シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今節も柏の試合を見ました。


痺れました~   キタジ、、


まさに9番らしい仕事、そして存在感、、

魂の逆転弾でした。


しかもトラップしつつ、

後ろに下がり体制を崩して足を振り切きるスペースを確保するという

技術の高いシュート。。


今シーズンは、初戦、2戦目と出番が無かったですが、

後半に頭から得たチャンスで結果を出しました。


キタジが活躍すれば、

昨年相性抜群だった、林にもチャンスが来るかもしれませんね。

(林はベンチ外)


若手と争って、しっかり練習から結果出して、

メンバーに入って、少ないチャンスをものにする、、


努力しているベテラン選手のGOALを見るのが、

年齢的に一番元気を貰えますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年はタイムリーに遠征記を書くつもりだったのですが、

中断したことあって、すっかり忘れていました。



シフクノトキ-くま

今シーズンの開幕は雨の熊本、、

すごい降りっぱなしだったので、あまり写真が撮れませんでした。


シフクノトキ-売店

スタグルメを楽しみにしていたのですが、

荷物やポンチョで手がふさがってしまい

馬肉おにぎりと馬肉コロッケのみ購入。。


ずぶぬれになってホテルに戻り、、

1時間近く風呂に入りました。。


シフクノトキ-ma

緑のビニール袋は、団体の方から貰ったもの、、

今も大事にとってあるのですが、

昇格が決める試合で、また使いたいですね。。


そのまま寝ても良かったのですが、

やっぱりお腹すいたので、22時過ぎに、

ホテルの1Fにある居酒屋へ。。


ここでケータイのバッテリー終了。。

写真がとれなくなりました。(笑)、


観光客用に馬刺し、からし蓮根がセットになったものが

あったので、迷わずオーダー、、

飲み物は熊本のスポンサー高橋酒造の焼酎「しろ」のロックです。

しろ、、と言っても熊本だと、いろいろ種類があるんですね。

飲んだあとは、味千ラーメン、、

お店に「あだっち~」のサインがありました。(笑)

そして、1泊して、そのまま仕事場へ。。


シフクノトキ-miyage


他のクラブのスポンサーでも、

サッカーに理解のある企業の製品やサービスは、

なるべく購入しないと、、


お土産は、やっぱこれですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世田谷サンクスマッチ。


駒沢で負けたのは初めてでは??


シフクノトキ-試合

毎週、練習試合を見て、

手ごたえがあって、期待で胸を膨らませていた分、がっかりしましたね~


シフクノトキ-負け

まぁ、去年もGWが始まる頃までは、

エンジンがかかりませんでした。


去年は、そこまでの期間に、結構な勝ち点を失ってしまいましたが、

今年はまだ2試合、、


と、思う事にします。


悪かったところは、

監督も選手も分かっていると思いますので、

修正して、次の試合に臨みましょう。


今日は負けてしまったので、これくらいにしておきます。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこの後、待ち待った試合があるので、

6時前には目が覚めてしまいました。


で、岡崎の試合が丁度やっていたので観ました。。


相手はHSV、

前半早々に先制しましたが、その後は押し込まれる展開、、


でも、カウンターから加点して3-0で勝利!!


残り3試合、

難しい相手ばかりなので全敗するとまさかの事も起きますから、

1点でも勝ち点を積み上げていきたいところです。


岡崎は後半20分に交替、、今日もGOALはならず、、でした。

まぁ、ポジション的に守備する事も多いし、

岡崎が加入してから、降格圏から順位が浮上した事は確かなので、

チームに貢献はしています。。

でも、やっぱり代表の9番ですから、GOALが欲しいですよね。


昨晩試合があったウッチーは、


なんとベンチ、、で出番無し


温存ってやつですね。


CL準決勝のために温存って、、


ウッチー凄いね~~。(笑)


残るブンデスの興味は、

長谷部の残留争いと香川の復帰でしょうか。

何気にドルトムントが差を詰められているんですよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思えば、前回のフットサルは地震の前日だったんですよね。


いつも使っているホームコートも先週から夜の営業を再開、、


電力不足といっても、

フットサルコートは稼働率が収益の全てですからね。

特に、東京は土地も高いですから経営が大変だと思います。

なので、夜も再開してくれてよかったです。


シフクノトキ-siai

約1ヶ月ぶりのフットサル。。


昨日は40周年のAwayユニを着てみました。

タオルはフッキですよ~。


このユニは、胸スポも無いし、

デザインもシンプルで、あまり主張しすぎないので、

フットサルの練習にはいいんですよね。


地震のあと、1回だけ走ったのですが、

それ以外は全く運動しませんでした。


さすがに全力疾走すると疲れますね。(笑)


上手く抜け出したり、ボールを受けれたのですが、、

トラップがひどかったですね。


ボールが流れてしまって、シュートに持っていけませんでした。。


今日はこの後、国立行こうと思っていたのですが、

雨が降ったり止んだり&風強い、、

天気がよく分からないので、止めました。


「口だけオヤジになってしまい、申し訳ありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

激しいゲーム、、


両チームチャンスを作りだして

ガチンコの撃ちあい(でも1-0ですが)になりましたが、勝ったのは全北。


セレッソは

DFから自陣で繋ごうとして、ボールを失う事もありました。、

Awayの試合だったので、長いボールを蹴るのもありだったと思いますが、

これがセレッソのサッカーなんでしょうね。


マルチネスが復帰しましたが、

キムポギョンと中後のコンビの方が観ていて面白いですね。


まぁ、この負けで終わった訳ではないので、

Awayですが、アレマに勝って、きっちり勝ち点3確保して、

最終戦の山東の大一番に臨みたいですね。


ところで、この試合があったスタジアムは、

日韓W杯の時に訪れた事があるんです。


スペイン vs パラグアイ、、


当時は交通アクセスが不便、

帰りはどうして良いか??で、

おまわりさんに泣きを入れてTAXI呼んでもらったんですよね。(笑)


交通アクセス改善されたかな??


