シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

*4試合戦い終わったチームの感想を書いています。

 縁あって1年間お世話になったお礼の意味もこめて。


各試合の感想はこちらをどうぞ


 第1戦   第2戦   第3戦   最終戦



結局2勝2敗。

なぜかお互いホームで負けるという不思議な結果。

勝ち点は6しか取れず。。


湘南戦もそうっだっですが、

J2の重鎮からJ2の厳しさを教えられた結果となってしまいました。


噂通りの衝撃でした。


「水戸ナチオ」と呼ばれる鉄壁の守備。その真髄を見たのは第2戦ですかね。


残り10分くらいになると、選手が突然倒れるんですよ。

ボールのないところで。。

でも、見てると本当痛そうなんですよね。(芝居っぽくなくて。)


当然、時間は消費され、、Verdyのイライラは募るわけです。

そしてミスをして自滅。


水戸のPlayからは強い相手に勝つために、

一生懸命やっているというのが伝わってきます。

(あっ、もう水戸からみてVerdyは強い相手ではないですね。。)


そして最大の衝撃は「笠松」

初戦は雨上がりのスタジアムでしたが、、「客少なすぎ」

試合間近になれば、集まってくるのだろうと思っていたけど、結局来ず(笑)

たしか1500人くらいだったですかね。


試合前、延々と流れ続ける「走れ♪は~し~れ~え♪ホーリーホック♪」

ボールボーイはキャプテン翼の歌で登場。


売店はお母さん、お父さんが売り子をやっていてバザーみたいです。。

いろいろおしいいものがあるんですよね。(来年も食べるぞ!!ねばり丼)


大事なリーグのAway戦に来ているはずなのですが、

「これからイベント、お祭りが始まるの?」という感覚に陥ります。


2回目は、プレゼント攻撃。

家族3人でいったので、たくさん野菜を頂きました。(ありがとうございます。)

ジェット風船も水戸サポは青、Verdyには緑を配布。

これだけ、Awayのチームに優しいスタジアムはないですよね。


そもそもHOMEもAWAYも入り口・売店が一緒なんですよね。

それでも、お互い仲良くって感じでした。。(笑)


この日は、お客さんがたくさんでしたね。

おかげで、駐車場から出るのに1時間かかりました。(笑)

なんとか抜けたら、つくば辺りで突然の豪雨にあました。

(前が見えなくて焦りました。)


笠松は今年限りと思っていましたが、来年も行く事になりました。

できれば2試合行きたいので、平日開催は避けて欲しいと思います。

(平日だと電車では帰ってこれないので。)

今度こそ、来年限りにしたいと思います。(笑)


今年の4試合で水戸の事、好きになりました。

いつか鹿を超えて茨城NO.1になって欲しいと思います。


造り酒屋の梅酒  「梅香 百年梅酒」  水戸・偕楽園の梅から造った本格派



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ映像は見ていないのですが、ヤングJAPAN好発進ですね。


前日、内田とかマイクが、体調を壊したと報道されていたので心配してました。

(結局、梅崎だけだった様ですね。)


それにしても、予選も北朝鮮だったのになんでまた同じ組なんでしょう。。

前回は接戦だったんですよね。。(なので不安もありました。)



それしても、U-17といい、若手は頼もしくなりましたね。。

見知らぬ土地で、負けられないゲーム。

初戦なのでドローでも致し方ないところ、勝ちきっちゃうんですからね。

なんか日本の未来は明るい様な気がしませんか?(サッカーだけですけどね。)


予選リーグとはいえ、

2位にはいるためには北朝鮮には勝っておきたかったので、最高のスタート。


次のタジギスタンにもきっちり勝って欲しいですね。


さすがに、3週間食べ続けるのはキツイよね。

でも若いんだから、それも経験だと思うので、食を楽しんでください。。(笑)


【インドカレー】《お得な4人分》ストレートな辛さ!さらさらとしたスープ仕立ての本格カレー■デリー■



【チキンカレー】日本のインド料理の原点!49年間変わらないムールティ家の味■アジャンタ■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もガンバの試合が日曜開催だったでTV観戦。


先週、悪夢の25分間で心が折れてしまったと思っていたガンバ。


失礼な事を書いて、どうもすみませんでした。


ガス戦の負け方、遠藤不在、10月勝ち無し、レッズ好調。。

こんなところから、もう先週で終わってしまったと思っていたのですが、

そんな事はありませんでしたね。


さすが、昨シーズンのチャンピオンでした。。(去年も終盤は苦しんだのですよね。)


