シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

まり

土曜日はマリノスと大分の試合に行ってきました。


写真の下を見て頂きたいのですが、看板の後ろに席がありました。

僕も一度は、こういうところからプロの試合を見てみたいです。


Verdyも是非、企画して欲しいですね。


試合の方は、


決定機を決めきれず。

先制点はFK。

ファウル、いらいら、レッド。


先週の試合を見ている様でした。

ただ、大分の立場が全く逆だったですけど。。(笑)


大分ですが、家長がついに復帰しましたね。

数少ない、ドリブルで局面を変える事ができる選手です。頑張ってほしいです。


この試合で、ついにマリノスに抜かれてしまいました。。。


まぁ、マリノス戦はラス前なので、安全圏にいて貰った方がいいかもしれません。


日曜日は、味スタから戻って、名古屋と浦和の試合を見ました。。


名古屋は、先制されたので、ずるずる行くかなと思ったのですが、

後半、スタメン抜擢した巻弟が同点弾。


好調なチームというのは、

抜擢した選手や、交替で出てきた選手が結果を残すんですよね


終盤は、浦和も連戦の疲労で足が止まり、

両チーム 1-1でもしょうがないかなという展開でしたが、

ちゃんと守りきれるところが素晴らしい。


次節はVerdyは名古屋です。。

厳しい試合になりますが、頑張るしかないですね。


行き 各駅停車

帰り ムーンライトながら で参戦予定です。。


僕も頑張ります。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

UAE戦とウズベキ戦のメンバーが発表になりました。


菅野の噂ありましたけど、土曜日の4失点が響きましたかね。。

赤嶺も選ばれるかな?と思ったのですが、


オグリの落選は致し方ないところでしょう。。


NewFaceは、森重、コオロキ、岡崎、デカシ。


デカシは一気にA代表ですね。


UAE戦は、浦和とガンバの選手が出れませんので、

森重はスタメンあるかも。


今回は、バーレーン戦の

松井と達也のポジションに誰を入れるかかが、ポイントですが、

松井のところは、大久保ですかね。


達也のところは、スピード系でいくか? 大型系でいくか?


ちょうど、FWの選手の選出が半々に分かれているので、

トレーニングをしてみて決めるんでしょうかね?


ウズベキスタンの試合を見た限りでは、

スピード系にダイレクトプレーをされると、ツラそうな感じがしました。


代表戦の2週間、、

Verdyは何も無い訳ですから、合宿でもして、死ぬ気で練習してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


たくさん

トーマスさんが、これだけ集めてくれたんだから、

勝ち試合を見せてあげたかった。。


アジア4強のガンバはACLで復調してしまいましたね。


この間までは、ガンバも今のVerdyと同じで「崩そう、崩そう」として

なかなか崩す事ができなかったんですが。。


今日は、山崎が不在だったので、中盤の選手も

シュートを撃とうという意識が強かったのでしょうね。


ヤットは、普通だったら撃たないで、

もう一本、崩しのパスを入れていたと思います。


明神も、あまりシュート撃つ印象は無かったんですけどね。


それに比べると、Vedyは、、


何か伝わってくるのものが無いんですよね。


前半も後半も立ち上がりは良かったんですけど、、

相手の得点で、流れを切られてしまいます。


流れを取り戻すのは、

無理だと思ってもボールを追うとか、

ボールに飛び込んでみるとか、、


そんな些細なPLAYからだと思うんですよね。


90分同じ事をやり続けるのではなく

蹴る時間もあってもいいと思います。


それにしても、カズキはオフサイド取られすぎ。。

前向いたら、パスじゃなくて勝負して欲しいよ。

左を切られていたら、右でもいくべき。。

仕掛ければファウルもらえるかもしれないんだから。


試合が決まったのは、

Verdyが前掛かりなのを見て、縦に早い佐々木を投入した

西野監督の采配が的中したから。


交替というのは、動きが悪くなったとか、ケガとかのためにもありますが、

試合の流れを変えるためにも使えます。


make


かなり厳しい状況になってきました。


10月になったら、何か変わってくれるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿島は、Jの3チームの中で、一番有力だと思っていたのですが。。


Verdyが8月にやった時などは、全くスキの無いチームだったんです。

調子が下降気味なんでしょうかね。


第2戦の失点は、第1戦の失点と同じ形でした。

右サイドから早いクロスを入れられて、左SBがマーク付ききれず、、

といった感じでしょうか?


