シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-新年会


木曜日の夜は、昨年末から仲間に入れて頂いているフットサルへ、、


だいぶスピードに慣れてきましたよ。。


早くボールを動かそう、動かそうとしてミスをしていましたが、

そんなに急がなくても良い、、という事が分かりました。(笑)


その後は、新年会へ。


今まではゲスト参加だったのですが、晴れて入団させて頂いたので、

メンバーの皆さんに挨拶させて頂きました。


いろんな飲み会に顔を出させて頂いていますが、

サッカー絡みの飲みは、特別です。。


Play中はなかなか話が出来ませんが、

皆さんといろいろ話をさせて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


これで、今年は少なくとも月2回は、フットサルが出来ます。

サッカーの方も現役続行です。

(ケガには注意しないといけませんね。)


1月も明日で終わりですが、

例年以上に、サッカー盛りだくさんな1年になりそうです。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バルサはバリャドリードと対戦。

解説は、土曜日、レプリカ販売で大活躍した都並営業部長(笑)でした。

日曜の早朝からお疲れ様です。


前にも書きましたが、

カンテラ育ちの選手と各国の代表選手が融合しているチームの中で、

世界最高のチームがバルサ。


サッカーの質といい、Verdyが目指すべき道のかなり遥か遠くにいますね。


試合の方は、前半20分くらい、、

自陣のPA付近でボールを奪ったバルサが、

ダイレクトで繋いでダニエルアウベスへ。。


アウベスの正確なクロスをシャビが、ボレーシュート。。


こんな事が出来たら楽しい、、お手本の様なGOALでした。。


そこから数分もしないうちに、まだア右サイドのアウベスへ。。


真ん中に意識が集まっているのを利用して、今度は直接GOALへ。。


これで勝負あり、、でした。。


リーグ戦も半分終了ですが、15勝4分け、、ハイペース。。


負けなしで後半戦へ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロニーが復調してきているので、

楽しみなミランダービーになりました。。


最後まで緊迫した試合だったと思います。。


どちらかと言うと、ミランペースの立ち上がりかなと、、感じましたが、

先制はインテル。。


縦に抜けるボールでしたが、ディエゴ・ミリートがよく競り勝ちました。。


そして事件、、

W杯で対戦することもあり、気にして見ているスナイデルが一発レッド、、

暴言を吐いた様です。。


スナイデルをイライラさせる作戦は有効かも。。(笑)


数的優位に立ったミランが後半も押し気味にすすめましたが、、


バンテフのFK。


すいません、、バンテフ知りませんでした。。(笑)

マケドニア代表なんですね。。


ロスタイム5分、なんとミランPK Get、、

決めたら、、もしや、、があるかなと思いましたが、、

ロニー失敗。。


終始、ジュリオ・セザルが当たってましたね。。


この試合まで登り調子だったミランは勝てば3差だったのですが、

逆に9差になってしまいました。。


しばらくインテルの一人旅が続きそうですね。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中、第2戦がありました。。


シフクノトキ-2戦

出席者は、11人ギリギリだったのでFWでフル出場。。


前戦同様、前からプレスを掛けていこうと思っていたのですが、、

中盤を完全に支配され、相手のDFにも余裕を持ってPLAYされてしまったので、

思惑が外れてしまいました。。


相手の中盤はダイレクトで2、3本パスを通してくるので、

なかなか、対応できませんでした。。


オウンゴールやオフサイドトラップが掛からなかったなど、

不運な失点もありましたが、、終わってみれば、大敗&完敗でした。。


正直、難しい試合になりました。。

中盤勝負は捨てて、もっと長いボールをサイドに蹴っていけば良かったかな。。


この大会は、負けても負けた同士もで次の試合があります。。


次の相手は、実力は同じくらいだと思いますので、

勝てる様に頑張りたいと思います!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入り口では会長さんがお出迎え、、

小さい事ですが今までは無かった事、よりクラブへの親近感を感じます。


シフクノトキ-集い

ステージに椅子が無かったので、

選手はず~っと立ちっぱなしなのかな??と思っていたら、

トークはあっという間に終わりふれあいタイムへ。

2時間のほとんどは、ふれあいタイムでしたね[笑)。


我が家の子供達はサインがたくさんもらえたので、

この方が良かった様ですが。。


僕も、身近で見て、新加入選手の顔と名前をだいたい覚える事が

出来たので良かったですよ。


今年も9番はオグリ、、

昨年のレプリカにサインを貰い、握手をして貰いました。


これで最後の握手になってしまうかもしれませんが、

残るにしろ、他のチームでPlayするにしろ、

どちらにしても頑張って欲しいと思います。


毎年、ファン感に行くと、自分自身のモチベーションが上がります。


開幕が待ち遠しいです。1週遅いですけど。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間はフットサルでしたが、サッカーは初蹴りです。


シフクノトキ-初戦

グループ4位で終わった僕たちは、3位・4位チームのトーナメントです。


今日はFWで出場。。

影響されやすい僕は山梨学院に影響されて、とにかく追いました(笑)。。


相手のDFラインも困っていた様なので、少しは貢献できたかな?

