シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今週は仕事が忙しくて、なかなか更新できませんでした。。(苦笑)


先週の徳島遠征は当日AMのフライトで行きました。

徳島空港からは、バスしか手段がないのですが、結構迷いました。

どのバスに乗ればいいのか分からないので。。(笑)


とりあえず、乗ってみたのですが、、

徳島のユニを着た方がいらしゃったので、ホッとしました。


徳島は去年の10月に初めて行ったのですが、、、


今回は、、


ポカスタ

名称が新しくなってます。ポカスタ。。


現地で初めて知ったのですが、、野球場は、、


オロC


オロナミンC球場。


せっかくなら、、「元気ハツラツ?スタジアム」の方が良いのでは??(笑)


今回のスタジアムグルメですが、、



かまたま

釜たまうどん。。

これが一番、四国チックだと思います。


今回は地元の物産品として、



つまみ


フィッシュカツと竹ちくわ。。各100円。

ビールのつまみとしては、、最高です。。


試合の内容は割愛します。。


できれば、、その日のうちの帰りたかったのですが、

満席だったので1泊しました。。。


夕ごはんは、、



徳島らーめん


徳島ラーメン。。

甘口のしょうゆ味で、、バラ肉と生卵が特徴です。。


貧乏旅行としては、、これは外せないアイテムですね。(笑)


次回は10月の平日なので、、行ける確率は低いです。。


来年、この地を踏む事はあるのか??無いのか??


無いと信じてますが、徳島ラーメンは捨てがたいですね。(笑)



【只今特別価格980円で出血大サービス中】 徳島ラーメン 東大 生ラーメン 4人前 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今節は、まず土曜日、、

徳島戦の後、ホテルの部屋に戻り、、

「ジェフvsガンバ」の試合TV観戦しました。


ジェフは新居が先制して、いい流れで試合を進めましたが、

連携ミスを明神につかれて失点。

そして終了間際、、遠藤のFKで逆転負け。。


ジェフはこの後も今のスタイルを貫くと思いますが、、

(貫いて欲しいと思いますが、、)


Verdyも自分たちのPlayを貫き通して、降格した事がありますので、

負けが続く様であれば、どこかで見極める必要があると思いますね。


まぁ、7月は中断期間なので、猛練習するでしょう。。


思い切って、ベトナムでキャンプを張って、代表の練習相手になっては?

と思いますがいかがでしょう??(父オシムもいますし。)


日曜日は等々力にいきました。



川崎大宮


今シーズン川崎の試合は2回観戦して2勝。

大宮も2回観戦して2勝

(2勝しかしていいないので凄い確率)

「そんな両者が、戦ったらどうなるか?」

と思っていたのですが、、


ホームの川崎が圧倒。。

それでも、なかなか得点は出来なかったのですが、



大橋

スタメン出場した大橋のGOALで先制。


ちなみに大橋フアンの息子は

「ゲゲゲの鬼太郎>>川崎戦」 だったので参戦しておりません。(笑)

まぁ、大橋が出るかどうかは??でしたからね。


川崎は最後はボールキープで時間を稼いでいたのですが、

まさかの失点。。


この試合は完全に勝ち試合だったので痛いです。。


話しかわりますが、、川崎の選手紹介のときの最初の映像好きです。


Jリーグのテーマに乗りながら、、

大きい番号の選手から2名づつ登場して、カウントダウンしていくやつ。

(お客さんはその映像にあわせて手拍子)


なんか全員で戦うっていう感じがして、とってもかっこいいと思います。


できれば、Verdyにパクッて欲しいです。(笑)


良いものは、良いですので。


07川崎フロンターレ/ホーム/半袖

大宮アルディージャ ホーム ユニフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝一の飛行機で帰ってきました。。


勝って戻るAwayは、全く疲労は残りませんね(笑)

体力的にも、精神的にも。。


勝利

この一戦、、まさに、、とくしま・した。。


前節の徳島の試合を見てVerdyが圧倒的にチャンスを作れると

思ったのですが、チャンスはたったの1回。


でも、それをきっちり決める。


逆に、、先制前、バー直撃とポストの脇をコロコロ転がっていった

ヤバイのが2回ありました。。


あの、どっちかが、決まっていたら・・・苦しい展開になったと

思います。


でも、面白いもので、調子のいい時は、、なんとかなるのです。

7連敗中だったら、あれで0-2だったと思いますが。。(笑)


