シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

*暑さで写真撮るのを忘れてしまいました。


日曜日は、かなり暑い1日でしたが、サッカーの試合がありました。

1試合フル出場と1試合審判があったので、

すっかり日焼けしてしまい、顔が剥けかっかています。(笑)


3ボランチの一角で出場、、

正直ボランチは難しいです。バランスをとるのが、難しいです。

ほとんど最終ラインに吸収されていたかもしれません。


しかもあの暑さだったので、ほとんど、ボーっとしてやってましたね。。


最近は、シニア世代に入りましたので、真面目に暑さ対策を考えて、

試合の無い休日は、日中走ったりして準備しているんですが、

この日、突然やっていたら熱中症になってたかもしれませんね。


試合の方ですが、、

相手の先制点は、「ここから撃たせて大丈夫だろう。」と思った

僕の寄せが甘くて、すごいシュートを決められてしまいました。

これは反省。


この日は、僕だけでなく、全体的の寄せが甘く、

やられたのはほとんどミドルシュートでしたね。

まぁ、暑いときは、この一歩前に出るのがなかなか出来ないんですよね。


ただ、この日は我がチームにも決定力がいるアッタカーがいたので、

終わってみれば5-6。

野球の様なスコアになってしまいました。


6節を終えて、1勝5敗です。

ちなみに1勝は、僕がタイに行っていて欠場した試合です(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あまり話題になっていないと思いますが、、


ガンバ

ナビスコ王者 ガンバ大阪  と

COPA SUDAMERICANA王者 ARSENAL FC の対決。


前半がガンバのペースだったかなと思いますが、

後半は、ARSENALがペースを奪い返します。。


加地さんをはじめとして負傷交替が多かった感じがするのですが、

アルゼンチンのチームらしく、見えないところで結構エグイ事をやってたのかな。


終了間際の唯一のGOALは、僕の席からは微妙でしたが、

スクリーンの映像を見ると、完全にインゴールですね。


アルゼンチンらしい、、というと、ロスタイムの時間稼ぎとかも、らしかったです(笑)。


喜び

TOYOTA CUPでもそうですが、

南米のチームは勝つと、心から喜びを表現してくれます。


それだけ、本気で試合に臨んでいたという事だと思いますので、、

そんなゲームが見れるのは有りがたいですね。


この大会は今回が初回ですが、

なかなか南米のチームと本気で試合できる機会が少ないので、

良いと機会だと思いますし、

得るものも多いはずなので、末永く続いて欲しいと思います。


昔はVerdyもSANWABANK CAPで

ヒムナシア、グレミオとやってたりするので、

ナビスコ獲って、南米のチームとまたやってみたいですね。


この大会、、

スルガ銀行がメインスポンサーですが、

天皇杯を協賛したり、

「サッカーに集まる全ての夢を応援してくれる」素晴らしい銀行です。

静岡の銀行なので、なかなか御世話になる機会は無いのですが、

チャンスがあれば、御世話になってみたいですね。


僕的にはサッカーを支援してくれる企業の製品、サービスを、

なるべく利用したいと考えています。


微力ながら、それがサッカーの発展に繋がると思っていますので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これも反町JAPANらしい、、のかもしれませんが、、(笑)

試合が途中で終わってしまうという、壮行試合。


想定外の事とはいえ、最後に選手が挨拶に戻ってくるなら

スタンドに残っていたんですけど。。


中断と聞いてコンコースに行ってしまい、

その後はゲートは締められて中に入れないし。。


雷が危ないと言われたから非難したのですから、

挨拶があるなら、アナウンスして欲しかったです。。


壮行試合なのに、選手に声掛けられないのは、寂しいじゃないですか。


それに、細かい様ですが、昨日は「中止」と聞いて帰りました。

あれだど試合は成立していない感じがしましたので、

返金してくれるのかな?と思いました。(笑)


あの時点で「打ち切り、試合成立」が決まっていたのだったら、

ちゃんと、そう言って欲しかったです。。変に期待してしまうので。(笑)



