シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-saiko

昨年は甲府に負けた後、失速したんですよね。。


なので、連敗だけはイヤでした。


でも、そんな心配はよそに、、


選手は気持ちの入ったプレーをしてくれましたね。。


阿部は、よく決めてくれましたね。。


ところで、、


この試合の出場者、、、


土肥ちゃん以外は、

ユース出身か、ヴェルディでプロのキャリアをスタートさせた選手達ですよね??


こんなチームってなかなか無いです。


バルサへの道が、一歩一歩、近づいている気がします。。


先はまだ遠いし、見えないけど、夢と希望は確実に大きくなってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年は明大が勝って、天皇杯で旋風を巻き起こしてくれましたが、

この大会はハイレベル、勝ちあがるのはホント難しいと思います。。


試合終了のホイッスルが鳴った瞬間は、まさに歴史的瞬間でしたね。


TOPが毎年負けている、JFLチームに互角、、、


というかむしろ、ヴェルディユースの方が主導権を握っていた様な。。



シフクノトキ-yusu


やっぱりヴェルディは日本サッカー、東京都のサッカー宝、、


というのが認識できたゲームでした。


やっぱりこのスタイルは、40年間脈々と続いている芸術だと思います。


他のクラブでは、マネする事はできません。


このスタイルが好きかどうかは、人それぞれ、、


でも、僕がこのスタイルが大好き。。

だから、何度裏切られても(笑)、スタジアムに足を運びます。

天皇杯初戦は夏の大学王者、駒大。


もちろん強いと思いますが、昨日の様に堂々と渡り合って欲しいと思います。


ここまで来たら勝って、F東とやりたい。。


滅多に見れない、歴史的ダービーになりますよね??(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-kuma


熊本から帰ってきました。。


まぁ昨日は、ここ数試合と比べる

ミスも多かったし、粘り強さが無かったかな。。


2失点はヘディングが被っちゃいましたね。


熊本がかなり激しく当たってきて、、


今までの試合ではファウルをとってもらえたのですが、

この試合では取って貰えない、、

このレフリーの基準なんで仕方が無いんですけど。。


なので、足先のPlayが多くなって、

当たられる前に繋ごう、、というあせりがミスにつながったかな、、と思います。

クロスやラストパスの精度も同様。。


でも、、こういう日もあります。。


あきらめずに2点返した事に意味があります。。

しかも獲ったのは、南と祥平っていうのが素晴らしい。。


まぁ、ジェフが負けてくれたんで、、差は広がってないし。。


切り替えて、次、岐阜に勝てる様に頑張ろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

等々力行くつもりだったんですが、仕事で行けませんでした。。

まぁ、そんな予感はしていたので、録画はしておいたのですけれど。

たくさん、、お客さん、入ったみたいですね。。


2-0になるまでは、どちらもしっかり繋いで、

チャンスを作り出していたと思うのですが、

2点目が効きました。。


暑さもあったと思いますが、これで名古屋の集中が切れてしまいました。。


終わってみれば、予想外の大差。


名古屋は首位キープですが、、混戦に拍車をかけてしまいましたね。

ACL争いも大変ですな。。これは。。


川崎は、絶対勝ちたいゲームを勝ち切ったので、勢いに乗れますか??


でも、次は鬼門AWAY新潟ですね。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

W杯が閉幕して、束の間のオフの終わり、

今シーズンの欧州のサッカーが開幕です。


プレミアの放送はぎりぎりまで未定だったのですが、

無事、今年も放送をやってくれる事になりました。。

(セリエAは、まだ未定ですよね。)


開幕節は、

昨シーズン王者のチェルシーとウエストブロミッジのゲームを観ました。


今シーズンのチェルシーのユニには赤い色が入っているんですが、、

ちょっと違和感がありますね。(笑)


試合の方はドログバ祭りでした。


腕はもう治ってるみたいですね。。


ケガでW杯に出れなかったエッシェン、出場してました。

バラックいなくなったんで今シーズンはフル稼働ですね。。


フランス勢も飛ばしてましたね~。


それにしても、開幕戦から6発、、


というのは凄すぎ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は、新潟の実家に帰っていました。


実家はスカパーありませんので、

選択肢は、NHK BSの鹿島vsF東しかありません。


少し話が脱線してしまいますが、、


僕が前回、実家に帰ったのは

昨年、富山戦の前日でした。。

日本とウズベキの試合があった日です。。


母と一緒に見ていたのですが、

当時、母が知っていた選手は俊輔のみ。。


それが、今回の帰省、、


ウチの家族、、こんなサッカー詳しかった??

と思えくらい、、良く知ってましたよ。。特に母。。(笑)


W杯効果??


