シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

昔の自分の書いた記事を読みながら、なんとも言えない気持ちに浸ってます。

(随分勝手な事を書いてますけど。。(笑))


いろいろありました、、でも明日でケリがつく。

またJ1に戻れます。ここまできたら心から優勝したいと思います。

せっかく日曜日に報告会もセッティングして頂いた訳ですし。


世界有数の過酷なリーグ??J2

年間48試合、、そして明日、、96試合目。


J2になっても、残ってくれた、集まってくれた選手、スタッフたち。

既にいない選手いますが、所属していた全員に感謝。


もちろん、明日相手になるヤナギにも感謝。。。

(明日は活躍しなくていいけど。(笑))


個人的には、この2年間で、、失ったものもありますが、得たものもたくさんありました。

それは、自分にとってかけがえの無いもの。


失ったもの、、、時間はかかるかもしれませんが、

いつかは取り戻したいと思っています


うーん、、早く明日になって欲しいですね。


早く明日にする方法って、、あるんですよ。

それは、今すぐに、寝ること


目が覚めたら明日ですよ。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大学のサッカー部の集まりがありました。


1年に1回ありまして、

昼はグラウンドで、OB、現役混合チームでミニゲーム大会。

夜は学食で、懇親会、そして近くで二次会という流れです。


来年は創部35周年という事で、より大きなイベントをやるのと、、

昨年はOBの集まりが良くなかったという事で、

先月、常連OBと現監督で集まって、

作戦会議(単なる飲み会という話も)をやったのですが、

それが、功を奏して、、今年はかなりのOBが集まりました。


「ケガしてても、してなくてもお前のPLAYはあんまり変らないだろう」と言われたのですが(笑)、

ケガ中なので、夜の懇親会に参加。


10年近く会ってない様なメンバーも集まっていて、ビックリ。。

このために、大阪とか名古屋と仙台とかから来るんだから、みんな凄すぎ!!


歳をとると、さらに感じるのですが、昔の仲間と久々に会うのは、ホント楽しいですね。

きっと「たまに。」というのがいいんだろうけど。。


現役の学生とも話をしましたが、ウチの会社は新卒の採用が無く、

若い人と会話する機会が無いので、これもまた新鮮。。


ちなみに今年のチームは、東京都の2部で全敗したので、3部降格だそうです。


来年はぜひ、頑張って2部フッキを。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今にして思うと、、、

すんなりレッズに33節、優勝してもらった方が、、良かった。


せっかくJ2優勝しても、同じ日だと、夜のニュースの扱いが小さくなってしまうから。


まぁ、こんな事は考えられるのも、日曜日にキッチリ勝ってくれたおかげなんですけどね。

だから、贅沢は言えませんかね。


それにしても、浦和と鹿島の試合は壮絶でしたね。

スペクタクルは無かったですが、優勝を争うにふさわしい熱い闘いでした。


鹿島はアライバが退場したおかがで、選手の気持ちがさらに高まり、

やる事が明確になりましたね。


開幕戦の川崎戦、観に行ったのですが、らしくない負け方で、

今年は降格争いもあるかな?と思ったのですが、

よくここまで、上がってきたと思います。


そして最終節。


戦力外になった、ドラゴンの一発。

来年も続ける、カズ。(最近キレキレ)

アツの飛び道具。。


そして、出場するかどうかは??ですが、25番の左足。


なんか、凄いドラマが待っている気がします。。


ただ、どちらかとういうと、鹿島の10冠は阻止したいので、

レッズに勝って欲しい、

シトンに有終の美を飾って欲しいと思っています。


まぁ、そのドラマは、長居から空港への移動中になるので見れないとは思うのですが。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、ドイツに行ってきたばかりと思っていましたが、

もう予選開始ですもんね。

時間経つのは早いです。


で、組み合わせですが、、爆睡している間に決まってましたね。


相手はオマーン、バーレーン、タイ。

オマーンはフランス予選から、毎回当たってますね。(笑)

バーレーンも前回に続いてです。

そして、タイ。1試合くらいは、Awayに行きたかったので歓迎です。


全体的に、全く情報が無い相手よりは良かったですね。


それに中国とか北朝鮮みたく、サッカー以外の力が働くところが、

一緒じゃなくて良かったと思います。

(最終予選に当たる分には、しょうがないですけど。)


オマーンと言えば、師匠と久保。

バーレーンと言えば、タマーダとミツオ。


復帰は、、まぁ、あったとして、ミツオくらいですかね。


監督は岡ちゃん、、って報道が出てますね。

オシムが築いてくれたベースを活かしてくれる監督が良いのですが、、

岡ちゃんはどうなんだろう??


個人的には、オシムが後継を指名してくれるのが良くて、、

それまでは、大熊氏が代行でも良いと思うんだけど。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シウバはまたしても、外しましたけど(笑)、、船越はよくやってくれました。

2点とも素晴らしいGOALでした。


やった


昨日は深夜のニュースを見ようと思って、

19時30分に布団に入ったら、、そのまま朝になってしまいました。(笑)


やはり、自分の体も、、やっとホッっとしたのでしょうか?


そして、目が覚めて今日。

新聞には「東京V昇格 当確」という見出し。

(なんか選挙みたいだけど。)


ただ、思っていたよりも、

自分の中でも、爆発する喜びや、浮かれた感覚がありません。


やはり、まだ正式に決まっていないからでしょうかね。


その気持ちは、、長居で試合終了のホイッスルが響くときまで、

とっておきます。


優勝してJ1に帰りましょう!!