相変わらず、FWなのにシュートは撃てなかったですが。(笑)


前半、死ぬ気追った僕は前半で交替。

両チーム、セットプレーをものにして1-1で折り返し。


決勝TなのでPK戦もあるのですが、、終了間際に2点獲って勝利!!


2010年は白星スタートです。。


今日みたいな試合は、ホント楽しい。。

半分しか出ていないけど、勝利に貢献できたという思いが強いです。。


昨年までは

Verdyの試合 > 自分の試合、、だったんですけど、、

今年は、ちょっと考えてます。。


フル出場する事は少ないですけど、

この先どれだけ若い人達と一緒にPlayできるかは??ですからね。

だからPlayerとして残された時間を大切にしたいな、、と。


シニアのカテゴリーに行く道もあるんですが、

1分でも出れるチャンスがあるのなら、、

一般の試合の公式戦に出たいと思っているんですよね。。


カズやゴンが頑張っている限りは、、

僕も若い人たちと一緒にやりたいと思っているのです。。


来週も頑張ろう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

指宿合宿とベネズエラ戦のメンバーが発表になりました。。


それにしても、岡ちゃんは指宿大好きですね。(笑)


イエメン戦からは、平山、ムー、西川、、村松はビックリかも。。


今回は国内組のみの選出ですが、、


満を持して、みつおが選出。


以前の何か報道で、岡ちゃんが

「呼ぶならスタメン、、ベンチに置いて置く事は無い。」と言ってた気がします。


おそらく、ヤット、長谷部、ケンゴがケガ、病気でW杯に出られない場合を

想定しているのだと思います


今回は長谷部がいませんので、そのテストではないでしょうか??


もちろん、昨シーズンのMVPですから、

今回のチャンスを活かして定着するかもしれませんけれど。。


全体をみると、F東が最多の5人ですか。。


イナは追加召集の話もあるみたいですが、

まずは、川崎で練習させてあげたいと思いますね。。


どうでしょうか??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【送料無料選択可!】ヒーロー/明日へ [通常盤] / FUNKY MONKEY BABYS


アラフォーのおっさんは、

当然の事ながら、FUNKY MONKEY BABYS は知りませんでしたが、

選手権のイメージソングになり、その名前を知りました。


で、CDも買ってしまいました。。


明日へ♪


ロッカールームの涙が似合います。。


きっと僕らは~間違ってなんかな~い♪

輝けるその時を信じて♪


僕も、僕を信じています。


HERO♪


この歌を初めて聞いたのは紅白歌合戦。

頑張るお父さんへの応援歌。。心に染みました。


ここ最近は毎朝、通勤するとき聞いているのですが、、、

「俺、今日も頑張れ」!とテンション上げてます。。(笑)


ところで、、


アラフォーのおっさんで、

FUNKY MONKEY BABYS 、絢香、コブクロ、いきものがかりの

生歌聞いた事ある人って少ないですよね。。


毎年、、成人の日に国立に行くと、、聞くことが出来るんですよ。(笑)


日テレ、、いいところ、押さえてますよね。。


来年は誰かな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

緑のユニと青赤のユニ、、パッと見、アレですけど(笑)、、


シフクノトキ


青赤は、ほんとに青赤出身のメンバー選手が多いんですね。

青赤といっても地元の甲府のユースではないですよ。。


まぁ、僕は高校がいろんなところから、

選手を集める事自体は、反対ではありません。。


高校生とはいえ、サッカーを真剣にやるのであれば、

オファーがあるところに望まれていくのは幸せな事だと思います。


それに、選手も親御さんも充分考えて行ってるんだと思いますし。


最近、子供が大きくなったので、そんな事を考えるようになりました。。


話が脱線しましたが、試合の話、、


山梨学院の作戦勝ちでしたね。。


相手のDFライン(特に両SB)に猛烈なプレスを掛けていたと思います。


DFラインが余裕を持ってボールを蹴れませんので、

厳しくマークがついている椎名にいい形で、ボールは入りません。

さばいていくのは厳しいです。。


柴崎岳は、少し前にでて、チャンスを作っていましたけど、、

山梨学院の守備は堅かったですね。。カウンターも鋭かった。。


山梨学院は初出場、初優勝ですか、、、おめでとうございます。

初出場は初優勝は23年ぶりとの事、、東海大一以来ですね。。


ちなみに、その大会は、、僕にとって最後の大会でした。。

まぁ、早々に地方予選で敗退しましたけど。(笑)


横森監督は、僕の高校以前からの、、名将。。

何度も国立で采配はふるってますが、選手権初制覇ですね。。


ベテランの指導者の方には、大いに刺激になったと思いますし、

ベテランと若手の指導者が今以上に切磋琢磨していけば、

日本のサッカーはもっともっと底上げされていくと思いますね。


黒田監督は、、今回は残念でしたが、これから何回もチャンスはあると思います。。


少なくとも、柴崎岳が3年になる来年も大きなチャンスですよね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。