シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今日は新潟代表、北越の応援に駒沢に行ってきました。


僕は新潟の高校サッカー出身者なのですが、

何故か、新潟代表は東京会場で試合をする事が少なくて、

選手権で新潟代表を応援する初めての機会になりました。


北越は3年連続出場ですし、神戸内定の有田君がいますので、

相手は強豪・国見とはいえ、いい勝負が出来るかな??と期待。


シフクノトキ-北越

・・・

僕の代の頃から、全国に名前を轟かせている

青と黄色のユニフォーム。。


威圧されてしまったのでしょうか??


予想外の0-5という大差で敗退。。


国見は久々見たのですが、強かったです。。


ミスは無いし、最後まで運動量は落ちませんでした。。



シフクノトキ-meisei

第一試合は藤枝明誠と徳島商


序盤に明誠が崩して先制、、

このまま一気に持っていくかと思いましたが、徳島商が粘りましたね。

、、粘ったというか充分勝つチャンスがあったと思います。


PK戦は、一進一退でしたが、明誠が勝利。



今年は私生活で色々あった年なのですが、間もなく新しい年です。


今思うと、それもいろいろ経験出来て良かったかなと。。


大みそかも、いつもの様に高校サッカー見て、

紅白見て、楽しく過ごす事が出来ています。。


いい感じで新年を迎える事ができそうです。


皆様も良いお年をお迎えください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も国立へ、、


シフクノトキ-開会式

最近は東京の学校が開幕戦に登場してくれるので、

開会式・開幕戦の観戦も恒例行事になりつつあります。。


久々に帝京が国立に登場。。

相手は熊本県代表、ルーテル学院、、

大津に勝っての代表ですので、かなり強いです。

個人の技術もかなり高いと思いました。


シフクノトキ-帝京

久々の国立、、

帝京の方が浮足立ってしまったでしょうか?


ボールが足につかないと、いいますか・・

3失点は、崩された訳ではないので、悔やまれます。。


ちょっと前に蹴りすぎかな、、という感じもありますね、、

上手い選手がいるのですから、

もう少しDFラインから繋いで欲しいな、、と思いました。


初戦なのでセーフティにいったのだとは思いますが。。


まぁ、とにかく残念です。。
今日勝って、また国立に戻ってきて欲しかったので。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からお休みです。。

息子が一番好きな選手、、ヤットのPlayを勉強しに国立へ。。






シフクノトキ-準決勝

お客さん、たくさん入ってましたね~ 25000人。


一時追いつかれて、ヒヤっとしましたが、

ガンバが無事勝利。


元日からヤットのPlayが見れます。。。


決勝の相手は、名古屋。。


ピクシーのGOALが見たいです。。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各国のリーグがお休みに入りましたが、プレミアはやってます。

普段は録画したものを後から見ているのですが、昨日は久々にLive観戦。

ビール飲むと寝てしまう恐れがあるので、ノンアルコールで。(笑)


バーミンガム vs チェルシー


首位チェルシーは、何度か決定的なチャンスがあったのですが、

相手GKの好守もあり、決めきれませんでしたね。


結局スコアレスドロー。


前節も得点はPKだけ、、ここ最近は点を獲るのに苦しんでますね。。


それでも半分を消化して首位ターンは、立派ですね。。


年明けからは、ネーションズカップの関係で、

ドログバ他、アフリ勢も、不在になってしまう様なので、

ここが正念場でしょうか??


【40%OFF】 チェルシー 09-10 スタジアム ジャケット【adidas】アディダス 特...
【アディダス】 チェルシー 09-10 ホーム 長袖ユニフォーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-忘年

息子の友達のお宅からお誘いを頂き、

フットサル&忘年会に行ってきました。


最近は、息子と一緒にPlayする事はなかなか無いのですが、、

今日は同じチームで出来ました。


娘は、初めは見ているだけでしたが、

途中からメンバー入りして走りまわってました。


面白さが分かってきたのかもしれませんね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-2回戦

今日は勝てば2試合なので、少し遅れていったのですが。

着いたときは0-1のビハインド。。


息子は今日も中盤の右サイドでした。。


さすがに相手も1回勝ってるチームなので、

前回の様に簡単に突破するのは、難しかったです。。


悪かったわけではなかったですが、後半途中で交替。


試合もそのまま、0-1で終了。。


今日は全体的に球際が弱かった感じです。。


これで、春まで大会は無いのですが、


どれくらい力をつけてくれるでしょうか??


