シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

コンペしていた国が無かったので、事実上は決定していたのですが、

正式決定になりましたね。


W杯はフランスの時から、現地に行きはじめたのですが、、

出来れば(健康とお金次第だけど、)行きたいなと思っています。


結構これが、仕事というか人生のモチベーションになっていたりして。


王国に行けるチャンスもこれが、最初で最後かなとも思います。


まぁ、その前に南アフリカがあるんですけどね。


2018年は持ち回りがなくなって、オープンなコンペが復活。

イングランド、メキシコ、米、豪、中が立候補を表明しているみたいですけど、

できれば、、母国がいいかな。

(他は、サッカー絡みではないですけど、行った事もありますし。)


まぁ、中国以外なら、どこでも、、っていう感じです。


キャプテンも「それなら、日本も立候補」とか行ってましたけど、

「次やるときは、優勝する!」っていってませんでしたっけ?


当初の2050年だと確かに自分も生きていないと思うので、

前倒しになるのは嬉しいですけど。


もうちょっと待った方が、いいんじゃないですか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

浦和は次節で優勝決定の可能性ですか。


ただ、相手は川崎、清水、鹿島、浜FCと続くので

3引き分けの可能性もあると思うのですが、どうでしょう?


浜戦まで優勝が決まっていないと、面白いんですけれど。。

ロスタイムに久保のGOALとか。(笑)


シトンは、また監督批判しちゃったみたいですね。

してはいけない事ですが、まぁ、覚悟はあったのでしょう。。


確かに、今、好調ですので、0-0で交替させられるのは、、

受け入れられなかったのでしょうね。

それに、得点王のチャンスも、まだある訳ですので、


カードの危険があっても、ラモスがフッキを替えないのは

そのあたりを汲んでいるからと、何かに書いてありましたが、

ブラジルのアッタカーはそういうメンタリティなのでしょうね。。


下の方もあわただしくなってきましたね。

大宮は毎年、絡んでいるだけあって、

チームとしてノウハウがあるのかどうかは知りませんが、

勝負強さを発揮してきました。


川崎はさすがですね。

クラシコなんて名付けたのは失敗だったかもしれませんね。F東は。

数年前に近いのを経験しましたが、、0-7は・・ 凹みますね。


川崎はこの好調を維持して、初タイトルを!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ドロー


10月28日。


この日は、、ドーハの悲劇のあった日だと思います。



偶然にも、同じ日にドローに追いつかれてしまいました。


ただ、ドーハはあれで全てが終わりましたが、

Verdyは何も終わっていないし、何も失っていません。

今日の時点で2位。自動昇格圏にいるのですから。


第4クールに入る前、

正直、この9戦で8勝1分の好成績を収めてくれるとは思ってませんでした。

(入替戦に滑り込めれれば上出来だと。)


選手達は、よくやってくれています。

今日は動きが鈍かったり、ミスも多かったと思いますが、、

それは、しょうがないと思います。


まぁ、この2戦、サイドからの放り込みにやられているので、

その対策はしないといけませんが、

まずは、ゆっくり休んで下さい。


仙台戦は、決戦になりますが、今シーズン最高のゲームをしましょう。

フッキもディエゴもキャプテンも、なんとか我慢してくれて

誰も出場停止にならず、臨めます。


第4クールの、福岡戦、京都戦、札幌戦。

あの時の気持ちで出来ればと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもは、他は気にせず、自分達が勝てば・・・なんて書いてますが、、

流石に試合の前日に影響を及ぼす試合があると気になります。


しかも、今日は強い雨ですので、家にいるのが一番。。


仙台と福岡の試合を見ました。。もちろん、アビスパ オーレ♪で。。


アビスパは、今日負けると昇格の可能性がゼロ。。

火事場のクソ力を期待。。


試合は、両チームとも、、自チームの得点力の無さを理解している様で、、

とにかく、自陣ではミスを犯さないという、慎重な戦い方だったと思います。

それでも、仙台の方はフィニッシュまで行けて、アビスパはシュートまで行けませんでした。。


残念ながら、先制は仙台。。

その後は、アビスパも惜しいチャンスがあったのですが・・


札幌の試合は、、チャンネル権を奪われ(笑)、ネットでチェックしてましたが、

43分まで、、順調、、順調。ナイス愛媛。。ついに首位だな。。


44分  ・・・惜しい。。得点した選手は、例のブラジルから戻した秘密兵器ですか。。


うーーん。。他力に期待してしまっただけ、気持ち的に疲れた1日になりました。。(笑)


