シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

まだ、昨年の遠征記が完結していません。

しかも、ひたちなかと札幌の間に仙台戦があったのを忘れてました。


ユア


雨が強かったと記憶しています。。



ユア2


今年で10周年だったんですね。


アップ

Away席に向かう途中で、選手のアップする姿が見えました。


今回はスタジアムの食べ物を食べようと思っていたので、



牛タン丼


牛タン丼


牛タンマン

牛タンまん を食べました。。


ビア


ビールは仙台工場発でした。

湿度が高かったので、より美味しく飲みました。



仙台

試合は快勝。

完全のAwayのユアスタでの勝ちは、快感です。。

まさにAway観戦の醍醐味。


僕は昨年の負け試合には行ってないので、

仙台との相性は良かったですね。


昨年は義成のGOALも見れましたし。(笑)


アズーリ


この日は泊まりで時間があったので、試合後もスタジアム内をブラブラしてました。

アズーリのユニが展示してありました。。


今年は試合がありませんが、また近いうちにユアスタには行きたいですね。。

もちろん、次回はJ1の舞台で。。


仙台発祥 伊達の牛たん レストラン仕様・塩仕込み(保冷箱入) 300g

仙台名物牛タンシチュー10食セット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日のあの寒さを経験してますので、今日の観戦はラクでしたね。


札幌サポさんと、浦和サポさんと観戦しましたが、

最後、山瀬、今ちゃん、バンドと札幌出身者が揃ったので、

とっても喜んでいました。(笑)


ボスニア

今日はとにかく、爺さんの元気な姿が見れてよかったです。

もう、無理はして欲しくないですが、これからも元気な姿を見せて欲しいですね。


試合の方は3-0でしたが、、そんな良い出来ではないと思います。

セットプレーと、山瀬の飛び出しのおかげなので。。


ただ、これで山瀬はタイ戦のスタメンをつかんだのでは??


この2試合を見た感想としては、山瀬をダイアモンドの上に。

大久保は途中出場の方が良い味が出せると思います。


今日は接近のところから、逆サイドに展開する事ができましたが、

そこからが、中途半端だったと思います。

強い相手であれば、勝負してボールを獲られてカウンターという危険がありますが、

タイ戦を想定しているのであれば、強引でもシュートまで持って行く方が良いと

思いますね。

来週はいよいよ本番。。

まだ、本調子ではないですが、前回の予選初戦の様に、

最後まで、ドキドキする事は無いでしょう。。

今回はチームとして蓄積したものがあると思いますので。


普通に3-0くらいで勝ってくれると思います。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中、自分の試合をやった後は、息子と合流して三ツ沢へ。。


城1

「03-06 横浜FCオールスターズ」と「JO DREAMS」の試合ですが、

両チームあわせてもverdy在籍経験者が多く、懐かしい顔が揃いました。


現在の在籍者では、服部新キャプテンが出場。


城2

試合の方は、選手がこういう試合の趣旨を良く理解して

くれていたので、笑いも随所にあり、とっても楽しめました。


主役の城は前半はDREAMS、後半は横浜FCで出場。

後半は、、カズと2トップで、キックオフのときには

伝説の「魂込めるポーズ」もありました。


得点は2-1で浜FCの勝利でしたが、得点は全て、城。

ピンポイントであわせるヘディングのGOALは城らしいGOALでした。


城3


Jの鮮烈なデビューに始まり、

久々の五輪出場とW杯初出場の立役者。

ジャマイカ戦ではブーイングをしてしまいましたが、ゴメンナサイ。。


日本人初のリーガ参戦。

そして、J2でPLAYし、J1昇格。


波乱万丈の選手生活でした。。

良い事も、悪い事もこれだけ経験した選手はいないと思います。


今後の夢は監督になって、Jに戻る事。

豊富な経験が活かし、良い指導者になって、

三ツ沢に戻ってくるでしょう。


きっと早いうちに。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、ファン感 → 極寒の国立とハードな1日だったにも関わらず、

昨日は、平日よりも早く、家を出ました。


途中、千駄ヶ谷でトレーニングウェアを来た人が大挙して、

降りていきましたが、サポクラでも募集していた、ハーフマラソンがあったんですね。。


お日様はでていましたが、それでも朝は寒いです。

ですが、今年40歳になるというのに、半袖で頑張ります。

長袖のユニ持っていないので。(笑)。


ところで、文京区の大会はですが、決勝Tで負けても、

負けたチーム同士でトーナメントが続きます。


11人ぎりぎりだったので、試合前にフル出場が確定。。

(正直、もうフルは無理です。(笑))