コオロキとダニーロがスタメンなので、交替でアクセントを付けれないのも

苦しかったかもしれませんね。


ZICOとの対決、、リバウド見たかったな~。


一方、、ガンバ。3チームの中では最近状態がよくなかったので、

「ここで終わりだろう。」と、思っていたのですが、なんと2連勝。


元々、ボールは回せるチームなので、前が点を獲れると、結果が出ますね。

守備も凡ミスが減ってきた様な感じがします。


そんな、ガンバとは明日対戦。


アジアとJの連戦で、選手の疲労はピークのはず。。

特に病気がちなヤットは代表にも行ってます。


ガンバの次の大一番は、10月8日の浦和戦。


ここは思い切って選手を休ませるのも手だとは思うのですが。(笑)


まぁ、西野監督は、ベストメンバーで来るでしょうね。


ルーカス欠場で、絶好調の山崎が出場停止なのはラッキーですけど、、

穴埋めがバンドと寺田なので、怖い事には変わりないです。


Verdyは最後まで攻めの姿勢を貫いていかないといけないと思います。


守りに入ったらダメ。相手のファウル、セットプレーが増えます。


ヤットのFKや、山口のヘディングにやられそう。。


Verdyが相手では無いですが、

最近のガンバは味スタでは、嫌な思い出ばかりなので、

それだけが、救いでしょうか?(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


浦和

スーパーボレー!!

ワールドクラスのGOALでしたね。


大声援を受けて押し気味に進めながらもなかなかGOALを奪えず、、

そして、縦に一本通されて、ヒヤっとするシーンが何度か。


そんな状況だったので、この先制でかなり楽になりました。


岡ちゃんも見ていたはずなので、良いアピールになったと思います。

レフティーで攻撃的なサイドバックは魅力ありますよね。
ただ、ACLが8日あるので、今回は召集は厳しいと思いますが


トゥーリオが頭で決めたのは、何度も見てますが、

PK以外で、足で決めたの見たのは久々です。


これも凄いシュートでした。


勝つしかない浦和でしたが、最初から、仕掛けていきました。

こういう浦和はなかなか見れないですよね。(笑)


気持ちが入った、いい試合でした。


強いて言うならば、、


高原 → 永井投入は、良かったです。

僕も大舞台に強い永井に試合を決めて欲しかったですので。


ですが、、永井のポジションが問題。

右の中盤に配置して、エジミウソンを1TOPにしましたが、

あれで、相手が二人を残して前に出てくる様になってしまいました。

永井を高い位置に置けば、相手はもう一人下がらないといけないのですが。


ポンテの交替は啓太。僕だった梅さんを投入ですね。


ouenn


あれだけのサポーター後押しがある訳ですから、最後まで攻撃的に行った方が、

もっと楽だったのではないかなと思いました。


まぁ、結果としては完封勝利だったので良いのでしょうが、

守りに入ると、余計なカードを貰ってしまいます。

決勝まで考えるとあと4試合ありますので、後に響かなければ良いのですが


ところで、、


相馬って応援歌やコールはないですよね。


そろそろ来るかな??


NIKE(ナイキ) 【先行予約!!】浦和レッズレプリカユニフォームACL使用VER レッド 277140 611


FLAGS TOWN浦和レッズ・ロングビーニー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また負け


今日も、辛抱しきれず。。先に失点すると苦しいです。


まぁ、DF陣は頑張っていたのですが。


辛抱しきれない理由は、

シュート撃たないからだと思うのですが、どうでしょう。。


シュートを撃たない。


パスを回し続ける。


カットされて逆襲が怖いので、DFラインが下がる。


前線と最終ラインにスペースができる。


相手にそこを使われる。


ファウルや、CKに逃げざるを得ない。 → 失点


なんで、シュート撃たないの??

サッカーはFW以外の選手もシュート撃っていい、スポーツですよ。


失点はセットプレーからが多いですが、それは、相手が仕掛けているから。


Verdyも、もっと仕掛けていけば、最終ラインも押し上がってコンパクトになると

思うんですけれど。


正直、相手はディエゴだけ押さえれば良いと思ってますよ。

ディエゴに自由を与えず、真ん中に守備の人数を掛けておけばOK。


それくらい、Verdyの攻撃は読まれているし、怖さが無いです。


相手のDFが揃っていないタイミングで、

福田のアーリークロス → 船越 で惜しいのがありましたが、

ああいうプレーをもっと増やすべき。


ああいうのを意識させておけば、相手もチェックに行かざるを得ないので。


ディエゴにスペースと時間を与えるためには。

もう一人、キープ出来て、相手を引き付ける事ができる選手が必要。


レアンドロに託すしかないんでしょうか。。


3連敗した訳ですから、同じやり方では、マズイと思います。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋 vs 新潟


名古屋って新潟、苦手だったんですね。

ちなみに、新潟はVerdyが一度も負けた事が無い唯一のJ1チームです。


名古屋は守備一辺倒のチームでは無いですが守備堅いです。辛抱する事ができます。

この守備あっての、この順位だと思います。

先制すれば、逃げ切る力もありますからね。


攻撃はサイドチェンジを繰り返しますが、

真ん中にはヨンセンがいますし、ヨンセンをおとりにして、

逆サイドの選手が、ゴール前まで入ってこれるのが強み。


サイドばっかり気にしていると、タマーダが真ん中を突いてきます。


落ちるかな、落ちるかなと思っていましたが、残り9試合ですからね。


今までの様な、下位に優しい名古屋様は、もういないんでしょうか?