アルゼン

肝心な試合の方ですが、、


0-1の負け、、、緊張感と自信をキープするには良かったのでは。


僕は、、一方的にやられて、ほとんど攻撃のチャンスはないかなと思っていたのですが、

予想外(失礼)に、攻める事ができました。


特にウッチーは前戦に続いて仕掛けてましたが、コンディションいい様ですね。

ウッチーと安田の同時起用は、反町さんでは初だと思うのですが、

なかなか良かったと思いますね。


僕は北京には行けないので、これが反町JAPANの最後の試合になりました。

過去のU-23の中では観客数が少ないですが、

いつも国立という事もあり、ほとんど試合は行ってましたので、

結構、思い入れはあるんです。。


当初からメンバーは様変わりしてますが、反町JAPANであることには変わりはありません。

タレントの宝庫。選手層の厚さからすれば、過去最高だと思います。


アメリカ戦まで、1週間ちょっと、、

このコンディションをキープして、最高の試合を見せて欲しいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか忙しくて、ようやく更新。

今日は自宅のクーラーの取り付け工事などもあり、お休みです。


ジュビロ戦。。


あっという間に前田に決められて、HOT6の悪夢が頭にちらつきました。

前半は特に苦しい場面は多かったですが、よく持ちこたえてくれたと思います。


もともと、足元で繋いでいくチームですが、

この試合では、裏を狙ったパスや、

スペースへの飛び出しを期待したパスが多かったと思います。


慣れていない事をやりましたので、結果的にミスパスになってしまいましたが(笑)。


まぁ、9月くらいには、上手くいく様になるでしょう。。



和田



和田はよく決めてくれました。


また磐田には勝てませんでしたが、ヤマハ・Awayでドローに持ち込めたのは、

評価できると思います。(今まではいつも完敗でしたので。)


いつも書いていますが、勝ち点を地道に積み上げていく事が重要だと思います。

なんとか順位もキープできていますので。

(本当は連勝して上位に食い込んで欲しいですけれど。)


フッキのポルト行きも決まりましたね。


遅かれ早かれ、この日は来たのだと思いますが、

PSGよりはポルトに行く方が、嬉しいですね。


CLはTVで見れますから。。CLの楽しみが増えました。


フッキにとっても、ポルトガルなら言葉も通じますので、やり易いでしょうし、

ブラジルが召集しなければ、

デコの様に、ポルトガル代表を目指すのもアリではないでしょうか?

しかも、ここはTOP(真ん中)の人材が薄いですから。


ロナウド、フッキ、クアレスマの3TOPとか、凄いと思います。(笑)


しばらくはTVでしか見れませんが、またいつかどこかで

フッキのPLAYを見る事ができたらいいなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日は、ただ試合に集中していて、あまりネタがありませんので、

21日と合わせワザ一本で御願いします。(笑)


17日は、待ちに待っていた浦和戦。



道

スタジアムへの道


降格中も、埼スタには何度も行ってますが、

Verdyの試合で来るのは、久々。。

道には赤い人だらけ、、まさにAwayの戦い。

いつもは、サッカーファンとしての参戦でしたが、今回は当事者。

この瞬間からテンションUPです。



感動

緑の選手が大ブーイングに中、ピッチに出てきた時は、

それだけでも嬉しかったな。。


試合の話は省略です。。


21日は、、昼間、荒川河川敷の公園で自分がやるサッカーの試合がありましたので、

試合後、埼スタへ。。


自分の試合の後、プロの試合を見るといろいろ反省できて良いです。(笑)



屋台村。。


屋台

途中コンビニが無いこともありますが、大繁盛。。

ここは、お店が多くて、いつも何を食べようか迷います。


ただ、この日は試合後で、食欲が無かったので買いませんでした


一方味スタのフードパークは、、お店の数が減っている様な。。。。

柏戦では、僕が行ったときにはサムライサンドが売り切れていて、

主食となるものが、ありませんでした。   ちょっと心配。。




カフェ

スタジアム前のカフェも大繁盛。。

試合前だったので、みんな楽しそう。。


面白いところでは、、、



おじさん


「赤いカールおじさん」


savas


SAVAS、、試飲会をやっていたのですが、初めて飲みました。


川崎

これはキレイでしたね。。


すいません。。

さいたまは、ちょくちょく行ってるので遠征記という程のものではないのですが(笑)


