シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

今日で40歳。。


KAZUには、まだまだ元気で頑張って欲しい。

ずっと憧れの存在でいて欲しい。

とりあえず、開幕のレッズ戦でGOALを決めて欲しい。


御願いばかりですいませんが、よろしくお願いします。


KAZUの姿を見たり、話を聞いたりすると

「自分ももっと頑張ろう。。頑張らないといけない。。」という気持ちになります。

昨日もNHKのNEWSを見て、そう思いました。


帰りのコンビニで「おはぎ」売ってたら、買ってかえろうかな。。(笑)


横浜FC コンフィットシャツ(三浦知良選手)【Jリーグオフィシャルグッズ】


おはぎ/三浦 知良


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

午前中、新橋のお客さんに訪問があったので、初訪問してきました。


正しくは、「何時でも良いよ。」という事だったので、

昼食前にワザと設定したというのが事実です。(笑)


何を食べようかと思ったのですが、無難に定番のビータマにしました。

(辛さは、5段階の真ん中です。)


おいしかかったです。。

ランチはありがたい事にライス大盛りが無料だったので、大盛りにしましたが、

ペロっと食べてしまいました。。


並んでいても、回転率が良いので、あまり待つこともありません。

新橋に行くときは、また寄りたいと思います。


やっぱり、Verdyのお店でランチというのは気分がいいですね。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、早寝早起きの習慣が身につきまして、

今朝も「バルサ vs ビルバオ」を見ました。。


よくよく考えてみたのですが、

WOWOWに毎月\2,000.- 近く払っている訳ですが、、

映画や音楽のLIVEはほとんど見ていないので、

元が取れていない事に気づきました。(笑)


来月は欧州選手権の予選の放送もある様ですが、

元を取るには1節、1試合くらは見ないといけないかなと思っています。。(笑)

(レアル・ザ・ムービーもやる様です。。)



まぁ、バルサが、心配だったのですよ。

この試合もヒドイ内容だと、もう修正がきかなくなるかなと。。

エトーもどうなるのか、興味がありました。


エトーはスタメンでした。。

メッシとサビオラが外れて、ジュリが入りました。

デコは出場停止。

DFラインはマルケスが外れて、チュラムとジオが入っていました。

ジオとロナウジーニョのコンビネーションは素晴らしい。。


試合の内容は最高でした。。

去年のバルサを観ている様でした。。


エトーはメッシと替わるとき、スタンドから拍手で迎えられていたので、

サポーターの許しも得たのかなと思います。


前回のリバプール戦に「エトーが出ていれば」と思わざるを得ませんが、、

今日の内容だったら、3点獲って逆転できるかもしれません。


それが期待できる内容でした。。


FCバルセロナベアブリック 05-06ビッグイヤーセット


バルセロナ ホーム ユニフォーム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13時くらいに調布駅に着いたのですが、

凄い人数が乗ってきてあせりました。

すっかりJ2に馴れてしまったので、あの人の多さが

当たり前だというの忘れてしまいましたよ。(笑)
(代表の試合なら心の準備は出来てるんですけどね。)


売店も1箇所しか空いてなかったからかもしれませんが、

あんなに並んだのは初めてですね。。


F東


今日は楽しかったですよ。。


ナンダカンダ言っても、ガスはウチの事、好きなんじゃん。。

たった1年とはいえ、きっと寂しかったんだろうね~

イジれる子がいなくなって。。

逆に、他の強いチームからイジられまくってるから。。


って今年は、もう会えないんですけどね。。

天皇杯で相手してもらえる様にJFLのチームに勝ちたいと思います。(笑)


でも、ちょっと嬉しかったから、

今年だけは「ガス」じゃなくて、息子世代が言っている「F東」と呼びましょう。。(笑)


来年は同じリーグの予定ですが、またシーズン前にやりたいですね。。

ちばぎんカップみたいにずっとできたらいいんですけど。。

ダービー見たい人、いっぱいいるって事も分かりましたよね。。



試合後


あと1本パスがつながれば・・って試合でしたけど、、

相手は守備が強いJ1・F東ですから、仕方ないでしょう。(笑)

去年だったら、追いつかれた後、バタバタして逆転

という流れだったと思いますが、今年のチームは落ち着き感はありますね。


チームはよい準備が出来ていると思います。


僕の準備は?というと

ユニの手配がまだなんですよね。。

(最後までシーチケ販売があると期待してたんですよね。)


4日はスタジアムでは売ってないのかな?

