シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-キリン

久しぶりのベルギー戦、あれから7年も経つんですね~。。

そんな実感無いですけど。。(笑)



シフクノトキ-試合


それにしても、どうしちゃったんでしょう、、日本代表。。

覚醒しちゃったんでしょうか?


チリ戦の俺様に触発されたのか、

今日はミドルシュートが多かった、、しかも枠に飛んでるシュートが。


あのシュートがあるから、中央に意識が集まり、

サイド攻撃が活きてくる。。


トゥーリオが上がらず、

かわりにボンバーが攻め上がってるのは笑えました。。


世界最速の南ア切符、、獲れそうな気がします。。


楽しみ、楽しみ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、娘の運動会が、中止になったので、

息子の試合に行く事できました。


夏季大会もおかげさまで、メンバー入りです。


シフクノトキ-初戦


本来であれば、1回戦からの登場ではないのですが、

春に大会で、まさかのシード落ちをしまして、初戦からの登場です。


今日の相手は、500mも離れていない隣の中学。。

ある意味、ダービーです。(笑)


ちなみに、娘が中学に行く頃は、合併するらしいです。


試合の方は、、


ウチのペースで、あっという間に大差がつきました。

春は決定力が無かったんだけど、だいぶ成長した様ですね。(笑)


大差がついたら、出番あるかな、、、

と密かに期待して、いたのですが、出番は無し。。


でも、大勝できたし、完封したのでので良し。


明日は運動会なので行けませんが、相手はシード校、

でも、今日いい感じが試合が出来たので、いけると思います。

(相手は明日が初戦だから、、、序盤は堅くなるでしょう。。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-チリ

面白かった~。。質の高いゲームだったと思います。


国内で日本以外の国際Aマッチ見れるチャンス、、って

あんまり無いんですよね。


東アジア選手権っていうのもあるけど、

韓国、中国、北朝鮮(か香港)で、限られてますから。


欧州と南米の試合は、なかなか見れないですよ。。


チリは今3位だし、ベルギーがもうちょっと頑張れば、来年の南ア大会、、


南ア、ベルギー、チリ、日本、、なんていうのも有り得るんですよね。

超緩そうなグループですけど。(笑)


南アのところが、スペインやドイツみたく、欧州のシード国になる可能性も。



シフクノトキ-ゴール

まずは、ベルギーですけど、、、デカイ、デカイ、、

オージーよりデカイかも(笑)デカイけど、足元の技術も高いですよ。


4人のDFラインとその前のボランチ2名、、かなりの壁です。

ハイボールは通用しなそう、、

怖いかもしれませんが、チリみたく、

どんどんクサビを打ち込んでダイレクトで展開していくのが良さそう。。

(誰がクサビを受けるんだ、、という話もありますが。)


攻撃は大きく開いた3TOPと、トップ下、みたいな感じでした。

トップ下の10番は上手いです。


日本はウズベキスタン戦、オージー戦のよいテストになると思います。


日本に大敗したチリは、、どんなもんかなと思っていたのですが、

強いじゃないですか、、特に後半は圧倒してたと思います。


狭い所で、よくあんな速いパスを繋げれるもんだ、、と思います。

トラップとかも上手いよね~。


日本はよく大勝したなと思います。。


で、スコアの方は1-1でした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の国立。


なんで木曜日、、と思ったのですが、

国立は代表とベルギーが前日練習のはず、

味スタは「第3回 ポップアスリート関東大会 開会式」だそうです。

(何かと思ったら、少年野球の大会なんですね。)


でも、個人的には、ラッキー。。

土曜日だと、娘の運動会と重なってしまうので、、


だた、試合内容は、、・・・・・でしたけど。


シフクノトキ-雨


第1クールの後半戦の内容を見て、

第2クールの快進撃を期待していたんですけど、、

いきなり、出鼻をくじかれてしまいました。。残念


相手のハイプレスで、身動きがとれず、、

水戸戦のような感じだったでしょうか?


