シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

ちょくちょく見てる感じがするこのカードですが、

欧州のカップ戦では初対戦だそうです。


序盤からマンUが圧力をかけていきましたが、

アルムニアを中心にアーセナルが凌ぎます。


先制は17分、伏兵オシェイ、、

よくダイレクトで振り切ったと思います。


このあとは、マンUが手堅く、この1点を大事に守りきりました。


バルサ同様、爆発的な攻撃が目立つマンUですが、

大事な試合では、70分間、集中して、しっかり守りきる事もできます。。

ここが凄いところ。。


昨日も、こういう手堅い試合が見たかったよ。。。(笑)


これで、2ndレグは楽になりました。


2点差負けは無いと思うので、GOALさえ奪う事ができれば、

勝ち抜けです。。


ナイキ レプリカウェア マンチェスターユナイテッド ホーム ユニフォーム


アーセナル 08-09 アウェイ レプリカ S/S【NIKE】ナイキ サッカーユニフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シフクノトキ-熊本

お粗末すぎ。。


富山戦や、栃木戦の様に攻め手を欠いた膠着した試合で、

一発喰らって負けるのなら、少しは理解できますが、


2-0でリードして逆転負けは、有り得ないよ。。


気を緩めずに、きっちり3-0にしてれば(チャンスもあったし)、

間違いなく試合は決まっていたし、


2-1になっても、木島からしか熊本の攻め手が無い、、

という事が分かったんだから対策はうてたはず。。


甲府のマラニョンといい、、好きにやらせすぎだ。。


この数試合の内容で、僕は夢を抱きすきたのでしょうか?


正直、、愛媛までは連勝できると、思っていました。。


まだまだ、力不足でしたね。。あんなにバタつくとは思わなかった。。


かなり、、ショックが大きいです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チェルシーの守備練習を見ている様な試合でした。(笑)


さすがにあれだけ、引かれてスペースを消されると、

バルサも崩せないです。。


まぁ、ロスタイムに惜しいのが2回ありましたけど。

前半38分、、マルケスのバックパスをドログバに奪われ、バルデスと1vs1。

たった1回だけのピンチでしたが、あれは、ヤバかった。


よくバルデスが止めたと思います。


それ以外は、ほとんどピンチは無かったですね、

終盤は、バルサもあんまり無理はしてこず。


スコアレスドローは勝ちの次に、価値がありますから。

バルサにとっても最低限の結果です。


2ndレグは、HOMEのチェルシーが、

この試合の様に守ってくるのか? うって変わって攻めてくるのか?


今から楽しみです。その前にクラシコもありますが。


バルサは、マルケスの怪我が心配、

プジョルも出場停止の様なので、CBはどうするんでしょう??


ナイキ レプリカウェア バルセロナ ホーム ユニフォーム


アディダス レプリカウェア チェルシー サード ユニフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10節、、という事はまだ、41節残ってるんですね。(笑)


明日の相手、熊本はHOMEで仙台と対戦。


藤田、木島、ナニワのゴン、石井と、

前線、中盤にはJ1でも実績のある選手が揃ってますね。


喜名氏は、故障中の様です。。


試合の方は、熊本が粘っていたのですが、

リャンヨンギのFK2発で沈んだゲームでした。。


まぁ、今のVerdyであれば、充分勝機はあります。。


木島は相変わらず、前を向かせると強いですので、

なるべく、早目に潰したいところです。


藤田も相変わらず、

2列目からの攻め上がりのポジショニングが絶妙ですので、

マークが外れない様に注意しましょう。。


この二つが出来れば、流れの中からの失点は無いかなと思います。


セットプレーは気をつけないといけないと思いますが。


攻撃の方は、ポセッションは出来ると思いますので、

どんどんサイドチェンジをして、

揺さぶっていけば、隙を作る事ができると思います。


ミドルシュートも有効かな。。


10節は1年生(富山、栃木)が頑張ってくれたおかげで、

上位との差が、ちょっと縮まりました。。


明日は、2年生との対戦になりますが、

先輩らしさを見せつけたいところですね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形 vs 鹿島 


チケット完売したこの試合、山形の頑張りが目立った試合でした。


普通なら、マルキのPKが決まったところで、

バタバタして、失点を重ねてしまうところですが(Verdyだけかもしれませんが(笑))、

よく落ち着いて、しっかりゲームを進めたと思います。


追いついたあとも、猛攻を堪える展開でしたが、

王者鹿島相手に勝ち点1は立派だと思います。


昨年のVerdyなどは、2試合ともに、まったく相手にならず、完敗でしたから。。


鹿島は、みつおがいなかったのが響きましたが、ACL疲れもあるかもしれませんね。


ただ、直近の大一番は、水原戦ですので、

そこにピークを持っていって欲しいと思います。


コオロキは腐らず、一生懸命さが伝わってくるので、好感が持てますね。

(チャラ男かな?と思っていたので。)


