シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今日も気になる試合はたくさんあったのですが(笑)、、


試合


自分のチームの試合があったので行ってきました。。 第2戦です。。


今日はケガ人がいた関係で、先発フル出場。

ポジションはFWです。。


昨日のVerdyの試合では、オグリもカズキも

「なんでもっとシュート撃てないかな~。」と思いましたが、、


常に相手にマーク付かれている中、

前を向くのも結構大変なんですよね。。(笑)

クサビになるのも、かない痛いし。。


あんまり激しいチャージはされなかったと思いますが、、

終わってみると体のいろんなところが痛いです。。


試合の方は、、残念ながら0-1で負けました。。


お互いチャンスは少なくて、どちらかというとウチの方が多かったと思います。。

自分自身、あと1歩前に出る事ができたら、、と反省するシーンが結構ありました。


失点は、、CKから。

僕がマークについていた選手に決められてしまいました。。


GKが弾いてくれたので、ちょっと離してしまったんですよね。。

そしたら、そのボールがその選手に渡ってしまい・・・


みんなには悪い事をしました。。


来週の日曜日も試合なのですが、次は頑張りたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クラシコ


前半は、多少ミスはあったものの、

セーフティに試合を運ぶ事ができて0-0。

よい試合運びだと思いました。。


ハーフタイムにジェフが負けた事を知り(パルちゃんありがとう。)、

このまま、ドロー、勝ち点1でOKかなと思っていました。


3点差つければ、自動降格は無くなります。。

得失点の差がかなりありますので。


後半も入りは良かったと思います。。


が、、一瞬の気の緩みですかね。。

松田があそこまで上がってシュート撃たないと思っていたのでしょうね。。


ボール奪われた人が誰か分かりませんけど、その人が追わないと。。

もしくは近くにいた攻撃陣が。


DF陣は、自分の持ち場があるので、さすがにチェックに行くのは無理でしょう。。


まけ

まぁ、そうは言っても終わってしまった事を悔やんでもしょうがないですね。。


鹿島は期待通り、ジュビロに勝ってくれましたが、

得失点差は、広がってしまいました。。


入替戦に出れる様に、頑張りましょう。。


現実的には、川崎にドローに持ち込めるかだと思います。

川崎相手にがっぷり四つに組んで勝ちに行くのは、正直しんどいと思います。

今日の前半の様なゲームを90分続けて、

0-0で守りきる事を目指すしかないと思います。。


ドローの時間が長ければ、長いほど、

ジェフにプレッシャーをかける事ができますし、

ACLを目指す、川崎にも焦りが出てくるでしょう。。


ラッキーな得点がもらえるかもしれませんし。


泣いても笑っても、残り1試合。(運がよければ、+2試合)


僕は勝ちは求めません。引き分けでも、満足です。


「最初からそんな気持ちでどうするんだ!!」と叱られそうですが、

勝てないからこの位置にいる訳です。急に強くなるのは難しい。。


最後まで、選手が気持ちを切らさないで試合が出来る様に

応援したいと思います。。


今日は、味方選手に対するブーイングが、よく耳に入りました。。

まぁ、がっかりするような、ありえないミスもありましたので、気持ちは分かります。。(笑)


だた、この状況で、、ブーイングしても良い事は無いと思います。。

最終戦は、、我慢して応援しましょう。。


文句を言うのは全てが終わってから。。

きっと言わないで済むと思います。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分 vs 鹿島


今シーズンの優勝を占う大一番。

決して、キレイな楽しいサッカーでは無かったですが、、

気持ちと気持ちがぶつかりあった、激しくて素晴らしい試合でした。


カタール帰りのウッチーは、疲れてるはずなのに、

よくあそこまで(PAの中まで)上がりますよね。


VerdyのSBは、あそこまであがる事は皆無ですから。(笑)


このところ調子が落ち気味な感じがした鹿島ですが、

この試合の様な気持ちで戦えは、間違いなく2連勝できるでしょう。。


というか、次の磐田には、絶対勝ってもらわないと。


昨晩、鹿サポさんと食事をする機会があったので、

御願いしておきました。


「絶対勝ってください。しかもだた勝つだけじゃなくて、4-0か5-0で。」(笑)


残留争い、、、、もちろん自分達の力も必要ですが、

現在は入替戦の16位にいる訳ですから、他チームの多大なサポート必要な訳です。


自分が出来る事は多くないですけど、出来る事はやっておかないと。(笑)


千葉 vs マリノス


マリノスはよく勝ってくれました。これこそ、ナイスアシスト。


次、対戦ですが、とりあえず狩野は、90分マンマーク付けておいた方がいいですね。

兵藤も調子上げてるみたいですが、先輩の晃誠に任せておきましょう。。(笑)


