シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

万博にいるはすだったのですが、、、


今、、成田空港にいます。。


バンドに先制されながらも、船越の同点弾ですか??

素晴らしい。。


前から書いてましたが、これでサクサク点が取れると思います。


ただ、だからといって、Verdyは鹿島戦の様に、前かがりになってはいけません。。


1-1で行けば、ホームのガンバは必ず、前に出てきますので、、

カウンターのチャンスがたくさんあるはず。


まずは、しっかり繋ぎ、変な場所でボールを奪われず、

川崎戦の様に、最後まで、しっかり守る事です。


試合見てないにのに、想像だけで、勝手な事、書いてすいません(笑)。


しばらくJ’s GOALとにらめっこです。。


試合終了の頃は飛行機の中ですが、幸運を祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本はバーレーン戦でしたが、各地で好カードが。

放送してくれるので、ありがたいです。。


フランス vs イングランド


ベッカムは100試合目ですか。。

たしかに、もう10年くらい代表やってますもんね。。


カペッロは、使わないのかと思ったでんすが、使いましたね。。

イングランドはEURO出ませんので、、

ベッカムも南アの構想にはいっているという事なんでしょうか??


イングランドは、守備はEURO予選と比べると、締まってきた感じがしますが、

ルーニーがいる割りには、攻撃に迫力が無いないかなと思いました。。


フランスはいい感じに調子が上がってきましたね。

この日はアネルカとトレセゲでしたが、FWの駒は豊富。

(これはうらやましい。。)

リベリーも健在ですからね。。


スペイン vs イタリア


スペインもなかなか良いと思います。EUROで優勝してもおかしくありません。。

ただ、優勝候補に挙げられながら、本番では勝てないのがスペイン。。

でも、今回はファイナリストにはなれそうな気がします。。


イタリアは、こういう練習試合はどうでも良いでしょう。。

イタリアが力を発揮するのは、ベスト8くらいからでしょうからね。

死の組ですが、ギリギリ勝ち上がりそうです。。


最近、日本には、欧州の唸らせる国が来ませんが、

この様に強豪同士で試合を組まれてしまうと、チャンスないですね。。


最近、欧州で来てくれるチームは東欧ばかりですからね。


5月の「KIRIN CUP」には、EUROに出ない「ひまチーム」、、

スリーライオンズが初来日してくれるかなと期待していたのですが、

世の中そんなに甘くはないですね(笑)。


予約 イングランド アウェイ ユニフォーム
イングランド ホーム ユニフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アンゴラ


前日、ひどい試合を見せられてしまった事もあったので、、

思いの他、いい試合が観れてました。。


僕自身は、かなり温い気持ちで見ていたのですが(笑)。


守備の選手は、比較的レギュラー格が多かったですが、

攻撃の選手は、北京にピッチに立つどころか、

登録メンバーに入れるかどうか?選手ばかり、、


五輪って18人しか登録できないんですよね。

オーバーエージ使ったら、15人ですから、かなり狭き門だと思います。


なので、即席の攻撃陣ながら、必死さが伝わってきたのだと思います。


ちなみに、オーバーエージの件は、そろそろハッキリさせた方がいいと思います。

五輪中もJはありますので、抜かれるチームも準備が必要でしょうから。

まぁ、Verdyは心配ないと思いますが(笑)。。

優勝争いもなく、降格争いもないチームの選手がいいんでしょね(笑)。


で、、思いつくのは、大久保とかタマーダなんですが。。


最初は、この試合やる意味あるの??と思っていたのですが、

逆に攻撃の主力(と言われている人達)を揃えた方が、

温い試合をしたかもしれないので、、意味はありました。。


ただ、入場料はもっと安くていいと思いますが。(笑)


五輪の出場国も全て決まった様ですが、

僕はアルゼンチンと同じ組になって欲しいと思います。

オランダとかも入って欲しいです。


せっかくなんで強いチームとやりたい。


きっと貴重な経験になると思いますので。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

負ける事は無いと思っていたのですが。。


酷評されていた前監督(今や、欧州8強の名監督)は、

3戦3勝でしたから。。


今回は帰化選手が多かったですが、

サッカーの代表戦は、その国のサッカーの総合力を問うもの、、

だから負ける事は無い、、、と。


なので、結構ショックです。


まぁ、バーレーンとは最終予選でもやる可能性はありますので、

いい薬になったかなと思います。


ホントに勝ち抜けるのというのもありますけれど。。


個人的な意見としては、

FWはその時の調子の良い選手を選ぶにしても、

あまり時間も無かったので、その他の選手は2月のままで、

いった方が良かったですね。(まぁ結果論ですが)


所属チームの調子が上がらない選手が多く、

それを引きずっていた感もありました。


マルキ抜かした鹿島の方が、いいサッカーしたかもしれません。(笑)


内田はケガでもあったんですか??


