シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-試合


息子は公式戦初スタメン。

本人は7番を希望してましたが、なぜか9番でした。(笑)


前半は中盤の左、後半は右サイドバックでフル出場。。


初戦という事もあって、前半は決定的なチャンスを空振ったりで、、、

空回り感がありましたが、

後半は粘り強くPlayできていたので、

1-0の完封勝利に貢献できたかなと思います。


意外とインターセプトが出来てました。。(読みがいいんですかね??)

そこから、攻撃の起点にもなれていたので、

後ろの方が、、プレスが無い分、自由に持てていいのかもしれません。


いろんなフットボールを体験していますが、、、

子供の試合、、しかも勝ち試合、、

これも僕にとっては、シフクノトキです。


今回は3チームでリーグ戦を行い、

1位のチームだけが、2次リーグへ、、

実質トーナメント戦みたいな感じです。(笑)


次勝てば、文句なしで上がれるので、

いい試合を見せて欲しいです。。


とりあえず、甲府戦が、19時半で良かったです。。


さすがに間に合いますから。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

残念。。

前半は良いサッカーが出来ていたのですが。。


シフクノトキ-ま


セレッソ戦同様、、一瞬のスキをつかれてしまいます。。

まぁ、そのスキを作らない様にしないと勝てないのだけれど。。


0-2で終わらせずに、1点返した事を前向きに考えたいです。。


注文があるとすると、、


この試合、シュート数はそこそこありましたが、

手詰まりの状況で、苦し紛れのシュート(枠外)が多かった印象。。


オグリに良いパスを出そうというのが、

ファーストチョイスになりすぎている様な気がします。。


相手が寄せてないときは、もっと早めにュートを打つべきでは?



シフクノトキ-鳥栖


13000人集まったスタジアム、、

よい雰囲気の中、フットボールを満喫する事ができました。。

鳥栖でやるときは、いつも膠着したゲームになる様な気がします。


Verdyが厳しい状況の中、、

鳥栖には、なんとか3つの枠に届いて欲しい。。


岸野さんと育夫さんの喜ぶ姿が見たいです。


地道に努力を重ねていった人たち、、、報われて欲しいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立開催、、ACL好きとしては、行きたかった試合ですが、

Verdyの試合と重なってしまったので、録画観戦。


試合時間をもう少し工夫してくれたら、、と思っているのは、

僕くらいでしょうか???(笑)


試合の方は、両チーム、持ち味を出した良いゲームだったと思います。

ジュニーニョが外しすぎたった様な気がしましたが。(笑)

ただ、最後はきっちり決めますから、、、これがエースの仕事。。


スコアは2-1。


次、名古屋は1-0で勝てば勝ち抜け、、

ホームとはいえ、リスクを冒さず、じっくり戦った方が良いのでは、、


川崎はドローか2-3以上の1点差負けで勝ち抜け、


川崎としては、名古屋にお付き合いして守りにいくのではなく、

点を獲りにいく、、という姿勢でいった方がいいと思いますね。


ちなみに、、決勝のチケット買ってしまいました。。


どちらかに出て欲しいですが、

韓国 vs 中東の試合でも、、行きますよ~。。(笑)


アジアサッカーの発展は、ACLが盛り上がるのが必須ですから。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前半はよく頑張りました。。

このまま行けるかなと、思ったのですが、、


シフクノトキ-大阪戦


ハーフタイムにクルピはどんな指示をしたんでしょう。。


あれだけキレイにやられてしまうと、悔しさも残りません。。


終盤のバウルには痺れましたよ。。


ああいう姿勢を見せてもらえると救われた気がします。。


シフクノトキ-また負け

前半あれだけの試合を見せてもらうと、

けっして、上位とは実力の差があるとは思えないのですが、


これだけ開いた差、、難しいものです。。


ところで、今日のセレッソさん、、

選手もサポも清々しい印象を持ちました。


この混戦、突き抜けて、昇格してください。。


シフクノトキ-福西

試合前は福西の引退セレモニーがありました。。

最終戦の退場でお別れ、、と思っていたのですが、

こうして、挨拶に来てくれたのは、嬉しかったです。。


これからも、違う形でVerdyに力を貸してくれたら、、、と思います。。


もうすでに活躍してますが、第二の人生も頑張ってください。


シフクノトキ-マーマレード

今日は、わが町、世田谷サンクスマッチだったのですが、


マーマレードが当たりました。。


という事で、ご飯派ですが、明朝からしばらくは、パンを食べます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この連休、、特に予定が無いので、