来週もさいたま行きます。。

バイエルン戦がありますし、

インターハイもせっかく近場で開催なので、

休みに日には見に行こうと思ってるんですよね。


今日は磐田遠征です。。

もうオッサンなのですが、青春18切符で行ってきます。(笑)


お尻と腰がイタくなりそうですが、

これが一番安上がりなので、頑張って行ってきます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は忙しくてなかなか更新できません。

(神戸で試合を見る時間はありましたが。(笑))


明日はもう、19節ですが18節のお話を、、

昨日気づいたのですが、totoの3等とminitotoが当たってました。

外したゲームは、「清水vs新潟」と「福岡vs浜FC」

新潟は完敗だったので、仕方ないですが、浜FCはあと数分粘ってくれていれば(笑)。


儲けは、、、


二つあわせて9000円いかないくらいです。。


でも、久々の当たりなので嬉しいです。(笑)


今節はその日の昼間、さいたま市内で自分がやるサッカーの試合があったので、

埼スタへ。。


ゲーム

川崎の新しい11番は、いい選手ですね。

しかもまだ若い。。さすがのスカウト能力です。


序盤は浦和ペース。

高原はらしい、反転シュートを決めて、浦和圧勝かなと思ったのですが、

川崎が持ちこたえました。


後半は川崎優勢でしたね。

あの時間帯にフレッシュなテセを投入されるとDFは相当キツイと思います。


浦和はメンバー選定と、選手交替が難しいですね。

正直、達也を一番最初に交替させるのは、もったいないし、

永井や梅さんがベンチスタートというのももったいない。

だからと言って、高原とエジを使わないと調子が上がってこないし。。


ビッグクラブの宿命といえば、そうなんでしょうが、

宝の持ち腐れといった感じでしょう。


テレビ放送は、大分と磐田の試合をチェック。


大分はデカシが途中から出ましたが、

ウェズレイとのメタボ2TOPが機能(笑)。


前俊も好調で、家長も戻ってきますので、ますます楽しみ。


大分には、是非ナビスコを獲って欲しいと思っています。


磐田としては、ショックが残る負け方だったので、

Verdyとしてはラッキーでしょうか?

明日はハットが一番楽しみにしていたゲームではないかと思います。

Away、、ヤマハスタジアム。。


磐田に勝った記憶があるのは天皇杯の決勝くらい、

リーグ戦では勝った記憶がありません。(笑)


Awayはドローでも良いと思ってますが、

明日に関して言えば、勝ちたいと思います。。


柏戦と同じ入り方が出来れば、大丈夫だと思います。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

壮行試合。


神戸

犬飼新会長の初観戦ゲームですかね?


メイン


バックとゴール裏は、そこそこ入っていましたが、メインは寂しかったですね。

ゲーム

試合はナイスゲームでした。いい準備になったと思います。

オージーを仮想USAと考えると、

GK以外は、ファーストチョイスのメンバー=初戦のスタメン、なんでしょうかね?


失点は、吉田の不用意なPLAYでしたが、ここでミスするのは有り。

彼はきっと本番では同じミスはしないでしょう。。

これ以外は、しっかりやっていました。


目についたのは、A代表組の堂々としたPLAY。

同い年相手では、、気持ちに余裕があるのでしょうか?


