シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

熊本戦は行けなかったので、

この試合が我が家のホーム開幕戦になりました。


シフクノトキ-柏



失点するまでは、よく頑張ったと思います。

何回かバー直撃、、1回でも入っていれば・・・


林にやられてしまいましたね。。


シフクノトキ-先に

前からボールを追っていたし、シュートの意識も高かった、、

北九州戦よりは、だいぶ良くなったのではないでしょうか??


先はまだまだ見えませんが、見守っていきたいとおもいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

等々力に行きたかったのですが、

さすがに年度末、、仕事を片付ける事ができませんでした。。


なので、21時半まできっちり仕事をし、

家に帰ってガンバとフォーシズの試合をスカパー観戦。。


フォーシズには、ルーテル出身の日本人選手がいました。

残念ながら、途中、2枚目のイエローで退場になってしまいました。。


いい時間帯に得点するも、2度追いつかれたガンバ、、

シンガポーのチームも実力がついてきて、簡単には勝てませんね。。


どうなる事やらと思いましたが、、

2点獲って突き離し、4-2で、今シーズン公式戦初勝利、、


平井は期待に応えてハットリック、、チョ・ジェジン良くなってきて、

途中出場のゼ・カルロスもだいぶフィットしてきて、爆発の兆しが見えてきました。。


ペドロは、、このまま退団ですかね??

ちゃんと使うから、、タダで貸してくれないかな。。。(笑)


川崎も心配していましたが、大勝ですか。。

この試合を落とすと、ほぼ終わりだったので、よく勝ってくれたと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は北九州にいましたけど、、

今日は都内でサッカーです。。


シフクノトキ-仕合

今日は最終戦。。


連休最終日という事もあり、各チーム集まりが悪く、

我がチームも10名。。ただ相手はちゃんと交替選手まで揃ってました。


やはりサッカーに懸ける気持ちの差なんでしょうか?(笑)


今大会は、GKの参加率が悪く、今日も2名とも欠席。

という事で、今日も最近恒例になっている??GKで出場しました。


いつのまにか正GKになっている、という噂も(笑)


試合の方は1-3で敗退でした。。

1失点目はDFとの連携ミスです。。

もっと声を出して、バックパスの指示を出せば回避できました。


2点目と3点目は、直接FKから、合わされてやられました。。


自分としては、直接飛んでくるシュートを意識していたので、

合わされると厳しいです。


ポジショニングとかも良く分からないし。。。


これで今大会も終わりました、、結局1勝6敗でしたね。。


4月から東京都のリーグが始まります。。

今大会の参加率を考えると、11人集まるかが心配。。

僕は、KAZUやゴンみたく、残り10分でもいいので、

フィールドで出たいのですが。。(笑)


でも、状況としては正GKが続きそうな気がします。。

都リーグは素人GKでは厳しいんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-KITA


先制されたものの、

数的優位になった後半は、ハーフコートゲーム。


まるで攻撃練習の様でしたが、

元Verdy戦士達が作る堅い壁を崩す事はできませんでした。


見ていて感じた事は、、攻撃に強弱、緩急が無いかな??と。

お互い、まだ遠慮している感じがします。

なので、元気や迫力が伝わってきません。


攻撃の方でリーダーになってくれる選手が

出てきてくれれば良いのですが。





シフクノトキ-けっていりょく

何試合かかるか??ですけど、、

待つしかないのかな??と思います。


経験をつめば、

きっと面白いサッカーが出来る様になるはず。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

F東とセレッソの試合を見に、味スタへ。。


前の記事でも書きましたが、

今日は息子がアウトサイドでPlayしていたので、

ちょうど勉強する良い機会となりました。。

シフクノトキ-F東

ただ、前半はセレッソがほぼ5バックといってもいいくらい、

引き気味で、スペースが無かったので、

なかなか勉強になるシーンが少なかったですね。


後半はセレッソが攻撃的になったので、、

両チーム、チャンスを作りだしました。


ただ、GOALには結びつかず、スコアレスドローで終了。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカーに包まれる至福の3連休スタート(笑)、、



シフクノトキ-試合


午前中は息子の試合を見に、中学校のグラウンドへ、、

我がグラウンドは狭いので7vs7の試合でした。


息子はレギュラーチームの右サイドでPlayしていました。

監督の指示を聞いていると、

「もっと開け」「仕掛けろ」という指示が多かったですね。。

4月の春季大会もまもなくなので、

監督はボランチではなく、アウトサイドで考えているのかな、、

と思ったのですが、どうなんでしょうか??


