シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今日は甲府戦


ようやく前節の栃木戦を見終わりました。

栃木は試合をしたばかりなので、目安になりますね。。


甲府といえば、3TOP、、

マラニョン、金信泳、大西、、

この3人にやらている印象が強いのですが、、


今は、

マイク、片桐、パウリーニョ、、


ちなみに、

マイクが得点した試合と、片桐が先発した試合は負け知らずだそうです。。。


まぁ、Verdyはその二つに該当しなくても負けているんですが。(笑)


その中でも片桐が、ポイントになっていていい味を出してますね。


マイクもパウリーニョも得点しています。


J2では屈指のVerdyの守備がどれだけ持ちこたえれるかですね。。


撃ちあいになったこともあり、守備は予想外にルーズでしたね。


すれ違いが長く続き、Jで初めて対戦したのが昨年から、

今年のホームゲームを含めて、過去4戦4敗、、いずれも1点差の惜しい試合ばかり。


その1点が大きいのでしょうけれど。。


今日はなんとか勝ち点、持って帰りたいな。。


朝のニュースだと、中央30kmの渋滞と言ってますが、、


午後は、きっとおさまっているでしょう。。。(願)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

18時前に会社を出て、三ツ沢へ。

僕の会社は新宿にあるのですが、、湘南新宿ライン最高!!

横浜からのバスが渋滞して、ちょっと焦りましたが、


シフクノトキ-ユース

ちゃんとキックオフに間に合いました。


去年はユースの試合を観に行っていないので、

かなり久しぶりの観戦だったのですが、、


すっご~い、、面白かったです。。


みんな上手いし、好守の切り替えが早い、、


Verdyらしいサッカー、、


見ていて気持ちがよかった。。


前半は0-0でしたが、


後半小林祐希のFKで先制して、

南の2点目で勝負ありでしたね。。


シフクノトキ-kessyo

決勝は日曜日ですが、、もちろん行きますよ。。


今週末はVerdy三昧、、いい感じですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-f東


もう昨日になるのですが、聖地に行ってきました。


貸出中の選手の状態を確認しに、、

まぁ、戻ってくる事は無いと思うですが。。(笑)


でも、1年間同じ9番をつけさせてもらって、

一喜一憂させてもらったエース、、


どこにいっても頑張って欲しい。。

できればもう1回代表の姿を見たいです。。


そんなオグリは期待に応え、

絶妙な動きだしで、どフリーになって先制点Get

Goalが観れて良かった。。


試合の方はF東が先制したものの、

ジュビロの方がチャンスが多かったと思います。。


前田をじっくり観たのは2年振りくらいだと思うにですが、、


ポストもできるし、勝負もできるし、、トラップも上手い、、

W杯前に前田待望論が起きたのも理解できましたね。。


またオグリを見たいので、日程が重ならないときは

遊びにいきたいと思います。。


そういえば、Jのプレミア構想、、って記事を観たのですが、、

8~10チームでやるのはあり得ないと思います。。


これってサッカー好きな人の構想なんでしょうか??


やっぱり18チームから20チームが理想で、

1年1回、HOME&Awayでやる事にプレミア感があるんだと思うのですが。。


まぁ、そうなったらそうなったで試合に行っちゃうんだと思うですが、、

できれば、1年に2回同じところに行くんだったら、

違う土地にその2倍行ってみたいと思いますね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿島 vs 新潟


新潟の試合は、あんまり見ないんですけど、、

見る時は応援しますよ。。。やっぱり新潟県人ですので。


面白い試合でしたね。。


前半終了間際、キショーが思い切って蹴ったボールが

鹿島DFに当たってコースが変わり先制、、


そして後半は、、まずはマルキ弾。

勝負どころで、本山の絶妙スルーから、、

大迫が落ち着いて決めて鹿島逆転、、


時間も時間だったので、

これまでかな、、、と思っていたですが、、


新潟、、よく追いつきましたね。。


新潟ですけど、、、

天皇杯、、町田に勝ったら、その次の相手が新潟、、

久々のビッグスワン、、


結構、楽しみですよ!!


でも、まずは初戦突破ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の試合の後は青梅から西が丘から、、

カーナビに従ったら、所沢経由になってしまいました。

しかも渋滞。。

ちょっと焦りましたが、17時過ぎに西が丘周辺に到着。

(ちょっと距離がありましたが)駐車場も見つかり、

キックオフには何とか間に合いました。


シフクノトキ-キックオフ

試合の方は栃木戦の様な展開、、

今0-0で進むのはVerdyペースです。。


そして、栃木戦同様、後半の勝負どころで先制、、


が、あっという間に追いつかれてしまいました。。


なんとか守りきりたかったのですが、、


シフクノトキ-kati


でも、、負けない事が重要ですよ。。

現在、失点数はリーグ2位、、これは立派だと思います。

得失点差も、プラスですからね。


これで前半戦が終了しました。


柏と甲府が抜けてますけど、これは良い事。。


3位争いが、もっと混戦になって昇格ラインが下がる事が理想です。。


であれば、充分チャンスはあります。。


ただ、Jにお金を返さないと昇格は出来ないとは思うのですが。。


でも、


まずは3位を目指そう!!


