シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

いい気分♪♪


かなり飲んでしまいました。。


北九州の監督はジョージ、、

僕が高校生のとき、一番憧れていた選手、、


今日、一戦交えて、、

読クのサッカーを思い出してくれたんじゃないかな??


ジョージやケツさん達が築いてくれた読クのサッカーは、、

今もこうして受け継がれているんだよね。。


このスタイルが好きなんだ、、

だから、何度も何度もやられても、ず~っと好きでいられる。。


そして10月へ、、


熱い気持ちで10月を、、迎えられるのは幸せだよね??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

・・・残念。。


何度も勝ち越したんだけど。。


世界一まで、あと一歩。。


まぁ、PK戦は仕方が無いです。。


まだU-17、、これからも戦いは続きます。。

次、タイトルを獲ればいいのさ。。


胸を張って、帰ってきて下さい。。


熱い120分間をありがとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は引きこもりの日だったので、結構サッカー見ましたね。。。(笑)


F東と大宮の試合は掃除しながら見てました。。

それにしても、ここ一番の大宮は勝負強い。。


ちなみにVerdyは降格争いの最中、大宮に勝った事があるんですよね。。

でも、落ちちゃったけど。(笑)


完璧なGoalを見逃されても、、よく気持ちを切り替えました。

これが次のGoalに繋がったと思います。


F東は、熊さん効果も現れず、マジでやばくなってきましたね。


清水と名古屋の試合を、じっくりみました。。


前半は清水の方がいい感じで、、後半先制したのも清水。

このまま行くかと思いましたが、、


玉田先生、本気出しましたね~。。大爆発。。


ケネディも2点獲って、終わってみれば5-1で大勝。。

得点の度に、義成の笑顔が見れましたね。。


川崎とガンバはご飯や掃除の合間にちょっと見ました。


名古屋が勝ったため、首位戦線生き残りのゲームでしたが、

ガンバの勝利。。


これで優勝争いは、セレッソくらいまでに絞られたでしょうか??


残留争いは、大宮と仙台が勝ったので、神戸以下になりますか??

まぁ、2008年のVerdyの様に9月以降、足踏みしまくり、

ボーダーラインが上がったケースもあるので、

まだ山形くらいまでは可能性が残るんでしょうか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳島に行ってたもんで、なかなか録画を観る事ができず、、


今日は金曜日でしたが、比較的早く帰れたのでチェック出来ました。。


まぁ、結果は既に知っていた訳ですが、


横山のGOALは凄いですね、、改めて。。


この試合の内容を見れば、充分、優勝狙えると思います。


アイルランド戦もそうでしたが、失点は崩されたものではありませんし、

ピンチはセットプレーの時くらいです。。


FIFA主催の国際大会の決勝、、


男子のユースが決勝に出た時は舞いがってしまい、

力を発揮できなかったですが、、


今回の相手は顔なじみの韓国、、


いつも通りに出来ると思います。


で、あれば、、優勝して欲しい。。


ここまで来ただけでも、賞賛に値する活躍ですが、、


日本サッカー史上、またとないチャンス、、


欲が出てしまいますよね。。


決勝は日曜日の朝。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3-2にされた時は、


残り時間15分くらいあったのでヤバいな~と思いましたが、


その後は、、なんとか逃げ切りました。。



アビスパが昼間勝ってしまったため、


両チーム昇格戦線に残るためには、絶対に勝ちたかった試合、、、



この勝ちはデカいですよ。


シフクノトキ-兄弟


善朗も俊幸も良く決めてくれましたが、、


この試合、全員が球際で負けなかったのが良かったです。


風の影響でボールコントロールが難しかったですが、


ミスした後も、激しくいけいてたと思います。


徳島も他チーム同様、前からプレスを掛けて来ましたが、


バタつかずに対応出来ましたね。


シフクノトキ-京大



これから涼しくなるし、試合間隔も余裕があるので、


こんな感じ続けていけるかな??