香川も本田も良かったですが、

特に良かったのは、ウッチーと長友バランス感。


ウッチーは攻めの起点になってましたが、あれは逆サイドが長友なので、

安心して高い位置でPLAYできるのだと思いました。


これは、隠れた岡ちゃんの功績ですかね(笑)。


モリはスタメンでした。

GOALは決めれなかったですが、先制のアシストといい、良かったと思いますよ。

GOALの臭いがする場所には、ことごとく顔を出していたと思います。

これは重要な事。


アルゼンチン戦もありますが、ここで爆発する必要はありません。

高原がW杯直前のドイツ戦で爆発したのに、本番では沈黙したという例もあります。


8/7の試合で、ゴールネットを揺らせばいいんです。。


決勝点の岡崎は、途中出場だったのですが、歓声がひときわ大きかったですね。

そういえば、岡崎は滝川二なので、地元なんですね。

まさに故郷に錦を飾ったという感じなのですが、

チーム立ち上げ時から頑張っていたのを神様が見ていてくれたのでしょう。。


次はアルゼンチン。

守備はきっちりやらないといけませんが、無理して勝つ必要はないです。

セットプレーのオプションなど手の内を見せてはいけません。

あくまでも本番のため準備。

0-5で負けても、本番でいい試合が出来ればいいのです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

試合


昨日は埼玉の荒川河川敷で試合がありました。


3連休という事もあり、我がチームの参加は9名。。


ですが、相手も10名だったので助かりました。。(笑)


9名という事で、先発フル出場が確定。


ポジションはFW、1TOPです。


前日のオグリを見習って結構、前線を動いてみたのですが、

なかなかボールに触れませんでしたね。(笑)


しかも、一人少ないので、どこに流れていっても二人に挟まれてしまいますので。


もうちょっと、昔みたくスピードがあれば、、、と思っても、それはもう無理だし。(笑)


試合の方は、暑い中、一人少ないながらも、結構バランスよく、守る事ができました。


失点は(Verdyみたく)セットプレーと、

決めた相手がGKの位置をよく見ていたミドルシュート。


0-2で負けてしまいましたが、そんなに悪い内容では無かったです。


こういう試合はやっていて楽しいです。。


11人揃ったら、もっと楽しいかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柏戦

前半は素晴らしい内容。

プレスの柏相手に、中盤を制する事ができました。

ルーズボールもほとんど拾う事でできました。

やっぱり前線から守っていたのが効いたのでしょうか?(笑)


哲さんが、御殿場キャンプで仕込んだサッカーというのは、

こういうサッカーなのかなと思いました。


後半は一転して苦しい展開。

石さんが、山根を投入したのが効きましたね。

思う様に中盤でボールを拾えなくなりました。

逆にボールをサイドに散らされて防戦一方。


一発レッド&PK決めて、相手が10人なったのに防戦一方。


浦和戦に続いて、セットプレーに脆くなっているのが気になります。。


kati

でも勝ちました~。。 この勝ちは大きいです。。



ゴール裏

今日は1969シートで観たのですが、

GOAL裏、1Fはほぼ埋まる様になりましたね。

ほとんど緑色に見えました。


1969シートでは、手拍子する人や声を出す人が増えた様な感じ。


着実に成長しているなと感じましたね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズンは遠征がラクなので、是非行きたいと思っていたJFLですが、

ようやく初観戦してきました。

JFLは今年で第10回ですが、初めてです。

(Verdy vs JFLの試合は観た事ありますけれど。しかも負け試合。(笑))


暑い中、自転車で行ってみたのですが、武蔵野陸上競技場は、我が家から45分弱くらいです。

朝、ジョギング30分したので、+自転車90分で、いい運動になりました。(笑)


ギリギリの入場でしたが、



武蔵野


売店には、今日は出番が無いであろう選手達が。

こういうファンサービスは嬉しいですよね。

試合終了後も、すぐ帰ってしまったのですが、ミックスゾーンで選手と交流できるそうです。


横河武蔵野の今日の相手は、ソニー仙台


ソニ船

ちなみにベンチは


ベンチ

アマチュアらしく、長椅子です。

一列にしないのは、日よけのためでしょうか?


試合


試合の方ですが、

企業チームなので、真面目系かと思っていたソニー仙台が、

意外にも個性的な選手が多く、パスをまわしてました。

特に10番の黒髪長髪の選手が一番気になったのですが、

PLAYスタイルも含めて南米の香りがしましたね(笑))


どちらかというと、横河武蔵野の方が真面目そうというか、

ハードワークするチームかなという印象を持ちました。


暑さもあり、細かいミスが多かったので、

お互いチャンスは作りましたが、決定力に欠き、スコアレスドローで終わりました。


なかなか面白かったですし、自転車+サッカー後援会だと

飲食代以外、お金が全くかかりませんので、タイミングがあえば、

また行きたいと思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。