今日はこの後、、忘年フットサル、第2弾に行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の最後の試合。


シフクノトキ-最終戦


年末という事もあり、揃ったメンバーは11人。

本職のGKが欠席だったので、GKで出る事にしました。。


前半は1-0でリード、、いい感じでハーフタイムへ。。


そして後半、、


それまでは、キャッチしたボールはパントキックしていたのですが、

初めてスローしました。。


そのボールが、味方に届く前に、相手選手に奪われて、、


僕はかなり前に出て投げましたので、


相手が蹴ったボールは頭上を越えていき、、


そこまで上手く出来ていたのですが、痛恨のPlayになってしまいました。


このPlayで、流れは相手へ。、、あっという間に3失点。


味方も1点返してくれましたが、2-3でタイムアップ。


家に帰った今でも、あのPlayが悔やまれます。。


なんで蹴らなかったんだろうって。。


ただ、来年もPlayerとしてサッカーやろう、、、


そういう気持ちで新しい年を迎える事が出来そうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

らしくないハイボールを押し込んだ、終了間際の同点弾。

世界一の選手が一瞬のタイミングで選択した胸シュート。


キレイなGOALでは無かったですが、まさに魂のGOAL。


下部組織の出身者が監督で、主力の大半も下部組織出身者。


やっぱり最後はハートなんですね。。


かな~り差がありますが、チームの方向性は似ています。


目指そうとしているチームが、ついに掴んだ世界一。


夢ではありますが、いつかこの舞台でバルサとやって欲しいですね。。


一方、エストゥディアンテス、、


世界のビッグクラブを渡り歩いて、戻ってきたベロン。。


可能性がある選手はいると思うので、


そんな男がいつか戻ってきて、アジアや世界を相手に戦えたらな、、


とも願っています。。


この時期なんで、余計に重ねて見てしまいますね。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PK戦、、なんかドキドキしてしまいました。。


岡山はスタメン、しかもキャプテンマークを付けて登場。

すごいですよね~。。

世界のクラブ3位を決める試合のキャプテンですから。。


両GKがいいPlayを見せて、一進一退の好ゲーム。


ソラーリは、なんで早目に出なたっかんでしょう。。


デニウソンは、ほぼ得点王決まり。。

来シーズンはJ、、と思いましたが、

この活躍で欧州に行くかもしれませんね。


これで3シーズン続いて、アジア王者が3位、、

ACLの価値がどんどん高まってくれれば、と思います。


浦項は来シーズンのACLの出場を決めてるんですよね。

日本クラブで同じ組になるのは、天皇杯王者or広島ですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きているのは前半までが精一杯。後半は録画でチェックです。


ちなみのバルサの試合は、録画に失敗して

メッシので出た後半は見れませんでした。(涙)


今まではG+が放送してくれていたのですが、

今年はやってないんですよね・・


で、5決ですが、、


マゼンベは早々にGKが退場して10人での戦い、、

でも、一人少ないのは全く感じさせませんでしたが。。


決定機、外しすぎ。。(笑)


PA内の簡単シュートが枠外へ、、

でも、初戦同様、、距離のあるミドルがネットに突き刺さっちゃうんですよね。


勝ったのはロスタイムの最後のPlayで決めたオークランド。。

2勝+アフリカ勢に勝っての5位は価値ありますよね。。


今までは他の地域とは、かなり差があるな~、と思っていたのですが、

今回はあまり大きな差が無かった様な感じが。。


それでも、来年も開催国との試合からスタートなんでしょうね。。


今日は3決と決勝、、3決は起きていれると思いますが、

決勝は厳しいかな。。


浦項は、この間退場になった人達は出れないと思うので、、

岡山スタメンかも、、   だったらいいんだけど。。


決勝は、録画をミスらない様にしないと。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。