家の周りを走ってみたり、ついでに息子の練習を覗いたり、、

のんびり、過ごしています。。


他の時間は、、もっぱらサッカー見ています。(笑)


先週は全く見れなかったので、CLも観ました。


「チャルシー vs ポルト」


たしか、フッキはシーズン前、チャルシー行きの噂もあった様な。。


昨シーズンは3TOPのサイドでしたが、今シーズンは真ん中です。


この試合の印象だと、真ん中はマークがきついので

サイドの方が、良い様な気がしました。


まぁ、サイドに流れればいいだけの事なのですが。。


この試合ではインパクトを与える事ができなかったですが、

だいぶ風格が出てきましたね。(キレる事も無いし。)



「インテル vs バルサ」


ズラタンとエトーがトレードになった因縁のカード、、

だと思っていたのですが、、、あまり激しくは無かったですね。


初戦という事で、慎重に戦った感じがします。

バルサは圧倒的にボールを保持してましたが、

無理はしてきませんでしたね。


この2チームは、、是非決勝Tでも対戦して欲しいと思います。

スペクタクルはその時までお預けですかね。


ポゼッションで大切なのが、

クロスの質と縦に入れたボールを奪われたときの守備への切り替えのスピード、

というのが、再認識させられます。


横パスをカットされたり、

後ろで回しいるてボールをプレスを掛けられて失うというのは論外。


まぁ、言うのは簡単なのですが、やるのは難しいですよね。。


インテル ユニフォーム 09-10 (ホーム)
FCバルセロナ 09/10アウェイユニフォーム 半袖

アディダス チェルシー ユニフォーム AJP-IN090-E84291 【Oサイズ】

NIKE 【インポート商品】FCポルト 09-10 ホームユニフォーム半袖 Lサイズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は3人だったので、初めて車で行ってみたのですが、、


いゃー、、近っ。


家から20kmちょっと、、とは知らなんだ。。

しかも半分くらいは、第三京浜ですし。。


渋滞を予想して、3時過ぎに出たのですが、

混んでいたのは環八だけで、4時には着いてしまいました。。(笑)



シフクノトキ-king


KINGが待つスタジアムへ。。


車で行くと、難点がひとつ、、

定番のシューマイ弁当が買えないのです。。


なので、


シフクノトキ-ドーナツ


横浜ドーナツや、、


シフクノトキ-メガフラ


メガフランクを


シフクノトキ-ンク


買ってしまいました。。デカイ。。


他にも白モツ焼きなど焼き物にもかなり惹かれたにのですが、

確実にビールが飲みたくなってしまうのでガマン、ガマン。



シフクノトキ-はずれ


この写真を撮っているという事は、、


僕はハズレ組です。。


シフクノトキ-とび○


来年もまた、会えますかな。。


シフクノトキ-負け


帰りも10時すぎには家着。。

電車だと、、11時くらにになると思うのですが、

これだと味スタや国立の帰宅時間と変わらないです。


これはいいかも。。


車では、シューマイ弁当は食べれませんが、、

新宿にも売ってので、ガマンしますか。。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

意外とこれから連勝しちゃうかな・・

と密かに思っていたのですが、、


映画やドラマの様には、上手く行きませんね。


シフクノトキ


一生懸命やっているのは伝わってくるのですが、、


ちょっと自信が無いんですかね。。


せっかくの速攻のチャンスも、、

スピードを落として、、サイドへパス。


守る側としては、時間をかけずにGOALに向かってこられる方が

イヤですよね。


ポゼッションも大切ですが、

ボールを回している間にブロックを整えられてしまうので、

これだと崩すのは厳しい。


そんな事は、百も承知だと思うのですが、


ちょっと、、思ってしまいました。。


いずれにしても、、

今シーズンの目標はJに残留する事、、


そのためには、

「Verdyにお金をだそう。。」と企業に思ってもらえる様な、

元気でアグレッシブな試合や雰囲気を作っていかないと。


失敗してもいいからチャレンジして欲しいですね。


次のセレッソ戦は、わが町、世田谷サンクスマッチ、


こんな状況でも、明るくいきましょう。。


ネガっていても、いい事は無いと思いますので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休がはじましりましたが、

