シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

バーレーン戦のあと、木曜日の早朝、、

カターニャとインテルのゲームがありました。


見る時間が無かったので、本日観戦。


このところ、エースになっている様な気がするモリは、先発フル出場。

首位インテル相手に、これは大したものだと思います。


あの豪華なメンバーと同じピッチで真剣勝負が出来るんですから。。


試合の方は、、開始5分くらいにインテル先制。

モリの落としで、カターニャがGOALを決めたのですが、

モリがファゥルを獲られて無効。(これは惜しかった。。)


30分過ぎにムンタリが一発レッド。


その後は一人、多いカターニャが優勢に運びますが、、

70分過ぎにDFの裏を抜けてGKと1対1になったズラタンが、技ありGOAL。


これで勝負あり。。


ここ最近は、モリは、GOALを決められませんが、、

惜しいチャンスは作っているし、威力のあるシュートも放っています。。


次節はそろそろ、GOALが欲しいところです。。


そういえば、モリと同時期にPLAYしていた、

相馬がポルトガル、大悟がノルウェーへ。。


僕は彼らが出て行ったことについては、、あまり、わだかまりが無くて、、

モリ同様、Verdyで育った選手は、海外で成功して欲しいと思います。


そして、またいつか、、経験をたくさん積んで、、


Verdyに力を貸してくれたらな、、と思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バーレーン戦は、ネットで見れなかった人、多かったみたいですね。


お詫びなのかもしれませんが、

例のサイトでは、今無料配信してくれてます。


僕も、LIVEでは、ほとんど見ていないので、御世話になってます。(笑)


オージー戦の代表が発表になりました。。


その前にフィンランド戦がありますが。。

チケットあまり売れていないみたいですね。。


東京開催の代表戦のチケットが、売れない。


こんな調子で秋春制になったら、Verdyは大変な事になりますね。(笑)


メンバーの方は、正直GKが心配。。


今まで、能活、楢崎に任せっきりでしたから。。


誰が出るんでしょうかね?


やはり2試合出ているから川島でしょうか?

トゥーリオとの相性を考えると都築の方が良いかも。

菅野も見てみたのですが、、デカいオージー相手だと・・


他は、けが人がいなければ、いつものメンバーで、

左のMFを大久保にするか、松井にするか、、くらいだと思います。


ヤットは間に合いそうですね。


昨日、アメトークでも流れてましたが、

ドイツW杯のオージー戦、、、  また鮮明に思い出してしまいました。。


あの思いは、

W杯本大会で対戦する可能性がほとんど無い今、

最終予選に勝って、晴らすしかありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間になったので、LiveSports.jp で観戦しようとしたら、、


なんと販売終了。。


昼間にユーザー登録はしておいたのですが、まさか売り切れるとは。。

今後のいい勉強になりました。


人間の執念というのは恐ろしいもので(笑)、30分経過くらいに見れるサイトを発見。


スコア0-1でした。


表示も実況も、アラビア語だったので、

どっちが点獲ったのか、分からなかったのですが、バーレーンが先制したんですね。


その後も、日本は攻めのあまり、全く作れず、

バーレーンのシュートの精度の低さに救われ前半終了



後半、、


始まったときは起きていたんですが、、


気づいたら、、  


終わってました。


結果を確認したら、0-1のまま終わった様ですね。。


まぁ、アジア杯予選も2チームは上がれるので、

この負けは痛くないですが、ドローだったら、今後がもっと楽だったのに。


イエメン戦に続いて、失点は頂けないですよね。しかもセットプレー。

失点しなければ、負けはないんですから。


俊輔、遠藤、トゥーリオ、の存在の大きさがよく分かり、

長谷部、松井、大久保、、も昨日のメンバーと比べると、

1枚上手、、という事でしょう。。


メンバーも変わると思いますので、オージー戦は大丈夫。



だと、思います。。(笑)


