シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

Verdyが出場した2005年シーズンより、恒例行事になっています。



昨日は雪まで降る寒い日だったので、

天気を心配していたのですが、晴れてくれて良かったです。。



シフクノトキ-ガンバ


それにしても、3バックで挑んだガンバは全く良いところがなかったですね。

後半、パクドンヒョクを入れて、4バックに変更したら、安定してきましたが。

中澤と高木は、西野さんの信頼を回復するのには時間がかかるかも。


一方、鹿島は完全に仕上がっている感じがしました。


まぁ、XEROX杯を制覇しても、その年に降格したチームもありますので(笑)、

この試合の結果はあまり影響しないと思いますが、

鹿島は間違いなく優勝候補ですね。


シフクノトキ-ガンバボーイ


ガンバボーイが白いユニを着ていましたが、

今年はAwayにもやってくるんでしょうか?(笑)


ガンバの2ndユニも、横にラインが入っていて、カッコいいかも。



シフクノトキ-対戦


コンコースには、対戦カード毎に、全チームのユニが展示されていました。


いよいよ開幕ですね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

CLの話題が続きます。


決勝Tは29試合あると思うのですが、

全試合見たいと思っています。(笑)


レアルとリバプール、、

これも両チーム王者経験があり、決勝戦の様なカードだと思います。


同じアディダスのシンプルなユニフォーム同士。

まさに紅白戦でしたね。(笑)


最近、好調のレアルがホームで押し気味に進めましたが、

リバプールの一発にやられた、、といった感じでしょうか?


それにしても、CLのリバプールは勝負強いです。。

今回もファイナルに進んだりして。。


レアルの試合は久々見ました。


ラウルが完全復活しているのが、嬉しいです。。


ただ、昔と比べると、

チーム全体が、こじんまりした感じ。


サポ的には、銀河系時代と今はどちらが良いんでしょうか?


まぁ、強ければ、どちらでも良いのでしょうね。(笑)


リバプールは、勝ってアンフィールドに戻ってこれます。


この試合の様に、

じっくり時間を使って、レアルの隙をついていくんでしょうね。


序盤にレアルが先制すると、面白くなるのですが。。



アディダス レプリカウェア レアルマドリッド UCL プレゼンテーションスーツ


アディダス レプリカウェア リバプール UCL プレゼンテーションスーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、早起きは出来ず。。。(笑)


録画であれば、急ぐ事もないので、

子供が期末試験が終わるのを待って、チェック。


せっかくなので、一緒に見ようと思いまして。。


フッキは先発出場、、体が一回り大きくなった印象。。


スタートからエンジン全開で、、


いきなりチャンスメイク。 次から、次へと、チャンスメイク。 

簡単にブチ抜かれていくアトレティコのDFを見ていると、、


まるで、J2の試合を見ている様でしたよ。(笑)

9番の選手は、2点獲ってるので文句は言えないですけど、、

シュート外しすぎ。


ディエゴがいれば、あと2点は獲れてましたね(笑)。


久々、フッキを見ましたけど、、Playは全く変わってないですね。

審判に文句は言わなくなったですけど。。


変わってない、、と言っても、

アトレティコ相手に、、Jと同じ様にPlayできるんだから、

成長はしているんでしょうね。。


ブラジルは早く呼ばないと、

デコの様にポルトカルに獲られてしまいますよ。。


まぁ、ロナウド、クアレスマ、フッキの3TOPも見てみたいすでけど(笑)。


ポルトはAwayで2点獲れたのはデカいです。。


次はフッキのGOALが見たいですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒディング・マジック、、という程では無かったかもしれませんが、

フェリペ時代に出場機会が少なかったドログバが、

先発して得点するんですから、やっぱりマジック、、でしょうか?(笑)


守備もだいぶ安定してきた様な感じです。


試合の方は、前半10分過ぎに、ドログバ弾でチェルシーが先制。


その後は、チェルシーは失点が怖いので、バランスを崩さず時間を使い、

ユーベは点は獲りにいこうとするも、こちらもバランスは崩さず、、

といった展開でしたね。


Awayゴールが2倍になりますので、

HOMEチームが守備的に戦う、、


といったCLの決勝T・1Stレグの典型的なゲームでしたね。。(笑)


ユーベは出来れば、1-1のドローで終わりたかったですが、

0-1であれば、最低限の結果でしょうか?