この連休は遠出の遠征が無いので、のんびり過ごせます。


昨日はJ1の試合を観て過ごしました。


全部見たのは、マリノスと鹿島のゲーム。


調子を落としてる鹿島、どうしちゃったんでしょうね。

鹿島は鉄壁の守備がベースだと思うのですが、、


先制は小椋のクロスも良かったし、

ピンポイントで合わせた坂田も良かったのですが、

以前の鹿島であれば、失点はしていなかった様な・・・


あっという間に、マリノスの右サイドを崩して、

追いついたのさすがでしたが。。


渡邉千真は、、これで10点ですが、、

こんなに活躍するとは、思いませんでした。。

大学時代の試合を何回か見たのですが、

そんなにインパクトえお受けなかったので。


FWは生ものなので、彼もそろそろ、

岡ちゃんに呼ばれるかもしれませんね。


鹿島は、随分下のチームと差が縮まってしまいましたが、

サッカーファンとしては、面白い展開になりました。。


清水と4差、広島も今日勝てば4差、、

川崎も実質4差(できれば昨日は勝ちたかった。。)


この混戦だと、F東くらいまでは、チャンスがあるんでしょうかね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎりぎり間に合いました。。


(グループA)

○バイエルン

○ユベントス

  ボルドー

  マカビー・ハイファ


 この組は順当でしょう。。イスラエルのチームを観るのは初めてかも。

 

(グループB)

○マンU

  CSKAモスクワ

  ベシクタシュ

○ボルフスブルグ


 長谷部には頑張って欲しい。。CSKAモスクワはZICO辞めちゃったんですよね。


(グループC)

○ACミラン

○レアル・マドリード

  マルセイユ

  FCチューリヒ


 この組も順当。。マルセイユの監督はデシャンなんですか。。


(グループD)

○チェルシー

○ポルト

A・マドリード

  アポエル


 また、フッキが見れますな。。CLが南ア・セレソンのラストチャンスンスです。


(グループE)

○リバプール

○リヨン

 フィオレンティーナ

 デブレチェニ


リヨンとフィオレンティーナは迷いました。。


(グループF)

○バレセロナ

○インテル

ディナモ・キエフ

  ルビン・カザン


ここも順当。。キエフにシェフチェンコがいるんですね。


(グループG)

○セビリア

  レンジャース

○シュツットガルト

  ウレニア・ウルジチェニ


どこが勝ちぬいてもおかしくないような・・・ みんなこの組に入りたかっただろうに。。


(グループH)

○アーセナル

○ AZ

  オリンピアコス

スタンダール 


オリンピアコスと迷いましたが、AZにしました。。


今シーズンの予選リーグは、、

ポルト、ボルフスブルグ、、バルサの3チームを中心に観たいと思います。


でも、今日は3時半まで起きているのは無理なのです、、

録画観戦ですね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-草津


勝てて良かった、、


一樹は、よく2点獲ってくれたし、

義成は、終始安定していたし、終了間際のあのシュートをよく防いでくれました。。


もちろん、二人がヒーローでしたが、


源気が良かった。。


GOALに向かう姿勢が、、素晴らしい。。


ああいうPlayは見ていても、気分がいです。。


今、劣勢の局面を打開できるスーパーサブは、

源気しかいないんですよね。。


これからも、助けて欲しいと思います。


この先はどうなるか、?ですが、

今日のような、気持ちの入った試合を続けていって欲しいです。。


きっと未来への糧となります。。


相手の意味不明な選手は、、

いったい何をやりたいんですかね??


あんな事して、何か得るものはあるのでしょうか??


浦和や鹿島サポの前でも、あんな事できる勇気はあるのかな?


まぁ、J1で試合に出る事が無いか。。(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。