シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

J1では優勝争いと残留争い、J2では昇格争い、、


全国各地で熱い試合が行われている今週末ですが、、


シフクノトキ


僕は栃木に行ってきました。。


この試合の結果は、、Jリーグにとっては、

大した意味は無いのですが、、


せっかく行くからにはいい試合を見せてもらわないと。。


栃木はえなり君の飛び出しと運動量が脅威、、

ヨネが退場になって、、すこしは有利なりましたが、、

ユースケが入ってからは、、また安心できなくなりました。。

セットプレーは数的優位は関係ありませんから。。

久々見ましたが、、上手い、、独特なリズムがあります。。


苦しみましたけど、、Awayで勝ち試合が見れるのは素直に嬉しい。。


シフクノトキ-勝ち


札幌戦は行けない可能性がい大きいので、

この試合が今シーズン最後の観戦になるかもしれない2009Verdy。。


熱い試合を見させてもらいました。。


退団が発表になったハットと、移籍の噂がある河野。


とくに、二人のは勇姿は心に焼きつかせました。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前節が終わって1週間、楽しみしていました。 鹿島 vs ガンバ。

勝手にガンバが有利、、と思っていましたが、


コオロキが完全復調していたんですね。。


今さらですが、終盤戦の野沢も上手いと思いました。。(笑)


ゴールデンエイジ対決、、

本山とみつおが、ヤットに厳しくいってましたね。。


あの位置から、厳しくやられると、、なかなか作っていけませんな。。


それでもなんと喰らいついていたんですが、ルーカスの退場が痛かったですね。

そのあとも安田とチョジェジンを投入して、チャンスは作ったのですが、

もう1枚いれば、、といった感じです。


終わってみれば、5-1。


王者鹿島の勝負強さが目立ちました。。


この試合のあとは、、これも楽しみにしていた、、大宮vs柏。


お互い慎重に時間を進めていく、緊張感漂うゲーム展開。。


フランサで追いついた時は、いけるぞ、、と思ったんですけどね~。。


大宮の残留力は恐るべし、、

毎年、絶対に負けてはいけないゲームをことごとく凌ぎますからね。。


またまた、栗鼠グッズが受験生に人気になりますな。。


これで降格チームが全て決定。。


優勝争いは、、鹿島と川崎、


浦和で最後の試合になる(はず?)のトゥーリオが、どいういうPlayをするか楽しみ、、


最初から最後まで、上がりっぱなしでは??と思うのですがどうでしょう??(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は、川崎と大分の試合を見ました。


首位川崎は残り試合、大分、新潟、柏、、

とパッと見、楽、、な相手な感じがしますが、

相手は関係なく大事な試合で勝ちきれないのが川崎、、


この試合も、病み上がりのケンゴのコンディションが、

よくなかった事もあり、いつもの爆発的な攻撃力を見る事はできず。。


大分の出来が良かった、、というのもありますが、、


この試合だけ見ると、なんで落ちたの、、、と思ってしまうくらい

良かったです。


家長は初めてボランチで出た様ですが、

昔一緒にやってた小さいおじさんと、、絶妙なコンビプレー。


一つ起点ができるので、、ムーにも余裕ができ、

昨年の様な、怖さが戻っていました。


大分とは、来年一緒にやる訳ですが、、

このメンバーを維持できれば、まちがいなく一番強い、、


まぁ、維持するのが難しいのですが。。


これで、川崎は首位陥落、、、


私の予想ですが、、


鹿島 ガンバ● 浦和△

川崎 新潟○ 柏?

大阪 鹿島○ 千葉○


カギを握る試合は、柏と大宮、、です。。

柏が勝って可能性を残して、最終節を迎えると


柏と川崎は、、


川崎が勝てば優勝、柏も勝たないと降格、、


というJリーグ史に残る、大一番、、、期待しています。


鹿島は最終節、浦和なのが厄介です。

浦和もホームでサポーターに相手の優勝を見せる訳にはいかないでしょうから??


そうなると、ガンバと鹿島に勝つと、、一気の有利になる感じが。。

(ヤットが黄色をもらわない事が前提です。)


まぁ、一ファンの予想です。。


ただ、最終節はいろいろドラマが待っている感じがしますよ。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-初戦

今年も始まりました、、文京区民大会、、

前日もサッカーがあり、メンバーも多かったので、

ちょっとだけ出させてもらおうと思っていたのですが、


集まってみると、揃ったのは11人


先発フル出場が確定しました。(笑)


今回もFWだったのですが、厳しかったですね。。


相手のプレスが厳しかったので、なかなか落ち着いて

ボールをつなぐ事ができませんでした。


完全に崩された訳ではないのですが、

プレスでボールを失って、一気に持ち込まれうて失点って感じですね。

それが、つもりつもって5失点。。


ちょっと長いボールを蹴って、プレスをかわした方が、

良かったですかね??


