シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今までは、海外組が少なかったので、

各リーグの首位チームの試合+日本選手の試合を観ていたのですが、

海外組が多くなって試合数が多くなりすぎ、観る時間もないので(笑)、

しばらくは日本選手の試合を中心に観ることにしました。。


という事で、カターニアとミランの試合を観ましたよ。。


カターニアは知らない間にシメオネが監督になってます。

ちなみにシメオネはフランスW杯で、ベッカムをキレさせた人ですね。(笑)


手術で代表を回避したモリは、治った様で後半の終わりに登場。

一本惜しいのがありました。。


しばらくは途中出場が多いと思いますが、

モリは数少ないチャンスをモノにしてスタメン奪って欲しいですね。。


ところで、、


この間、Verdyがモリと巻に声を掛けている報道がありましたが、

モリは、まだヨーロッパで頑張って欲しいです。


そして次こそ、、ブラジルW杯のピッチに立って欲しいです。。


Verdyに戻ってくるのはその後で。。。


その頃は、VerdyはJ1に戻っていて、

ACLの常連になっていないといけないですね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チュンソンは、何でどフリーだったんだ??

でも、良く決めてくれたよね。最高のボレーだよ~~


でも、この試合のMVPは川島だと思います。

ヤバイやつを何本も止めてくれたからね。。


それにしても、ザックはの采配は凄いですね。


この間は細貝が決めて、今日はチュンソン。

この試合は交替だけでなく、

途中で大ちゃんを入れて3バックにしたのが的中。

処理を誤って、ヤバいのはありましたけど、

キウーエルとケーヒルが仕事できなくなりましたからね。


ここ11年、4回の大会中3回の優勝は素晴らしいですよ。。

19年間で4回だから、6大会中4回優勝だよ。。


W杯の熱を継続する事が出来た素晴らしい大会でした。


次の大会がオーストラリア、、、久々に行ってみたいな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やった~~!!


最後まで守り切る事ができたら最高だったけど、

それはしょうがないです。


1点目は、ナイス崩しでした。。

でも後半は、韓国が修正してきて、なかなか崩す事ができなかったですね。


2点目は、岡崎がファールを貰った位置が微妙でしたが

今ちゃんのファールも微妙だったので、お互い様ですね。


細貝がよく詰めていました。

本田が蹴る前から、助走を始めて

本田が外して、あそこにこぼれると信じてた走りだったと思います。


PK戦は川島SHOWでしたね。

カタール戦で、ちょっと評価を落としましたが、一挙に挽回です。。



また、試合見ながら寝てしまいましたが、相手はオージーの様ですね。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐキックオフですね。


今日はお客さんのところから直帰したので早く家に

帰る事ができました。


時間がありますけど、飲みすぎ注意します。。


この間のオージーとイラクの試合、、

飲み過ぎて、開始早々に寝てしまい、見逃してしまったんですよ・・


この試合は、録画予約してあったので、大丈夫でしたけど。。


韓国というと日本がライバル、、ですけど、

イランもかなり因縁の相手みたいですね。。(笑)


4大会連続で準々決勝で対戦してるとかで、、、


南アのW杯予選も同じ組でやってますもんね。。


結局延長までいった死闘でになりましたが

延長前半終了間際に1点獲った韓国が逃げ切りました。。


中3日と、中2日+延長、、


どうみても、日本有利ですけど。。。

日本相手の韓国だと、、あまりアドバンテージではないですね。


A代表同士で、韓国と公式戦(東アジアを除く)をやるのは前回大会以来なはず、


でも前回大会は、3決という、、ちょっと温い試合だったので・・


ガチな試合というと、、、、


ドイツ予選は別の組、中国でも、レバノンでもやってないはずだし、、


うーーん、、フランスW杯予選まで遡る様な気がするんですが。。


今日は、久々の永遠のライバルとのガチな試合を楽しみましょう!!


視聴率も良さそうですね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Verdyと日本代表の話が中心、、と書いておきながら、

今年初めてのVerdyの話になってしまいました。(笑)


シフクノトキ-こまじょ

今年は駒沢女子大の講堂をお借りしましたが、

暖かい部屋と、音響が整ったイベントも良いものだと思いました。


昨日の驚きは、


なんと言っても「飯田産業」、、


数年前ジュビロの胸スポをやっていた会社ですが、、

今回は全く噂にも上がってなかったですから。


今日の報道だと、4年6億ですか・・ 有難いことです。。


それだけ羽生社長が信頼されているという事なんでしょうね。。


昨年空き番だった、9番は平繁が背負う事に。。

(という事で、今年のユニは9番・平繁でいきます。)


いきなり9番は期待されている証拠だと思いますが、

チームは昨年のベースがありますので、まずは途中からの出場だと思います。


昨日の会見だと、一番FWというポジションにこだわりを

持っている印象を持ちました。。


まずは、チャンスをきっちり決めて頑張って欲しいと思います。


フアンの集いは、

選手がPlayと違うところで頑張ってくれましたね(笑)。


どんどん良いチームになっていると思います。


「今年も応援していこう」、、という気持ちが高まった1日になりました。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたアジアカップです。。