9番 Lサイズが希望なんですが・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は練習試合とはいえ、久々にダービーがあるので、

気分を盛り上げようと、朝からマドリード・ダービーを見ました。(笑)


今回のダービーはホームのアトレティコが勝つとCLの出場圏内に入ってくるので

熱気はすごかったです。


ちなみに、シーチケ・ソシオ以外のチケット販売は600枚だけだったそうで、

一番安い席で約1万円、高い席は4万5000円だそうです。


(ちなみに今日の僕達のダービーは無料です。ありがたいです。。)


レアルはベッカムが前節の退場で出場停止です。


試合はホームのアトレティコペース。


そして、F・トーレスがついにレアルのゴールネットを揺らしました。。


アトレティコペースのまま、後半へ。。。

レアルは干されていたカッサーノが久々に登場しました。。


2点目を獲れば、決まりみたいな展開でしたが、


一瞬のスキをつかれ、イグアインに初ゴールを許してしまいます。


その後は膠着状態になり、試合終了。


レアルとしては、勝ち点差をキープできたので、満足ですかね?


でも、ロビーニョを使わなかったり、

ベッカムに続いて、干していたカッサーノを出場させたりと、

カペッロの迷走は続きますね。


選手の選考は監督の仕事なので、思ったとおりにやればいいと思いますが、

レアルでのカペッロは前言を翻したりで、筋が通っていません。

方針を修正するなら、ちゃんと説明が必要だと思います。


サッカーに限った事ではなく、これでは誰もついてこないでしょう。。


アトレティコ マドリード(オフィシャル) マフラー(ダブルジャガード)


【#9 F.TORRES】 NIKE 06/07 アトレティコマドリー ホームユニフォームimp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゼロックス


両チームとも1/2からシーズンオフに入ったはずなので、

準備期間にはあまり差は無かったはず。


でも、仕上がり具合は雲泥の差でした。


ガンバは完全に仕上がってます。

(ツネが抜けたおかげで?)西野監督、念願の4バックも機能していました。

左サイドの安田は、僕が見たのはWユース予選以来ですが、

充分戦力として期待できますね。

(他のユース昇格組も順調に育っている様ですね。。)

バレーがサブで、これで家長が加わる訳ですから磐石でしょう。。


一方レッズ、、


久々に大敗を見ました。(昔はよく見ましたが(笑))


オーストリア遠征で負けたのは、調整時間が足りないからだと

思っていましたが、今日の試合を見る限りでは、重症の様です。。


天皇杯の様に、相手に攻められても最後のところで凌いで、

数少ないチャンスを活かして勝てるというのが、

レッズの強みだと思っていましたが、最後の粘り強さが感じられませんでした。


攻撃も、効果的なパスが繋がらないし、

サイド攻撃がほとんど使えませんでしたね。。


トゥーリオと相馬が加わると、良くなるとは思うのですが、

昨シーズンはベストメンバーでなくても天皇杯を勝てた訳ですから、心配です。


リーグ戦だけであれば、徐々に上げていけばいいのですが、

3/7からはACLが始まります。

6試合しかない、ACLでは失敗は許されません。


去年はゼロックス杯を見て、レッズが優勝するだろうと確信したのですが、

(もっと、ブッチ切ると思いましたが、)

今年はガンバだと思います。(ここ2年同様、10月は苦しむかもしれませんが)

ガンバも気づけば、主力はほぼ日本代表経験者か候補&助っ人。

控えもより充実して、

層が薄いと思っていたFWにバレーと平井が入ったのは強みでしょう。。


レッズは仕上がるのには時間がかかりそうです。

今日の試合を見た限りでは、オジェックのやりたい事と

選手のやりたい事が、噛み合っていない様な印象でした。。


予約 浦和レッズ ホーム ユニフォーム

帰りに新宿のKAMOに寄ったのですが、

買ってる人、多かったです。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3トップにするならば、、


まずは家長ありき。。だと思うのですが。。


(ジョーカーとして使いたい、ケガ? などなど理由はあると思いますが。)


