シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

レイソル、止まりませんね~~


でも、去年優しくしてもらったので、好調なのは嬉しいですよ。。


今節も終わってみれば好調神戸に3-0の完勝。。


去年、柏の試合はあんまり見なかったので、

レアンドロ・ドミンゲスがどれくらい凄いのか、

いまいちピンと来なかったんですけど、


遅ればせながら、ようやく理解できました。。(笑)


試合運びも安定してますし、日立台はまさにホームの雰囲気、、

なにげに選手層も厚いので、しばらくはこの好調が続くのではないでしょうか??


水野、兵働、安英学、ホジェル、もちろん林もそうですが、、

みんなスタメンではありません。

若手が好調なので、ベンチ入りの7人に入るのも熾烈な戦いです。


ネルシーニョの采配も見逃せませんね。

この試合が前半で主導権を握ったので、采配の妙は見れませんでしたけど。


ナビスコ挟んでの次節はこれもまた好調のマリノスですか。。


なかなか面白そうな試合になりそうですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シフクノトキ-鳥取

雨の中大変でしたね。。


選手も大変だったと思います。。


でも、、こういう試合こそ、頑張らないと、、


あいにくの天気で、ずぶ濡れ観戦、、試合内容も・・・

僕ら中毒は別として、

今日の試合を見て、また来よう、、と思った人はどれくらいいたでしょう。。

(今日は中毒の人しか来ていないかもしれませんが。(笑))


おかげさまで経営は安定してきました。。

でも、悪天候とはいえ、首都・東京で2000人しか集められないのは問題です。


これが続けば、また数年経ったら、振り出しに戻ってしまいます。


サッカーのクラブなので、やっぱり行きつ所は試合、、試合の内容、、


本当に大変だとは思うけど、毎試合、毎試合

熱い試合、心に伝わる試合をしていく事でしか観客は

増えていかないと思うんです。


最近、ジャッジ云々の問題もありますが、

残念ながら、今日の試合はそこが足りなかったかなと思います。


でも、良いところもあって、、


柴崎は試合を重ねるたびに安定感が増していますし、

DF陣も3試合連続完封は立派です。


まぁ、失点しなければ必ず勝ち点は獲れるわけです。


あとはどうやって点を獲るか、、ですね。。


簡単にとれれば苦労はしないんですけど。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちゃんと起きれましたよ~


ルーニーの同点弾で試合の行方が分からなくなったかな~、、


と思いましたが、、、、メッシ。。


バルサ、落ち着いてましたね~~ 強かった、、


あれだけボールを持てたら、

ルーニーの一発を注意するだけでいいですからね。


でもルーニーもあれだけボールを追わされていたので、

エネルギーは残ってなかったかな?


結果的には、今日のバルサが良すぎたので、

ドキドキ感が無いFINALでした。


まぁ、これで12月はバルサが来ますね。

今度は日本で世界一になれるかな??


今日はこの後、日本のバルサ(笑)の試合です。


どんどんパス回して仕掛けて欲しいと思いますが、


試合を決めたのは、

わずかのスペースの間を振り抜いたミドルシュートだった、、


という事はお忘れなく。。


撃てる時は撃たないとね。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晃誠選ばれましたね~


いつか代表になると思っていたのは

僕だけではなく、Verdyサポなら、誰でも思っていたはず。。


 http://ameblo.jp/get-goal-takashi9/entry-10849663157.html


ただ、もう少し後、、


海外組が召集できなかったり、ヤットが怪我した時かな、、

と思っていましたが、、


まさかのこのタイミングは驚きですね。。


これはマジで素晴らしいし、誇らしい。


1日も、7日も参戦する予定なので、


是非、晃誠の晴れ姿を見届けたいです。


試合前のメンバー発表で、

晃誠の名前がコールされて、青いユニの画像が

映し出されるだけでも、感動ものではありますが。。


Verdyの選手、、、


特に、健介と平は、、いつも一緒にいた友達だった訳ですから、

大いに刺激を受けて、、上を目指して欲しいと思います。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はフットサル日でした。


集まった人数は9人だったので、

途中5分だけ休憩して、1時間緩めにやりました。


緩めにやっても、フットサルはサッカーと違って

サボれないですし、

相手が走ればついていかないといけません、、なので疲れます。。(笑)


今年もサッカーの方は、

東京都の社会人4部リーグに参加する事になりました。


91年に今のチームに入りましたので、21年目のシーズンです。


ただ、今週日曜日が初戦、2戦目が富山戦の日、

両日ともにverdyの試合と重なってしまいますので、

3戦目(7月?)から行く予定です。


まぁ、今年は若い人が何人か加入してくれて

人数不足の心配は無いので、ケガしたり倒れたりしない様、

迷惑をかけない程度に頑張りますわ。(笑)


このところ体重が68~69Kgで推移しています。

身長・体重、、ほぼメッシと同じはずなんだけど、、

同じサイズとは思えないくらい違いがありすぎる~(笑)


70kg台は未知の世界なので、なんとかここで食い止めないと。。

できれば64~65kgくらいまで落としたいんですけどね。


特に腹をなんとかしたい思っています。


だた思うだけでは、なんともならないんですよね~(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0-1で引っ張っていければ、追いつくチャンスはあったと思うのですが、

