シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


本田


本田は全盛時、キライな選手でした。

verdyサポの僕がキライというのは、良い選手という事でもありますが。。


そんな本田ですが、ある番組を観て、僕の思いはすっかり変わってしまいました。


ジャンクスポーツに本田嫁が出ていて、

苦笑いの本田が嫁トークのあとビデオ出演してましたが、

あれ以来、本田には親近感(仲間という思い)を覚える様になりました。。(笑)



ANN


引退試合。

鹿島のライバルというと、ジュビロだと思っていたのですが、

Verdyを選んでくれた事に感謝。


おかげで、十分楽しませてもらいました。。


試合経過は、、


空気を読めない、、タケがらしいGOALで先制。

ジョルジがコーナーを直接決めて同点(その後、交替)


1-1で折り返した、後半は

石塚が決めて2-1、オグは決定的なチャンスを外す、

その後、カシマの猛攻に耐え切れず、オウンゴールで同点。


カシマは本山、小笠原、柳沢を投入。

verdyも社長、服部を投入するも、年老いたDF陣は

本山のスピードのはついていけず、真中に逆転騨を食らう。


そして、最後はPKを与えてしまい、本田がGOAL



1993

Verdyは懐かしい顔がいっぱいでした。

みんなおっさんになったな~と思いました。


そういう僕も1993ということで、スイカユニを着たのですが、

サイズがきつかったです。(笑)


そりぁ、そうですよね。14年も経っているんですから。。


その中で、風貌も体系もプレースタイルも変わっていない人が1名。


監督、兼主将、兼選手(10番)。結局、フル出場しましたね。(笑)


引退試合にもかかわらず、勝ちに行ってたので、本田もさぞ、喜んでくれたしょう。


まぁ、試合は終わったので愛媛戦に頭切り替えてくださいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


カプセル


福岡戦が終わった後、ホテルに戻り前半30分くらいから観戦。

この日は博多のホテルが満員だったため、初カプセル。


カプセルといっても個室なんですが、いいですね。値段も¥4200.-

サウナや大きい風呂もあるし、備品も揃っているし、快適快適。

ということで、横になって見ていたたのと、

次回アジア杯のシードがかかっているとはいえ、そんなもの需要か?という思いもあり、

日韓戦にもかかわず、緊張感を保つ事が出来ず、

途中何度か、寝てしまいました。(笑)


韓国10人になったので1点は取れると思ったんでけどね。

途中、監督、ミョンボも退席させられるし。。


結局、今大会は、ハニューがカギを握ってましたね。

ハニューのシュートが1回でもネットを揺らしていれば。。

(最後のPKも枠には飛んでたんですけどね。)


まぁ、ハニューだからあそこでシュートを撃てたとも言えるのですが。。


今大会はツキがなかったかな??


この大会ですが、ベスト4になり、内容も良く、、

課題も明確になったので、成果があった大会だったと思います。


少なくとも、他国には「日本は強い」という印象は与えられたのでは、

ないでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

博多 → カシマ → 会社 と週末時間がなかったため、ようやく更新です。



福岡


負けも1ヶ月ぶりですが、Awayで負けるのも久しぶり。。

たぶん、4月の鳥栖戦以来じゃないですか。。


、、なんか今年の九州、鬼門ですね。

勝ち点3どころか、1すら取れないんですから。。


試合の方は、福岡の出足の鋭さにやられた感じがすます。

Verdyは大半が足元のパスだったため、そこでまず潰され、

ルーズボールも福岡に拾われます。

そして、一気にドリブルや、サイドに展開されて、、という感じでしょうか?


あと、この試合キツイなと思ったのは福岡サポーター。

メインの高い席以外は、ほぼ満員だったのではないでしょうか?