試合の方ですが、、

序盤に相手のミスキックのクロスがそのまま入ってしまい失点。。

後半早々にCKで追いつき、僕らのペースで。。

しかし、DFラインのパスミスを奪われて、失点。


結局、1-2で敗戦。。 

ただ、久々にサッカーらしいスコアになりました。


最近は、、FWでの出場が多いのですが、課題は、、

いかにボールをもらいにいけるかです。。

そして、もらった後に正確に繋ぐ事。


スペースに飛び出していくのは好きなんですが、

ポストになるのは痛いので苦手なんですよね(笑)。


そういう意味では、体を張れる巻や師匠(どうなったの?)は、凄い選手だと思いますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チリ

ファン感の後は、国立へ。。


どんなスタメンになるのか、注目してましたが、、

なんと、ウッチーがスタメン。。

その他はオシムJAPANを踏襲した布陣。。


前半は、、パスミスでピンチを招いたり、

攻撃では、最後の一本が通らず、歯がゆい展開。。

合宿の疲れとか、あるんでしょうか??


横パスを繋いでいる間に、チリに上手くスペースを消されて

手詰まりになってしまった印象です。


その中でも巻は体を張って、よく頑張っていたと思います。

ウッチーは、さすがにA代表のスタメンだったので、

遠慮気味でしたが、もっと思いっきりやって良いと思います。


後半は、ハニューと大久保が入ってから、良い流れになりました。

大久保はもう少しシュートの精度を上げて欲しいですが、

前を向いてパスをもらう動きや、相手DFの当たり負けせず、

シュートまでいけたところは評価できると思います。


チリはビエルサが監督だったんですね。。

若手主体でしたが、統制がとれていて、南米のずる賢さも備えた

良いチームだったと思います。。


まぁ、今回の2試合は、タイ戦で確実に勝ち点3を上げるための

トレーニングなので、内容は問いませんが、

ボスニア戦、岡ちゃんがどの様に課題を修正してくるかは楽しみです。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い1日でした。。風呂に入って一息ついてます。。


11時過ぎに到着しましたが、既に混雑。。


昨年のAwayユニが半額で売っていたので、思わず購入。。


ユニ

新しいウェアも展示してありました。。


そこから、しばらくやることなくて困りましたね。(笑)


13時開始かと勝手に思っていたのですが、

13時30分スタートだったんですね。


ファン


まずは、背番号発表。

昨年の大卒組の番号が軒並み、軽くなりました。。

まぁ、今季は彼らに引っ張っていってもらわないと困ります。。


レアンドロは9番かなと思ったのですが、7番。。

怖い顔してますが、面白キャラ。。

もう、好きになってしまいました。。(笑)


9番は空き。。ほんとうに空けちゃうのね。。

(という事で、自分のユニです、今季は番号無しです。)


他には15番と30番も空き。。

きっと意味ある空き番というか、開幕には埋まっちゃうのかな??


今年のサプライズは、、


スパサカのお姉さん。。(笑) (まさかTBSが来るとは・・)


カリオカ、都並さんがいなくなった後、

トークは義成の独壇場でした。(笑)


新加入の土肥ちゃん、福西、那須は、とっても寡黙でした。(笑)


ふれあいタイムは例年より、時間が短かった様な気がしますが、

購入したAwayユニにさっそくサインしてもらいました。。


天候にも恵まれ、予想していたよりも寒くなく、

今年も楽しいひと時を過ごさせてもらいました。。


選手、スタッフ、チーム関係者の皆さん、ありがとうございました。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はVerdyのファン感 → チリ戦

日曜は自分の試合 → JOの引退試合、、


外はこんなに寒いにもかかわらず、

今週末は寝てる時間以外は、ほとんど外です。。(笑)


チリ戦は、息子とそのトモダチと3人で観戦。


ファミリー席は、3人で3000円でしかも、席指定。。

ほんと助かります。(笑)


Verdyの試合は連れていってますが、

代表の試合は値段が高いし、平日が多かったので、

ほとんど、連れていってないんです。

(ずるい父親は、ほとんど、行ってるんですけどね。(笑))


息子は遠藤が好きなんですが、明日はスタメンでしょうか??


岡ちゃんのファーストチョイスも、、どんなものか楽しみです。。


個人的に期待しているのはウッチー。。

ウッチーが、加地さん、駒野と激しいレギュラー争いをしてくれると

代表のレベルが、また一段上がると思うんです。


天皇杯のスーパゴールにはじまり、この間は成人式。


そして、今年はACLと五輪とA代表。。

今年一番、多忙になる選手は間違いなく、ウッチー

(マイルもたくさん貯まりそうだけど。(笑))


ウッチーの年になりそうな気がするんですよね。。


ユニフォームは、、いつか買うとは思うのですが、、

とりあえず、、暖かなるまで、控えようと思います。


その前に、Verdyの新しいのを手に入れなくては。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、毎年発表の日はワクワクしますね。


今年も分散開催が多いので、

関東近郊のスタジアムにはお邪魔させて頂きますので、

よろしくお願いします。。(笑)


Verdyですが、

Awayは既報の等々力の後は、関西2連発で、、柏をはさみ、

GWは新潟、札幌、GW明けは大分。。

そして、ナビスコで日本平、、鴨池で5月終了。


ここまで、遠出Awayはほどんど終わり一番遠くて京都です。。

旅費が高くつくお盆もカシマなのでラッキー。。


改めて思いますが、J2の2年間と比べると、、

とっても楽な感じがします。


7月は18時キックオフなんですが、なんか意味はあるんでしょうか??