明日はAway、、    ではなく俗に言う、中立地の試合。。

この終盤の勝負どころで中立地で出来るのは、、ラッキーだと思います。


地元の皆さんは、Verdyの試合を楽しみにして下さい。

面白いサッカーが見れると思います。


いいPlayしますので、

「ウォー!!スゲェー」とか声を出してもらったり、

良いPlayに拍手してもらえると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズン、初めてブンデスリーガの試合を見ました。


フランクフルトは昨シーズンと比べる、

下の位置からビルドアップしようとする意識が見られましたが、、

これはイナの加入が大きいですかね?


ボジション柄、あまり目立つ事はないですけど、、

インターセップトからカウンターの起点になったり、

ドリブルで持ち上がったり、、と貢献していたと思います。

もちろん、守備でも頑張っていました。。


イージーミスが無くなったのも良いと思います。


高原はベンチスタートでしたが、、最後まで出番なし。

前節大敗だったたので、この試合は0-0でOKという指揮官の判断でしょうか?


ちなみに、今日の相手はハノーバーでした。


次節はどこかな~と思っていたら、バイエンルンなんですね。。

これは楽しみじゃないですか?


【Hセット】 ランチョ・エルパソ4000 フランクフルト・チョリソーロホ・ソーセージセット(6点) 北海道産 送料無料

サロベツより【手造りフランクフルト】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか欧州CLの決勝Tみたいな雰囲気でしたね。

というか、欧州よりも凄かったと思います。


PK戦のときの、ゴール裏の波打ちは凄かったです。。

あんな凄いのは、初めてだったと思います。


初戦のアドバンテージを失ってしまいましたが、

結果的には、、あっけなく勝つより、サポーターの記憶に残るゲームだったのでは?


シトンの先制弾は、トラップが全て。

マークに付かれたまま、トップスピードでPエリアに入っていて、あのトラップ。

最高でした。。あれは、マネしてみたいですな。。


PK戦は、結構ひやひやしましたよ。


ポンテ、シトン、阿部ちゃん、永井、平川。


失礼だとは思いますが、

ポンテ以外は、外すんじゃ??と思えるメンバーだったので。(笑)


城南は、強かったですね。

10番の外人は、来年Jに来る様な気がします。

PK外してしまい可哀そうだった、マラドーナも来たい様ですが、どうなるでしょう??


城南、浦和は、しばらくの間は、アジアの盟主争いをする関係になりそうですね。


決勝はセパハンですか。。

セパハン何気に、クラブW杯出場決まりましたよね?


勝てば文句なし、負けても、開催国以外のアジア最上位という事で。

2ヶ月で3回の来日って。(笑)


決勝はVerdyの試合も無いので、あの雰囲気を直接感じてみたいです。

シトンか相馬のマフラーくらいは、買って行った方がいいかな?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


鳥栖に勝つ


鳥栖さんからも、卒業OKを頂きました。(笑)


鳥栖さんの最終レッスン(になるはず、)は、いままでの試合同様厳しかったので、

最後は3-2になってしまいましたが、

これは、「残り4試合、最後まで油断するな。」という激励だと思います。


まぁ、Verdyの選手は油断はしていないと思いますが。


鳥栖さんのこの後の試合を見ると、ホームで京都と札幌と連戦。

昨日は、「Verdyとそこそこやれた。」という良いイメージで終わったと思うので、

最低でもドローでお願いします。(笑)


