-よしあき

善朗なら、きっとやれる。。


次、会うときは、代表戦かな。。


そしてまたいつか、、8番を付けて欲しいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大輔、決めました~~


調子が悪いとはいえ相手はアルゼンチン、、


開始早々のこのGOALで、

チームは落ち着いて試合を運べたと思います。


その後、守備に回る事もなく、

アルゼンチン相手に互角以上のゲームを演じました。


終わってみれば3-1。。


アルゼンチン、フランス、、

とW杯優勝国と同じ組なったにも関わらず、

見事に1位通過、、


U-17は18年振りの決勝T進出との事。


18年前というと、ヒデとかツネとか財前の代で、

日本でやった大会ですね。


ちなみに佐伯もメンバーに入ってるんですよ~


という事で、今日もサエに頑張ってもらいましょう。。(笑)


もちろん大輔のお兄ちゃんにも。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柏とガンバの試合見ましたけど、面白かったですね。


アドリアーノいなくても全然OKじゃないですか??


むしろ崩して行こうと意識が強くなるし、、

ヤットもGOALに近い位置にたくさん顔を出しますし、、

この方が面白いかも。。


まぁ、宇佐美の穴は考えないといけないとは思いますが。


個人的な意見としてはディエゴなんてフィットするんじゃないかなと思うのですが。

ルーカスみたいにパスにも絡めるし、一人で突進する力もありますし、、


今、京都ではベンチですよね??


ガンバは一見不調の様に見えますが、2試合消化が少ないので、

この2試合を勝つと仮定すると、勝ち点で柏と並んでるんですよね。。


柏の方は攻撃はいつもの様に良かったと思うのですが、

守備の方が、、、ちょっとした寄せが甘かったでしょうか??


今出てている選手が好調なので、林はなかなかチャンスが来ませんね。。

でも、、これから暑くなって連戦になるので、出番は必ずあると思います。

いい準備をしていて欲しいですね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前半はパスの意識が強すぎて、

バイタル手前まではボールは持てるのですが、

そこから詰まってしまう、、


たとえるならばVerdyの悪い時の様な感じ、、、


でも、後半は修正出来てドリブルで仕掛けられる様になりました。


PKはラッキーでしたが、

仕掛ける意識が無ければ貰えません。。


もう少しリスクを冒せば、勝ち越せたかもしれませんが、

後半途中から引き分け狙い相手に、

ちゃんと勝ち点1が取れたのは悪くないです。


過去の若い代表は、引き分けられずに、

失点してしまう事も多かったですから。。


そういう意味では、

日本のサッカー経験値も上がってます。


そして残念ながら、この試合では、Verdy勢の出番は無し。


次のアルゼンチン戦に期待しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-ライカ


高速1000円が最終週だった週末。。、


Verdyは最悪の状態、

五輪予選という魅力的な試合もありましたが、

もちろん迷うことなく、富山に行ってきました。


僕は新潟出身なのですが、

実家が上信越道と北陸道の分岐する上越インターの近くにありまして、

土曜の夜は実家で一泊。


日曜日は昼の3時くらいに出発しても、余裕で間に合います。。


富山も美味しいものはたくさんあるのですが、

実家でおふくろの味を満喫するので、、


シフクノトキ-マス

今回も「ますのお寿司」だけ食べました。。


シフクノトキ

富山遠征は2度目のJ2に降格してからですが、

Awayではいつも勝たせて貰ってるんですよね。


帰りは400kmありましたけど、

大勝だったので、まったく疲れる事もなく、

帰路につきました。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました~


シフクノトキ-富山


前半の4得点は逆のサイドでよく見えなかったのですが、

今、アフターゲームショーで確認しました。


どれも素晴らしいGOALでした。


シフクノトキ-勝利


スタメンに抜擢された選手が頑張ってくれました。


GOALを決めた阿部が、もちろんMOMですが、

個人的には和田が良かったと思います。


守備では、ほとんどミスは無く、

DFラインに安定感をもたらせてくれました。、

攻撃の時は、相手のGOALライン際まで攻め上がって、

厚みを持たせてくれました。


善朗のGOALも見れて、ホント良かった。。


こういう試合が見れるから、懲りもせず、足を運んでしまうんです。


この1週間は、ゴキゲンで過ごせそうです。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

W杯の壮行試合でしたが、


あいにくの雨、、

女子は雨がピッチに溜まってしまうと、

ボールは飛ばないし、

パススピードも落ちるので、どうしても膠着してしまいます。。


そんな中、先制点の崩しは、

連動したパスが繋がって、「なでしこ」 らしいゴールでした。


失点は海堀と近賀が交錯し、、

海堀のキャッチミスからによるものですが、、

この試合でミスが出てしまったのは、むしろ、良しとしましょう。。


本番では致命傷になりますが、これを良い薬にしてもらって。


いよいよ本番、頂点目指して頑張って欲しいですね。


ちょっと早いですが、実家が富山に行く途中にあるので、

もう少ししたら、家を出発しようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと時間が経ってしまいましたが..


6/4は、ハードな1日でした。

まず、前の晩飲み過ぎて、気づいたら、、相模大野、、

相模大野の漫喫で夜を明かし、始発で家へ、


そして、娘の中学校の運動会、、

天気が良すぎて、失神しそうでした。(笑)


運動会を午前中で切り上げて、三ッ沢へ、、


このところ、三ッ沢には車で行ってたのですが、

今回は一人なので、久し振りに電車&バス。


三ッ沢も最近がグルメが充実してまして、、



シフクノトキ-ころっつ


さむかわ棒コロッケ


シフクノトキ-もつ



ビールがすすます。。

昨日あれだけ飲んだのに、懲りません。(笑)


試合の事には触れずに、、、


シフクノトキ-miru

しょんぼりしながら、坂を下って、横浜駅へ、、


7時に待ち合わせがあって、時間があったので、

HUBへ、、しばらくすると気勢を上げるフリエの人たちだらけになって

居場所がなくなってしまったので脱出。。


7時からはサッカー仲間と飲み会です。

どうしても飲みたくて付き合ってもらいました。


二人とは、ドイツと南アに一緒に行ってまして、

そろそろブラジルの予選もはじまりますので、

秋以降のスケジュールを打ち合わせました。


J2はW杯予選の事はおかまいなしですが、

タイミングがあえば、タイくらいまでだたったら、行きたいと思ってます。


7日も横浜、、代表戦


ただ仕事がおしてキックオフに間に合わなくて

何もだべれませんでした。写真もなしです。。


そして次の日も、午前中は横浜、、


仕事だったのですが、、


シフクノトキ-やきそば

梅蘭やきそば、、食べました。

1週間に3横浜は、なかなか無いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。