シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

日本の歴史が変わった、、今日、、


高速代が無料なるのは、ありがたい、、

子供が二人いるので、お金が貰えるのもありがたい。


一方、

残念ながら、、Verdyは終戦ですかね。。


最初の失点は、富山戦のPlayback、、

あと、もう一歩、詰めて欲しかった。


今日はテレビを通してですが、、

伝わってくるものが、、無かったですね。。


選挙は、

政策を評価して、その都度、その都度、、

政党を選ぶ事が出来ますけど、、


クラブを替える事は出来ないからね。。


だから、


次は西が丘、、勝てる様に応援しますわ。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

がんばれ えひめFC


シフクノトキ-HIME

まだ、5月の愛媛遠征の事を書いていなかったので、、


シフクノトキ-M松山


松山駅前、、


ここからバスでスタジアムへ行くのですが、、


シフクノトキ-臨時


明日もありますか?? 臨時バス。


シフクノトキ-チケット

バスで行くときは、チケット&往復乗車券がお得です。。



シフクノトキ-ニンジニア

30分ちょっとでスタジアムへ、、


愛媛といえば、、


シフクノトキ-じゃこ○

前回たぶん無かったと思う、、


シフクノトキ-MUSUI

じゃこまるむすび、、です。



シフクノトキ-あげたて

もちろん、、あげたて、、です。



シフクノトキ-じやこてん

じゃこ天 x 2 を食べてスタグルメ完了。(笑)


シフクノトキ-ピッチ


明日は行けませんが、、来年も行くことになるのかな??



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

CL王者バルサとUEFA杯王者シャフタールの対戦、、


バルサは、、なんといってもズラタン、、

いきなり爆発するかな、、と期待していたのですが、

流石にまだ、フィットはしてなかったですね。


裏に抜けるエトーとはタイプが違うので、

すり合わせの時間が必要でしょうか?


試合の方は、バルサが圧倒的にキープするのですが、

フィニッシュには至らず、、という感じで、

時たま、ブラジリアン揃いのシャフタールアタッカーの

カウンターに冷やっとする展開。


90分終了で、即PKかなと、思ったのですが、

延長戦に突入し、バルサが1点獲って勝利。。


また、タイトルが増えました。。


CLの組み合わせも決まりましたね。


今シーズンは、

ヴォルフスブルグ、ポルト、バルサのゲームを追って行こうかなと

思っています。


恒例(?笑)の予想は、また近くになったらやらせて頂きます。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から仕事で担当変更があったので、

忙しい事もあり、なかなかブログが更新できませんでした。。


まぁ、この試合に負けて、、

自分の気持ちが燃え尽きてしまった、、、といのもありますが、、

.

第3クール、この試合を勝って、勢いをつけたかった、、


自分の中では、

ミラクルは、この試合の勝利が必須条件だと思っていたのです。。


選手は頑張っていたのだとは思いますが、

絶対に勝とうという気持ちが伝わって来なかった。


特に、交替選手を含めて、チャンスを貰った選手は、


「俺が決める」という気迫が伝わってこなかった。


攻撃はもちろん、

守備の時も、オグリや一樹の様に、もっと前から追わないと。。


シフクノトキ-富山


まぁ、僕も大人、、いい歳したオッサンですから、


気持ちも吹っ切れましたよ。(笑)


自力では、無理だとは思いますが、


富山がこの試合の様に、上位を食ってくれたり、

ウチらを含めて、徳島、札幌、徳島が、最後まで

昇格をあきらめずに戦えば、すくなからず混戦は続く訳で、、


あまり先の事は考えず、

一戦一戦、大事に戦って、勝ち点を積み上げていきましょう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日相手の富山、、前節はアビスパと対戦。。


印象ですが、、


カウンターが鋭い、、


スカパーでも、、注目の選手、、と言ってましたが、

ボランチの野嶋が、いいスルーパスを出します。。


同点GOALは 野嶋→姜→桜井、、だったんですが、

後半終わりになっても、好守の切り替えの早さと、

カウンターのスピードは落ちませんね。


Verdyは、

もし、リードする事があったとしても、、

気を抜いたら、岡山戦の様にやられますよ。


ただ、今日はオグリ、一樹がいませんので、

前かがりになる事もないと思いますし、、

バウルと富沢がいれば、集中が切れる事も無いと思います。


昨日、、セレッソが負けました。。


3位まで、昇格とはいえ、、

正直、、届くかどうか分かりません。。


今日から第3クール、、


まずは、富山戦、、

富山も同じ相手に3連敗はしたくないと思いますので、

簡単には勝てないとは思います。


まずは、最後まで気を抜かず、ボールを追いましょう。。


今日チャンスを貰える選手は、

是非とも、チャンスをモノにしてください。。


応援します。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆シーズン。。


航空運賃は高い、新幹線はゲキ込み、、


車でチャレンジしようかなとも、考えたのですが、、

翌日は審判講習会があり、11時には東京に戻ってこないといけないため、

鳥栖行きは断念、、


したつもりだったのですが、、


運よく、、ぎりぎりのタイミングで、マイレージチケットGet。


鳥栖といえば、、


やっぱり、これです。。



シフクノトキ-うどん

かしわうどん、、


昼を抜いたので、


シフクノトキ-しゃおまい

しゃおまい弁当も行ってみたのですが、、

ちょっと厳しかったです。(笑)

まぁ、完食しましたけど。。


シフクノトキ-鳥栖

2年とちょっとぶりの鳥栖です。。



シフクノトキ-ベア

名前も変わり、ベストアメニティスタジアム。。



シフクノトキ-二人


Verdyもマネしてみては、、


シフクノトキ-tosua

試合前のアップ、、


育夫さん、岸野監督、あともう一人(社長さん??)の3人が

場内を一周して、お客さんに深々と頭を下げて挨拶してました。。

いつもやってるんでしょうか?