大迫と切磋琢磨して、日本のFWの質を上げていって欲しいです。



神戸 vs ガンバ


息子が見ていたので、掃除しながらながら観戦。


ツネが古巣相手にやらかしちゃうかな??と思っていたのですが、

やっちゃうどころか、神戸の勝利。


2GOALの茂木は凄かったですね。

大熊氏の「モギ~、、モギ~~~」を思い出しました。(笑)


神戸は、アラン・バイーアが、90分間、ヤットに寄り添っていました。

ヤット的には、かなり、ウザかったと思います。。(笑)


ガンバは、ヤットにボールを集める事が出来なかったのが、

苦戦の原因だったと思いますが、やっぱり相手によって、

気持ちが緩くなってしまうんでしょうかね?


まぁ、ACLをやってるチームは、しょうがないかな??と思いますが。


ガンバは、そろそろ宇佐美が見たいところです。。

ナイキ レプリカウェア 鹿島アントラーズ S/S ポロシャツ 09
アンブロ レプリカウェア ガンバ大阪 アウェイ ユニフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-正田

傾斜の無いGOAL裏、、、見えねぇ~~。


電光石火の2得点は、よく見えなかったけど、、

GOALが決まるんだったら、文句はありません。。


後半は、草津に押されて苦しかったですが、、


シフクノトキ-価値

勝てば、OK。Awayの勝利は久々。。


黄金週間になりそうな予感(笑)。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日対戦の草津はAwayで愛媛と対戦でした。


本田の負傷で、常澤に出番が回ってきました。

(明日もおそらく出場では?)


試合の方は、両チーム、スーパーミドルが炸裂し1-1で前半折り返し。

Verdyはスーパーミドルに弱いですので、気をつけないといけません。


廣山は後半17分から登場、、

(明日の勝負どころでの登場でしょうか?)


その5分後に、草津勝ち越し。


玉乃は終了間際に登場でした。(明日は、もっとみたいかも。)


草津ですが、川崎からきた都倉がポストプレーで頑張っています。

あそこでキープ出来ると、後ろが安心して上がってこれます。

すでに5点、、かなり厄介な存在。


浦和の小池が右SBやってるんですよね。


草津には、まだ負けた事ないですが、

明日はかなりタフな試合になりそうです。


ただVerdyも、よくなってきているので、充分に勝負はできます。


草津のあとは、熊本、岐阜、浜と続きますので、

できれば4連勝して、黄金週間にしたいところですね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高速代が安くなったので、車で行きました。

(酒が飲めないのは残念ですが、安さと便利さには敵いません。)


9時半に家を出発。


シフクノトキ-談合坂


談合坂で30分ほど、休憩 w/巨峰ソフトクリーム。


調布から乗ったのですが、行きの高速はとても空いていました。


11時半すぎにはスタジアムに到着。

とてもキレイなスポーツ公園でした。


シフクノトキ-娘


スタジアムへの道、、 今回は娘と二人です。

(息子は自分の試合があったので。)


シフクノトキ-スペース


スタジアムの横には、広いスペースがあるのですが、


シフクノトキ-バトミントン


1時間半ほど、バトミントン。

今シーズンは、バトミントンする事が多くなりそうです。。(笑)


ようやく娘に開放してもらい、スタジアムへ。


シフクノトキ-ぐるめ


スタジアムの周辺は、青いシャツの人だらけ、活気がありました。

(皆さん優しそうで、殺気はありませんでした。(笑))



シフクノトキ-弁当


五穀だか、十六穀だか忘れましたが、

「はくばく」のお米が入った弁当を購入。


娘が、食欲が無いというので、ほぼ2個食べてしまいました。(笑)