前半は、一進一退の緊迫したゲーム。

ガンバがやや押してましたが、どっちが勝ってもおかしくなかったです。


後半は地力に勝るガンバでしたね。今日はDFラインも安定してました。


でも、よくよく考えてみると去年の前線3人いなくても、

(一応フェルナンジーニョはいますが・・)これだけの破壊力って・・・・・


チームにマッチした選手を補強できるフロント。

それを、ちゃんと料理できる監督、コーチ。

充実した下部組織(これはウチにもありますよ。)


他人事ながら、ガンバにあと足りないものは、、、


3~4万人収容できるサッカー専用スタジアムだけだと思いますね。


2007年カレンダー 宮本恒靖オフィシャルカレンダー

Jリーグ公認商品 宮本恒靖選手 直筆サインプロ仕様ユニフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年もJ2


この瞬間に来年もJ2が決定・・・


今日も失点するまでは、圧倒していた。

それでも1失点は毎度の事なので、ガマンはできる。


2失点目で、心が折れてしまいました。


そこで、声を出す事をやめました。。


柏にボロ負けした時、愛媛に大敗した時、

いろんな悔しい場面はありましたが、声を出すの止める事はありませんでした。

でも、今日は無理でした。。気持ちは続きませんでした。。


実際、水戸の得点は決めた本人自身が、

「えっ?決まったちゃったの?」と驚きを隠せない様なGOALばかりでした。


それも、そうでしょう。

水戸は得点力無いんですから。頼りのアンデルソンも今日は休みですから。


今シーズン、水戸に4失点で負けたチームは初の様です。


今の水戸が絶好調ならば、ある程度納得は出来ます。

でも、不調の最中じゃないですか。


新しい気持ちでスタートを見せてくれると期待していたんです。。

そして、こんなヒドイ試合でシーズンが終わるとは思っていなかったんです。

さすがに柏もいつかは勝つので、終戦の日は来るのですが、

勝ち続けて終戦を迎えたかったです。


居残り



試合後、居残りに参加しました、

今日は途中から、声出していないので参加する資格は無いのかもしれませんが、

今シーズンも自分なりにはやってきたつもりなので、参加させてもらいました。

(居残りは昨年の日立台以来ですね。)


結局18時30分まで、居残っていました。


「ラウンド・テーブルは人数限定ではなく、サポクラ会員、シーチケホルダーは全員参加できる」

とうのが、決まった事でした。


この後の試合までは、しばらく時間があります。

正直、今はあまりVerdyの事は考えたくありません。

他に楽しいサッカーのEventも目白押しなので、他のサッカーを見て頭を冷やしたいです。


そして、三ツ沢ではちゃんと声を出せる様にしたいと思います。


よその人から見れば消化試合ですが、自分にとっては来期のスタートなので。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*4試合戦い終わったチームの感想を書いています。

 縁あって1年間お世話になったお礼の意味もこめて。


各試合の感想はこちらをどうぞ


第1戦 第2戦 第3戦  最終戦


最初の試合は、、夢と希望に満ちた開幕戦。

まさかの先制パンチを食らいましたが大勝。

内容が悪いながらも大勝できる姿を見て、今年は40勝はできるなとマジで思いました。(笑)


3連敗で迎えた第2戦は、これで連敗も止まるだろうと考えていたら完敗。

やはりAwayの戦いは厳しい。


第3戦、この頃は相手の順位・調子は関係なくやってみないと分からない状況。

しかもホームなのに、勝てない味スタ。

負け、ドローも覚悟してましたが、4点も取って快勝。


最終戦は、来年もJ2が確実になったゲームでした。


という事で、徳島ヴォルテスの皆さん。。来年も宜しく御願いいたします。

玉乃、小野雄平が御世話になっていて、

先週の遠征では、暖かい歓迎を受けたので、僕の好感度はかなり高いですよ。。


今回訪れてみて、思ったのですが、鳴門は「バルトの楽園」など、

ドイツとつながりが強いので、ドイツっぽいチームを嗜好してくれると、嬉しいです。

(選手登場の前の第九もオリジナリティがあって良いと思いますよ。)


