シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

まだ2試合残ってますが、

台風の中、観戦された方お疲れ様でした。


Verdyは今日で良かった。。


首位名古屋はセレッソと対戦、

トゥーリオと金崎を欠いてのゲームでした。


前半、ケネディがラッキーなPKをGetし自ら決めて先制、、


セレッソは後半、家長をボランチに下げると、、怒涛の攻撃、、


楢崎の神セーブもあり、名古屋が1点を守りきりました。。


初優勝のプレッシャーの中、確実に勝ち点で積んでます。。


降格争いは、


F東が清水に勝って、神戸がガンバに勝利、、

仙台、山形も勝って、、本来ならば安全圏ですが、、

降格争い名人の大宮先生含めて、最後の1枠はどうなるか???ですね。。


名古屋の優勝時期や、ACL争い、降格チームの決定時期、、

いろんな要素が絡んできますね。


延期になった湘南vs大宮も、

いつ開催するかで大きく展開が替わってきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なかなか会場には行けなかったのですが、結果は気にしていました。

日曜日、勝てば優勝だったのですが、見事勝ってくれた様です。。


これで2部昇格ですね。

現役生のみんな、よくやった、、おめでとう!!


ちなみ僕の代は、

3年の時、4部に降格し、

4年の時、3部に昇格という、ふがいない代でした。。


まぁ、僕は補欠で試合には出てないので、

僕のせいではないんだけど。。(笑)


来月はOB会がありますけど、かなり盛り上がるだろうね。。


今月はいい事ばっかりある月だ~。。


特にサッカーに関しては、。。


1部も母校が優勝したみたい、、


でも1部は他県との決定戦があるんですよね。。


今年こそは勝って、関東2部に行って欲しいな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさに土肥ちゃん、様様でした。

前半はこちら側だった訳ですが、5点くらいは防いでくれたと思います。


晃誠は、よく決めてくれましたね。。

PKとはいえ、あの時間帯なので、勝負が決まるキック。。


前日、マルシオは外しているし。。


絶対セーブできない、完璧なコースでした。。


早い時間に先制して、後半早々に追加点を獲ってくれる試合が、

一番安心できる展開ですが、、


この時期、この状況、、


こういう勝ち方の方が、勢いづくし、盛り上がる。。

心臓には良くないけど。。(笑)


昨年の湘南劇場みたく、Verdy劇場、始まるかもね。。


J1の結果見てたら、名古屋とガンバ、鹿島の差は8、

Verdyとアビスパの差とそんなに変わらない。。


ガンバと鹿島に優勝の可能性があるのなら、、

Verdyにも昇格の可能性もありますよね。。


ようやく落ち着き、可能性もあるので、これからは昇格の事も意識したいと思います。


ただ、トーナメント戦である事は変わりなし、、


鳥栖に勝って2回戦突破、、


3回戦の大分、、下位に沈んでいるとはいえ難敵。。


結局のところ勝つしか道はないので、1試合、1試合、大事にやっていくしかないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に対戦する鳥栖の試合をチェックしました。

相手は因縁の相手、横浜FC。


ご承知の通り、

鳥栖が3点先制して、浜Cがひっくり返し、最後に鳥栖が追いつく、、

という大味な展開。。


鳥栖の得点は、前から激しくいって相手のミスを狙い、そこからでした。


バックラインから繋いでいくのは重要なのですが、

審判が必ずファールを獲ってくれるとも限りませんので、

序盤はサイドに蹴っていった方がいいような気がします。


鳥栖の失点はセットプレーやサイドからのボールに対応できかったら。。

ここはVerdyもどんどんついて行った方がいいですね。


とにかく相手はミス狙っているので、セーフティにやる事が重要です。


鳥栖も勝つしかないので、点を獲るために人数を掛けてくると思います。

そこがチャンスでしょうかね。。


初対戦で勝って以来、なかなか勝てないAWAY鳥栖戦ですけど、

鳥栖もしばらくHOMEで勝っていない様ですね。。


なので、払しょくするには絶好のタイミングではないでしょうか??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろと気にかけて頂いたお友達の皆様、、


行く先々で、暖かい気持ちを頂いた各J2サポーターの皆様、、


本当にありがとうございました。。


自分は一サポーター、、


もちろん、明るい未来を期待していましたが、、


もういい大人、、そんなに世の中上手くいかないかもな、、とも思ったりして、、


あまり先の事は考えず、週末の試合を、、1試合1試合楽しもうと思って

ここ数カ月間過ごしてきました。。


そして家に帰って、PCの電源を入れるまで気づかなかったサプライズ、、


ゼビオさんには感謝です。。


でも、昨年GOLFを再開した時から、ビクトリアゴルフで買い物してましたよ。。(笑)

ウチの近所の八幡山店で。。


これからは我が家の服はNEXTで買おう!!