正直、マリノスは、もうリーグ戦は力を入れず、、、

天皇杯を獲って、アジアを目指した方がいいと思うんですけど。


なので、ケガ明けのボンバーなどは無理をさせない方がいいと思いますよ。。


残留もほぼ確定なので、

ここで、一息、、と気が抜けてくれると、、いいんですけどね~。


が、、ポスターには「ガチ」 の文字が。。(笑)


自分達で、、かんばるしかないですね。。


ただ、パルちゃんには、僕達以上に頑張って欲しいと思っていますが。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、久々にLIVEでCLを観ました。


マリノスの残留も決まり、俊輔は、ほぼ復帰確定(ですよね?)。。

俊輔がCLでPLAYする姿を観るのも、残り少ないかなと思いまして。


まぁ、サマータイムが終わって、4時45分スタートになったのと、、

まだ、多少時差ボケが残っているのが、早起できる一番の要因ですが。。(笑)


試合の方ですが、

立ち上がりからセルティックが猛攻、、ただ、決めきれず。。

俊輔もGKと1vs1になり、、左足で蹴れるシーンがありましたが、、


バーを越えてきます。


まだ、万全ではないのだと思いますが、

あれは決めないと。。というか決めて欲しかった。。


それでも、後半セルティックが先制。。


しかし、気持ちが切れないオールボーが同点。

(カカ、、CACAが決めました。)


そして、、終了間際。。


クリアボールが、味方選手が直撃してゴールの中へ。。


俊輔のCLが終わりました。。。


あと1試合ありますが、消化試合なので、出場するかは??

これが、最後のCLになるかもしれませんね。


できれば、最後にもう一度、FKが観たいですけれど。


ポルトはフッキがスタメンだったみたいですね。

決勝Tの進出が決まったので、これからの楽しみは、、ポルトかな。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ボストン1

先週行ってた、、Bostonの街並みです。。


ボストン2

とにかく寒かったです。日向でさえ寒かったです。。(笑)


寒いBostonですが、この地域の事をNew Englandと言います。


この地域の名物と言えば、


クラムチャウダー、ロブスター、、クランベリー、、

海が近いので、マグロをはじめとした、生魚も美味しいです。。


ビールはサミュエル・アダムスという地ビールが美味しいです。


そして、ここのもう一つの名物、、  


スポーツです。


全米でも1、2を争う、強豪、


お馴染み、、Boston Redsox (Baseball)

New England Patriots(American Football)

Boston Celtics(Basketball)


IcehockeyのBoston Bruinsも、強豪の様です。


そして、5番目のチームが、、NewEnglans Revolution です。

ここも、PalyOffに出場しているので、そんなに弱いチームではないのですが、

他のチームのが強すぎるため、あまり注目されていない感じが。。。


以前、元2番の主将と平野がトライアウトを受けたのが、このチームですね。。


スポーツ店には、強豪チームのグッスばかり、、 


だったのですが、


4回目のBostonにして、、


ついに、、


Revs

Revsのレプリカを入手しました。


これを持ってる日本人は少ないと思いますよ。

(だからどう??という話ですけど。。(笑))


一度くらいは試合を見てみたいのですが、、

なかなかタイミングがあわなくて。。


CWCを待つしかないかな??


Verdyとどっちが確率高いでしょうかね??(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文京

今年も始まりました、文京区民大会。


今日はウチのチームには珍しく、14人も揃いましたので(笑)、

ベンチスタートです。


まぁ、久々の運動だったので、,


アップのパスゲームでも、、結構疲れたので丁度良かったですが。


残り15分、、 1-1のところで、登場させてもらいました。


この後、2-1で逆転できたので、


ちょっとは勝利に貢献できたかなと思います。


今日は、久しぶりに元キャプテンが、参戦。。

今はシニアリーグを中心に活動されているので、

僕らのチームで出場するのは、久々なんですが、、


相変わらず、凄いです。。フル出場。


50歳とは思えません。。スライディングタックルもするし。(笑)


そろそろ弱音を吐きたい年頃ですが、、

この先輩の、このPLAYを見せられると、、


そんな事も言ってられないな、、と思います。(笑)


まだまだ、頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マリノスに勝とう!!