スタジアムでドイツビール、ソーセージ、ドイツパンなども売ってくれたら、なお最高。


可能であれば、ドイツ人の監督・コーチや選手を招聘したりして、、

ゲルマン魂ならぬ、徳島魂みたいなものを発揮するチームを作りあげてくれたらと思います。


ただ、ヴォルテスはドイツ語なくて、イタリア語なんですよね。(笑)

この間の○Xクイズで知りました。


勝手な事を言って申し訳ありませんが、、

新しいチームからは、どんどんオリジナリティが出て欲しいんです。

徳島だったら、○○みたいな。誰もがわかるオリジナリティ。


まぁ、Verdyの様にオリジナリティに固執しすぎて苦しむ場合もありますが。。(笑)


今年は気分よく試合が出来ました。来年もフェアないい試合をしましょう!!


来年は、是非、「うず潮」が見てみたいと思っています。

(今回は時間が無かったのと、、交通の便がよく分からなかったので断念。)


バルトの楽園/松平健

ベートーヴェン:交響曲第9番/バーンスタイン(レナード)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大黒が先発フル出場したという事だったので、、

夜のスポーツニュースでやらないかな・・・と各局見たのですが、

やっぱりハムだらけ。。さすがにショウガナイですね。


報道によると、良い評価になっている様ですが、

映像は、、「スパサカ」か「やべっち」まで待つしかないですかね。


大黒には期待しているんです。。

代表にも復帰できる様にGOALを重ねていって欲しいです。


小笠原の方は試合の中継はあったんですが、ベンチ外。

録画しておいたのですが、速攻で削除しました。


週末はどちらか見れるかなと期待したんですが、、


ミラン vs インテル ・・これは当然。一応録画しておこう。。

ウィデネーゼ vs ローマ・・これはショウガナイかな。


パルマvsアタランタ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本国内でどれくらい、このカードを見たい人がいるんでしょう??


大黒見たいよ~。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終始マッタリした展開でしたね。。


お互いトップにボールが収まらないので、

奪っては取られ、また奪い返してはまた取られ。。

そんな展開だったですかね?


中国は反町監督が「凄い強い」と言っていたのですが、正直拍子抜け。

全然怖くなかった。


もし、強いんだとすると、日本の守備が良かったから??


守備陣は安定してましたね。。

まぁ、一柳には特別な期待を持っていた訳ですが、まずまずで良かったと思います。

TVではわかりづらかったと思いますが、

昨日は一柳と青山は相手の2トップに完全なマンツーマンでした。

左に流れれば、左に行き。右に流れたら右。

相手は完全に根負けしてた様な気がします。。


一方、攻撃陣は、やはり平山が・・・・

報道では、点も取ったのでかなり評価が高かった様ですが。。


僕の目は節穴なんでしょうか?(笑)


試合がマッタリしたのは、平山のマッタリした動きもかなり影響してると思うんですけど。


その他の攻撃陣はなかなか良かったと思います。

特に本田はボールを持つと何をやってくるのか、楽しみになりますね。


中村北斗は週末大事な試合があるのに、

「そんなに頑張って平気か?」と思ってしましいました。(笑)


このチームは現時点でもJのレギュラーが多いし、

下のU-19、U-17にも良い選手がたくさんいるので、かなり期待しています。


守備も中盤もGOOD!!層も厚いし。(谷口、枝村、水野が控えなんですから。)


あとは・・・・・     


速くて、強い、ストライカー希望です。。

平山がそんな選手になってくれてもいいんだけど。。


サッカー日本代表 +PREDATOR FM トレーニングジャージーS/S S
2006 サッカー日本代表 オフィシャルトレーディングカードセット
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スカパーの放送が無かったので、小笠原のGOALを見たのは、

昨晩の「すぽると」でした。

(やべっちはクラシコに備えて(結局寝過ごす)寝てしまったので)


過去、挑戦した選手の中では、早いGOAL誕生ですね。。

これでもうヤナギは超えました。。(笑)

カズ、名波を越すのも時間の問題でしょう。。


小笠原もオシムジャパンになったからと言って、

極端にPLAYスタイルは替えて欲しくないです。。

(やる気あるのか、無いのか分からない)飄々としたままでいいと思います。。

あれが、彼のスタイルだから。。


ところで、今年のスカパーなのですが、セリエAも見れる試合が限られていますね。

今節の場合だと放送があったのはインテル戦、ローマ戦、ミラン戦。


できれば、日本人の所属しているチームの試合がたくさん見れるといいのですが。。

(毎週見れる訳ではないですけれど、、)