試合前のアップ中に、こんな余裕あるのか?と思いましたが、

とても素晴らしい光景でした。。


Verdyで言えば、カリオカ、高木監督、、社長って感じなると思うですが、

まぁ、有り得ないですな。。(笑)


シフクノトキ-uninn


ウィントスさん、、


前半は、両者、、慎重な戦い、、


シフクノトキ-hanabi

ハーフタイムには、花火がありました。。


今夏、はじめて花火を観ました。。


後半は、この花火の様に、派手な撃ち合い、、


にはならす、、スコアレスドローでした。。


鳥栖は来月もあるんですが、、


また、行っちゃうかも。。(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も早く帰る事ができたので、、

スカパーで、、神戸 vs 鹿島 を観戦。


鹿島は、マルキ、伊野波、本山が、、不在だったんですが、


立ち上がり、、、一瞬、、集中が途切れましたかね。。


息子達の試合の立ち上がりを観てるみたいな感じで、

完全に足が止まってましたね。


まぁ、大久保がちゃんと狙っていたのが、素晴らしいのですけれど。。


流石に後半になると、鹿島の調子も戻ったったのですが、

神戸が、、よく頑張りしたね。


ツネも安定してました。

センターバックは厳しいと思いますが、、

ボランチであれば、読みも良いし、

正確なフィードおあるので、そこそこやれると思います。


さすがに札幌は落としてしまいましたが、

そこそこの戦力であれば、三浦監督は、残留マスターだと思います。


鹿島がせっかく負けてくれましたが、

川崎も新潟も差を縮める事は、、できず、、ですか。。


もったいない。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は比較的、早く帰れたので、、
「ヴォルフスブルグ vs ケルン」の再放送を観ました。

ケルンは、ポドルスキーが戻ってきました。


この人は、、ビッグクラブの1歯車よりも、、

やっぱり王様でPlayさせた方が、生き生きしてますね。(笑)


あとは、知らなかったですけど、、マニシェとかウォメがいるんですね。。


試合の方は、ケルンが後半あたまに先制しましたが、、


後半15分すぎにマルティンス初登場、、、


残り15分くらいになったところで、ジェコで同点、、

まもなく、オウンゴールで逆転、、

終了間際には、マルティンス、初ゴール、、

回転しまくってました。。(笑)


今シーズンは、マークが厳しくなって、、

苦戦するかな、、と思ってましたが、、いらぬ心配でしたね。


この調子であれば、CLも、、台風の目になるかもしれませんね。。


あとは、長谷部の復帰を待つのみ。。


ヴォルフスブルグ ホームユニフォーム09/10 ADIDAS




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は、3級審判なのですが、

2年に1回、更新講習会がありまして、日曜日、、行ってきましたよ。


ちなみに、東京都を約4000人+の3級審判がいるそうです。。


講習会は、、

筆記試験→ 伝達連絡 → 講演という流れでです。


メインの講演が、現役の審判や、指導者の方のお話なのですが、


今回の講演者が、、西村雄一さんでした。。。


時たま話題になる事、西村さんですが、


驚いたのは、、


年間の約1/3、、海外に滞在している事。。


優秀という事で、アポイントが多いんだと思いますが、

W杯予選では、もっぱら日本と逆の組の笛を吹き、、

ACLでも、ちょくちょく中東に赴いていたそうです。


そんな西村さんですが、

来年のW杯の最終候補に入っているそうです。


現在候補は35人、これが24人に絞りこまれるそうです。。


是非、南アのピッチで笛を吹いて欲しいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-鳥栖


実力伯仲同士の対戦、、


いい試合だったと思います。


攻撃では、決めきれませんでしたが、惜しいチャンスは何度かありました。、

相手のGKも当たってましたかね。。


守備は、ほんと頑張ったと思います。


流石にFKの時は、怖かったですが、

流れでは、ハーフナーに全く仕事をさせなかった、、


バウルの円熟の仕事は最高でしたね。。


まぁ、角度のついたクロスを上げさせなかった、

FW陣、中盤陣の守備も貢献していたとは思いますが。。


完全にやられた、、と思ったシーンが1回ありましたけど、

土肥ちゃんが、足に当ててくれました。。



シフクノトキ-osii

今の状況では、勝っておきたい試合でしたが、、

最後まで集中が切れす、ファイトする事が出来たと思います。


個人的には、こういう試合がであれば、ある程度、満足。


これで、第二クールも終了。。


昇格するにはプチ奇跡が必要ですが、

この試合の様に、最後まで集中して戦ってくれるのであれば、

自分の気持ちも切れずに最後までついていけると思います。


あと、、鳥栖といえば、、


育夫さん、殿堂入りおめでとうございます。。


僕が育夫さんを知ったのは、、

サッカーに興味を持つきっかけにもなったのですが、

(マラドーナも出場した伝説の)

日本でやったワールドユースの監督さんだったんですよね。


僕は、スペインW杯や、KIRIN Cupなど、、

育夫さんの、ちょっとウザイ(笑)解説で育ちました。。


つま恋の事故では、不屈の闘志で生還し、、


解説業のあとは、JクラブのGMやったり、監督やったり、、

はたまた、高校の監督をやって選手権に出たり、、


現場第一主義のサッカー人生、、


素晴らしいと思います。。


(レベルは天と地のさはありますが、)

同じサッカーを愛するサッカーマンとして、尊敬してますよ。


これからもお元気で!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。