これで、試合数の差はあれど、、

山形まではハッキリと見えてきましたよ。

7連敗したのに、こんなに早くリカバリーできるとは。。

混戦なのが、ウチにとっては良い方向に流れてます。


第一クールも、、最初の5試合は4勝1分だった様な

気もしますが・・(笑)


この後は、上位の潰しあいを楽しませてもらいましょう。

(3試合とも引き分けがいいのですけど。。)


これで、愛媛戦まで、気持ちよく過ごせます。。



カリオカ

試合後の挨拶にカリオカが来ましたね。


カリオカが試合後の挨拶でゴール裏に来たのは、

初めての様な気がするので、

(少なくとも、僕にとっては初めてです。)


これも、「とくしま・した。」って言っても良いでしょうかね??(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Awayとはいえ、第一クールで負けた相手なので、

必ず勝ちたいと思います。


今日勝てば、いっきに2位くらいまでは視界に入ってきます。


バウルは欠場ですが、

開幕から出ずっぱりですので、よい休養になるでしょう。

(この後も頑張ってもらわないといけないし。)


3バックでいくのか?4バックにするのか?

代役は誰なのか?


さっぱり分かりませんが、ここ4試合の感覚でやっていけば、

大丈夫かと思います。


前節の徳島の試合(相手山形)を見る限りでは、

決定的なチャンスは何回もくるでしょう。。


ただ、それに甘んじてしまうとズルズルいってしまうので、

2、3回目までで決めておきたいところです。


ゴール前を固めてくるので、ミドルも有効かもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピッポ。。凄いな。。


1点目は、ピルロのFKが偶然体に当たった感じですが、

そこにGOALの匂いがしたのでしょう。。(笑)


2点目は、まさに職人芸。。

一瞬の飛び出しでDF3人かわすんですから。。


しかも、今回はちゃんとオンサイドでしたね。


同い年のマルディーニがビッグイアーを掲げたときは、

感動しましたよ。


来シーズンも現役を続けてくれるらしいので、

クラブW杯が楽しみ。


ロナウドもいるしね。。


ACミラン(A)06/07 ユニフォーム

ACミラン04/05マルディーニ選手支給品


ACミラン93/94LOTTO正規品

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


勝った


2失点は余計だったけど、ナイスゲーム。
(崩された訳じゃないししね。。)


気持ちが伝わってくるゲームは最高。。


得点した、カンペー、廣山、フッキ、、

MOMの菅原、、(他の選手も)みんな頑張ってくれました。。


その中でも、、僕が一番良かったと思ったのは、


タイセー。。


今シーズンの思いを、この90分にぶつけてくれたと思います。


吉原にしても、廣山にしても、ハギにしてもそう。

スタメンではないけど、吉武もそうでしょう。。


チャンスをもらった選手が、最高のパフォーマンスを発揮してくれる。


こういうチームは強いと思うんです。


京都、山形、湘南、福岡、、と上位いじめは完了。。


札幌を除く上位は失速気味。


この後も、勝ち点を積んでいきましょう。。



今日は、、自分の席の周りの人は仕事帰り、、

みんなスーツの上着を脱いでレプリカ着用。。


皆さんに引っ張られて、いつもより最後まで声を出せたと思います。。


楽しかったです。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の相手は福岡。7連敗のキッカケとなった相手です。


前回もロスタイムまでは、いい試合が出来ていました。


福岡は前節の鳥栖戦では、アレックスがかなり前目でPlayしていましたが、

3バックで行くならば、その方がありがたいと思います。


DF1枚残して、リンコン、アレックスをマンマーク。

サイドの田中は服部が封じて、、左の山形は誰が封じてくれるんでしょう??


この4人に仕事をさせなければ、かなり有利に試合を運べると

思いますし、きっと出来ると思います。



=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10034256283.html

Q1:2007年5月23日(水)第17節アビスパ福岡戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(予想得点)2得点、アビスパ福岡(予想得点)0得点、
(予想勝利チーム名)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(背番号)17の(選手名)土屋選手です!