特にレオナルドはよろしく。。点とっちゃえ。。



いよいよ、卒業試験。4科目です。


鳥栖さんのご支援があれば、2科目で終わるかもしれません。(笑)


まぁ、他力は考えずひとつひとつクリアしていきましょう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

湘南、山形、鳥栖。J2の主さんたちと続いた3連戦。


J2の厳しさを伝えたかったのでしょうけど、

Verdy戦になると、素晴らしいパフォーマンスを見せます。


この人たちにOKをもらえないと、J2からは卒業できません。


苦しみながらも、湘南様と山形様にはOKは頂きました。

鳥栖様にもOKを頂いて、最終試験に望みましょう。。



=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10052073838.html

Q1:2007年10月24日(水)第47節サガン鳥栖戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(5)得点、サガン鳥栖(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号9)の(フッキ)選手です!


=====================


今朝やった、CLのアーセナルの映像を見てひらめきました。

とにかく、早い時間に先制を。


先制できたら、これくらいまで行くのでは?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんといっても義成。

よくPK止めてくれました。しかも2回も。

(僕は2回目も同じコースに蹴ると思ったのですが。)


おそらく、水に湿ったAwayのピッチはやりづらかったんだと思います。

多少危ない場面もありましたが、要所を締めてくれました。


それにしても、山形はどうしてVerdyとやると、最後まで頑張っちゃうんでしょうね??

(仙台が相手の時は、分かるんですけど。)

前節TVでみた愛媛戦は、、

とっても酷かったんで、もっと楽な試合になると思ったのですが。。(笑)


今節は上位が全て勝ったので、置いていかれずにす済んで良かったと思います。

もしかすると、1敗くらいはOKなのかもしれませんが、、

とにかく、Verdyは勝ち続けて、仙台と京都にプレッシャーを与えていかなければ。。


連戦が続いて、選手の疲労もピークだと思いますけど、

草津戦が終わればしばらく、間が空きますので

選手には、もうひと踏ん張りしてもらいましょう。。



草津勝ち



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大宮


今日は駒場行ってきました。。

川崎vs新潟と迷ったんですが、

降格が絡んでいるこちらのカードの方が面白いかなと思いまして。。

それに、大宮にとっては間借が終わり、最後の駒場になるんですよね。


広島もAwayとはいえサポーターがたくさんつめかけました。

両サポーター状況が状況だけに、熱かったのですが、

何故か、選手から熱さは感じられませんでしたね。

まだ、6試合あるからでしょうか?


試合はとにかく、リスクを冒さず慎重に運んで行くという感じでした。


結果の差は選手交替でしょうか?

大宮は交替した選手が結果を出し、広島は攻撃的な交替選手がいなかった。。


広島は、そもそもなんでこの位置にいるのか?なのですが、

今日見た感想では、ゴール前でパスを繋ぎすぎ、、と思いました。


今日の試合内容を見ると、降格した年のVerdyを思いだすのです。

森崎のミドルがポストを叩いた様に、シュートを撃たなければ、。。


ウェズレイと寿人の状態も、ここまで悪いとは思いませんでした。

(替わりになる選手がいないのが、もっと問題だとは思うのですが。)


まだ、降格圏に入った訳ではないですが、心配ではありますね。


夜は、ジェフと浦和をTVで見ました。

3-0になってからが面白かったですね。

山岸の幻の同点弾は、TVからでは、オフサイドには見えなかったのだけど。。


去就が話題になっているシトンは意地を見せたというか、、

シトンらしい、ナイス2得点だったと思います。。


浜FCは降格ですか。。

神戸に落とされたというのが、、

昇格したチームの明と暗をハッキリ分けてしまったというか。。


的確な補強をして、去年をベースにして戦った神戸と、

名のある選手を補強し、チームを作り替えた浜FC。


それでも、シーズンは続く訳で、残り5試合は、

サポーターのために、魂のこもった試合をしないといけないと思います。


まず、頭を下げて、高木監督に戻ってきてもらったら、、、

と思いますが、そう簡単には、いかないでしょうね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。