とりあえず気分良く東京に帰ります。


今日はもう帰れませんけど。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休最終日の月曜日、第7戦がありました。

キックオフは8時半、、家を出たの6時です。。

普段より早いです。。(笑)


シフクノトキ-試合


今回も出席率がよく12人参加、、


という事でベンチスタート。。


後半からFWで出場しましたが、、


半分行ってないくらいでしょうか。。左のもも裏が変な感じに。。


ここは数年前肉離れをやったのですが、、クセになっている感じがします。。


交替がいないので、最後まで出ましたが、思いっきり走れませんでした。。


まぁ、走れたとしても、ダメだったと思いますが。。


試合はまたしても敗退、、これで1分6敗です。。


最終戦はフットサルの合宿と重なっているので欠席です。


なので、僕にとっての今年のリーグ戦はこれで終了となりました。


来年は今年以上にPlayは時間は短くなると思いますが、


出た時には、ちょっとでも輝くPlayをしなければ、、と思っています。


そのためには、もっとトレーニングしないといけないですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は何と言っても、名古屋vsマリノス、、

名古屋は首位。マリノスもこのところ好調なんですよね。


味スタへの移動中にやっていたので、

運転中も音は流していましたが、改めて録画をチェック。。


久々、マリノスの試合をじっくり見ましたけど、、


俊輔が復調してますね。。

先制点は俊輔のピンポイントクロスから天野。。


マリノスが面白いのは俊輔だけじゃないですね。。


SBの攻撃参加が凄まじい。。

右SBの天野のクロスを左SBの波戸が合わせるとかあり得ないですよ。(笑)


普通は「どっちかが上がったら、どっちかは下がる。」


って教えられてると思うんですが。。  さすが和司さん。。


一方、名古屋は勝負強い。。


ムーのボレーは上手かったですね。。


ちゃんとこういう試合を引き分けに出来るところが、

強いチームになった証拠です。


好調同士の好ゲーム、、妥当な結果でした。


この試合、TBSで放送してたのですが、

試合直前、、ブランチで番宣やってました。。


その中、優香が好きなJクラブを聞かれたのですが、、


「Verdyには思い入れがあります」



素晴らしすぎます。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後に1点獲って、逃げ切りたかったのですが・・


まぁ、逆に最後に失点してしまう事もある訳で。。


そういう意味では、DFラインの構成が替わった中、

無失点に抑えた事は良かったと思います。


失点しなければ、負けない訳ですから。。


和田は久々のスタメンでしたが、


足元の技術も高いし、高い位置への攻め上がりなど、、


可能性を感じさせてくれましたね。


今、大切なのは気持ちを切らさない事、、


この試合で得た勝ち点1を前向きに考えて、


徳島戦に挑んでいきましょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました~。

今日は丁度10人だったので、みっちりやった感じです。


疲れました~。



今日もミスが多かった、、イマイチでした。。


なんか余裕が無かったです。。


決定的なパス貰うんですけど、、変にトラップして続かないとか、、


逆に、早くシュートに持っていこうとしまい、

余裕があるのに、意味不明なシュート撃っちゃったり。。


終盤なんて、相手にパス出しまくりでした。。


やっぱり、最近、走っていないので、

ボールを受けるのでいっぱいいっぱいなのかな、、と思います。。


受けてから、次のPlayを考える感じなんですよね。



反省しよ。。



シフクノトキ-しゅーずおい

ちなみに、マイシューズです。シューズはアディダスの赤。


シューズにはこだわりがありますよ。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長友もチェゼーナは、豪華攻撃陣のミランと対決。。


ズラタン、ロニー、パト、、


控えがロビーニョとピッポとかあり得ないでしょ。(笑)


もったいない。もったいない。。


それにしても長友は、凄い。。。


特に動じる事もなく、普通にやってた。。


何年もやってますよ、、みたいな雰囲気を醸し出してた。。


終盤ピッポにPKを献上したのはご愛敬かな。。

(ズラタン外してラッキー)


よくよく考えたら、水曜日、日本で試合やってるんだよね。。


恐るべし、、フィジカル、、というか頼もしいですね。。


日本のレベルがどんどん上がっていく気がします。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。