これが、最近はやりの「にわか」ってやつなんでしょうか??(笑)


まぁ、にわかでもなんでも日本サッカーにとっては良い事ですよ。。


試合に戻ります。。


前半、セットプレーからコオロキが絶妙な抜け出しからバックヘッドで決めて先制。


その後も、鹿島ペース。。

F東は、なかなか攻撃の形が作れず、

北斗のクロスっぽいシュートくらいしかチャンスが無かった様な、、、


昨年までなら、鹿島の勝ちパターンの展開で終盤へ、、


今ちゃん、、


トラップが流れたかな、、と思ったのですが、、

逆にこれがシュートコースを作り、

ソガハタのタイミングをずらしてゴール。。


最近の鹿島は、勝てる試合をドローに持ち込まれたり、

前回の様にドローにできるゲームを失ったり、、


今シーズンはもつれそうですね。。


でも、そっちの方が楽しいからいいですけど。。(笑)


カシマの夏といいますと、、


2年前のちょうど今頃、、


ゲリラ豪雨で電車が止まってしまい、

鹿島から帰ってくる事が出来ず、エライ目に会いましたね。。


でも、エライ目に会っても、

カシマで試合したい、、モツ煮食いたいです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に行ってたりしてまして、、1週間ほど放置してしまいました。

今日は夏休み、最終日です。。


シフクノトキ-sapp

立ちあがりに、一瞬のスキを突かれて失点しまいましたが、

すぐに追いついてくれました。。


カードフェスタで3等があったってサイン入りカードを貰ったのですが、

僕も息子も菊岡のカード。(娘は健介)


なので、やってくれる、、と勝ってに期待していましたが(笑)、

期待に応えて決めてくれましたね。。


同点にすれば、今まで通り、落ち着いて試合を運べます。。


「札幌なんでドローでも仕方ないか??」


と思い始めていた終盤、、

一樹がオグリっぽいGOALを決めてくれました!!


シフクノトキ-本物

中断明け、☆△☆☆☆

この強さは本物ですよね。。


シフクノトキ-ユース

ハーフタイムにはVerdyユースの優勝報告会、、

感動のスピーチでした、。。


TOPの試合もユース試合も、Verdyらしさがあります。

監督が替わっても、選手が替わっても

スタイルが替わる事はありません。。


Jのクラブは増えましたけど、、

こういうスタイルを持って、維持しているチームはそんなには無いのです。。


Verdyは、ホントに素敵なクラブだと思います。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J2の今節は、この話題に尽きます。。


KAZUゴーール、、


しびれたよ~、、最高。。。



で話変わりまして、

チェックしまたのは次対戦する札幌のゲームです。

相手は北九州。。


札幌は近藤が出場停止でキリノはケガ??

上里はベンチスタートでした。


前半は互角、、

北九州にも惜しいチャンスがありましたが、0-0で折り返し、、、


後半は、、

北九州痛恨のミス、、

GKへのヘディングのバックパスを

狙っていた岡本に拾われて、、失点。


北九州は先制されると厳しいです。。


その後、パスで崩した後に、新加入の高木純平が決めて2-0。


その高木純平は、終了間際、、

交替のときに遅延交替をとられて2枚目のイエローで、、退場。。


という事でVerdy戦には出場できません。


札幌はスルーパスや裏への飛び出しに対して、ルーズな印象を持ちました。


Verdyはここ最近できている事を、きっちり出来ればいい試合になるでしょう。。


KAZUが決めたんで、ゴンの一発は注意しないといけませんね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1-0


シフクノトキ-勝利

まさか日立台で勝てるとは思わなんだ。。


前半は予想外のヴェルディペース。


後半途中から、

一人少ないパワープレーに持ち込まれて、

厳しい時間が続きましたが、なんとか凌げました。。


一人多いんだから、

誰かボールの出所を抑えにいけば、もっと楽に凌げたとは思うんですが、

まぁ、勝ったからいいですか。。(笑)


これで、甲府、柏とAwayで連勝。。

僕的には2分けでも充分だと思っていたのですが、、

最高の結果になりました。


気づけは、犬のしっぽが、ちょっと前に見えてきましたよ。。6点差。


まぁ、そんな事は11月くらいまでは考えないで、

一戦一戦、、良い試合が出来たらいいかな。。


柏の皆さんは、

暖かいご声援ありがとうございました。。


とっても嬉しかったですよ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J1もこの節で折り返し、、

で、日程君、、今年もこの両チームが上位にいくと見越してか?

このタイミングで対戦です。


まだ半分あるとはいえ、首位決戦、、

テレビを通しても、熱気が伝わってきました。


大ちゃんがハンドでPKを献上し、藤本がGOAL。。


でも、王者鹿島は簡単には勝たせてくれません。


マルキのケガで前半から交替で出ていたコオロキが、

絶妙な裏への抜け出しで同点弾、、


コオロキは今回は残念でしたが、

また代表で頑張って欲しいと思っています。。


やっぱり清水は勝てないなか~、、と思いながら、終盤へ。


伸二Outで枝村In


その枝村が替わってすぐに大仕事、、


岡ちゃんが胸で向きを変えたボールが(これが上手かった。。)

鹿島DFと混戦になったところを、体で押し込みました。


その後も、鹿島は同点を狙い、激しい攻撃、

清水はそれを受けるのではなく、攻めていきました。。


首位攻防戦は、たいへん良いゲームでした。。


清水はなかなか超えられなかった鹿島の壁をついに超えた感じです。


まだまだ、先は長いですが、

今年のJ1の優勝争いは見ごたえがありそうですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。