満員


だだドリブルしただけでも、大ピンチの様な錯覚に陥ります。

最後まで、出足のスピードが落ちなかったのも

この大観衆あってこそだと思います。


そんな中、なんとかドローに持ち込みたかったのですが。。


前回はここから悪夢が始まりました。


今回は大丈夫だとは思うのですが、、

まずは愛媛戦で勝ち点が取れる様、応援していきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらも、福岡戦の当日にようやくアップです。



セレッソ


「俺たちはサポーロか?」と思う様な効率の良いサッカーでしたね。

ちなみに、ゴール裏の混雑に圧倒され、

こちら側で少年たちと一緒に応援してました。

戸川とバウルのGOALがよく見えてよかったかもしれません。



勝利


同じ相手に3連勝するのは、難しいと思っていました。

ましてや、降格組みのセレッソ。


仙台とは、勝ち点差1。。 ついにここまできました。


結局、この1ヶ月は負けが無かったですかね??

これからの1ヶ月も、この調子でいきましょう!!



フッキ


フッキ2


この日は我が家にとっても、バースデーでしたが、

気分の良い1日でした。。


この勝利のおかげで、サウジに負けたのはあまり悔しくなかったです。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本まだ、パレンバンに着いてないのかよ。。(笑)

昨日今日と多忙だったため、なかなか更新できませんでした。


試合の方は2回はすぐに追いついたし、

ハニューのバー直撃など、追いつくチャンスが

あったので、よくやったとは思います。


まさに、とられても追いつき、最後まで盛り上げますが、

結局負けてしまうというジェフチックな内容でしたね。(笑)


負けたから言いますが(笑)、

どんな大会でも3連覇するのは難しいんですよ。。

なので、常のベスト4以上をキープしている事が大事。

(A代表だけでなく、すべてのカテゴリーでね。)



ただ、サウジに3点取られたというのは、頂けませんね。。

昔からサウジとは1-0か、大勝がお決まりですので。


やはり、今大会最大の敵、オージーに雪辱を果たし、

サウジは一次予選では、たいした事がなかったので、

多少は、気持ちが入っていなかったかもしれません。


全体的にはアジアの相手であれば、

やってみなければ?という事はなく、

主導権を握って、試合を進める事ができる様になったと思います。


ベースがかなり出来てきました。


あとは、高原に続く、一人で点を取れるFWと

交替で入って試合を動かす事、決める事ができるせる選手

が出てきて欲しいですね。


僕の頭の中では、候補が何人かは浮かんでいます。

そのうち1名は、まず日本人になってもらわなければいけませんが。。(笑)


サッカー日本代表 ドッグキャミワンピ ダックスS

日本代表 フラッグ スカーフタオル


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は誕生日!!


ウチの息子の。。  そして、、フッキも。


調べてみますと、

7/25が誕生日というサッカー選手は割りと有名な選手がいまして、

岡野、駒野、土肥といった代表経験者などがいます。


あまり関係ないですが、めざましテレビによると他に有名人では、、

高島礼子とジャガー横田も今日の様です。。(笑)


ちなみに僕の上司も今日が誕生日です。


僕はそれに便乗して会社休みました。(笑)

フッキと同じ誕生日では、ありますが、

残念な事に、息子は明日修学旅行のため、

大事をとって、今日は欠席です。


=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10040888526.html

Q1:2007年7月25日(水)第30節セレッソ大阪戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(予想得点)3得点、セレッソ大阪(予想得点)1得点、
(予想勝利チーム名)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号)9の(選手名)フッキ選手です!


=====================

ベタですが、今日はフッキ。

前半に決めてくれれば、必ず勝てると思います。


香川とデカシは特に要注意ですが、

Verdyの経験豊富なDF、ボランチ陣は、サッカーの厳しさを

彼らに教えてやってください!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Awayの様子をなかなか書けていないのですが、