チーム全体では、

立ちあがりの10分は好守の切り替えが早く、

前からプレスを掛けて、ラインをコンパクトに保つ、、という

岡ちゃんも喜ぶ様な(笑)、素晴らしい出来でした。


3-0になって、ワンサイドになるかなと思っていたのですが、

その後が失速でしたね。


油断をしてしまったのか、前から行く体力がないのか、、


課題が明確になった試合になりました。。


今日はかなり暖かい、サッカー観戦日和、、


この後は、もう少し、スカパーのJ中継を見て、

アウトサイドMFとしては、最高のお手本になる先生がいる味スタに行ってきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も毎日飲み会で、なかなか更新が出来ませんでしたよ。


シフクノトキ-saru

昨日はフットサル、、

先週末、PUMA CUP見て、いいイメージを持って臨んだのですが・・


なかなか上手く行かないものです。。


このチームの練習は月2回あるのですが、

会社のイベント、雨で一ヶ月ぶりの参加でした。。


サッカーの試合もあまりなくて、体を動かしていなかった事もあるのですが、

スピードについていけず、ミス連発。。、


プレーのスピードが遅いので完全に読まれてしまうといいますか・・


ちょっと間隔が空くとダメですね。。


今までは無かったのに、軽い筋肉痛も、、


暖かくなってきたので、そろそろ週末は走った方が良いかな。。


練習の後は飲み会、、


これがなかなか楽しいんですよね。。


ちょうど世代が同じこともあって、


昔のサッカーの話題でかなり盛り上がるんですよね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それにしてもHOMEで熊本に勝てませんな。。


前の記事に書いたのですが、

昨日が息子のサッカー部の手伝いがあって、味スタに行く事ができませんでした。


部活が終わった15時くらいから、、録画観戦、、

結果を知らないで観ていたのでLIVE感あり。。(笑)


いい具合で先制出来たので、、いける、、と思ったのですが、、、


未来への土台づくり、と言われている今シーズン、、


こんな感じの試合が多くなるのかな??


辛抱しながらお付き合いする覚悟は出来ていますけど、

負けるとやっぱり気分は悪い。。


HOMEの試合をスカパーで観る事は少ないのですが、、


この試合の解説はエンマサ、、

晃誠をピルロに例えていましたが、、、

グローバルな話題は、、あまり、J2には必要ないですよ。。

Verdyの試合中にミランとマンUの話をされても困ります。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子のサッカー部の3年生の引退試合でした。。


シフクノトキ-引退


息子は2年生なのですが、2年生の保護者がお当番という事も有り、

手伝いをしてきましたよ。。


まぁ、手伝いと言っても、、

試合の後の食事の準備と後片付けをするだけなのですけどね。。(笑)


3年生のPlayは半年ぶりに見ましたが、やっぱり上手いですね。。

受験でほとんど体を動かしていないと思うのですが、相手になりませんでした。


息子たち2年生も、、先輩達に追いついてくれるといいのですが。。


高校に行っても、サッカー続ける子、辞めてしまう子、

道はそれぞれですけど、サッカーを好きでいる気持ちは、、

ず~っと、持ち続けていて欲しいものです。。


息子たちは在校生は、ほぼ毎日サッカーが出来る喜び、、


を感じて欲しいのですが、、中学生には難しいですかね。。


最近、考えているのですが、、


息子たちが、大学を卒業した頃、、

この街で今の仲間たちと、趣味でサッカーを続けられる環境、、

試合の後、地元で飲めれば、、なお良し、、


チームでも作ろうかな、、と少し考えています。

グラウンド探しとか大変なんですけどね。。


その時は、、もちろん僕は監督兼選手です。。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カターニアは首位インテルと対戦。。


残念ながら、モリの出番は無し。。


1-1に追いついて、美味しい場面はあったのですが。。


ムンタリ先生にやられましたわ。(笑)

35分くらいに登場して、いきなりファウルでイエロー。

FKの壁に入って、ハンドをやってしまい、

2枚目のイエロー → レッド、、PK献上。

その間、わずか2分くらい。


たった数分、しかも一人で試合を決めてしまったおムンタリ先生は、、

もう出番は無いでしょうね。。


マスカ~ラがおしゃれなループPKを決めて、カターニャ勝ち越し。。


カターニャは守備的な選手を投入して、まとめに入ってしまいました。。


まぁ、モリには次の試合、頑張ってもらいましょう。。


来月のセルビア戦に呼ぶ話があるみたいですが、

カターニアが出せない、、ていうくらい頑張って欲しいと思います。


ついこの間まではインテルの一人旅でしたが、、

明日、ミランが勝ったら1差ですか。。


スクデット争いも、面白くなってきましたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。