シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

モッタが退場になったのが、インテルにとっては逆に良かったですね。

1失点ならOKな訳で、ほとんど全員守備、、

バルサは2-0で勝ちたい訳ですが、、

失点すると、ほぼ終わってしまうので、

ポゼッションはしますけど、なかなかリスクを冒せない。。

そんな感じで静かに進んでいく展開、、

撃ちあいも面白いですけど、

こういう展開も、イージーミスが致命傷になるので、

緊迫感があって面白いです。


どんな感じでゲームを進めていくか、

どこでどんなカードを切っていきか、

(バルサは)どこで仕掛けるか、、


両監督の采配も興味深かったです。


残り時間も少なくなり、ピケが前線へ。。

よく決めました。


その後の残り時間、、

バルサはもう1点獲りそうな雰囲気があったのですが。。


ボージャンのは、惜しかったですね。


決勝はインテルとバイエルン、、

師弟対決になりますね。。

 

H&Aならインテルだと思うのですが、

一発勝負なので、どっちが勝つか、全く予想がつきません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもより早く帰って、スカパー観戦、、


期待していたのですが、、、


川崎は北京と相性悪いんでしょうかね。。

序盤は余裕を持ってPlayできていて、いつ先制してもおかしくない感じでした。


が、しかし、一本裏を突かれて失点。


なんとか巻き返したいところでしたが、後半の開始直後に失点、、


その後は、余裕が無くなってしまい、チグハグな攻撃に終始。。


ガンバが2位になったので、

J同士の潰し合いを回避できたと思っていたのですが、、、


残念です。。


昨年は4チーム全て決勝Tに残れましたが、

今年は半分だけ、、鹿島とガンバ、、


まぁ、、優勝チームは一つだけなので、

両チームには、Jを代表して頑張ってもらいましょう。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それにしても甲府には勝てませんね。。

昨夏を思い出す終了間際の失点、、悔しい敗戦。


シフクノトキ-負け

でも、、


最後まで勝とうとしてくれたVerdyの姿勢は嬉しかったです。

HOMEですからね、、最後まで勝ちに行かないと。。


今日の様に熱いゲームを重ねていく事が、チームの力になります。

そして、「また、こういう試合が観たい、、そして次は勝ち試合」と

お客さんも増えていくんじゃないかなと思います。


幸い、、GWに突入するんで、たくさん試合が観れます。。


もちろん、、勝って欲しいですけど、、

まずは、最後まであきらめいない、

気持ちの入った試合を魅せて欲しいですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当初は行くつもりでは無かったのですが、

先週、息子が初戦敗退、、

部活も無いという事で家族3人、車で行きました。。


7時くらいに出発、、

去年は、連休初日、高速¥1000初日、、という事で、、

12時間を要した(笑)、往路ですが、

今回は、途中何回か休憩を入れても5時間ちょっとで岐阜市内着。。


金華山で観光してから、スタジアムに行くつもりでしたが、甘かった。。

金華山の駐車場は大混雑、、サッカーが見れなくなってしまうと

本末転倒になってしまいますので、あきらめました。。


なので、13時にはスタジアムへ、、ここもスタグルメがお楽しみです。。


シフクノトキ-omise


まず、食べたのは、、


シフクノトキ-飛騨牛


もちろん、、飛騨牛の串焼きです。。


ビールが欲しくなってしまいますが、


シフクノトキ-nikomi


ありました、、ノン・アルコールビール、、

という事で、どて焼きも購入。。


シフクノトキ-medou


スタジアムはこんな感じです。。

試合になったら警備の人が来るんでしょうけど、、

写真を撮った位置は、スタジアムの外、、丸見えです。。(笑)


シフクノトキ-mei

メインはこんな感じです。。ピッチが近くて大迫力





シフクノトキ-sennsyu

ゴール裏は、、、かなりレアです。。。


シフクノトキ- 仮説


柵もネットもありません。


帰りは夕食時間と休憩を入れて6時間くらいでした。。

勝ったので、車内の雰囲気も明るく、和気あいあいでした。(笑)


飛行機や電車の復路は、、飲んで寝てしまえば良いですが、、

負けて400km近く運転するのは、かなり萎えます。。(笑)


そういう意味でも、勝てて良かった遠征でした。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズン初勝利。。


シフクノトキ-ぎふ

良かった。。良かった。。


一樹のシュートがオフサイドになってしまい、、

この試合も、ツキがないかな、、と、ガッカリしたところで、

終了間際に、チビのGOAL。。


今までの5試合、、そしてこの試合の89分、、


辛抱し続けた甲斐がありました。


やっぱり勝つのは、嬉しいですね。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の愛媛遠征のお話です。。

今回は、飛行機が遅れる事もなく、定時着。。


シフクノトキ-バス

臨時バスの時間まで1時間近くあったので、、


シフクノトキ-ゆ


駅前のお風呂屋さんに行きました。。


シフクノトキ-ビール

風呂上がりのビール、、最高で~す。。


そして、、バスでスタジアムへ。。


シフクノトキ-チケ

愛媛は、このバス乗車券とセットになっているチケットがお得です。。


シフクノトキ-PONN


ポンジュースを飲みながらスタジアムへ向います。。

東京でも普通に飲めますけど、、

愛媛で飲むとポンジュースは格別です。(笑)


30分程度、到着。。


すると、、



シフクノトキ-タヌキ

なぜか、笑顔のタヌキが、、、???