今までは、なんで縦にパス出さないんだと文句言ってましたが、

縦だけだと、全く形って作れないんですね。。


遠藤(俊輔でもいいのかもしれないですが)がいないと、

攻めの形が作れないというのが、よくわかりました。。


横パスの重要性もよく分かりました。(笑)


タマ~ダは一番期待していたんですが、、

センターラインあたりで、ボール貰いにいってたらイカンでしょ(笑)。


岡ちゃんは、同点かリードしていて相手のラインが高くなったときに

投入しかったんだと思いますが。。


スペース無いところでは、持ち味が半減します。


単なる1敗ですが、、かなり先行きが不安になった1敗です。。

主導権を握れなかったですからね。


昨年のアジア杯では、決定力は無かったにしても、、

サウジや韓国に圧倒していた様な気がするのですが。。


爺は退院したんですよね。


無理はさせたくないけど。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の僕の背中は空いたまま。。 9番の選手がいないので。。


夏くらいに、サンパウロからアドリアーノでも連れてくるかな・・・

と思っていたんですけれど(笑)。


冗談かと思ったら、ホントなんですね。。(笑)

早過ぎるでしょ。。


でも、喜ぶのはまだ早く、川崎を辞めて移籍する事が決まっただけ、、

海外かもしれないし、他のJのクラブかもしれないし。。


川崎が了承したという事は、移籍金も下がるのかな??


川崎とは最終戦まで、試合無いので、

国内だったらウチが一番いいと思うんですけどね。。



うーん、、、なんかドキドキしますね(笑)。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節のレアルの相手はバレンシア。

バレンシアは一向に調子が上がらないですが、

ポテンシャルはあるチーム。


それでも、レアルはラウルの2発で逆転、、

ホームゲームなんですから、しっかりまとめて逃げ切るべきだったのですが。。


終了間際の失点。。

カンナバーロの緩いスライディング。。

普通なら、あそこは一発でいかず、寄せて遅らせると思うんだけど。。


インテルの時も感じたのですが、勝ち点差があるのが影響しているのか、、

この試合もなんか緩い感じましたね。


今週は、レアル、インテル、マンUと、首位を走るチームの試合を見ました。

全て相手は難敵でしたが、マンUだけが、魂のこもったゲームをしていました。


プレミア勢が、CLで好成績を残しているのも分かる様な気がしました。


リーガもこれで、レアルとバルサの勝ち点差は4。

クラシコも残っているので、どうなるか分からないですね。

ビジャレアルにもチャンスはあります。


07/08バレンシア/ホーム/半袖/ダビド・ビジャ

NIKE 07/08 バレンシア ベースボールキャップ(WHT)imp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンU vs リバプール


ギグスとスコールズが二人ともスタメンなのが、ちょっと嬉しかった。

この歳になると、ベテランの頑張っている姿を見るのは励みになります。


ワンプレー、ワンプレーに緊迫感が漂う展開でしたが、

前半30分過ぎに、どこからともなく上がってきたブラウンが

最前線でクロスを背中で押し込みマンU先制。


それでも、どっちに転ぶか分かりませんでしたが、

前半終了間際、、


マスチェラーノが、審判に異議を唱えて、本日2枚目のイエロー。。


と、同時のマンUの負けは無くなりましたね。


この日のマンUから10人で2点獲るのは至難の業.