これで来年もVerdyの試合を観に、日本全国いろんなところに行けるのかな?


今回の件で、いろいろ考えされられました。。


この思い・経験を、これからのサッカー人生に活かしていきたいと思います。



夢はクラブW杯で優勝する事、、


これはこのブログを初めて書いた日から、、変わっていないんだ。。


とりあえず、、チャンスは残ったんだよね。。


よし、もうちょっと飲もう!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-伊豆

話の順番がチャグチャになってすみません。


先週の土日、(9日・10日)

フットサルチームの恒例の合宿に行ってきました。


恒例と言っても僕は新人なので初参加。。


スケジュールはこんな感じです。


朝、3連休の渋滞を回避する3時半出発、、

アルゼンチン戦から帰ってきたのは0時半なので、

結局一睡もせず、、


この浜辺についたのは6時過ぎ、、

あんまし渋滞、、関係なかったですね。(笑)


しばらく仮眠です。。


そうこうしているうちにお昼になり

ランチは小アジ寿司、、


その後は浜辺に戻って、、

土砂降りの中、、バーベキューの設営。


途中、スーパーに買い出し、


17時、宴会スタート、、

強い雨は降ってましたが、風が無かったので、

なんとか外で出来ました。。


約5時間、、いやぁ~食った、飲んだ、、


その後は、、温泉に入って、、


部屋飲みです。。


そして、1分もPlayする事無く、

フットサル合宿の1日目は終了。(笑)


シフクノトキ-NINI

二日目は朝は小雨だったのですが、、

お昼前には、日差しが出てきました。。


そして浜辺でようやく練習開始です。。


1時間半ほど、ミニゲームをやっていい汗をかきました。

Lunchは前日仕込んだシーフード・カレーです。


この後、後片付けをして16時くらいに現地を出ました。


こういう合宿は久々でしたが、、

学生の頃に戻った様な気分になり、なかなか楽しかったです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟と名古屋の試合を見ました。


やっぱりビッグスワンには何かあるんですね。


新潟のサッカー、、面白かったです。

ボールがどんどん動いで、運動量も豊富、、


マルシオは、改めて上手いと思いました。。


三門のシュートもスーパーでしたよ。。


酒井はU-19の時と、違って躍動してましたね。(笑)


一応出身なので、

新潟はそろそろタイトル獲って欲しいと思っているのですが、

今日みたいなサッカーが出来れば天皇杯はチャンスがあんだけどな~


一方、名古屋は2位と差を広げるチャンスだったんですが、

どうしちゃったんでしょう??


このタイミングで伝統のやさしさが、出てしまったですかね??


まぁ、第三者からすると、

早く決まってしまうよりは楽しめていいんですけどね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-siai


もう1点獲れたら、もっと楽な展開でしたけど、

きっちりHOMEで完封勝ちできました。


なにげにHOMEでは4月末の甲府戦以来負けていないんですよね。。

これは素晴らしい事。


健介、Jリーグ初Goal!!

ウチの娘は健介のファンなのですが、今日は欠席。

なかなか上手くいかないものですね。。(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サル&飲み会から帰ってきました。


多少はミスはありましたけど、、

満足できるPlayが出来たと思います。


やっぱ、涼しくなれば、俺は出来る子なんや~


って感じでしょうかね??(笑)


もう少し、焦らないで出来れば、もっと良くなりますよ。。


来月はいよいよ大会に出るみたいです。。


楽しみだ~~  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても残念。

2-0から逆転されては、ダメでしょ。。


日本を代表して試合に出ている訳なんだから。。


なんであんなにパスが繋がらない?? ミスするんでしょう??


韓国のやり方は分かったいたはず、、


もっと考えて欲しかったですね。。


とりあえず、宇佐美なんとかして、、では戦えないですよ。。


そして、、一番もの足りなかったのは気持ち、、


球際は韓国の気迫に圧倒され、

誰がチームを鼓舞する訳でもなく、経過していく時間。。


今回はチームじゃなかった様な印象です。。

そういう意味では、人選にも問題があったと思います。。


たしかこの世代はプラチナ世代と言われていたはず、、


このままでは、ただの世代で終わってしまいます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。