いつかまた行ってみたいな、、


もちろんVerdyのACL戦ですよ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後半に早々に失点しましたが、すぐに追いつきました。

その後は勝ち越すチャンスもありましたが、

相手は水原ですから、負けなかった事でOKしましょう。

田代はチャンスを活かして、よく決めたと思います。


まぁ、1位抜けするのがベストと言う訳でもないですからね。

確実に2位に入る事を考えましょう。

それは、苦戦してるガンバにも言える事ですが。


残り2試合、特に5/3の上海戦が重要になります。

特に予定もありませんので、

国立に行って鹿島の応援をしようと思っています。


J2はこの日は試合ありませんし、、

行かない訳にはいかないですよね。


ACLに参加しているJクラブは、

日本の代表として参加していますので、

やっぱり頑張って欲しいと思います。


VerdyがACLの常連になったら、

違う考えになるかもしれないですけど。(笑)


23日も、茨城の野菜販売があるみたいなので、

国立に行こうかと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日連続でVerdyの試合が見れるのは良いものですね。


シフクノトキ-といい

今日のメンバーは、

土肥ちゃん、バウル、飯尾、佐伯、、と昨年の主力がいて、

善朗もスタメン、、昨日もスタメンだった祥平が何故か今日もスタメン。(笑)


なかなか豪華、、

本当に選手の層は厚くなってきたと思いますね。


試合の方は、、、


怪我明けのベテラン組の調整の意味合いが強かったですかね。



シフクノトキ-集合

大学生との練習試合ではありますが、、


若手はもっと元気出して、どん欲にやった方がいいと思いますね。

ちょっと、サッカーがキレイするぎるというか、大人しいというか、、

もっとギラギラした感じを出した方がいいかも。


じゃないと、スタメン組には食い込めないと思います。

かなり安定してきているので。。


特に平繁は期待してるので、

もっと泥くさくやってもいいんじゃないかな。。


そんな中、どん欲さが伝わってきたのは竹中、

数分の出場時間の中で、必死にボールに競って、

フィジカルの強さをアピールしていたと思います。


丸坊主にした事もあり、ちょっとモリに雰囲気が似てきたかも。


いよいよ来週末は、再開。


今月は、甲府、浜C、マリと、毎週ゲームを見ることができましたが、

かなり期待が持てます。


誰か見ても、面白い、、というサッカーは出来ると思うんですよね。


あとは勝ち点を積み上げるだけです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-まり


マリノスタウン行ってきました。


シフクノトキ-マリ

最終的には俊輔にPKを決められて、2-3で負けてしまいましたが、

失点は小野ゆーじの個の力とセットプレー、、


変な形でボールを失うと、一気にフィニッシュまで持っていかれるので、

流石J1のチームだと思いました。


でも、、


「ちゃぶる度」から言えば、

Verdyの方がちゃぶっていたと思います。


マリノス相手にもボール持てましたし、

しっかり縦にボールを入れて、連動したた攻撃が出来ていたと思います。


来週を意識した戦いでしたが、

善朗が入ったあとのフォーメーションが一番機能してましたかね。


そうそう、この試合で一番ちゃぶられたのは、


シフクノトキ-a

これは、やられた感じがしましたね。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく見終わりました。


この試合、シャルケとしてはいかに試合を動かさず、

静かに終わらせる事が重要でしたが、

落ち着いて試合が出来ました。


チームに落ち着きをもたらしたのは、

やはりラウルの経験なのかな、、と思います。


シャルケサポとしては、

この試合はGoalを奪わはなくても4失点しなければOK、、

という守備的な気持ちで観ていたと思いますが、

心の中は熱くなっていたと思います。


たしかピッチの下にビールのタンクがあったと思いますが、

飲みつくしたんじゃないでしょうか?(笑)


それくらい歴史的な夜になったと思います。


その歴史的夜に日本人選手として

CL4強に進出する事が決まったるウッチー。。


中盤の選手が海外で活躍する事が多かった日本のサッカー

まさか、初めて4強に進む選手がDFになるとは、

思いませんでしたね。


ちょうど1年前の今頃は、、

W杯のメンバーに誰が選ばれる、、が話題になっていました。


その中で、海外組は数名だけ。

今では、海外組でメンバーを揃える事も可能です。


ウッチーは守備、、上がった後の裏、ハイボールとか、、

不安がある、という事で、スタメンから外れましたが、

(タメを作ってくれた俊輔がベンチになったのも大きかったけど。)

課題を見事に克服しました。


残りシーズン、、コンディション的にもキつくなると思いますが、

ケガには気を付けて頑張ってほしいですね。


これで、今年の12月はどこのチームがやってきても

面白くなりますね。風評が心配ですけど。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。