この試合は引き分けでもOKのイラクと

最低でも勝たないといけない北朝鮮、、、でしたが、、


前回王者のイラクが勝負強さを発揮しましたね。


イラクはドーハの悲劇の頃からそうですけど、、

蹴ってこないで、繋いでくるのがいいですね。。


北朝鮮は今大会、テセが万全でなかったのが痛かったかも。

最後まで運動量が落ちないのは素晴らしいですけど、

攻撃のパターンが少なかったですね。

川崎みたくアタッキングサードのところで、2、3本パスが繋がれば、

テセもいい形でボールを受けれるんでしょうけど。


という事で、

ようやく、NHKが放送してくれた試合はすべて見終わりました。。


間もなく今日見たオージーとイラクが対決です。。


両チームともそんなに運動量は多くないので、

お互いどっしり構えた試合になりそうですね。。


ちょっとしたミスや、一瞬のスキが勝負の分かれ道ですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後ちょっと走りに行きますけど、

今日も家に籠ってサッカー観ています。(笑)


続いてはこの試合、、


お互いじっくり構えるチーム同士なので、

じっくりした展開でした。


オージーは相変わらず試合コンントロールが上手いですね。

なかなか、バーレーンにカウンターのチャンスを作らせません。


バーレーンは基本が守備からなので、先制を許すと試合が難しくなります。


バーレーンは今回、オージー、韓国とW杯出場国と同じ組だったので、

ちょっと不運なところがありましたね。。


やっぱり、ヨルダンとかシリアとかとやるとバーレーンの方が強いのなか??

これまでは中東だと、、サウジ、イラン、、

続いてバーレーン、UAE、カタール、、そんな感じだと思うのですが、


前回イラクが優勝したり(にもかかわらず南アの最終予選に進めなかった)、

今回はサウジがあれだったりで、中東の力関係はよく分かりませんね。。


今年は、W杯や五輪の予選が始まりますけど、、

またバーレーンと同じ組って事はないですよね???


でも、今回日本と同じ組だったところとやるよりは、

バーレーンの方がやり易いかな??(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨルダンは後半の立ち上がり、、集中出来てなかったですかね??


ほんと、この5分間だけだたっと思います。


ここが最終予選に残るチームと、

そうでないチームの違いなのかな??と思います。。


でも、、


ヨルダンとかはブラジルW杯の3次予選で対戦する可能性もありますが、

もはや、簡単に勝てる相手ではないですね。

守備がもっと安定して、カウンターに磨きがかかればもっと強くなると思います。


まぁ、日本がW杯に優勝するステップとして、

アジア全体がレベルアップしていかないといけませんので、

歓迎しなければいけない事ですね。怖いですけど。(笑)


そういう中で、日本はきっちり結果を残していかないと。。


ウズベキはアジア杯では初のベスト4との事ですが、

戦い方が安定してますね。


(追記)

今、気づきました。。、

決勝になるか、3決になるかは?ですけど、

ウズベキと試合する事は確定したんですね。。


今回は中東勢ばかりの対戦だったので、

違ったタイプの国と試合するのは、いい経験にります。


今回のメンバーだと、初ウズベキの選手も少なくないですから。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、厳しかった。。


でも、みんな良く頑張ってくれました。。


後から振りかえると、簡単に勝つよりも、

きっとこういう苦しい試合をものにする方が、

チームの力になると思いますね。


それにしても、よく10人で試合をひっくり返しましたよね。


香川が完全にらしさを取り戻して、全得点に絡みました。

伊野波も期待に応えて最後に大仕事。。


実は、吉田が退場になって大ちゃんが入りましたが、

大ちゃんがやらかすんじゃないかと心配してたんですよね。。


でも、パーフェクトでした。。


次は先発だと思うので、また頑張って欲しいと思います。。


優勝するに越したことは無いですけど、

4強入りすれば、必ず2試合できますし、

今回ので4大会連続、、

アジアの中で常に上位をキープする事は、かなり意味があると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休肝日なので、お酒飲みません。。

なので、眠くならずに、まだ起きてます。。


この試合も、今さらながら見ましたよ。。(笑)


大差で勝つしかない中国はCKから幸先の良い先制点を奪ったのですが、

追いつかれてしまい、後半早々に逆転されてしまいました。


相手のミドルシュートが上手かった訳ですが、

守備の人数が足りているにも関わらず、カタール戦と同じ様に

やられてしまうのは、、、

そしてそれが致命傷になってしまったのは、勿体ない気がしますね。


その後、ウッチーの同僚が直接FKを決めて追いつきましたが、


逆転する力はなかったですね。。


そしてカタールも勝ち、、


ウズベキ1位、カタール2位になった訳です。。


そして、いよいよ今日はカタール戦、、


普通にやれば負けない訳ですけど、、

相手のホームですから、何が起こるか分かりません。。


ミドルシュートがありますので、やはり下がり過ぎてはだめですね。

そして、PA内や、付近でのファールは気を付けたいところです。


攻撃の方は、カタールもボールウォッチャーになる事が多いので、

広くピッチを使って、ファーサイドに早ボールを入れていくのが

効果的だと思いますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。