最後まで、何が起こるか分からないのがサッカーなんだから。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3戦は南アに行ってた時にあったので、欠席。。

3戦3敗で現在最下位。


シフクノトキ-3


昨日も暑い1日でしたが、第4戦がありました。

場所は青梅、、某企業のグラウンドです。

パッと見で分かる様に野球のグラウンドですね。(笑)

でも、贅沢はいえません。。

各チーム、グラウンド確保するのは大変なんです。


なかなか11人揃わない試合が続きましたが、


ついに、、


12人集まりました。。


という事で、ベンチスタートです。(笑)


ちゃんと11人揃えばサッカーになるんです。。


前半は1-0でリード、、


僕は後半あたまからFWで出場しました。。


そして、2-0


久々の勝利、、


かと思いましたが、、追いつかれてしまいました。。


残念ながら2-2のドロー。


でも、今シーズン初勝ち点、、


半分ですが、都の公式戦に出て、貢献できたのは

個人的にはちょっと満足です。。


次の目標はGOAL。。


ごっつぁんGOALでもいいので点獲りたい、、

もう一度、あの特別な思いを味わいたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は首位に浮上した鹿島とジュビロの試合を観ました。

ちょっと前までの黄金カードですね。


「もう降格の心配は無いです。」と太鼓判を押せるくらい

前半のジュビロは良かったのですが。。


前節でも書きましたけど、成岡のFWはいいですよ。


鹿島は、ウッチーに続いて、イジョンスも電撃移籍、

コオロキも欠場でした。


やっぱり影響あるよな~、、と思った前半でしたが、、、


マルキーニョス決勝ゴール、、


終わってみれば、鹿島の勝ちでした。。


ジュビロは、、どうなんでしょう。。



悪くないけど、、勝てない、、


2回落ちた経験者から言わせて頂きますと、

こういのが、結構、ズルズルいってしまうんですよね。。


なんとか食い止めないと。。


次は聖地でF東戦ですが、J2はお休みなんで観戦予定。


そろそろ能活が見たいかも。


この試合のあとは、マリノスとガンバを後半から。。


高3の小野君は、先週まで全く知らなかったのですが、

いい選手ですね。


次のWユースが楽しみかも。。


ウチもそろそろ、善朗のGOALが見れるかもしれませんね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-パッカ


GWに再放送があってカバーしたんですが、

その後、また見逃してしまい、、


この間の3連休で、一挙放送があったので、

ようやく追いつきました。


明日からは、ちゃんとオンタイムで観ないと。。

でも、前回はオンタイムの途中で寝ちゃったんですよね。。

なので、明日以降はオンタイムでも、一応録画しておこうと思います。(笑)


欧州リーグが始まると、丁度、放送時間が重なってしまう感じがするんだけど。。

NHKさん、、お願いします。 なんとかしてください。


東京ヴィクトリーのモデルはVerdyなんでしょうけれど、、

今の状態だと、、どっちかというと、ETUの方が近い感じがしますね。。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は珍しく水曜日の練習でした。。


日曜日にサッカーの試合があるので、

この3連休は走ろう、、と思っていたのですが、

弱い気持ちで、まったく走らず、、、


なので、2週間ぶりの運動になりました。


昔は夏は体重が落ちて、冬が太る、、感じでしたが、今は逆です。。


冬は寒いので、結構アクティブに体を動かすのですが、、

夏は、クーラーの効いたところで基本動かない。

そしてビールばっかり。。(笑)


久々の運動で、結構汗かきましたが、Playはいまいちでしたね。。


守ってるときは、最終ラインにもかかわらず、

簡単に奪われて、ピンチになったり、


攻める時はボールを受けるのが精一杯で、

次のActionに繋がらない、、


もう少し頑張りたいと思います。。



シフクノトキ-ti-husu


これは、今月の練習から着用しているシャツです。。


「カイザーチーフス」というヨハネスブルグのクラブのレプリカでなんですが、

スポーツ店の店員の兄ちゃんに

「チーフスは、南アで1番のビッグクラブ、ここにきたら買うしかない!!」

と強くすすめらたので、買ってきました。(笑)


日本で、チーフスのジャージを持ってる人はかなり少ないと思いますので、

ちょっと自慢かもしれません。。(笑)


いつかクラブW杯で、日本に来る事を願ってますよ。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の栃木遠征ですが、


前夜は早めに行って観光しようかな??とも思ったのですが、

あまりの暑さで、あっさり止めました。。


ナイトゲームだったので、13時過ぎに出発。。


連休中日のPMですので、道は空いていまして、

1時間半くらいで宇都宮市内に到着。。


朝から食べ物を抜いて、まず、目指したところは、


シフクノトキ-みんみん

「みんみん」です。


3人で、これだけ食べても1500円ちょっと。。


餃子を堪能し


途中、コンビニでレモン牛乳を購入。。


そして15分ほどで、スタジアムへ。



シフクノトキ-remonn



今回も前回に続いてメインで観戦、、

子供料金はメインもゴール裏も同じなんです。。


だったらメインかなと。。一人参加だったらゴール裏ですが。


シフクノトキ-エンジン

選手もすぐ近くで見えるんです。。

一樹の角度の無いシュートも良く見えました。。


シフクノトキ-建設中

バックスタンドは建設中でした。


ちなみに今回が餃子を食べたのが15時過ぎだったので、

スタグルメの紹介はありません。


一枚岩チキン食べたかったんですけどね。。

流石に今回は食べる気がしませんでしたよ。(笑)


帰りは、道、混んでましたね。。


21時過ぎるとお腹も空いてくるので、

佐野SAでラーメン食べようと思ったのですが、

駐車待ちの列が長くて断念、、

羽生SAで何か食べようと思ったら、、

すでに食いつくされていて、ほとんど売り切れでした。。(笑)


ちょっとがっかりしていると、、

黒いKAPPAのシャツを着た集団が、、


近場のAwayはよく選手と一緒になる事があるのですが、

娘は初めての経験。


大興奮しつつも、ちゃっかり健介に握手して貰ってました。。(笑)


帰りがけには、主将にも声掛けてもらってましたね。。


Verdyだけかもしれませんが、

Away遠征は、こういうお楽しみもあるんですよね。。


そして、どんどんAwayの魅力にハマっていくのです。(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。