そうは言っても、今日の千葉は確実に勝ってください。(笑)


5日は昔の姿を見せて頂けるとありがたいです。。


新潟は、今日の神戸、次の磐田に勝つとだいぶ楽になりますね。



「神戸 vs 清水」


神戸の方が惜しいチャンスがたくさんありましが、

清水の決定力が試合を決めました。



岡崎は絶好調。。


ゴンと同じで、無理な体勢から点で合わせる事ができるのが強み。

点を取ると、チームとスタジアムが勢いづくのも同じです。


なので、一番決められてはいけない選手。


飯田がマーカーになるのかなと思いますが

最後まで、気を抜かないで守りきって欲しいですね。


市川、枝村のミドルも注意ですね。

こぼれ球から、ピンチになりますので。


Verdyはチャンスは作れると思うので、清水より先に決めたいです。

引いてくる事は無いですので、怖がらずにポセッションで挑みたいです。


まもなく出発になります。 小田急 → 東海道線ルートです。


日本平で、相手は上向き調子中ですので、

1点でも勝ち点獲って、戻ってこれたらと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チェルシー vs マンU

シーズンが始まったばかりですが、

マンUは、強豪との試合が続きますね。。


ロナウドは、この試合もベンチスタートでしたが、

試合前に、フェリポンと抱擁してましたね。


スコアは1-1でしたが、派手な撃ち合いになりました。


両チーム、奪ってからフィニッシュまでがあっという間なのですが、

その繰り返しです。展開が速い、速い。


ルーニーなんかは、ボール持ったら常に50mくらいは突進してました。(笑)


マンUは、ロナウドがスタメンで出れる様になるまでは、とにかく我慢ですね。


チェルシーは最後に追いついたのは流石でした。


バラックが戦列復帰しましたが、メンバー揃ってきましたね。


ドログバも今はベンチスタートですが、スタメンを決めるのも大変。


今季のプレミアは、Jの様に首位争いは大混戦になる予感がします。。(笑)


アディダス レプリカウェア チェルシー ホーム ユニフォーム
ナイキ レプリカウェア マンチェスターユナイテッド ホーム ユニフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の負けが尾を引きまして、

今日は家に引き篭って、CLを観ていました。


ポルト vs フェネルバフチェ


フッキは60分くらいに登場。

右に流れる事が多かったので、ロベカルとマッチアップする事が多かったですね。

フッキにしてみれば、ロベカルは雲の上の人。

そんな人と真剣勝負が出来るんだから、ポルトに行って良かったと思います。


この試合では、見せ場は特に無かったですけど、これからも、試合には出場できそう。。


ポルトはホームゲームらしく、危なげない戦いっぷりでした。

これならば、順当に決勝Tには進めそうです。


セルティック vs オールボー


俊輔が、本当に日本に戻ってくるとすると、

セルティックでの試合を見逃す訳にはいきません。

今でこそ当たり前になっていますけど、

このままだと、来年、CLでPLAYする日本人はゼロになります。。


セルティックは前半PKを外したのが痛かったですね。

それ以降も、終始チャンスはあったのですが。。

余裕を持ちすぎたかもしれませんね。


このホームでのドローが影響を及ぼさない事を祈ります。


マンU vs ビジャレアル


マンUは、今晩チェルシーとの試合があるので、ターンオーバー。

パクチソンがスタメン出場してました。


マンUは、決定機はありましたが、決めきれませんでした。


ロナウドは後半途中から出てきましたけど、

ロナウドのコンディションともに、チームの調子が上がっていくのかなと思います。


横浜に来る頃は、上がっていて欲しいのですが。(笑)


ビジャレアルは、敵地でもパスを回せていましたし、守備も堅かったです。

セルティックは次、ビジャレアルとAWAYですが、

最低でもドローで帰ってこないと厳しくなりますね。

ナイキ レプリカウェア マンチェスターユナイテッド ホーム ユニフォーム
ナイキ レプリカウェア ポルト ホーム ユニフォーム

ナイキ レプリカウェア セルティック ホーム ユニフォーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分には、ホームで負けた事無かった(はず?)んですけどね~。



大分


千葉戦同様、不用意なファウルが失点に繋がり、

試合を壊してしまいました。。


決定的シーンであれば、まだしも、

特に何て事の無い場面でのファールなんで、余計悔やまれます。。


気持ちは分かりますけど、もうちょっと考えてPLAYして欲しいです。


那須抜きの10人で1点ビハインドをひっくり返すのは至難の業ですから。


まぁ、コメントを読むと本人も反省している様なので。。


攻撃陣も、数少ないビックチャンスは確実に決めて欲しいですね。。


あれが、決まっていれば、那須のファウルも無かったですからね。


この2連敗で、結構、クリティカルな状況になってしまいました。


とにかく我慢して戦っていくしかないと思います。



おまけ。



なみすけ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。