=====================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイソルがガンバに負けて1試合目で6億円の夢が消えた

第12節でした。。(笑)


今シーズンは開催日、時間が分散されているので、

Verdyの試合が無い日は、他のスタジアムの足を運んでいます。


今節は関東圏では大宮vs横浜FCしか選択肢が無く、

初めから行くつもりだったのですが、思いがけないゲームとなりました。


カズキ参戦が、そもそも思いがけないのですが、、

試合の方も思いがけない事が起こりまして、、



看板

風で飛ばされる看板。。ケガ人がいなくてよかったです。


その後、凄い雨にあいます。

Verdyの試合であれば我慢しますが'(笑)

もうだめだと思い、、屋根のあるところに避難すると


避難


続々と人がやってきました。

試合中でしたが、中断したとの事。


僕自身は自分がPalyした試合、観戦した試合を合わせると

1000試合ぐらいにはなってると思うのですが、

雨、雷でKickoffが遅れた事はありますが、

試合中の中断は初めての経験でした。。(笑)


試合の方は大宮がワンチャンスをものにして勝ちました。。


横浜FCは、攻撃の形を作れないので、

守備陣の負担がかかりすぎですね。


そういう意味だと、一人で局面を打開できるカズキの力は貴重だと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


湘南戦

最高の雰囲気、試合内容。。


開幕戦の大勝もいいですが、

昨日の様な内容の方が、、勝ったときは嬉しいですね。


吉武のGoalの瞬間からの、約10分間は

どこからともなく、声と手拍子が起こり、素晴らしい時間でした。

ホームチームの雰囲気でした。。


最後のFKもあの、雰囲気があったので、

ミスってくれたのだと思います。


3バックも機能してました。。

正直、ハギがあんなに出来るとは思っていませんでした。(ゴメンサイ)

最初のライン設定のときにバウルとカンペーに

「ここまで上がれ」みたいなジェスチャーをしていて、

「おっ。」と思ったのですが、

ラインコントロール、カバーリングと素晴らしかったです。


ただ、3バックのときは、失点する気配は無いのですが、

攻めの形も作れないので、そこは今後の課題かもしれませんね。


昨日は新宿区長さんもいらっしゃていましたが、

Verdyのレプリカ着てキックインしてくれる首長さんは

なかなかいないので、新宿区との付き合いはこれからも大事にして欲しいですね。

動員数をみてもポテンシャルはあるでしょう。。

やはり、競技場から近いところというのは重要だと思います。


そもそも国立の住所は「新宿区霞ヶ丘町10」です。

やはり、競技場のある街というのは重要だと思います


僕は国立ホーム希望者なのですが、、

新宿区と良い関係を築けるなら、

もっと試合数を増やしても良いのではないでしょうか??

(調布市は協力してくれない訳ですし、、 

 近隣の渋谷、世田谷とは良い関係みたいですから。)



カーネーション


totoBIGは外れましたが、カーネーションは当たりました。。

ありがとうございました。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

とても良い天気になりました。


今日の相手はAway唯一の大敗を喫した湘南。

(途中から9人だったので仕方ないんですけど。。)


ですが、昨年はAwayでは完敗を喫し、Homeでは完勝という

パターンでしたので、、きっと勝ってくれるでしょう。。(笑)


湘南は前節の試合を観ると、

昔市船にいた原が好調の様で、、

前から積極的にプレスを掛け、相手DF陣のミスをつき得点してました。


そして、相変わらず気を付けたいのはセットプレーですね。


Verdyは練習試合のメンバーなどを

見ると3バックの可能性が大きいのですが、、

本当にやるんでしょうか?


途中からのオプションならまだしも、

4バック大好きなカリオカが、本格的に3バックを採用するのが、

信じられません。。


僕自身は、山形戦は勝てなかったとはいえ、

安定した戦いができていたので、

しばらくは京都戦から始まったメンバー(4バック)で行くべきだと

思っています。


ですので、試合後に「湘南は・・・で、・・・を止めるために、3バックを採用した。」

なんてコメントがカリオカからあったら、相手を研究しているという事なので、

逆に、嬉しいかもしれません。。(笑)


相手に関係なく、継続的に3バックを採用するとなると、

カズキが抜けて出来た枠で、DFを獲るメドがたっているのかな?

しかも3バックの適任者。。


もしくは、その選手へのラブコールのため。。


(僕の頭に真っ先に浮かんだのは

服部や名波と同じ頃の代表で、今元気にもかかわらず

ベンチでお休みしているトリコロールの選手です。)


まぁ、J2でやるとは思えないので、、勘繰りすぎでしょうけどね。。(笑)



締め切りに間に合いませんでしたが、、


今日の試合


スコア 4-1

最初の得点は、ユースケです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。