シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

無事日本に戻ってきました。


とりあえず、、シリア戦、ペルー戦と見まして、、

夜、スカパーでレイソルとF東の試合を見ました。


それにしてもレイソル強いですね~。

菅沼、李、鈴木が長い距離を走って、

フランサが、自由自在にボールをさばいてました。。


守備も前線からのプレスが効いているので、

ほとんどピンチがなかったですね。


試合後、名物広報の横井さんが今日で終わりという事で、

(何故か、獅子舞を持っていて)

ゴール前で選手に胴上げされてましたね。

最後はお約束で、落とされていましたが。。(笑)


次節は因縁の早野マリノス。

サポも一層気合が入りますね。。


一方、、F東は、どうなんでしょうね。。

なんかバランスが悪いですね。。


その他ですが、、ガンバ強いですね。。

ジェフはナビスコで連勝したのに、、

リーグ戦になると勝てませんね。。


広島は負けましたが、ウェズレイが通産100GOAL!!

素晴らしい記録だと思いますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今こちらは、0時を回り29日になりました。


U-22、、完勝だった様ですね。

反町さんには失礼な事を書いてしまいました。


平山のGOALは、どんなGOALだったんでしょうか?

これで4点。

僕が勝手に課してる1試合1GOALは達成してますね。

結果を残しているのが大したものです。



これから寝たら、明朝、、日本に戻ります。


早くサッカー観たいです。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今こちらは3/28の朝6時前です。

日本はまもなくシリア戦ですね。。


家長スタメンですね。

代表経験者がたくさんいますね。。


ホームなので、間違いなく勝ってくれるとは思いますが。。

日本に帰ったら、、反町さんいない・・・・・・なんて事はないですよね??


まぁ、代表経験者多いので、トルシエみたく

オシムが五輪もやった方がいいと思ったりはしてますが。。


いつも、観にはきているので、スタンドでもベンチでも変わらないですよね。。



フッキ


昨日ですが、、フッキでぐるぐる回ってしまいました??



グルグル



グル2

意味分からないと思いますがすいません。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今はUSは3/27のAM1時過ぎました。


一応仕事で来ていますので、更新は遅れがちです。

ちなみにオーランドというところにいます。


3/25は日曜日だった事もありまして、

夕方までフリータイムだったので、


PR1MEアウトレット   に行ってきました。


NIKEに行ってきたましたが、、


ありましたよ、、サッカー。。


なので、ちょっと買い物してしまいました。



アウトレット

ユーベの練習着。(僕用と息子用)

US代表の長袖Tシャツ(僕用とお土産用)

多分クラブアメリカ?のTシャツ。



25日はUSとエクアドルの親善試合があった様なのですが、

TVで見る事が出来ませんでした。


あと2日いますが、もう、、サッカーの映像を見るチャンスは無いでしょうね。。


サッカー観たいです。。。。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


オーランド



今、3/25、朝の8時30分過ぎです。


日本は巻と高原のGOALで勝ったんですね。


J2は松浦GJ。。

totoでは期待をこめて、引き分けに予想してましたが、、

まさか引き分けでくれるとは。。


帰ってきたら都並さん、いなくなってるんじゃ??

と心配していたので、良かったです。(笑)


ナビスコは、、

さすがリーグを捨てて、これに懸けているジェフは強いですね。。(笑)


世の中、すぐに情報が手に入るので便利になりました。。

まぁ、知ってどうするんだというのもありますが。。


とりあえず、昨日の夜着いたのですが、

サッカーのサの字も見当たりませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でも見れません・・・


試合がやってる時間は、空の上です。

俊輔が、他の中盤とどういう絡み方をするのか楽しみなんですけどね。


戻ってきてから見るとします。五輪予選も。


Verdyの試合が無いのが、不幸中の幸いかな?(笑)


1週間、、サッカー不毛国に行ってきます。。


ネットが繋がったら、何か記事をアップしたいと思います。


もうちょっとしたら、成田に向けて出発です。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

認められたんですね。

個人的には賛成ですよ。W杯も開催国の枠があるんですから。。

それに日本は3年連続で開催しているんですからね。

大会のレベルを考えても、オセアニアを出すよりは有意義でしょう。。


今年のJ1王者が参加の様ですね。

優勝争いは、世界へ直結ですから例年以上に白熱しそうですね。


浦和か川崎がJ1優勝したらどうするんでしょう??


