シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

勝利

素晴らしい雰囲気、素晴らしいゲーム内容。

ホームゲームを満喫できました。

(さすがに2万人はいかなかったですけどね。(笑))


今日の試合、、選手の気迫が凄かったと思います。

ボールに対する、執着心とでも、、いいますか。。

ルーズボールはほとんど取れていたんではないでしょうか?。


このサッカーをやられてしまうと札幌は辛かったと思いますよ。

(自分達がやりたいサッカーですからね。)


まぁ、まさか得意のセットプレーで、逆に失点を許すなんて思って
いなかったでしょうけれど。(笑)


ついに自動昇格圏。やっと帰って来れたよ。


でも、まだ残り8試合。

あまり先の事は考えず、ひとつ、ひとつ、勝って行きましょう。

なので、徳島に勝つ事だけ考えましょう。。

徳島が終わったら、湘南戦へと・・


間に天皇杯はありますけどね。。


昨年は優勝したいなんて、馬鹿な事書きましたが、

今年はそんな事は言いません(笑)。


今日のベンチ+帯同の6人はスタメン。

けが人、疲れている選手は無理をしないで休む様に。。


ディエゴ、フッキもベンチで、スタンバイでいいんじゃないでしょうか?


シウバは元気が有り余っているみたいなので、スタメンで。。

今日見たく、前線から、ボール追いまくってください。(笑)


それでも、今はチーム力が上がっているので、

出た選手はキッチリ仕事をしてくれるはず。


去年の栃木戦の様な事にはならないと思うんですよね。


クラシック


丁度、帰り道に寄った近所のスーパーで

「サッポロ CLASSIC」が売ってました。まさに「祝え!」と言わんばかりに。。


ドーム、厚別で飲んだクラッシクも美味しかったけど、

今日のCLASSICが一番美味しかったです。


サッポロビール園ジンギスカンセット(道外送り)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

湘南が粘ってくれたおかげで、

明日勝てば京都より試合消化が1試合多いながらも2位。

札幌との勝ち点差も4。


勝てば、真面目に1位抜けできるかもしれないですね。


自分が働きかけた訳ではないですが、

明日は同僚や、息子の担任の先生も来るみたいです。

それくらい、注目の対決なのかもしれません。


もしかすると、2万人くらい来るかもしれないですね。


夏休みの京都戦から1969シートに移って以来、、

負けなしですので、明日も1969シートで頑張ります。。


やはり、ホームゲームはバックスタンドからも声が出ないといけませんから。



=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10048672748.html

Q1:2007年9月30日(日)第43節コンサドーレ札幌戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(3)得点、コンサドーレ札幌(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号9)の(フッキ)選手です!


=====================

J2になってからは、札幌には最初の試合で勝ったものの、

それ以降は6戦勝ち無し。

しかも、心を折られてばかり、、、明日は勝つだけでなく、圧倒したいです。


6試合分の悔しさを明日、清算したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TV



ホテルに戻り、京都テレビの録画中継を見ながら書いてます。

本音を言いますと、心配だったです。なので今まで京都戦の事は触れませんでした。


素晴らしいGOALで2点獲りましたが、京都の爆発力は最後まで怖かったです。


パウリーニョにやられたときは、ドローでも我慢しようという気持ちになりました(ひそかに)


京都に勝利


でも、全員が頑張ってくれて勝てました。

京都にAwayで勝てたのは、大いに自信にしたいと思います。


J2生活、1年10ヶ月。今日の勝ちが、一番嬉しかったです。

フッキはこれで出場停止かと思ったのですが、3枚目なんですね。(これもラッキー。)


今、本当に良い雰囲気だと思います。


とにかく、油断をしないで、1戦1戦、謙虚に戦う事が重要ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなく第二戦。


浦和


2-0で終われば満点だった第1戦。

後々になって、終了間際の1失点、あれがなければ・・思う事が

無い事を祈ります。


だた、浦和は負けるにしても0-1か、1-2でしょう。。

余程、審判が酷くない限りは、2点差がつかないはず。


なので、Jでは堅守の浦和は、攻撃的に行くべき。

とにかく早い時間に、1点取る事。



浦和2


今日はどれくらいの人は全州に行ってるんでしょうかね?