今日はセレッソ戦なので、縁起を担ぐ意味をこめて、

先月の大阪遠征の事を書きます。



長居第二


会場は長居第二、、、ではなく、長居。。



長居


でも、セレッソサポの数を考えると、、
第二でも良かった様な気がします。。



世界最速


世界最速のランナーが駆け抜けるゴール。



ステッィク

「セレッソステッィク」

興味はありましたが、食べませんでした。


この試合ですが、この日と翌日、大阪で仕事があったので、

同行していた、会社の後輩を連れていってあげました。。


試合の方は、快勝。


試合の後は、「勝ったらおごって上げる。」という約束だったので、

ナンバの街に繰り出しました。



くいだおれ


カニ


グリコ

グリコは世界陸上バージョンです。



くしカツ

やっぱこれです。。

二人で結構食べて、飲んでも4000円ちょっと。

庶民のグルメでんな。


次回の大阪は、12月の最終戦。

また祝杯を挙げたいです。。


その前に今日の試合。

前回いなかった、デガシ、香川、小松など、、

注意すべき選手が揃っていますが、、

1、2戦同様、、スカっと勝って欲しいです。。。


でも、祝杯を挙げに寄り道はしませんよ。

十条には、魅力的な飲み屋さんがあるのですが。。


速やかに帰って、サウジ戦を観たいと思います。


通天閣串カツ(5本)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本が残念な負け方だったため、

興味失ってしまった(笑)、この大会ですが、いよいよ決勝戦。


実力通り、アルゼンチンが進出。

メキシコやチリを撃破しての進出は見事。


一方相手は、、チェコ。


日本がチェコに勝っていたら・・・・


スペインに勝てたかどうかは分かりませんが、、


・・・なんとも言えない気持ちです。



後半途中で、チェコ先制。

すかさず、、アグエロの同点弾。


そして、40分過ぎに、ショートコーナから、

サラテが叩き込んで逆転。


アルゼンチン優勝。

メッシいなくても、強いです。。


決勝戦を見ても、なんか消化不良の大会でした。。

日本が上に手が届きそうで、届かなかったので、

余計にそう感じるのかも知れません。


日本とアルゼンチンの試合が見たかったです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の悪夢  を払拭するために、ベトナムに行きたい気持ちも

あったのですが、北の大地に大事な用があったので、、


ロビー


後半が終わるところまで、空港で観戦しました。

(最終便にしましたが、これが限界でした。)


空港で試合見るのは、日韓W杯のベルギー戦以来です。

結構見ている人がいて、盛り上がってましたね。(笑)


延長以降は結果を知らない様にして、家で見ました。


うれしい。。 その一言につきます。


この日は前の試合もセットプレーでやられたので、

「またかよ。」と思ってしまいましたが(笑)、高原がよく決めてくれました。


決定力に難はありましたが、オージーに120分間サッカーを

やらせなかったのは立派。


パワープレーに持ち込まれる事もなく、

逆に延長終盤はパワープレー仕掛けてましたね。


古い井戸、新しい井戸と言ってますが、

この試合のメンバーは、啓太、ケンゴー、矢野以外は

ジーコJAPANのメンバーなんですよね。。


その彼らが、借りを返してくれた事が、余計にうれしい。。


個人的には、(W杯の出場枠を考え)

ベスト4をキープできたので満足なのですが、、

延長戦やPK戦前の円陣、チームの雰囲気を見ていると、

是非、能活にはジャカルタでCUPを掲げて欲しいと思います。


今後の予定ですが、


25日 準決勝(セレッソ戦)

28日 3決(アビスパ戦)

29日 決勝(本田引退試合)


早くJ1に上がって、

次回のアジア杯は現地に行きたい。。。


と心から思っています。(笑)


4年後は「ハルク」選手が、

エースになっているかもしれませんしね。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サポーロ

またしても、曽田にやられました。。

しかも終盤で、、いつもの負けパターン。


しかし、今回はそれで頭が下がる事なく、

フッキの2GOALで逆転。


・・・・最後のワンプレー。またしても、、


セットプレー。





頑張ろう

勝てた試合を引き分けたと、言えますが、、

負け試合を引き分けに持ち込んだとも言えるでしょう。。


実際、あの厚別の同点時の盛り上がりからしますと、、

あと3分あったら、逆転されていたでしょう。。


勝ち点差は11(実際は14?)のままですが、

僕はあまり悲観はしていません。


順位表を見れば、山形までは3位以内の可能性がある大混戦。

各チームの潰しあいが続きます。


Verdyは第二クールでみせたパフォーマンスを発揮できれば大丈夫。


札幌はそろそろ、J1に上がったときの事を考えた方が良いと思います。

去年の浜FCに似てるの様な気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。