NHKのBSではやらない、、という事でしょうか(笑)


初めて行くチャンスがあるスタジアムは、、


鴨池、、

鹿児島は行った事がないので、是非、行ってみたいのですが、

5月31日は例年のパターンからすると、小学校の運動会。。

ちょいと、厳しいかも。。


熊谷、、

これは罰ゲームですか。。(笑)

新装のNACKスタ行きたかったのですが。。

ただ、前向きに考えるとNACKスタよりAway感が無いと思うので、

勝ち負けを考えるとラッキーかもしれませんね。


瑞穂、、

ここはJ1のホームで唯一行った事がないスタジアム。。

今年はなんとしても、、行きたいと思います。。とういうか行きます!!


J2の日程は、まだ見ていないのですが、、

6月のJ1中断期間は足を運ぼうかなと思っています。

もちろん、それ以外でも、時間があえば。。(漢祭りも行ってみたい)


その中でも、今季もまたすれ違いになってしまった小瀬には、

特に興味があるんですよね。(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、京都のホテルにいます。


今日は、東京→大阪→京都→大阪→京都と罰ゲームの様な1日でした。(笑)

まぁ、お客様のご都合なので、致し方ないのですが。


一息ついて、オフィシャルHPを覗いてみると、

「世田谷区区役所に表敬訪問」の記事が載っていました。


世田谷区民としては、Verdyと世田谷区のキズナが強くなっていくのは大歓迎です。

無理だとは思いますが、1試合くらいは駒沢でやってくれたら、、と思っています。

(具体的には、大分戦とか神戸戦がいいのでは。。)


J1では西が丘は使えませんので、駒沢だったら、満員に出来るかもしれませんので。(笑)


(区民としては恥ずかしながら(笑))、、

初めて知りましたが、


・スポーツの世田谷を目指している。

・せたがやみどり33計画


特にせたがやみどり33計画は

「2025年後までに世田谷区の3分の1を緑にしようという事業計画」

これは壮大な計画ですね。。


今85万人いますので、28万人を緑にするという話ですね。(笑)

世田谷だけで、これだけ緑がいれば、間違いビッグクラブになれます。


緑の街と緑のサポ。

僕も微力ながら、出来る事は協力していこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前節に続いて、マンUの試合を観ました。


前節大勝で、同勝ち点ながら、得失点差で首位に立ったマンU。

今節はギグスは休みで、パクチソンがスタメンでした。

パクチソン見るのは久々でしたが、あまりボールに絡む事なく、

残念ながら、前半でギグスと交替になってしまいました。。

まだ、試合感が鈍ってるのかな?


ただ、ギグスがはいって後半は締まりましたけれど。

ギグスには頭が下がります。。


マンUの前線は、

ロナウド、ルーニー、テベスといる訳ですが、とにかく、速い。

3人で点取れてしまいますから。。


この試合は、レディングが頑張りましたが、

(キットソンという選手が目を引きました。)

最後はこの3名に押し切られた感じです。


ロナウドは、現在トップスコアラーですが、このまま逃げ切りそう。。

抜けるとしたら、ルーニー?(アデバヨールはしばらく休みが痛い?)


今さらですが、今のサッカー界は22~24歳で本格化しないと

(すくなともチームの主軸になっていないと)

一流選手にはなれない感じですね。


これは日本でも、同じだと思います、

新人選手には時間がある様で、ありません。

既にいる若手選手もそうですが。。


高校卒業した選手は1年目から試合に出るつもりで、、

大学を卒業した選手は即レギュラーになるつもりで、、

(ルーニーと同い歳なんだから。。)


プロなんで、先輩に遠慮する必要は無し。志は高く。。

(してないかもしれませんけど。)


それくらいの意気込みで、まずはキャンプに取り組んで欲しいですね。



(追記)


アデバヨールのトーゴは予選敗退してるんですね。(失礼しました。)
であれば、トップスコアラーの行方は、分かりませんね。

NIKE 07/08 マンチェスターユナイテッド ロングスリーブクルートップimp(RED) Size L

マンチェスターユナイテッド ウーブンウォームアップスーツ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。