もちろん、バーレーンには3月に雪辱しないといかんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-3i

昨日は試合がありました。


予選グループを3位(5チーム中)で終えた我がチームは、

他のグループの3位(計3チーム)とリーグ戦になりました。


今大会は、出席率が良かったので、途中交替が多かったのですが、

昨日は11人しか集まらなかったので、

試合前から、先発フル出場が確定しました。(笑)


この冬はあまり体を動かす事が出来なかったのですが、

その割には動けたかな?と思います。


ポジションはFW。


背を向けてボールをはたく事は、結構できたとは思うのですが、

前を向くのは、全く出来ませんでした。


これでは、相手の脅威になりませんね。


土曜日のスパサカのKAZUを見て、また新たに刺激を受けました。

僕は学年では2つ下ですから、まだまだ頑張らないと。。


試合の方は実力が近い事もあり、お互い攻め手を欠きながら、

CKを決められて0-1で終了。


相手のシュート数は1、我がチームは0。


シュート0では勝てません。FWとして情けないです。。


次の試合は、は3月まで間隔が空くのですが、

アミノバイタルフィールでやれるみたいなので、楽しみ。。


味スタのAWAYゴール裏から見える、あのスタジアムです。。


もしかしたら、Verdyの試合と同じ日になるかもしれません。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒデが始動しましたね。


記事を読むと4/12に甲府で試合との事。。

対戦相手は甲府が有力とも書いてあるのですが、

甲府はその週、J2の公式戦があるはず。。


相手はサテライトになるんでしょうかね。


vs 浦和、vs ガンバ など、J1との試合の可能性も、、

と書いてありますが、どうでしょうか??


少なくとも、シーズン中は難しい様な気がします。。


それに、ヒデはまだ出来るんでしょうけど、

現役バリバリの相手と、引退した選手達が対戦して、

まともな試合になるのかなと、、思います。


現実的には、Webサイトにもありますが、、

各地域の地元のチームとの対戦が現実的ですよね。


個人的には、、


Jが無い地域の、選抜チームと試合をしてもらうのが、、

その地域のサッカーの活性化に繋がるかなと、思いますので、


そういうところ、中心でやって欲しいですね。


やはり、全ての都道府県にJのクラブは出来て欲しいですから。


ヒデしか出来ない、Take Action、温暖化とか、貧困とかもありますけど、


僕はそんなところにも期待しています。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イエメンのあとは、、

何度やれば、気が済むの??って感じのバーレーン。


抽選で組み合わせ決めてるのに、凄い確率ですよね。(笑)


この試合から、天皇杯4強組+タマーダが合流。


追加される選手がいるという事は、外れる選手がいる訳ですが、、

また選ばれる様、、Jで頑張って欲しいと思います。


そんな中、菅野がついに代表入りしました。

小さい印象(179cm)があったんですが、能活と1cmしか違わないんですね。


海外組はイナと本田。


本田は五輪で期待を裏切ってくれましたが、オランダでは活躍中。

点も決めているし、ビッグマウスも復活している様で。。


成長する姿を見せて欲しいものです。。


ただ、見れるかどうか・・・


TV中継、、未定なんですよね。。


こういうときこそ、頼むよ、、テレ東。(笑) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J1に残留していたら、、、


一応公式戦なので行こうかな、、と思っていたのですが、

今年は別の機会に行くチャンスが出来たので(笑)、自宅でTV観戦。


最近は、なかなか満員に出来ない代表戦ですが、

今日の熊本に集まった皆さんはエライですよ。


あっという間に先制できたので、ゴールラッシュで圧勝かなと思っていたのですが、

イエメンは攻める気無しでゴール前を固めてきたので、ちょっと苦しみましたね。


でも、縦パスをチャレンジしてましたし、

崩そうという姿勢は随所に見られたので、内容は悪くなかったと思います。

サッカー再開して、約10日ですからね。

しかも、相手はやられたとはいえ、ガルフカップ経由できているんですから。


そんな中、1点差とはいえ、勝ちましたから。。

アジアカップの予選ですから、本選に出場する事だけが、唯一の目標。


世界と戦うためには、内容も、、という意見もありますが、

来月のオージー戦にピークを持っていければいいんです。。


コンディションも違う中、勝ち点3取れた事でOKではないでしょうかね。


途中出場でしたが、乾とムーは初キャップですね


駒吉が予想外にいい動きをしていましたね。

クロスの精度もいつになく、良かったような。


数少なくなりましたが、さすがドイツ組ですね。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新体制の発表と同時に、