正直、前回の対戦、、

ここ数戦の両チームの戦績、、

前節の内容を見て、勝てると油断していました。僕は。


まぁ、昇格を目指すのであれば、

順位が下のチームとのホーム戦は

確実に獲っていかないといけないんだけれど。


選手は、そういう油断は無かったとは思いますが、

試合の入り方、ここ最近と比べると、緩かった様な印象です。


ルーズボールの出足は、草津は圧倒してました。。


次は、セレッソ戦、、切り替えていくしかないですね。


あと、私事ですが、

6月より新しい会社に、完全移籍する事になりました。

当然、最初は試用期間ですので、有給休暇がありません。


しばらくは、水曜のAwayは参戦不可です。

大阪、熊本、岡山は100%いけないです。。


全Jスタジアム制覇を目指していたので、

熊本と岡山は行きたかったのだけれど。。


まぁ、今までは上手くやれすぎていただけなので、

しょうがないですけど。


たぶん、これが普通なんですよね。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなくKickoffなんで、今さらなでんですが。。(笑)


草津 vs 岡山の感想。


ミドルシュートだけ、気をつければ、充分行けると思います。

Verdyが相手という事で、引いてこられると手こずるかもしれませんが。。


あまり、攻めの形は無かったですし、

スコア(3-0)の割には、

岡山に随分押し込まれていた感じしました。


今日のスタメン見ましたが、

前回の対戦と比べると、エース高田(岡山戦は3点目)が戻ってきていて、

廣山もスタメン(岡山戦は2点目)、、


一方、Verdyですが、バウルとレアンドロがスタメン復帰ですね。

レオナルドもベンチ入り。。


では、そろそろ、聖地に向かいます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CLをLiveで観ようと思い、試合後、すぐに寝てしまったので、

CLと記事の順番が前後してしまいました。

(チリ戦という事でチリワインを飲みながら、観ていたのですが、

 飲み過ぎて、後半から寝ていた、、という話もありますが。(笑))


ボレー禁止、、一生ダイビングヘッド、、

9番を背負った、岡ちゃん、、足で2得点。


2月のフィンランド戦でも決めたと思うんですが、

岡ちゃん、足も上手いんだよね。


アシストには全く興味が無い、

俺様も、成長ぶりを見させてもらいました。


先制点は、

俺様の強シュート→GKがはじく→岡ちゃん詰める


よくありそうなパターンですが、代表ではあまり見ないですよね。


チームにもフィット出来そうなので、良いオプションになると思います。


山田君も代表デビュー、、視野が広いね。。

日本のシャビになって欲しいと思ってますよ。。


それにしても、4-0。。


チリは強いと聞いていたんですが。(笑)


ベストメンバーではないとしても、

前回は確かスコアレスドローだったと思いますし、

南米とやるときは、膠着した内容が多かったと思います。


日本、強くなったんでしょうか?(笑)



アディダス レプリカウェア 日本代表 TIRO スウェットトップ


アディダス レプリカウェア 日本代表 TIRO ポロシャツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バルサは、けが人がこの大一番に間に合いましました。


今シーズンの王者同士の世界最高のカード。


最初のロナウドのFKのこぼれ球を詰め切れていれば、

マンUが勝っていたかなと思います。


エトーの先制弾が決まるまでは、マンUペース。

ヴィディッチがやらかすのを心配してましたが、、

逆にファウルを恐れて、潰しきれなかったですかね。


一方、バルサはロナウドを早めに潰す事が出来ていたと思います。


バルサはダニエル・アウベスがいなかったので、

逆に守備か堅かったですね。(笑)


ロナウドとメッシのバロンドール対決とも騒がれていましたが、

CLとEURO、、両方の優勝に貢献している6番を、忘れてはいけません。

バルサとスペイン、、仕切っていたのはシャビだと思いますので。


ペップはトップチームの監督1年目で3冠。

ウチでいえば、きーちゃんが監督やる様なもんですかね??


例年なら、12月にバルサ観れたんですが、、今年はUAEか。。


バルサ観たかったな~。。


ナイキ レプリカウェア バルセロナ ホーム ユニフォーム

ナイキ レプリカウェア バルセロナ S/L トレーニングトップ

ナイキ レプリカウェア バルセロナ L/S トレーニングトップ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俊輔のシュートがバーを越えていき、TimeUp。。