シフクノトキ-個性


すれ違いが長かったですが、、ついに小瀬に。。

想像以上にピッチが近く、見やすいスタジアムでした。


シフクノトキ-照明


以前、試合中に消えてしまった事がある照明。(笑)


試合後は、息子が家で留守番しているので、

寄り道もせず、まっすぐ東京へ。。


と思っていたのですが、道に迷ってしまい、

高速に乗るのに1時間もかかってしまいました。


行きはホームページのアクセス図の通りに行けば間違いなく着くのですが、

帰りは一本道を間違えると、どんどん、ドツボにハマっていくんですよね。(笑)


車で地方に行く機会が増えるので、

そろそろカーナビが必要かな??と思い始めた今日この頃(笑)


帰りの高速は渋滞してましたが、

以前、ザスパ戦で松本から帰ってきたときも渋滞していたので、覚悟済み。


迷子1時間、休憩30分含めて4時間半で帰宅となりました。


シフクノトキ-ほうとう


ほうとう、信玄餅、信玄桃と定番商品を購入。

地方活性化に、多少、貢献させて頂きました。。(笑)


明日の草津も車で、、

晴れだったら一人、雨だった二人参戦、、という微妙な計画です。


はくばく「あばれほうとう」260g(2人前)x12袋入り麦味噌スープ付 1ケース【無料包装・のし対応可能】

桔梗信玄餅10個入

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋 vs ニューカッスル


相手がでかく、

玉田が欠場という事で、あまりボールが動かず、、

膠着したゲームになりましたが、

名古屋が数少ないチャンスを活かして後半先制。


その後、PKを与えてしまいましたが、

楢崎が読み切って、キャッチ。


この1年くらい、、楢崎の安定感は、半端ありません。


そのまま、逃げ切り、、、


Awayで貴重な勝利です。


決勝T進出は決まりませんが、名古屋もトップに立ちました。

あと、1勝で2位以内が決まりです。


ちなみに、名古屋もAway2勝、Home2分けでAwayが得意なんですよね。(笑)


鹿島 vs シンガポール軍


相手との実力差があったので、

鹿島は、マルキ、コオロキ、大迫の3人を同時スタメン。


実力通りの完勝でしたが、

リーグ戦でも、下位のチームに対しては、

この3人の同時スタメンはチャレンジして欲しいと思いますね。


鹿島は水原と勝ち点9で並んで2位。上海が勝ち点6なので、

2以内には、2分が必要かなと思います。


いずれにしても、水原にはAwayで負けているので、

Jリーグ王者の実力を示して、勝ち切って欲しいと思います。


ルコック レプリカウェア 名古屋グランパス ホーム ユニフォーム

ナイキ レプリカウェア 鹿島アントラーズ ACL ホーム ユニフォーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川崎 vs セントラルコースト


前の対戦で大敗したセントルコースはベタ引き。

豪雨、、審判がなかなか笛を吹かない、、という事もあり、

肉弾戦(ラフプレー含む)を仕掛けます。


川崎は対応に苦慮しましたが、なんとか後半早々に先制。

しかし、そのあとDFラインが中途半端になったところを

飛び込まれて痛恨の失点。


展開的には、ドローの雰囲気が漂ってましたが、

なんとか81分に勝ち越し。。


このあたりは、さすが川崎、、勝負強いな、、と思いました。




ガンバ vs スリウイジャヤ


序盤から主導権を握り、

理想的な時間(前半29分)に先制、

前半終了間際には、試合を決める2点目。


後半は、選手を休ませる交替もでき、

上手くターンオーバーが出来ました。


ヤットも途中交替になりましたが、

絶妙なポジショニングで試合をコントロール。


ガンバの完勝でした。。


これで、川崎、ガンバ、、

2試合を残して、決勝T進出決定。 これはお見事。


決勝Tは、1位チームのHOMEで一発勝負になります、

当然、1位抜けの方が良いと思いますが、、


ガンバはAwayでは無敵。

川崎も今回の対戦もそうですが、Awayの方が、相手が前に出てきてくれるので、

裏のスペースを有効に使う事ができ、はまったサッカーをしています。


日本代表同様、

ホームではベタ引きの相手の対応に苦慮してますね。(笑)


Home or Away、この2チームにとっては、難しいところです。。



アシックス レプリカウェア 予約 川崎フロンターレ ホーム ユニフォーム

アンブロ レプリカウェア ガンバ大阪 ACL ホーム ユニフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。