那須とディエゴの移籍が発表になりました。


早くから噂はありましたので、心の準備は出来ていましたが、

もしかしたら、、という思いもありました。。


ただ今回の移籍は納得できるものなので、

06年の時とは違い、スッキリした気持ちです。。


これからは、優れた所属選手は、金持ちクラブに持っていかれる、、

という事が繰り返されていく事になりますが、

それは、健全な姿だと思いますし、

Verdyがビッグクラブになるまで、我慢するしかありません。


今シーズンの所属選手も発表になりました。

契約更新のお知らせが無かったですが、これを見て一安心。

ハットと船越は、よく戻ってきてくれました。


今年は3位まで昇格できますので、充分、期待できるメンバーだと思います。

しかも、監督はあの(と言っては失礼ですが(笑))浜Cを昇格させた方ですから。


このメンバーに、外国人含めて、あと数人加入するんでしょうかね。


とりあえず、これで走ってみて、シーズンが始まったら、

出場機会を失った選手をレンタルで獲得するのも良いかもしれませんけど。

(そうならないで済むのがベストですが。(笑))


メンバーの中では、レアンドロの名前があって驚きました。

去年のディエゴのポジションだったら、レアンドロは活躍できると思います。

パサーを必要とするオグリと一番合うのも、レアンドロではないでしょうか?


まさか移籍先が見つからないなので、とりあえず載ってるという事は無いですよね。(笑)


背番号はファン感でのお楽しみの様ですが、9番は誰になるんでしょうか?

僕は今年も9番を背負うつもりなんで。(笑)


外国籍の9番の選手は、途中でいなくなってしまう事があるので、、

たまには、日本人が背負ってくれると嬉しいんですけど。。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にインテルの試合を見ました。


まず、、フィーゴがスタメンで出ていてビックリ。。

以前は、中東行くとか、引退とか、、話題になってましたけど、、

ちゃんと頑張ってるんですね。。

まぁ、元気でやってるのは何よりですが。


僕はクアレズマが好きなんでけど、後半スタートから登場してました。

試合の方は、、カリアリが後半途中で先制したので、


モウリーニョは攻撃手な采配。 サムエルにかえてクレスポ投入。


クレスポも久々見た気がします。。


なんとかインテルが追いついて、ドローのまま終了。


カリアリが良かったのか?

インテルが休み明けで動きが悪かったのか??


久々見たのでよく分かんないですね。(笑)


他のカードでは、


セリエBに移籍?と言われていた、モリがゲームキャプテンになった様で、、


ベッカムもミランでデビューしましたね。


アメリカの金融不況の影響もあって、このままミランに残るんでしょうかね??


ナイキ レプリカウェア インテル ホーム ユニフォーム


インテル ネラッズ-リ スカーフマフラー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-初蹴り

高校サッカーのあとは、飯田橋で試合がありました。


今年の初蹴りです。


昨年は出席率もよく、大きなケガも無かったので、

今年も昨年の調子で行けたらいいなと思っています。。


試合の方は残り15分くらいからFWで出場でしましたが、

あまりボールに絡む事はできませんでした。。


結構動いたつもりなのですが、

流石に寒かったらしく、全く汗をかきませんでした。

スコアは書きませんけど、大敗です。


これで予選リーグは終了、

おそらく5チーム中、3位だと思います。

次の試合からは、順位決定リーグになります。


ここ数ヶ月、自主トレもサボリ気味だったのですが、

週末から再開したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。