昨日のメンバーだったら、平山、家長、水野の3トップが面白そうだと思いました。


本田圭と水野は左右のハーフだったわけですが、本田圭は良いとしても、

水野は持ち味がはっきできいない様な気がしました。

2トップなら良いのですが、3トップだと前のスペースが無さすぎですね。


平山は、ヒロミ監督の指導がよいのか、森本の活躍が多少は刺激になったのか

なかなか良かったと思います。頭だけでなく、足で強いシュートも撃ててましたので。


ただ、応援する身としては、これから11月まで続く予選、

平山と心中する気にはなれません。


2次予選は、1試合1点、以上。Jでも得点上位に顔出して下さい。

そしたら、心中します。。(笑)


あとは、注目されているんだから、行動・言動には気をつけた方がいいですね。


最後に、、


このチームに必要だと思ったもの。


リーダー。。(苦しいときに他の選手が頼れる存在。別に一人でなくても良いのです。)


技術のあるタレント揃いですが、リーダーはいない様な気が・・


既にいるのかもしれないけど、僕には見えてきません。


厳しい戦いになるであろう最終予選には、リーダーは必要だと思います。


反町監督はこの辺はどう考えているのでしょうかね?

サッカー日本代表 フリースマフラー(ジャパンブルー)

サッカー日本代表 フリースブランケット(エンブレム)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

エトーのゴタゴタがあっても、きっと大丈夫。

メッシが戻ってくるから。。


なので、はじまる前から、楽観視してました。。

序盤、あっけなく先制したので、これでほぼ大丈夫だろうと。。


スペースを完全に消して、中盤に前を向かせないという

リバプールの素晴らしい守備があったとはいえ、


バルサは元気が無さすぎです。。

チームとして機能していないです。。


エトーは観客席で試合みてたけど、、こんなんでいいのかな??


12月に再び、横浜で会うのは、難しそうです。。


リバプール サード ユニフォーム

バルセロナ06/07(H)S/S Mサイズ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とにかくミスだけはしない。。リスクを冒さず、時間だけ消費させる。

派手さはないですが、こういう試合もなかなか見ごたえがあります。


俊輔はほとんど真ん中には行かず、サイドに張っていた感じです。

他の選手ですが、変な取られ方をして、一度、決定的なピンチに陥ったので、

このノーリスクのゲームプランは良かったと思います。


AWAYゴール2倍の場合は、

ホームで勝つに越した事はないのですが、とにかく無失点に抑える事が重要です。

次、1-1でドローなら勝ち抜ける訳ですからね。

今日のミランを見た限りでは、セルテッィクはサンシーロで1点獲る事ができたら、、

勝ち抜けるのではないでしょうか?

攻撃がジラルディーノとカカの二人だけというのは、凄すぎます。


普通のチームならまだしも、あのミランですからね。(笑)


両者ともこの対戦では、カウンターを選択していますので、

2ndレグも、両者の我慢比べになると思います。


マンU戦の様に凌ぎに凌いで、最後、俊輔のFKで決める、、


みたいな展開になる事を期待。


サッカー SPL 06-07 セルティック ホーム ユニフォーム…(半袖) 中村俊輔選手オフィシャルマーキング+スリープパッチ付-4

ACミラン06-07年度ホーム半袖  Lサイズ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  リール    vs  マンU ○

  PSV    vs  アーセナル○

○レアル     vs  バイエルン

○セルティック vs  ミラン

○インテル  vs  バレンシア

  ポルト  vs  チェルシー○

○ バルサ  vs  リバプール  

  ローマ  vs  リヨン○

  

予想してみました。。

1stレグの結果でなくて、ベスト8に勝ち残るチームの予想です。


本当はいろいろコメントを入れたかったのですが、

仕事が忙しくて無理でした。(まだ会社です。)


家に帰ったら、ご飯食べて、風呂は言って早く寝ないと。


俊輔のゴール。LIVEで見たいので。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。