シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

J選抜 vs 高校選抜


シフクノトキ-高校

XEROXの前に開催されるこの試合、

昨年からの試みですが、良いと思いますね。


少し家を出るのが遅くなってしまい、

前半10分過ぎに席に着きました。


Verdyの杉本は後半開始から登場、、、

もっとドリブルを使うのかな、、と思いましたが、

こういう試合なので、ちょっと遠慮があったのでしょうか?(笑)


試合の方は、やっぱりJ選抜の方が上手いな~、、

と思いました。。


2-1で勝利。。


でも、昨年の南アW杯の日本代表は

高校サッカー出身者がほとんど。


ユース年代は高校チームとJの下部組織が存在するのが、

日本らしいところで、面白いところ。。


どっちが良いとかありません。

サッカーを楽しんで、一生懸命練習して、

日本のために戦える選手が育ってくれればいいのです。


これからも切磋琢磨して、

日本サッカーを盛り上げて欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週大敗を喫した相手、草津がF東と対戦、、

現在のF東との力関係を知るには丁度いいですね。


ところで萬代って草津にいたんですね。。

先週、18番にやられて、

「この人大きいのに足元も上手いな。誰だろう??」と思いながら家に帰り、

選手名鑑を観てびっくりしました。


でも、さすがF東、、

今ちゃん、森重コンビは、萬代には全く仕事をさせませんでした。。


草津はボールを奪っても、なかなか縦にパスを出せません。

テレビでは分かりませんが、F東がブロックを作るのが早くて

出すにも出せなかったんでしょうね。


Verdyとやった時は、結構シュートまで行ってた様な気が。。


ただ、サッカーが面白いのは、、


それでも終わってみればスコアは1-1、、という事です。


まぁ、F東と5月、草津とは6月まで対戦しないので、

今日の試合はあまり参考にならないですかね。。


とりあえず、、早目の対戦ではなくて良かった、、

と言ったところでしょうか??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はXEROX行ってきました。


シフクノトキ-XE

今年は横国、、

横国開催はVerdy vs マリノスが試合をした2005年以来ですね。


それ以来、現地観戦を続けています。


最近は、いよいよ開幕、、と実感できるイベントで、

鹿島サポ、名古屋サポでなくても楽しめます。


全国のグルメがあったり、、


シフクノトキ-レイソル

我が家はレイソルカレー、

昨年、日立台行きましたがAwayサポは買えなかったので。。


試合終了後、くくるがまだやっていたので
子供にたこ焼きを買ってあげました。


Verdyは「結集のチカラそば」と「ヴェルドッグ」を売ってましたよ。


次週の各対戦ブースもありまして、


シフクノトキ-飯田


脇がカットされているので、おそらくこれが本物ではないでしょうか?。


シフクノトキ-師匠

試合の方は、ACLがあるので、

考慮したメンバー構成かと思いましたが、

そんな事は無かったですね。


出場は無かったですが、久々、義成の姿を観る事もできした。

今年はACLとかチャンスが増えると思いますので、

頑張って欲しいですね。


試合後は、サッカー友達と新横浜で飲み会、、

Verdy、浦和、川崎、、それぞれサポートするクラブは異なりますが、

VerdyはJ1帰還、浦和と川崎は最低でもACL出場権が目標でしょうか??


次週は熊本行く予定です。。開幕が待ち遠しいですね~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます。


今日も早起きしまして、長谷部の試合を観ました。。

観たのは前半20分過ぎからだったのですが、


丁度、ヴォルフスブルグがPKをGet、、

でもジエゴ失敗~ 今日は無断で蹴った訳ではないですよ。(笑)


またまたや~な雰囲気が漂った中、

流れからジエゴ、意地の先制弾、、長谷部ナイススルーでした。。


そして前半終了間際、またもやジエゴ、、FKを叩き込みました。。


ジエゴは守備でも体を張っていたし、かなり気合が入ってました。。


これでかなり楽になったはずなのですが、

相手は最下位、ボルシアMG、、

残留争いは簡単には終わりません、、、


PKを献上して2-1、、


その後も押し込まれましたが、なんとか逃げ切り、、


リティもかなり熱くなってましたけど、良かったですね。

残留争いは内容はどうでも良くて、上位とは引き分けて、

直接対決で勝っていけばいいんです。


長谷部はフル出場、、

かなりいろんなところに顔を出して、好守に奮闘してました。

リティの戦術なのか、、

ドリブルでボールを運ぶのが多くなった様な気がします。。

長谷部はもともとドリブルで前に上がってくるのは上手かったからね。。


リティはジエゴと長谷部を軸に考えているのかな?