名物、全州ビビンバは食べる事ができたかな?


一方、川崎。

第一戦、AWAYでよく完封できたと思います。

Jでは久しく、完封していないので。


TV中継ではイランの応援より、川崎の声がよく聞こえてましたね。


第二戦は浦和とは異なり、とにかく失点しない事。

10人で守りきって、ジュニーニョの決定力に賭けよう。


もし、失点する事があったら、うって変わって総攻撃に行きましょう。。


今日の試合は川崎Fのクラブ史上、最も重要な試合ではないかと思います。

サポも分かっているはず。水色に染まったサポが勝たせてくれますよ。。


両チームとも、無事、準決勝にすすむ事を祈ってます。

出来れば等々力には行きたかったのですけれど。。



僕には、ACLより重要の試合がありますので・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初日の勢いで二日目も行ってきました。。

せっかくのセントラル開催ですので、全チーム見ておこうかなと。。


第一試合は


花巻


ステラミーゴいわて花巻 vs 湘南ベルマーレ


第二試合は、


バサジイ

バルドラール浦安 vs バサジィ大分

バサジィは社長が取締役をやってるチームですね。


試合の方は、花巻、大分の健闘が光ましたが、

両試合とも関東のチームが、

最後は地力に勝ったという感じでした。。


フットサルの試合は、そんなに見ていないの何とも言えませんが

後半途中までは接戦で、最後強い方がねじ伏せる、、

といった展開が多くなるんでしょうかね。


全チーム見た感想ですが、

やはり、名古屋と関東3チームの争いになりそうですね。


名古屋は戦力的には、一番だと思いますが、

開幕戦では、チームの一体感が、関東3チームと比べると

薄い感じがしました。。


応援の方は、東京開催という事で、地域ハンデがありましたので、

各チーム、ホームに帰ったらまた、違う雰囲気にはなるんでしょうが、

ベルマーレが、一番サッカーらしい応援をしていたと思います。

やはり、Jでの歴史が違いますからね。


舞浜がホームの浦安は「 I'ts a small world」を応援ソングにしてましたが、

地域色があって良いですね。

ウチの娘が、一緒だったら浦安のファンになっていたと思います。(笑)


名古屋は人数では圧倒していましたが、

昔TVで見た、実業団のバレーの様な応援でした。。

あれでは、せっかく数がいるのに、相手を威圧する事はできないでしょう。。


名古屋はサポーターがサッカーの応援を出来る様になったら、

実力、人気ともにNO.1になれるのではないでしょうか?


フットサル、、見ると、技術、戦術、いろいろ試してみたくなりますね。

大分の戦い方はとても参考になりました。


とりあえず、11月の東京ドームの大会を申し込みました。

来月も1回くらいは、やりたいな。。


MIKASA(ミカサ) Fリーグ公式フットサルボール オレンジ F LEAGUE BALL ORG


F.LEAGUE/Fリーグ バサジィ大分 Tシャツ


F.LEAGUE/Fリーグ バルドラール浦安 Tシャツ

F.LEAGUE/Fリーグ ステラミーゴいわて花巻 Tシャツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました~。。


セレモニー


試合前にセレモニーがありました。。

昔のJのセレモニーを思い出しましたね。


やっぱり、何か始まる瞬間に立ち会えるのは、なんか興奮しますね。


観客数は約7000人。


開幕戦は

「名古屋オーシャンズ vs デウソン神戸」


開幕

歴史的なキックオフの瞬間


ko


名古屋が圧倒的な優勝候補なのですが、神戸が大善戦。

1-1のドロー。


Fリーグ最初の得点は名古屋の上澤。

(ちなみにJはマイヤー。(笑))