2点目で決まってしまいました。


取られ方もマズかったので、あの後、立て直せなかったですね。



せっかく復帰したのにダニエルソンのケガも心配です。



札幌の時しか見たことないのですが、

「ほんと一人で守ってる。」、って言うくらい壁になってましたからね。




日本に戻ってくる今年のクラブW杯、

J王者としての参戦でまたとないチャンスだったし、

長年のスポンサードの感謝の意を込めて、

TOYOTAのチームに出場して欲しかったのですが。。




残念です。



タフな移動と連戦でコンディシションも整えるのも大変なんでしょうね。

でも、それはKのチームも同じ条件だから、言い訳には出来ないけれど。




グループリーグの時はKのチームと互角に戦えるんですが、

一発勝負だと上手くヤラれてしまいますね。。




Jリーグ王者になれば、まだチャンスはありますけれど、
まずは、唯一残ったセレッソを応援したいと思います。



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エルゴラにも書いてありましけど、


両チームが出場権を獲得して、

対戦する可能性のある組に振り分けられ、、

どちらかが1位と2位にならないと

実現できないアジアの舞台での大阪ダービー、、


壮絶な試合でした、、


交替選手も機能して、

どちらかというとセレッソペースだった試合でしたが、

ガンバも藤ヶ谷を中心になんとか凌いでいました。


延長かな、、と思い始めた終了間際、、


よく高橋はニアを選択して、ブチ抜きましたね。。


それにしても、、


ガンバにとってRound16は鬼門ですね。。


同じ相手とHome&Awayでやれば、

2連敗する事は考えにくく、かなり高い確率で勝ちぬけると思うのですが、


一発勝負は怖いですね。。


それにしても、、


セレッソは、も大分出身者が多くて、しかもみんな活躍しますね~~(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました~


平繁のPKは残念でしたけど、

自分が得たPKですから、蹴るのはあたりまえ、、

次、PKのチャンスがあった時も

躊躇しないで、自信を持って蹴って欲しいと思いますね。


まぁ、勝つのがベストですがAWAYのドローは及第点、、

最後には10人になってしまいましたし、、、

そんな中、2試合連続で完封できた訳ですから。


去年の夏の快進撃も、安定した守備からでしたよね。


今月は今のところ2勝2分け、、このペースで行けばいんですよ。


そして愛媛と、F東のAWAYでHOMEの借りを返して、

プラス、どこかのAWAYで1勝すれば、

4月までのロストをリカバリー。。1試合平均勝ち点2ペース。

(HOME全勝が前提になってます。)


そう言いながらも、、

今年は簡単に勝てるチームはなさそうなので、、

この試合の様に、粘り強く戦って、

勝ち点を稼いでいく事が大切ですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポルト優勝しましたよ~




二度寝してしまった様で、起きたらハーフタイムでした。(笑)


1-0でポルトリード、、




後半いきなり、DFが不用意にボール奪われて相手FWとGKが1vs1になったんですが、


これを凌いだのがデカかったですね。




どちらかというと後半はブラガの方がチャンスありましたね。


ブラガは昔、廣山が所属してましたね。




予算がすくなくても、良いチームが作れるんですね。




結局は、、ポルトの方が後半は、、


大きなチャンスはなく、このままタイムアップ、、




表彰式では、、


フッキはブラジル国旗をまとって笑顔、、




やっぱ表彰式はいいですね。。




しかも自分も身につけていたVerdyの9番だった選手が、


その場所にいるんですから。。




まぁ、Verdyでも表彰式見たかったですけど。。




来シーズンはどこのユニフォームを着ているんでしょう??




もっと高いところにいくのかな??




でも、、




この若い監督と、もう1年冒険してみるのも悪くない様な気もしますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週対戦する大分の試合をチェックしました。

相手は首位・栃木。


大分の攻撃はデカシ、前俊、そして去年やられたチェ・ジョンハン

デカシは今日は不発でしたが、

前節の様な一発があるので怖い存在、、

前俊は、相変わらず上手いです。

チェ・ジョンハンはGOAL決めました。


3人ともに強烈なミドルシュートと、

相手を引きずってもボールを運べる力があるので、

そのあたり気を付けた方がをいですね。


菊岡、市川と同級生の土岐田も出てますが、

この試合でイエローを貰ったので次は出場停止。


13時開始という事で、、暑かったんでしょう。。

足をつった選手がたくさんいましたね。


次も13時、天気が良ければ暑くなりそう。


でも、大分はHOME、今日勝って勢いも増しますので、

序盤から飛ばしてくると思います。

なので、前半は体力を消耗しない様、

シンプルにカウンター狙いの方がいいかもしれません。


きっと前俊の前で、平繁が成長した姿を見せてくれるでしょう。

得点ランクTOPになりましたね。


まぁ、そもそも、試合してないこともありますが、

ビッグアイでは2005年以来、勝っていないはずなので

じっくり試合を運んで、なんとか勝ち点を持って帰りましょう。。


それにしても、ジェフは毎試合凄いですね。

今までの90分がなんだったの?と言いますか??


まぁ、9月まで試合しませんから、

あまり気にする必要は無いですかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。