シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

まず、A代表。。

前回に引き続き、FWは発表無し。

これからは、FWはギリギリというのが慣例になりそう(笑)。。


メンバーは、もうあまり驚きはないのですが、

ついに松井召集!!


合宿行ったら、アテネ世代が増えていて、驚くでしょうね。。


FWは4人だと思いますが。


高原はケガが治っていれば、当確。

残りは、寿人、達也、大久保。

高原がNGであれば、前田 と予想します。。


続いてU-22


やはり反町さんは、、信念を貫く・・とういか頑固ですね。

森本は当然の事ながら不選出。。


今回は最低限ドローなので、3バックがいいと思います。

そして、安田を左サイドで使って、

本田をFWで使うというのもありだと、思うのですけど。。


水曜日に見ましたが、本田は、GOALに近いところの方が、

決定的な仕事をしてくれる様気がします。。


デカイのは、この間、サブで結果を出したので、

その流れを崩さない様に、サブで使うのが良いかと。。


それと、セレッソがギリギリの状況(しかも福岡戦)なのに、

呼ぶんだから、、デカシは使わないとセレッソが可愛そうだと思いますよ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


川崎


最近ジュニーニョにハマっています。(笑)


川崎は悪くはなかったのですが、楢崎が凄すぎたと思います。

2、3点(もっと?)決定的なシュートを止めました。


結果は、残念ながら、ドロー。。

名古屋の中位力に屈した感があります

・・・川崎も気づけば、中位ですか。。(笑)



名古屋の方は、は、本田は途中で退場になりましたが、

五輪予選とは見違えるほど、動きが良かったと思います。

セットプレーのキックの精度も良かった。


そしてGOALをあげたのは、タマーダ。。


久々見た様な気がします。


その他の試合では、心配していたガンバ、、大勝ですか。。

絶好調だった鹿島相手に

ここで、踏みとどまったはこの後、大きいと思います。


大勝といえば、意外だったのはジェフとF東の大勝。

この2チームは最後まで、残留争いに顔を出すと思っていたのですが。(笑)。

次戦勝つと、ほぼ脱出ですかね??(安全圏は勝ち点35点と予想。)


自分の予想では、大分が一番に抜け出すと思っていたのでが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松井のスーパーボレーの映像見ました。

よく宙に浮いてる間に、ああいう発想が浮かぶなと思います。


監督が代わってもスタメンを確保し、コンディションも万全。


あとはオシムが呼んでくれるの待つだけかな。。


今回は大丈夫だとは思うのですが。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は等々力に行って来ました。



等々力


この試合は「アタック25 日」という事で、

首位のカンバさんの青パネルが水色に変わるという演出だったのですが、

なかなか面白い演出でした。

(先週、浜Cに痛恨のドローのガンバは首位でなかったんですが。。)


青から


青

水色



水色

いちおう、写真UPしてみましたが、分かりませんね。(笑)


次回は11月のレッズ戦で 赤→ 水色がいいと思いますが、、



ちょうど、メインスタンドの後ろで花火があがっていましたが、

スタジアムでもフロンターレの花火が何発も上がりました。。


テセのGOALも迫力ありましたが、

ジュニーニョのGOALは凄すぎ。。

3点目は、まさにドライブシュートでした。。


川崎はこういう試合が出来るので、

また観に行こうという気持ちになるんですよね。。


ガンバはマグノが得点後、下がったのは痛かったですが、、

守備はジュニーニョのスピードとテセのフィジカルに対応できなかったし、

遠藤がパスに終始してしてまう、悪い遠藤でした。。

代表の時も書きましたが、遠藤はもっとシュートを撃つべき。

いいシュートが撃てるんだから。。


繋いでいるだけでは、相手も覚えてしまっているので怖さがないんです。


試合後はオタ芸を披露。

90分試合した後なのに、疲れてないのかな?(笑)

これは勝利の後は、恒例になりそう。。


これで残りは12節。

川崎はリーグは無理だと思うのでACLとナビスコに懸けて、タイトル獲って欲しいです。


ガンバは、シーズン前に僕が「優勝」を断言したチームなので

ちゃんと優勝して下さい。。


ちょっと、やり方を変えた方がいいと思います。

少しDFラインを下げて、カウンターというのもありかなと。。


07川崎フロンターレ/ホーム/半袖/中村憲剛
ガンバ大阪 アウェイ ユニフォーム

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

他の組の残りの試合も終わり、予選敗退が決定。


もう少し、試合みたかったのですが。。


フランス戦。。まさに魔の2分間。。


押されてはいましたが、柿谷の超ロングループで先制。


ナイジェリアが手を抜かず、ハイチに大差をつけてくれたので、

この1点を守りきれば、最悪ドローになっても2位通過。


ですが、、

この世代も日本の最大の欠点を受け継いでいました。。

「先制しても逃げ切れない病」


アジアはレベルでは発症しないのですが、

世界に出ると大事なところで、発症しています。


克服するのには、まだまだ時間がかかるんでしょうかね??