札幌

正直、札幌には勝ちたかったです。。

勝ち点39にしたかったです。。


でも、今日の選手はファイトしてくれたと思います。

ヒヤッとするミスもありましたが、

気持ちが伝わってくるゲームでした。。


この気持ちで、マリノスとやりましょう。。


マリノスは千葉に勝ってくれて、

柏も、ジュビロに勝利。

新潟と大宮はドロー。


意外と今日、勝ち点1積めたのはデカかったかもしれません。

(失った2点も、もちろんデカイですけど。)


一応、降格圏は脱出。。

新潟、大宮との差も広がってはいません。


ここまで来たら、ネガティブになってもしょうがないので、

選手を信じて、残り2試合、戦うしかないです。。


マリノスに勝ちましょう。。

勝たせてもらいましょう。。


(追記)


試合後、携帯を確認して、、、柏が3-2で勝ったと思っていたのですが・・・・

マリノスに勝ちましょう。。勝つしかないです。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

OB会

昨日は、大学のサッカー部のOB会に行ってきました。


お昼からスタートなのですが、


まずは、6vs6のミニサッカー大会。

OBと現役生の混合チームです。


我がチームは、現役生がなかなか上手く

僕以外のOBも、今年1年目のOBで現役並みに動けますので、

レベルが高いチーム、、


8チーム中、2位でした。


動けばパスが出してくれるので、やって楽しいですわ。(笑)

おかげ様で、GOALも決める事ができました。(満足)

まぁ、結構外しましたけど。(笑)


この後は、OB仲間と近くの銭湯へ。

大学1年のときは、風呂なしアパートだったので、

ここには、御世話になってました。。


そして、学校に戻り、懇親会。


香川が代表に入ったとき、「平成生まれの代表」と騒がれましたが、

1年生は平成生まれなんですよね。


そんな子たちと話をするのは、新鮮です。。

普段話すチャンスは、全くないですからね。


どちらかというと、その子達の親の方が歳近かったりして。(笑)

そのあとは、OB中心で2次会。

女子マネの皆さんは、

オジさんたちの付き合ってくれてありがとね。(笑)


「同じ学校」と「サッカー」というKeyWordで出会った仲間、、


できれば、このコミュニティをもっと広げていければ、、、


と思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事、帰国しまして、さっそく録画をチェックしました。。


ネットや、帰路で読んだエルゴラなどで、

試合内容の情報は得ていましたが、敵地で見事な完勝でしたね。


達也、タマーダ、トゥーリオ、、どれも素晴らしいシュート(時間帯)でした。

よく、大事な試合で、決めてくれました。。


得点のおかげと、言うのもありますが、

岡ちゃん含めて、最後までバタついた感じが全くせず、

集中して90分戦えたと思います。



この試合は、俊輔と遠藤が全く目立っていませんでしたが(笑)、

(俊輔はケガ、遠藤はACLの疲労もあったとは思いますが。)

ボールは簡単に捌いて、バランスを崩さない様、

空いたスペースを埋めていたのではないかと思いました。


長谷部は、かなり前線に顔を出して効果的な仕事をしてくれましたが、

二人がバランスをとってくれていたから安心して攻め上がれたのではないでしょうか?

ウッチーと長友が思い切ってできたのもそうでは??


彼らが、こういう大人のサッカーをやってくれると、

相手は、狙いどころが分からなくなりますので、、

今後の予選においても意味があると思います。


これで、2勝1分。

中東で2勝できたのは評価できますね。

しかも、もう中東でのAway戦はありません。


次はオージー。。


展開的にはこの勝ちでドローでもOKなんだと思いますが、

オージーに勝って欲しい。。


しかも、3-0くらいの完勝で。。


あの悪夢 に現場で遭遇し、心を折られた者としては、、


オージーに完勝した姿をスタジアムで見ないと、、気持ちが納まらないのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐る恐る、ブラウザーを立ち上げましたが、、


日本、勝ったんですね。しかも3-0。

大丈夫だとは、思ってはいながらも、

直前の報道、(特にエメのコメント(笑))に、かなり煽られてしまい、

心配する気持ちも、心のどこにありました。


良かった。良かった。


という事で、気楽な気持ちで、TV観戦。


ゲーム

USA vs グアテマラ です。


USAは既に最終予選を決めていた様で、消化試合でした。

そういう試合ながらも、ほとんどUSAが攻めてました。

グアテマラはシュートらしい、シュートは撃ったかな??(笑)


前半は、最後のツメがあまく0-0でしたが、

終わってみれば、2-0でUSAの勝利。


五輪でも対戦したADUが10番をつけていました。

五輪のときはそうは思わなかったのですが、かなり上手いんですね。(笑)

FKで得点も決めました。


その他の選手は、知らない選手ばかりでした。(笑)


個人的な意見ではあるのですが、、、


今後オージーとは、真剣勝負しかできない訳ですが、

オージー対策にうってつけだと思うのが、USA。


USAと定期戦みたいなものを、やってくれたらいいと思いますが、どうでしょう??


ZICOにときにサンフランシスコでやりましたが、

日本でやったのは15年くらい前ではないでしょうか?


まぁ、中東や南米中堅のチームばっかり、見飽きた、、というのが本音です。。(笑)


仕事も無事終了し、まもなくホテルを出ます。

乗り継ぎとかもありますので、家に着くまでは24時間近くかかりますけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。