休日早起きすると1日長いですね。

まだ7時前、、得した気分です。。(笑)


今日は、XEROX杯、サッカー飲み会と盛りだくさんの1日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は前半10分過ぎに起きれました~。


岡崎も坂田もスタメン、、どっちを観ようかと思いましたが、

坂田の方が既に0-2だったので、岡崎の方にしました。


1stLeg 1-2で落としているシュツットガルトは

この試合、とにかく失点しないで勝つことが必要だったのですが、

前半、CKで先制され、後半FKでとどめを刺されて、万事休す。。


前半、守備に大忙しいだった岡崎ですけど、

後半何度か惜しいチャンスがありました。


ロスタイム7分もあったので、1本決めて欲しかったんだけど~。。


でも、一番存在感はあったと思いますね。


ベンフィカは初めてドイツで勝ったんですか~(笑)


これでELも終わって、

これからは厳しい降格争い、、、


サポーターの要求も厳しくなってきますけど、

なんとか結果を出して欲しいと思いますよ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの息子はサッカーやっていて、

僕の影響もあって、Verdyサポなのですが、

一番尊敬している選手はヤットです。


僕も息子も影響でヤットをよく見る様になったのですが、

ホント凄いと思います。。


一番凄い思うのは、きっちり止めて蹴る事、

そしてどんな試合でも焦らないで、一定の水準でPlayを保てる事ですね。。



、、すいません。。タイトルから離れた話になってしまいました。


この試合は鹿児島の鴨池でやりました。。

ガンバではヤット、、ジュビロは那須、が鹿実、出身


那須はスタメンでしたが。早々に負傷交替、

ヤットは出番がありませんでした。


僕が言いたかった事、、


ヤットは天皇杯&アジア杯明けなので、

まだコンディションが整ってないのでしょう。。


でも、、

お客さんのほどんどが二人のPlay、、

特にヤットを楽しみにしていたと思います。


そういう事から考えると、今回は可哀そう。。


来年も、鹿児島でPSMをやって、

ヤットのPlayを見させてあげて欲しいと思いました。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに岡崎、ブンデス・デビューしました。


試合前、ピッチに整列していた時ですが、気合の入ったいい顔してましたね。


相手はレバークーゼン、、

好調しかもホーム、、なので守勢に回る事が多いゲームでした。


そんな展開の中、守備は頑張ったし、惜しいシュートもあったし、

初イエローも貰ったし、、、奮闘したと思いますよ。


後半20分くらい、、ちょうどあちらがバラック投入するタイミングで、交替。。

まぁ、今週もELがあるので、休ませたかったんでしょうね。


試合の方はシュツットガルトが粘って、2回追いついたのですが、

岡崎が去った後、2点獲られて、2-4で負け。。


相手がレバークーゼン、、なので仕方ないのかもしれませんが、

シュツットガルトの守備は、ちょっと粘りが無いですね。。

この順位のいるのも納得してしまいます。。


数的優位でも、簡単にやられてしまったりで、、、


これだと岡崎も、、まずは引いて守る、、事になります。

それでも持ち味は出せると思いますけど、

やっぱりゴールに近いところで、ボールに絡んで欲しいと思いますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザスパ草津御一行様、ようこそ、よみうりランドへ。


シフクノトキ-草津

今日の試合は、規制されているので、

内容は書けないんですね~~


僕は練習は観に行かない人なので、

ランドに行ったのは、昨年のファン感以来です。


ランド撤退という話もあった中、、

今シーズンもここに来れるのは嬉しいですね。


別のグラウンドでは、ベレーザが男子高校生と試合をしてました。


やっぱり、同じ場所でジュニアからTOP、女子が一堂揃って

練習出来るのは、Verdyの財産。


開幕まで2週間、、シーズンオフもあっという間ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長友の試合を観るために、寝ようと思ったのですが、

長谷部がスタメンだったので、寝ないでそのまま観ました。


勝手にPK蹴って外したジエゴもお許しを貰えた様ですね。(笑)


相手は矢野がいるフライブルグ、、矢野はベンチスタートでした。


ヴォルフスブルグは幸先良く先制したのですが、

前半終了間際、、


ハンドと思ったんでしょうか??

そのままボールを運ばれて、失点。


後半、好調シセに決められて逆転負け、、


長谷部はフル出場、

アジア杯で有名になったク・ジャチルも終盤交替出場しました。


リティが監督になりましたけど、

なかなか降格争いから脱出できませんね。。


2シーズン前は優勝していたチームが降格争い、

シュツットガルトやブレーメンといった強豪も降格争い、

ブンデスリーガも、なかなか名前とお金だけでは

勝てない感じになってきましたね。


矢野は残り10分くらいでシセに替わって登場、、

シセが好調過ぎるのでなかなか出番が回ってこないですけど、

短い時間、しっかりやるのが来シーズンに繋がります。


きっとシセは来シーズンはどこかに持っていかれちゃうと思いますし、

ELやCLも狙える位置にいますので、試合数も増えますから。。


矢野にも活躍して貰って、ザックを大いに悩ませて欲しいと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水戸はホーム開幕戦で対戦するので、気になります。。


哲さんが監督になって、かなり選手を入れ替えました。

他チームから移籍よりも新卒選手が多いです。


正直なところ、2戦目で対戦できるのはラッキーです。

まだチームが出来あがっていない感じがしました。


Verdyは昨年から継続できている訳ですから、

油断さえしなれば、必ず勝てるはず、、

と言うか、J1に帰還するためには負ける分けには行きません。


鹿島は来週、XEROX観に行くので予習です。。


やっぱりカルロンが注目ですけど、いきなり結果出しましたね。

来週はXEROXですけど、トゥーリオとの対決は楽しみです。。


それにしても、鹿島は選手層厚すぎ。


ボランチ、、みつお、本拓、青木、中田浩


この厳しい競争の中で、

柴崎岳がどれくらい試合に出れるか、注目しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。