ただ、ホームとはいえ、チェルシーから2点獲るのは厳しいですから、

延長戦まで考えて戦った方が良いでしょうか。


流れの中から崩すのは厳しそうなので、デルピエロのFKに期待。


アディダス ジュニア チェルシー スタジアムジャケット ジュニア

ナイキ レプリカウェア ユベントス ニットウォームアップスーツ

ナイキ レプリカウェア ユベントス アウェイ ユニフォーム




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよCLの決勝Tが始まりますね~


まずは、9月に書いた 予想  の採点からですが、


16チーム中外したのは、、

B組 パナシナイコス(予想ブレーメン)

E組 ビジャレアル(予想セルティック)

H組 レアル・マドリード(予想ゼニット) の3チームでした。。


まぁ、番狂わせが少なかったですから、こんなものでしょう。。(笑)

ゼニットは、もっとやると思っていたのですが。。


それでは、決勝Tの予想です。

(初戦の勝敗ではなく、ベスト8に進出するチームです。


今回は、実力が近い同士の組み合わせが多い気がするので、

あまり自信がありません。


インテル vs マンU

決勝でも良いくらいのカードですが、マンU


アトレティコ vs ポルト。

フッキの大爆発に期待。。 ポルト


チェルシー vs ユベントス

ヒディング・マジックが怖いのですが、ユーベに勝って欲しいです。ユーベ。。


ビジャレアル vs パナシナイコス

パナシナイコスは良く分かりません。ビジャレアル


アーセナル vs ローマ

今シーズンの決勝はローマですが、アーセナル。


リヨン vs バルセロナ

最近、調子を落としてる様な気がしますが、順当にバルサ。


S・リスボン vs バイエルン

バイエルンの試合を見ていないので、?なんですが、バイエルン。


レアル vs リバプール

これも決勝みたいなカードで、???なんんですが、レアル。


カード的には「インテル vs マンU」ですが、

早起きできたら、ポルトの試合を見る予定です。


25日は、チェルシー vs ユーベ でしょうか。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オグリ、ヤナギ、みつお、、

代表選手が結果を出せなかったセリエA。


今のモリの実績は既に彼らを超えています。。


最近はモリが活躍しているので、セリエAをチェックする事が多いですね。


カターニャはレッジーナ(懐かしい)と対戦。


モリは先発出場です。。

この試合も、85分間プレーして、勝利に貢献したと思います。

常に前で勝負しようという姿勢がいいですね。


北京五輪は、正直、期待はずれでしたが、

青いユニを着たモリをまた見てみたいものです。。


海外3大リーグでスタメンを張っている選手を

岡ちゃんも、呼ばない訳にはいかないと思いますけど。(笑)


大一番を控えたインテルはボローニャと対戦。


現在得点ランクトップのディ・ヴァイオは、今、ボローニャです。


インテル、、といえば、アドリアーノがだいぶ復調してきましたね。


この試合も終盤追いつかれましたが、再度勝ち越し。

勝負強さは、相変わらずです。。


これで2位のユーベと9点差。


ただ、僕はこれから失速すると思っています。


マンUとの2試合で負うダメージが、大きいと思うんですよね。

負ければ、もちろんの事、

勝っても準々決勝、準決勝、決勝とタフな試合をこなしていく訳で。。


ビッグイヤーとスクデットを両方獲るのは厳しいと思います。


ただ、モウリーニョなんで失速しても最後はタイトル両方獲るかもしれませんが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決勝の前に3位決定戦


大分 vs 山東


山東には懐かしい人がいました。元ジュビロのジヴコビッチ。

ただ、残念ながら、前半20分過ぎに一発レッドで退場。


その直後、ムーからいいボールが高松に入り、大分先制。

前半終了間際の2点目もムーからウェズレイ。

その後、1点獲られて、2-1折り返し。。


後半は動きが無く、このまま試合終了。


大分は初戦と比べるとムーが、だいぶ動ける様になった感じです。

途中出場の家長も、今年は期待できそうですね。。


一方、山東ですが、、悪質なファウルが多いです。

明らかに足にいってますし。。


ACLでは、ガンバとやりますが、ケガさせられないか心配です。


決勝はGalaxyと水原三星。

水原の監督はチャ・ブンクンなんですね。


試合の方は、水原がオウンゴールで先制。

終了間際に、Galaxyが大分戦同様、、

ホームアドバンテージのPKを得て、同点。


そのまま終了して、PK戦になりましたが、水原の勝利。


水原は、ACL、鹿島と対戦ですが、鹿島の方が強いと思います。


ただ、9番のエドゥーという選手は、要注意です。


Galaxyはベッカム帰ってきますかね~?