日テレ枠でVerdyですかね??(笑)


まぁ、もしかするとですが、、入替戦に出ているかもしれないので、

今年は遠慮しておきましょう。。(笑)


無事J1に昇格できたら、

クラブW杯のために、来年はすごい補強をしそうですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


勝利



難しい試合でした。


まさか、セレッソがあそこまで守備的にくるとは思いませんでした。


イエロー券も乱発されていましたので。

途中で誰か退場になるのではないかと不安でしょうがなかってです。


そしたら、あちらが1名退場になって・・・


守る気しかないセレッソのPLANが、より明確になってしまいした。。


ドローでも、しょうがないかなと思っていたところ、

ラッキーなPK。。船越のとどめ弾。。


仙台戦のドローが、この試合の勝ちでより効いてきました。


これで1/12のが終った訳ですが、


勝ち点120点ペース。

フッキ 72点ペース。

船越 36点ペース。


しばらく試合無いので、選手・スタッフの皆さんはしばしの休息を。。


個人的には、これで、気分よくUSに行って来れますよ。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

中3日で試合が見れるのはなんだか嬉しい。


セレッソの2試合はスカパーで観ましたが、

正直、Verdyが有利だと思います。


セレッソも主力がたくさん去っていた訳ですが、

去年のウチを観ている様でした。。


守備ではゴール前を固める事。

攻撃では丁寧に繋ぐ事。


約束事がはっきりしている様ですが、、


守備はどんどん突破していけば、個では防ぎきれないと思います。

攻撃は繋いでくれている間に、こちらの組織が整うでしょう。


怖いのはゼとアレーのミドルくらいでしょうか??


それにセレッソは中2日のAway連戦なんですよね。。

選手もサポも大変だと思います。


試合が進めば、強くなっていくと思うので、

明日は確実に勝っておきたいところです。。


ヤナギが久々に観れるのも嬉しいですね。。


僕は、去年所属してくれた選手・スタッフには、

どんなに活躍されても、ブーイングはしない事にしています。。




できれば、、柿谷見たいな~。。


セレッソ大阪 ホーム ユニフォーム
セレッソ大阪 プラクティスシャツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俊輔と高原は報道通りの選出。


FWは高原だけというのは、追加召集があるんだと思いますが、

今日発表しない事に、なにか意味はあるんでしょうかね?


たしかに、週末はガナハもバンドもベンチ・スタンドでしたが。。


得点上位者の法則からいいますと、

黒津とか、大久保が選ばれたりして。。

菅沼も飛び越えてチャンスがあるでしょう。。


もちろん、永井もですね。。


Jはじまったばかりですが、FWについては点を獲っている選手を選ぶいうのは、

結構、理にかなっていると思うんですよね。


ところで、、千葉はハニュー君だけになってしまいました。。


最多は好調ガンバ勢。二川は当然の選出です。

同数の浦和はACLの影響で・・なんて話がありましたが、

ちゃんと選出されてますね。。

相馬はケガの影響かな。。


残念ながら、この試合をやっている頃は空の上なんです。。


後で振り返ったときに、

これが高原と俊輔の代表最後の姿だった・・


という事にならなければいいのですが。。(笑)

FLAGS TOWN 06サッカー日本代表 プレイヤーズTシャツNo.10 中村俊輔


adidas/アディダス サッカー日本代表 タオルマフラー中村俊輔



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。