第二試合は、


第二試合


「ペスカドーレ町田 vs シュライカー大阪」


前半は大阪ペースだったのですが、後半、町田が逆転し、

一気に突き放して7-3。

町田がFリーグ、最初の勝利チームとなりました。


今日からはじまったFリーグ。

希望としては、もっとチームが増えて欲しいですね。


一番の希望は、ベルマーレの様にVerdyがチームを持つ事。

それが無理なら、世田谷にチームが出来ると嬉しいんだけれど。

新潟にもチームが出来て欲しいですね。

(手広くやってるアルビレックスだったたら、きっと作りそうですが)


それまでの間は、応援するというより、技術や戦術の勉強の場でしょうか?



加藤2

そういえば、会場にスパサカのお姉さんが来てましたけど、、

味スタには来ないでね~。。特に来週は。(笑)


MIKASA(ミカサ) Fリーグ公式フットサルボール ピンク F LEAGUE BALL PLK


F.LEAGUE/Fリーグ 名古屋オーシャンズ Tシャツ


F.LEAGUE/Fリーグ ペスカドーラ町田 Tシャツ


F.LEAGUE/Fリーグ シュライカー大阪 Tシャツ

F.LEAGUE/Fリーグ デウソン神戸 Tシャツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

丁度、Verdyの試合が水戸(夜)だったので、

ひたちなかに行ってきました。


首都高が予想以上に渋滞していたため、到着は後半開始直後。


0-1で前半を折り返した、Verdyですが、

PKで同点、その後、勝ち越しを許しますが再度同点。


まもなく後半も終了といったところで、

GKと相手FWがルーズボールを奪いあい、

GKをかわしたFWにボールを押し込まれてしまいました。


Verdy側はそのGKをかわしたPLAYの際、「ハンドがあった?」

と主張していましたが、当然の事ながら、判定は変わらず。。


崩されて失点や、スーパーミドルとかであれば、あきらめもつきますが、

あのGOALで大会が、終わってしまうのは可哀そうでした。



ユース負け

ちなみににVerdyに勝ったのはサンフレッチェです。。


第二試合は、

Verdyと同じグループを1位突破した東海大五と、3位抜けした青森山田。



広島


見てよかったと思えた面白いゲームでした。


予選の結果だけ見る東海大五の圧勝かと思ったのですが、、

どうして、どうして、青森山田も方が、全然強かったですね。。


まぁ、最初に大五がPKを外したというのも、大きかったと思いますが、

山田の攻撃が圧倒。


大五のDFは、山田の飛び出しや、ワンツーに全く対応できず、

あっというまに4失点。


ですが、前半終了間際に、DF退場&PKで4-1になると、

一気に流れが変わります。。


後半は大五が2点返して4-3。

追いつかれたら、山田は盛り返す力は無かったと思いますが、

なんとか逃げ切り。。


なぜか、自分の席の周りに、山田の父兄さんたちが集まっていたので、

これも何かの縁だと思い、僕も一緒に応援してました。(笑)

1名少ない後半は、ホント厳しかったですからね。。


山田は選手権でも縁がなく、初めて試合を見ましたが、

ボールもキープできる技術もあるし、速いアタッカーも数名いますので、、

かなり面白いサッカーをやりますね。。


東海大五も、これも何かの縁で結局4試合も見た訳ですが、、

攻撃力のあるよいチームでした。

ただ、予選リーグと昨日の試合は、別のチームの様でしたが。

福岡は東福岡がいますが、来年の正月にまた再会できらと思います。


国立で山田とやるのも、いいかもしれないですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


水戸勝


苦しい試合でしたが、勝てて良かったです。


今年の水戸は昨年までと違うサッカーを志向していますが、

昨日の水戸は全員が自陣に戻るミトナチオでした。。


なかなか、スペースがなく、苦労しましたが、、

カリオカの采配(選手交替)も、功を奏しましたね。。


9月が始まる前に、この9月の6試合が重要だと書きました。

ここで踏ん張れないと脱落してしまうので。


直接対決になる、京都戦、札幌戦はもちろん重要ですが、

その前の4試合で、いかに勝ち点を積んで、順位を上げるかも

重要でした。。(挑戦権すら無くなってしまうので。)