あっ、そうそう、、


僕は監督はカリオカがいいです。

2年掛かりましたが、約束も果たしてくれましたし。

ファーガソンみたく10年でも20年でもやって欲しいと思いますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夜、大学サッカー時代の仲間と飲み会があるので、

早めに書いておきます。


=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10054363572.html

Q1:2007年11月25日(日)第51節愛媛FC戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(4得点)得点、愛媛FC(0得点)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号31)の(シウバ選手)選手です!


=====================

シウバは、、フッキとディエゴが出れないときのために、戻ってきてくれたのだと思っています。

期待をかけすぎるのはいけませんが、きっとやってくれると思います。


この中断期間、昨年のゴール集を見ました。

昨年、点を獲った選手で残っている人って、意外と少ないんですよね。


そんな中で、シウバは愛媛から2点獲ってます。相性も良いはず。。


まさに総緑戦になりますが、、とにかくホーム味スタで勝つ事。。


紙テープも買ったし、Verdy版バイバイン計画も協力できそう。。


突き抜けてみせましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最終


負傷中にため、試合は欠場。

(なんとか、審判できるくらいには、回復しました。)


今日は先制したので、勝てるかなと思ったのですが、

逆転されて折り返し。

後半は失点を重ねて、、結果的には大敗でした。。


守ろうとする意識が高いため、全体的にラインが下がってしまうのですが、

全員の運動量が少ないため、マイボールにした時に、

攻めに転じる事ができません。

運よく一人が抜け出しても、ゴール前の人数が足りないため、

相手に怖さを与えられません。


やっぱり、怖くても、ラインを高めに設定して、押し上げていくしかないのかな?


今シーズンは、結局1試合のみの出場に留まりました。

(Verdyの試合が日曜にやる事が多かったため。)


来年は、まず、ケガをしないカラダ作りから着手しようと思っています。


まぁ、シーズンが終わるたびに、来年は、、と思うのですが、、


結局、対した事も出来ずに、17年目のシーズンが終了しました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京



満員の国立で久々の真剣勝負。

やはり、みんな気にかけていたんですね。。

引き分けでも、OKという有利な条件でしたが、

これが、なかなか難しい。


スリーライオンズですら、、同じ状況で失敗するんですから。

(来年のKIRIN CUPに来そうな予感。。)


0-0、、、最後の最後で失点するんでは・・


審判が終了の笛を吹くまで、気の抜けない、ゲームでした。


僕の席の位置がそうだった事もありますが、

最後の10分間は、自分も守っている様な気分でしたよ。。(笑)


カタールAWAYは2失点しましたけど、、

守備陣はこの予選、よく頑張ってくれたと思います。。


PEKINN



これで4大会連続出場。。


北京へ、、


僕は結構、反町さんの事を酷評してましたけど、

結果を出したんですから、後は好きな様にやって欲しいです。


ここまでくると、世界相手にどれだけ守りきれるか観てみたい気もしますし。

3試合連続スコアレスドローで決勝T行ったりして。。(笑)


大会前には、北京に行く前に、

(組が違えば)ブラジルやアルゼンチンが小遣いかせぎに来るかもしれませんね。

日本の方が施設が整っているので、直前キャンプを張るチームも出てきそう。


まぁ、来年の楽しみが1つ増えました。


とりあえず、中国語の勉強を始めてたんですが、無駄にならないでよかったかな?


【送料無料】パリッとジューシー、本格北京ダックセット

¥4,200
中国茶老舗「漢源茶荘」

[中国]北京2008記念紹興酒6本セット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドーム



土曜日は東京ドームでフットサルの大会に出ました。

会社のチームなんですが、4回目の出場です。



試合


前回は4戦全敗だったので、

今回も勝ち点を獲ることが目標だったのですが、1勝(3敗)できました。


内容も前回よりも接戦が多くて惜しかったと思います。


メンバーが6人しかいなかったので、終盤は動けなくなり、

失点を重ねてしまいました。


あと1名いれば、、もっと良い試合が出来たと思います。


あと1名いれば、、、、、ドームには7人集まったんですけどね。、


すいません。僕がケガをしました。(笑)

初戦。しかも開始1分で。


キーパーで出たのですが、

最初のシュートが逆をつかれ、左足を踏ん張ったとことろ・・


終了。。情けないです。。


サッカー選手っぽく言いますと

「左足ハムストリング損傷 全治4週間」


普通に言いますと、「もも裏肉離れ」


ここは初めてやりましたが、結構ツライですね。


ダイナマイト四国の気持ちが、、少し分かりました。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンバ

日曜日は、J2の試合もあって、家で観ようかなとも

思ったのですが、どんな結果になっても愛媛に勝たない事には、、

と思い、味スタに行きました。

(観なかったのが良かったのか、J2は理想的な結果になりましたね。)


僕にとっては、TVよりもスタジアムで見る方が楽しいので。


ガンバの試合は、息子が、遠藤が好きな事もあって、

関東でやる試合は、観に行く事が多いです。

まぁ、僕自身もガンバの繋ぐサッカーは、結構好きなのですが。


試合は、、、またですか。。


ガンバが勝って、浦和に迫るという結果が望んでたんですけど、、

2年連続、味スタでやられましたね。

(また、レッズの優勝をアシストかよ。)


そういえば、F東はヒロミさんが退任で、福西と土肥ちゃんが戦力外ですか。。


今年は、なぜかVerdyの試合と被らないかったので、

J1の試合、、たくさん観ましたね。

特に川崎とF東の試合は多かったですが、結構面白かったです。


結局、J1、J2あわせて30チーム見たのですが、、

唯一観ていないチームは、、


故郷、アルビレックス。


なんかタイミングが合わないんですよね。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。