この試合も、セルティック、、Goalが遠かった。。


まぁ、同時刻に始まったレンジャースが、

着実に得点を重ねていったので、

勝ったとしても優勝はできかなったのですが。。


俊輔のスコットランドでの挑戦はこれで終わり??ですかね。。


あっという間の4シーズン、、大きく成長したと思います。

俊輔は、よく「引き出し」という言葉を使いますが、

サイドであったり、FKの種類、GKとの駆け引きであったり、守備力であったり、

いろんな種類の引き出しを増やしたと思います。。


やべっちなどで見せるお茶目な一面、以前には無い俊輔だったと思います。


4シーズンで3回の優勝、、CLでも決勝Tに進出させたし、、

間違いなく、セルティックの長い歴史に名前を刻む事ができたでしょう。。


成長させてくれたセルティックには感謝です。

日本代表にとっても大いにプラスになりました。

引き続き、水野を頼みます。

他にも、気になる日本人ががいたら、是非、獲って欲しいと思いますね。


安スコッチを舐めながら

英語のトレーニングを兼ねて、英語音声でセルティックの試合を観るのが、

生活パターンだったんですが。。


来シーズンも放送やってくれるかな。


さみしくなりますね。


ナイキ レプリカウェア セルティック S/S プレマッチトップ



ナイキ レプリカウェア セルティック S/S トレーニングトップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、5時過ぎに家を出て、羽田へ。。

さすがにこの時間だと電車は座れます。。


7時半くらいの出発便で新千歳は9時過ぎに着。。


まだ、なにも食べていなかったので、

空港の定食屋さんで、


シフクノトキ-ちらし


朝から、海鮮丼&ビールです。。 最高~!!(笑)


ここ最近の遠征、車だったので、酒、ガマンでしたから。


新千歳から、新さっぽろまではJR、

新さっぽろからは、地下鉄です。


今回は、試合後ススキノに行くのでドニチカ切符(500円で乗り放題が)を購入。


自販機に1000円入れて、おつりを獲るのを忘れてしまったのですが、

後ろに並んでいた方が、わざわざ追いかけて届けてくれました。


いい人、さっぽろ。。ありがとうございました。。


10時半過ぎには最寄り駅に着いたのですが、外は寒い、寒い、

ロッテリアで1時間ほど、待機して厚別へ。


シフクノトキ-あつ


着いたときは、寒い&風強い、、だったのですが、

試合が近づくにつれて、暖かくなりました。。


おかけで、クラッシク3杯も飲んでしまいました。。(笑)


試合後は、せっかく札幌に来たので、まっすぐ帰らず、すすきのへ。


写真撮るの忘れましたが、

ラーメン横町で味噌コーンバターラーメンを食べました。。

チャーシューがデカかったです。


今回の遠征は、とにかくビール飲みました

気分的なところが大きいですが、札幌で飲むサッポロは美味い!!


お互い、上がったり下がったりしながら、

札幌とはここ4シーズン、おなじリーグですが、

これからも、1年に1回くらいは、札幌には行きたいものです。。


21時半の最終便で、東京へ、、

家に着いたのは1時くらいでした。


今月買い換えたカシオのケータイは万歩計がついでいるのですが、

この日の歩数は、2万歩超えました。。


ビールで増えたカロリーを消費できたのは良いのですが、

いつもの倍以上ですので、とにかく疲れました。。


(追記)


ラーメンの写真があったので、一応(笑)


シフクノトキ-らーめん




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-厚別


札幌から帰ってきました。。


厚別も、福岡戦みたく風が強くて、苦しみました。。。

まぁ、札幌も苦しんでましたけどね。(笑)


札幌サポさんの情報通り、岡本は要注意でしたわ。。


でも、カンペーが退場になって(あれは仕方なかったと思う)、

一人苦しい中、よくオグリが決めてくれました。。


後半は追い風だったので、もっとシュートを撃っても良かったかなと

思いましたが、全体的には、負け試合をドローにしましたので、

よく出来ました、、ですね。。


なんせ、厚別が、シーンと凍りつきましたから、、

あれはAwayの観戦の快感なんですよね。。


シフクノトキ-どろん

第一クールはこれで終了、、勝ち点25、、

HOME9試合、AWAY8試合だったので35点欲しかったところ、

ただ、熊本以外の敗戦は、1位から5位のチームなので、

実力通りの結果だったと思います。


とりあえあず、5月は△☆☆△☆△

多少入れ違いはありますが、HOMEで勝って、

Awayはドローが出来つつありまし、

選手層は、だいぶ厚くなったと思います。


まずは、第2クールで5点詰めたいところですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。