来週(というか、今日あった。)の四国ダービーの営業に来ていた様です。。

仕事熱心ですな。。

なかなか会えないので、良かったっら味スタにも営業に来てください。(笑)



シフクノトキ-ehime

なにげに愛媛は毎年来ている気がします。


今回のスタグルメは、、


シフクノトキ-karu

じゃこカツバーガー と


シフクノトキ-jwa

定番、揚げたてのじゃこ天。

ビールのつまには最高です。。



シフクノトキ-dora

お土産にクリどらも買いました。。



シフクノトキ-来年

来年もまた行きたいと思いま~す。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日の夜はいつもの場所でフットサル


シフクノトキ-サル


だいぶスピードにも慣れてきました。

イージーミスも減ったかなと思います。


次の課題は、

攻撃の時、、パスを貰ったあとのPlayですね。

できればダイレクトでさばいていきたいのですが、、

なかなか、周りを見ながらやる余裕がなくて。。


パス出したあとの動きも課題です、、

なかなか効果的なスペースを見つけるのが難しくて。。


味方と重なったり、サイドに流れすぎちゃったりで、、


勉強するため、Fリーグの試合を見にいきたいのですが、

今はシーズンオフなんですよね。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は清水と仙台の試合を見ました。


それにしても清水は安定しています、、選手層も厚いです。

ベンチ入りするのも大変そうです。


試合の方は、序盤は膠着したゲームでしたが、

ヨンセンの一発で清水が先制、、そのあとも仙台が粘りましたけど、

前半終了間際の本拓の一発が効きましたね。


さすがの仙台も0-2になると厳しいです。。


5点目は永井が決めましたが、

永井らしい、抜け出し、、そして豪快なシュートでした。。

あんな感じに抜け出せる選手は、たくさんいますけど、、

あの角度でシュートを撃ちきれるFWはあまりいないと思います


派手な試合で、伸二は目立たなかったのですが、

伸二の存在が効いているんでしょうね。


清水の次の相手は、手負い&ACL明けのガンバ、、

なんだか、いい試合になりそうな予感。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の試合に行ってきました。


シフクノトキ-試合

念願の「7」を手にした息子ですが、、、

なんと3バックの一角で出場。


春休みの練習試合でDFラインが崩壊したため、、

緊急コンバートされました。


これでGK以外、全部のポジションを経験したと思いますが、

いろんなところをやっておくのは良い事だと思います。


まぁ、初めてのCBにしてはよくやっていたと思います。


序盤に先制したのですが、

前半終了間際にワンチャンスを決められてしまいました。


息子がハイボールを上手く処理できず、ミスしたのが発端になったのですが、、

あれは、決めた相手の選手のシュートが良すぎましたね。。


後半は一方的に攻められっぱなしでしたが、

GKがファインセーブを連発して、なんとか1-1-でPK戦へ。。


息子は2番目に登場、、


相手GKは全く反応できなかったのですが、

ボールは右ポストの横を通りすぎていきました。。


結局、相手が5人きっちり決めて、初戦敗退となってしまいました。


さすがに、息子、、泣いてましたね。。

昔は泣き虫でしたけど、泣いてる姿を久々見ました。。


まぁ、これもいい経験です。。


この悔しさを糧に、明日からまた頑張って欲しいと思いますし、

もし、また次の大会でPK戦になったとしても、

逃げる事なく、また蹴って欲しいと思います。


勝ったら焼き肉、、、という約束をしていたのですが、、

一応、引き分けですし、落ち込んでいる様なので、

夜は焼き肉行ってきますよ。。


まさか、焼き肉が、、プレッシャー、、


には、なってないですよね???(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初勝利見たかったな~~。。


シフクノトキ-HIME

北九州戦と同じ様な感じでした。。

先制されて、守りに入られてしまうと何にもできません。


しっかり2ラインのブロックを敷かれてしまうと、、

ダイレクトパスで崩すのには、もっと成熟が必要でしょうか??


攻めてきて貰って相手のラインが高くなった方が、やり易いですね。


まぁ、辛抱するしかないですね。。


辛抱、、辛抱、、、


いつまで辛抱???


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。