まぁ試合中は、そんな事考える余裕はないのですが。。(笑)


ちなみに2日連続でサッカーをやったのは、すごく久しぶり、、


今日は動くのも、ちょっとツライです。(笑)













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-ob

昨日はVerdyの試合には行かず、、

大学サッカー部のOB会に行ってきました。


まずは、現役、OBの混合チームでミニゲーム大会、、


ゴール前で待っていると、いいボールが入ってくるので、

僕でもGOALを決める事ができます。。(笑)


我がチームは6チーム中、、2位。


そのあとは、フルピッチで現役とOBでゲーム。

現役チームは利き足を使っていけない、、という

超ハンデがあったのですが、OBチームの完敗。。(笑)


ゲームの後は、近所の銭湯でに行き、、そのあとは懇親会。。


もう、今の学生とは、ほぼ倍の歳の開きがあるんですが、

会話は弾みました。。


まぁ、就職の話が多かったですね。。(今はかなり厳しい様で。。)


そのあとは2次会へ。。


飲み過ぎてしまいました。


僕は今でも学校の近くに住んでいるので、

懐かしさはあまりないのですが、こういう集まりはいいですね。。


最近歳をとったこともありますが、余計にそう思います。。


来年はVerdyの試合と重ならないといいのですが。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーーん。。 残念。


残り1分切ったところでFKを決められてしまいました。。

砂場はデコボコがあるんですよね。。


低い弾道のシュートは、GKがしっかり反応、、


したのですが、


手前のデコボコに当たり、大きく弾んでGKの頭上を越えて。・・


快進撃でここまで来たカリオカジャパンの冒険は、ベスト8で終了。。


最高位のベスト4の記録に並ぶ事ができませんでしたが、

堂々たる戦いっぷりだったと思いますよ。。


今までビーチサッカーはあまり見たことが無かったのですが、

カリオカが監督、、ゾノが10番、、という事で、

今回は結構真剣に見てしまいました。(笑)


どっからでもシュートが飛んでくるし、

GKのスローインから一気にチャンスになるので、

見ていても、あまり気が抜けません。


まぁ、見るよりも実際にやるが方面白そう、、、

転んでも痛くないですし。。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の早朝にあった試合なのですが、、

記事にするタイミングを失ってしまいまして・・・


なので、、、

記憶が定かではないので、間違いがあったらすみません。(笑)


この試合、なんでカタールでやるのか??ですが、、

僕の興味はただ一つ。。


21番を背負った選手が、試合をに出るかどうか??


この選手は、ほんの少し前、、

2年前ですが、、西が丘のピッチでPlayしていました。。


そして今くらいの、11月下旬、、

出場停止になってしまい、、試合に出れず、、


Verdyの大切な試合の前、、


味スタで、俺のVerdy♪~ を熱唱してました。。(笑)。


そんな超ローカル限定だった選手が、、


誰もが憧れる黄色のシャツを着て、、残り20分くらいのタイミングで登場。。


嬉しかった。。ほんと嬉しかった。。


いつかはセレソンの一員になると思っていましが、、

本当になってくれましたからね。。


この試合では、インパクトを残す事はできませんでしたが、、

南アのピッチに立つチャンスは残ったと思います。


残ったチャンスはいかにCLでインパクトを残せるか、、でしょうか??


ちなみにこの選手は緑にユニで9番を付けていました。。


そして、今の9番、、


J1への移籍希望を発表、、もっともだと思います。

まぁ、Verdyも契約を維持できるお金がないですからね。。[笑)

残された南アのピッチに立つチャンスは、、

来シーズンのJ1の舞台で、、圧倒的な結果(GOAL数)を出す事。。


バンドが退団する話を聞いた時、、

オグリが、、ガンバに戻るのかな??と、、思いました。。


オグリの動きだしの質は、今年、充分理解できました。


そしたら、、良いパスが、、どんどん飛んでくる

ガンバに戻るのが、、一番いいと思いますが、どうでしょう??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長距離移動の影響かもしれませんが、

前半は、体が重かった様な感じが。。


それでも後半は3得点、、


俊輔がFKを決めたのは、久々??


今年最後の代表ゴールは岡ちゃん、、今年15点目ですが。。

よく獲りましたね。。 釜本さん以来だそうです。


松井は、、久々スタメンでしたが、、インパクトは残せませんでした。。

この間まではレギュラーでしたが、新戦力の台頭で、いまや当落線上。。


でも、僕は松井は必要だと思います。


中盤から仕掛けるのは、松井が一番だと思うから。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家で飲んでます。。(笑) 祝杯!!


先週、会長がノルマはクリアした、と仰っていたので

安心はしていたのですが、、


実績の無い、経営陣、、


なかなか発表が無かったので、

もしや、、と心配してしまいました。。


帰りの電車で吉報が。。


他のクラブから見ると、低レベルの話ですが、

ウチらにとっては切実な問題でした。。


ようやくクリア。。 来年もJだよ。。


難題をクリアしてくれた経営陣、、

既存スポンサー、、新しく加わってくれたスポンサー。。


ホント感謝です。。


これからは、今まで以上に身近なクラブになると思います。


我が家に出来る事は限られていますけど、、


出来るか限り、サポートさせて頂ければ、、と思います。




そんな事を言いながら、、


熊本戦、札幌戦、、 行けないかも。。


決して安心した訳では無いのですが。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日外出しなかったのは、、

この試合が見たかった、、、というのも理由の一つです。


ズラタンがW杯に出れないのに、、

この両チームのどちらかが、出れるというのも、、

微妙なところですが、それがW杯なんです。。(笑)


ニュージーランドが、今日以上にサッカーに熱くなった日は

無かったでしょうね。。


35000人オーバーの入場者数は、代表戦では過去最高だそうです。


前半終了間際にCKから、、ニュージーが先制。。

この間のACLでも指摘しましたが、、

やっぱり中東のチームはセットプレーに脆い。。


後半開始直後は、バーレーンのサイド攻撃が機能してPKゲット。


これが決まると、Awayゴールでバーレーンが、かなり有利になります。。


が、、なんとニュージーのGKがキャッチ。。


その後は、バーレーンがなんとか1点を獲ろうと、攻め込みますが、

1白い壁を崩すことはできませんでした。。


日本との連戦で、すっかりおなじみのバーレーンは

またしてもプレーオフで敗退。。


ニュージーランドはスペイン大会以来の28年ぶりの出場。。


勘ですが、、

ニュージーは南アと同じ組になる様な気がします。。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。