まぁ、終わった事はしょうがない。。


選手はまだ17歳。。  ロンドン五輪は、彼らの世代が主役。。


この悔しさは、Jで晴らして下さい。


河野はVerdyをマジで頼む。助けてください。


柿谷は、Verdy戦は無理しなくていいので、札幌や京都、福岡戦で頑張ってくれ。。



日本代表 CALCIO ポロシャツ

日本代表 プリント スポーツタオル


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


徳島勝ち

今日は、とにかく勝ってくれれば良いと思っていたので満足。


先制の船越は、よくぞ決めてくれましたが。

その前の飯尾のポストプレーが最高。


午前中の自分の試合の事もあり、

今日はFWのポストプレーばかり目が行ってしまいましたよ。(笑)


そして、なんと言っても今日の勝利の立役者は義成。


徳島の最初のチャンス、

あれは、どう見てもオフサイド。(今日は横から見てましたので自信あります。)


にもかかわらず、副審が意固地になって、PLAY ON


あれが、決まってしまうと、難しい試合になっていたと思いますが、

よく止めてくれました。


その後も、何度もピンチを防いでくれました。


名波は久々の復帰。息子、大喜び。

まだ試合勘は戻っていない様で、何度かピンチを招いていましたが、

この後、快進撃をするには、名波の力は必須。

試合をしながら、コンディションを上げていって欲しいです。


去年のこの頃は、、神戸AWAYで逆転負けをくらい、

鳥栖AWAYでも負け、心の中で決心がついた時期でした。


今年は、まだまだ、チャンスあり。


札幌もある意味、苦しいですが、

京都以下、みんな苦しい戦いを強いられています。


とにかく今シーズンは、あきらめたら終わり。


草津戦も、今日みたいな感じでも良いので勝ちましょう!!


ところで、森本、スタメン出場で、先制点獲ったみたいですね、


ですが、残念ながらスカパーでカターニャの放送は無し。。

早く、放映権獲ってください。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、なかなか参加できなくて、初参加でした。

(何故かVerdyの試合と重なるため)


なので、第何戦なのかも、よく分からず。


仕事とサポ業(笑)が忙しく、ほとんど体を動かしておらず、

久々の運動がこの暑さの中ですので、倒れるんじゃないかと

心配していましたが、なんとか帰ってこれました。。(笑)


今日はメンバー編成の関係上トップで出場しましたが、

僕のところで、ボールが全く収まらず、

チームのみんなに迷惑を掛けてしまいました。。


この暑さで、トップがボールキープできないと、ツライんですよね。

上がっても、すぐ戻らないといけないし。。


サッカー観に行くと、

「なんで、ボール収められないんだよ!!」

なんて思う事も多々ありますが、結構難しいものです。


そう意味ですと、

師匠はボールを収める事はもちろん、収めた後でFKを獲得したり、

相手DFをいらつかせて、レッドにしたりすんですから、

素晴らしい技術を持った、トップの選手だと思います。(笑)


まもなく、国立に向かいますが、

今日は力を使い果たしてしまいました。。


大して、仕事ができなかったにもかかわらず、

体の節々が、いてぇです。。。


先週に続き、1969シートに避難させて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リーグ戦では、今年最後の国立。

徳島は最近、調子悪いみたいですが、

そんな相手でも、互角の勝負を演じる事が出来るVerdy。


出来れば、早い時間に先制して欲しいです。

セットプレーで、よいので。


という事で、バウルに期待します。


=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10044400653.html

Q1:2007年8月26日(日)第36節徳島ヴォルティス戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(2)得点、徳島ヴォルティス(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号17番)の(土屋)選手です!


=====================

今日は午前中、自分がやる試合があります。

暑さが心配ですが、無事国立に辿りつきたいと思います。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと数時間でフランス戦だというに、ようやく録画見ました。


今さらですが、なんか気持ちが入っていない試合でしたね。


ナイジェリアのフィジカル、キープ力など、

日本が苦しんだところはありましたが、

全員がもうちょっとづつ頑張れば、

もっといい試合になっていたのでは??


先制点も、国内であれば、撃たせておいても怖くない距離だったんですよね。

いい勉強になったと思います。


フランスも大きい選手が多い様ですので、

まず気持ちで負けないない様に頑張って欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前半は会社の会議室で見てまして、その後、国立へ移動。

後半は家に帰って、ごはん食べながらチェック。


カメルーンはちゃんとエトー来ましたね。

やはり大分との結びつきでしょうか?


まぁ、エトーが来る、来ないでギャラが違っていたのでは?と思いますが。(笑)


大久保、達也、山瀬。


久々、アテネ世代は、良かったですね。。


(いつのまにかアテネ世代だらけになってますが、、)


大久保は、またしても点取れなかったですが、、合格点。。


闘志をむき出しにするPLAYは、今の代表に足りなくて、

僕的には、いちばん待ち望んでいたものです。


あれだけ、潰されてもカッとせず、イエローを貰わなかったのも、

成長の跡が伺えます。


達也は一発惜しいのがありました。

あれは決めて欲しかったですが、裏に飛び出す動きは良かったです。


山瀬は最後決めましたが、、

あの位置から、豪快に決めれるのが魅力ですね。


今回の新戦力(といっていいのか?ですが、)テストは、なかなか成果があったと思います。


これに下の世代も絡んでくる訳ですので、

選手層が厚くなっていくという実感が沸いてきます。


そして、来月はオーストリア遠征、、


まだ呼ばれていないアテネ世代、、、松井がついに召集でしょうか?


そして、、海外組、アレックスの復帰は?


元キャプテンもオーストリアにる事を忘れてはいけません。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。