でないと、いつかの森本のデビュー、初ゴールが生で見れないですからね。。

(大黒も出るんだったら見たいし。。)


ただ、木曜日の早朝は、パレルモvsメッシーナは見れる様です。。

パレルモ確か今、首位ですよね。。小笠原がどんなPlayをするか楽しみ。。


あっ、そうそう。


ローマやミラン勢の試合はやらなくてもいいので、ユーベの試合放送してくれませんかね。。

ユーベの試合やってくれたら、、毎週見ますよ。

理由はかなり違えど、今シーズン下部リーグに降格したチーム。

目指すところは同じ(だった。)。


愛するユーベのため、チームに残った男の中の男たちの試合ですからね。

カテゴリーなんて関係ないですよ。。



ユベントス・ニットキャップ


ユベントス・ジャガードスカーフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、早起きできません。

多分、最近はまじめに仕事してるからだと思います。(笑)


という事で、クラシコは見逃してしまいました。。

レアル勝った様ですね。。


クラシコの事を書くつもりだったのですが、見ていないので今日はこの話です。


この映画は最初映画館で見ようと思っていたのですが、

あっという間(たしか2~3週間)に終ってしまい、これも見逃してしまいました。


いつかWOWOWでやったら見るか~なんて思っていたら、思わぬチャンスが。。


6月のドイツの帰りのフライトでやってたんですよね。。


いや、なかなかな映画でしたよ。。

確か、日本、US、アフリカ、南米、そしてマドリッド。

その街々のエピソードで展開してるんですが、


要は、世界のどこでも「レアルは愛されてますよ。」って内容です。


僕の様なミーハーな人間には楽しめましたが、

受け入れる人ってどれくらいいるんでしょうか?(笑)


少なくともスペイン人の他サポは、この映画を見るとウンザリするでしょうね。。


でも、羨ましいですよね。自分のチームが映画になるなんて。。


Verdyも日テレの力を持ってすれば、簡単に作れちゃうと思います。

問題は見てくる人が世の中にどれくらいいるかという事ですね。(笑)


あと、30年~40年後に出来ていたら、うれしいです。

その頃にはビッグクラブになっているでしょう。。

1回くらいはクラブW杯も優勝してるでしょう。。(今年は逃したけどね。)



レアル ザ ムービー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は割引券を入手していたので、

ガスvsガンバを観に行こうと思っていたのですが、

我が家でちょっとした事件が発生してしまい、出発が遅れたので

TV観戦に切り替えました。


でも、行かなくて正解でした。

ガスの祭りを生で見なくて済んだし、帰り道ずぶ濡れにならなくて済んだので。


それにしても西野さんにとっては痛恨の采配だったと思います。

結果的ではありますが、バンドを下げたのが負けに繋がった様な気がします。

まだ、インタビューとか入っていない様なので、理由は分かりませんが、

2-0で残り15分。ほぼ試合展開からいってほぼガンバの勝ちでした。。


おそらく警告やケガを嫌い、前田を入れて前から守ってもらおうという意図が

あったのではないかと思いますが、前線でボールが収まらなくなり、

急にガスが元気になっちゃいましたから。。


ガスは今野の飛び出しの1点目、石川直の3点目もたいしたものでしたが、

2点目の鈴木のGOALが凄すぎましたね。。さすがノリカルでした。


個人的に注目していたツネと平山の対決はツネの完勝(笑)。

ガスはこのまま平山を使い続けるんでしょうか?

(他にいい選手がいっぱいいるのに)


25日は平山を応援しないといけないのですが、ちょっと自信ありませんね。


この試合は今年のJ1を決定づけた様な気がします。


これで優勝はレッズで決まりでしょう。。

ガンバは直接対決が残っていますが、守りきれないのが痛いです。


残留争いはガスが30点のままだったら、もしやと思ったのですが。。

福岡、セレッソ、せっかく今節は勝ちましたが4勝しないといけないのはキツイです。

(広島は6試合あれば、どこか1試合は寿人とウェズレイが爆発すると思うのです。)


上位も下位もこの後、もう少しドラマがあるといいのですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。