☆△☆☆ で勝ち点10、順位も暫定ながらついに3位。

信じられませんが、あれだけあった札幌との勝ち点差は7です。


今日試合のある仙台にはプレッシャーを掛けれると思います。


そして、心配していたフッキもディエゴも黄色をもらわず、

けが人もなく、、京都に行けます。


どうなんでしょう??


当事者だと、自分に良い事しか考えられないのですが、、

先週の福岡戦や、水戸戦を見ていると風はVerdyに

吹いている気がします。


このまま順調に行ってくれれば、ベストですが、

何が起こっても、最後まであきらめない事が大切だと思います。


Verdyとしては、未知の地、小瀬。

出身者が多い、新装開店なるスタジアム。。


そこで、素晴らしい試合をして、昇格を決めるも悪くありません。

(むしろ、選手もサポも素晴らしい経験ができると思います。)


僕は残り12試合で考えています。。

もちろん10試合で、あがれれば、それに越した事はありませんが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想外にちゃんと起きられまして、LIVEで見れました。

(最近は少し遅れて録画で追っかける事が多いのですが、)


ザルツブルグとの試合は見ていなかったので、情報無しだったのですが、

シャフタール強いですね。。HOMEという事もあるかも知れませんが。。


スルナ(クロアチア、能活にPK止められた人)は、ここにいたんですね。。

そして、無名だと思いますが、かなり優秀なブラジル人が4名。

ブラジル人はどこにでもいるんですね。(笑)

ブラジル人はJとウクライナだとどっちが給料貰えるんでしょうか?(笑)


セルティックは、立ち上がりが非常の悪く、

ボールは持てない、抜かれまくるであっという間に2失点。

「何点取られるの?」という展開。


俊輔も少しはボールを持たせてもらましたが、効果的なパスは出せずじまい。

ファールも奪えず、おしいいエリアでのFKのチャンスは無し。

後半途中で交替。。


これが、HOME and AWAY なんでしょうけど、

それにしても、セルティックはひど過ぎましたね。。


セルティック ホームユニフォーム07/08 NIKE

セルティック06/07クラブスカーフ 【NIKE】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の予想です。

今年は例年に比べると難しい様な気がしますが、みなさんどうでしょうか?


グループA


○リバプール

 FCポルト

 ベシクタシュ

○マルセイユ


いきなり難しいですが、マルセイユにしました。。


グループB


 バレンシア

 ローゼンボリ

○チェルシー

○シャルケ


これも難しいのですが、バレンシアを切ってみました。


グループC


 オリンピアコス

 ブレーメン

○Rマドリード

○ラツィオ


今回は2位が難しいですね、ブレーメンを切ります。。


グループD


○セルティック

○ACミラン

 ベンフィカ

 シャフタル・ドネツク


期待をこめて、セルティックに○


グループE


  リヨン

○バルセロナ

○シュツットガルト

 レンジャース


どこも強いんですけど。。期待を込めて。。


グループF


○ローマ

  スポルティング

○マンチェスターU

 ディナモ・キエフ


スポルティングも、そこそこやりそうなのですが。。


グループG


  PSV

○インテル

  ファネレバチェ

○CSKAモスクワ


ここは大混戦。モスクワは決勝開催地という事で。。



グループH


  ステアウア・ブカレスト

○アーセナル

  スラビア

○セビリア


この組は自信あります。。



例年は上手くチームが分散されていたので、

予選リーグであれば、8割くらいは当たるのですが、

今年は正直難しいです。(笑)

ケガや出場停止などが、大きく影響しそうですね。。



逆に面白い試合が見れそうですけど。。


明朝は起きれたら、

セルテッィクとシャフタルを見たいと思っています。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。