後半は、マンUがゆっくりとボールを保持して、

隙があれば、仕掛けます。


一人少ない、リバプールは攻めたい気持ちはあるのですが、なす術無し。。


この後、唸らされたのはファーガソンの采配。


守りにいくのではなく、テベスとナニを投入。


ボールを追いかけてばかりで疲労していたリバプールには堪えたはず。


マンUの攻めはさらに、加速し、ロナウド、ナニで加点。


3-0の完勝で終わりました。。


ベテランがいい味を出し、若手が躍動。。


いい感じですね。。


07/08マンチェスターユナイテッド/CL/ホーム/半袖/ギグス

07/08リバプール/ホーム/半袖/ジェラード

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

清水


今日もGOALが遠かった・・・


でも、完封できた事は評価。


降格した年は、こういう膠着したゲームでは、

耐え切れず、失点して負けていたんですから。。


負けるのとドローでは大違い。。


清水は、けが人を除けば、ベストメンバーだと思いますので、

守備陣は、頑張っていると思います。


攻撃陣は、、、頑張っていない訳はなく、よく頑張っていると思います。

無失点は攻撃陣が最後まで、前線からプレスを掛けているから。。


だから、守備陣も気持ちが切れずにやれるのだと思います。


得点は、1点入ればサクサクはいると思います。

攻めの形が出来ていない訳ではないから。。


次のガンバは攻撃陣は脅威ですが、今季の守備は緩いです。。

なので、得点は出来ると思います。

今日の様な守備が出来れば、いい勝負が出来ると思います。。


個人的には、ここまでJ1の上位のチームと、

勝負が出来るとは思っていませんでした。


もっと、やられるかなと。。


パスミスはあるけど、その後、すぐ取りにいく気持ちが良いと思います。

そして、最後まで体を張って、走る。。


そして、Verdyらしさも忘れていない。。


今のサッカーで、結果を出せれば、間違いなく魅力のあるチームになれます。


温いかもしれませんが、僕は気長に待ちますよ。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は、「インテル vs ユーベ」の好カードがありました。


改めて思いました、、


デルピエロは、、格好いいな~、、と(笑)。


バツグンのトラップ技術と、爆発的なスピードは無いけど、

切れ味のあるドリブル。


この試合でも、何度もマテラッツイをブチ抜いていました。


ただ、決定的なシュートも2、3発外していましたが(笑)。


セリエA復帰の今シーズンですが、現在3位。

CL出場圏内もキープしています。

(復帰1年目で、これくらいの成績を残せると、きっと楽しいでしょうね。)


試合は1点目は、オフサイド臭かったですが、

2-1でユーベの勝利。。


インテルは、マニシェもいたんですね。

途中出場でしたが、少ないチャンスを活かそうとする、

精力的な動きは好感が持てました。


安泰だと思っていましたが、ローマとの差は4点ですか。。


ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんね。


ユーベは日本、来てくれないかな~。。


ユベントス 07-08 ホーム ユニフォーム


NIKE 07/08 ユベントス ロングスリーブクルートップimp(RED) Size L


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週バーレーンと試合があるのは、ご存知だと思いますが、

その翌日、国立で試合があるのは、ご存知でしょうか??(笑)


相手のアンゴラはA代表だそうです。

まぁ、どんな選手が来るかは分かりませんが。。


その代表が発表になりましたね。


本田、水野の海外組、ウッチーなどのA代表組の名前がないのは当然で、

梅さんと香川が入りました。


柏木は欠場中でしたね。


森本は、リーグ戦があるので、ここで呼ぶ必要も無いでしょう。。


札幌GKの佐藤って若かったんですね。


豊田は、今調子いいの??


なんて感じで、大してサプライズもなく、眺めていたのですが、


後でニュースを見て気づきました。。


デカイのがいませんでした。


このチームが立ち上がってから、ベストメンバーを召集するときに、

呼ばれなかった事ってありましたっけ?


昨日、点決めてるので、ケガでもなさそうですし。。


ショック療法なんでしょうかね??


きっと反町さんは、本気で森本を軸に考え初めているんだと思います。

森本を使う場合は、相方はスピード系がいいでしょうから。

(今回のメンバーだったら、コオロキかチュソン)

もしくは、1TOPか、3TOPの真ん中で。。

(森本、本田(圭)、水野の3TOPとかどうですか?)


あと、このままいけば、河野もギリギリ、チャンスあるかも。

長いスパン(ロンドン)で考えると、

昨年のU-17組から1、2名は入れておいた方が、良いです。

ただ、8月に1ヶ月いなくなられるのは、現状のチーム事情ではとっても困りますが(笑)。


そういう意味では、河野と並んで柿谷にも期待しています。。


08日本代表ホーム半袖ユニフォーム


08日本代表アウェイ半袖ユニフォーム

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。