今年の大会は、Galaxyがそこそこやってくれたので、

昨年と比べるとChampionshipらしかったですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨シーズンの最後の遠征は、横浜でした。


当日はイベントと重なっていて、、


シフクノトキ-大混雑

スタジアム周辺は大混雑。


シフクノトキ-イベント

ステージがあったり、、



シフクノトキ-ふりま

フリマがあったり、、


シフクノトキ-この人

この人の名前は、、


シフクノトキ-みどり

残念ながら、みどりちゃんは、なす術なく敗れたのでした。。。


これで、08シーズンの遠征記は完結です。。


今シーズンは、、出来るだけタイムリーに書いていこうと思います。


ただ、いろいろと状況・環境が変わったので、

どれくらい、Awayには行けるかは?です。


とりあえず、、徳島は行けなくなってしまいました。。(涙)


横浜中華街の銘店「翠華」特選肉まん

【横浜中華街・大珍楼】手作り60年絶品<魚翅餃>(ふかひれ入り蒸しギョーザ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都遠征は10月の終わりでした。


シフクノトキ-西京極


まだ紅葉には早かったですね。

当日は隣の野球場で試合があり、大きな声援が響いていました。

(サッカーより大きかった?(笑))


試合前の選手が、外でアップしていました。

みんなガタイが良いので、大学生かと思っていたら、、


シフクノトキ-PL


PL学園の選手でした。

近畿の秋季大会だった様です。。


プロ予備軍だけあって、みんなデカイです。。


小学生のときは野球少年だったので、PLと言えば憧れのチーム。。

近くで見て、、ドキドキしてしまいましたね。。(笑)


となり補助競技場では大学サッカーをやっていたので、

後半だけ観戦して、

入り口へ、、


シフクノトキ-ボール


公園内には、大きなサッカーボールもありました。。


シフクノトキ-サッカー専用


京都にサッカー専用スタジアムを作ろう、、と言う構想もる様です。

募金をしていたので参加しました。


日本中にサッカー専用スタジアムがたくさん出来る事はいいことです。

シフクノトキ-鳥


今年はディエゴが、

この人といろいろ絡むんでしょうかね。(笑)

生八つ橋ニッキ9個&抹茶9個上質の米粉とこだわりのつぶ餡さらに宇治抹茶を使用した生八つ橋はんなり京の想い出しおり付き


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Championship なのに、

なぜLA Galaxy が出場するのか?なんですが(笑)、


LA Galaxy と大分の対戦。

会場は、Home Depot Center。

昨年はハワイでしたけど、Galaxyのホームスタジアなんで雰囲気はいいですね。

サポーターの唄も聞こえてきましたので、サッカーのスタジアムっぽかったです。(笑)


Galaxyの監督は昨年はフリットだと思ったのですが、

今はBruce Arena(元USA代表監督)なんですね。


そんな事もあって、シーズンインが日本より半月以上遅いんですが、

今回はちゃんと準備してきた感じがします。


まぁ、昨年が酷すぎたんでしょうかね。(笑)


試合の方は、前半終了間際に、

バックパスの連携ミスを突かれて、大分失点。


きっちりニアを決めた14番のシュートが上手かったですね。


後半は、立ち上がりに厳しい判定でPKを獲られてしまいます。


その後は、家長を投入したりして、仕掛けていきますが、0-2で終了。


大分の世界デビュー戦は、黒星でした。


もう一つの試合は水原が山東に勝った様なので、


3決が大分 vs 山東、決勝がGalaxy vs 水原

日曜日、スカパーで放送ありますね。


ACLでは山東がガンバと同じ組、水原が鹿島と同じ組、


見たことが無いチームなので、どんなチームなのか興味あります。


MLS レプリカ ユニフォーム/LAギャラクシー/デビッド ベッカム(White)


LAギャラクシー(A)07/08 #23 BECKHAM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。