シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
勝利 うれしいで~す。。

最初失点した時は、ズルズル下がってしまう悪いパターン。

今日はもうだめだな~。なんて思ってしまいました。


チームを信じる事が出来ず、すいません。


3-1から3-2されたときも、心配でした。。


シウバの4点目で、やっと勝利を確信できました。


やっと勝てました。神戸に。。


今日は招待のお客さんが多かったと思いますが、、いい試合を見せられました。

これを機会に、地元のVerdyを応援してみませんか??


間違いなく、もう1つの東京のチームより、いいサッカーしてると思いますよ。。(笑)



あと、今日は気持ちに余裕があるので、、

よさこい  よさこい2


よさこいの応援があったのですが、大勝できました。

縁起が良いので、この後に試合にも来てもらってはどうでしょうかね??



こういうのもネットで買えるんですね。。

よさこい長半纏y3127

よさこいキモノ半纏y3075
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間の読売新聞の広告(3000人招待)の効果は大きかった様で、、

小学生の息子の友達のご家族も多数、国立にやってくる様です。

(我が家は立ち応援なので、ご一緒はできませんが・・)


招待席はやはり、自由席みたいですので、いつもの位置をキープするために

多少は早く、国立へ向かった方が良いかなと思います。


今日は神戸戦。3連敗しています。

そんなに実力差はないと思うのですが、やられています。


この3戦の結果が逆でVerdyの3勝だったら・・

不思議なものですが、お互いの勝ち点が9増えて、9減りますので

神戸勝ち点65、Verdyも勝ち点65だったのです。。

神戸を上昇させている、一番の原因は自分達な訳です。


ただ今さら、そんな事を行ってもショウガナイので、、


とにかく一矢報いたいです。。4回続けて負けを見るのは嫌なので。。



AWAYユニ


このユニを初めて着用したのは、4月のAWAY神戸戦でした。



中で緑


今年初めてユニに番号を入れたのです。

そして勢いでHOMEもAWAYも買ってしまいました。。


9番の魂は僕が引き継ぎたいと思います。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は今くらいの気候が好きなんです。熟睡できるので。。
熟睡できるという事で、朝はなかなか起きれません。

という事で、今節のCLはセルティックの試合を昨晩、録画で見たのみです。。(笑)

ご存知の通り、俊輔が得たPKが決勝点になりセルティックが勝利しました。。


この試合の俊輔は良い出来だったと思います。

いつもの様な正確な繋ぎだけでなく、

ドリブルで仕掛けたり、シュートを積極的に狙っていますした。


ZICOがイメージしていた俊輔は、この試合の様な俊輔だったんでしょう。。

ドイツではペナルティーエリアの中で勝負した。  なんて記憶にないですから。。


サポーターの信頼度も、昨年以上に上昇している様です。。

ベンフィカとの一騎打ちになるのかなと思いますが、決勝Tに進んでもらいたいと思います。


プレースタイルからして、オシムの代表には縁が無いかなと思うのですが、

俊輔は今のスタイルを貫き通し、、自分の世界を造って欲しいですね。


走りまわる俊輔は見たくないですから。。(笑)


(追記)


代表には縁がないだろうと記事にした矢先、

オシムが「ファンタジスタはいらない。とはもう言わない」と言っているとの事。


分からん・・分からん。。



中村俊輔他【直筆サイン入り一点もの】計3点

中村俊輔写真付き切手

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定どうり、昨晩は観戦してきました。

雨も止み、寒くもならずサッカー観戦には適した気候でしたね。


ただ、他チーム同士のゲームでも、思い通りには行きません。


カズ城


KAZUと城のKickoffなんて何年ぶりですかね。。 しかも先制は城のヘッド!!


城のGOALをスタジアムで見るのは何年ぶりでしょう??

枠に飛ばないシュートなら、フランスまで見にいきましたが。。(笑)

あんまり記憶が無いのです。もしかしたら、初めてかもしれません。


その城は後半早々負傷した様で交替。おかげで、KAZUは80分観ることができました。

試合早々、惜しいFKがあったり、2点目のセットプレーではアシスト。

80分間、精力的にplayしていました。また、元気を貰いました。


そんなこんなで、結局、横浜FCの快勝を観るハメななってしまいました。


仙台


一方、仙台は全く元気無し。攻撃陣も全く怖さ無し。


まだ、脱落してもらっては困りますよ。柏や神戸を倒してもらわないと。。

お互い、4位争いをやっている場合ではないんです。


次回国立にやってくるのは11/26。

勝った方が「3位」みたいなシビレるゲームをやりましょうよ。


おはぎ
蹴音

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸戦



今朝の朝刊に挟まれていました。

世田谷区、目黒区の読売新聞購読者、先着3000人を30日の神戸戦ご招待。

(1購読者4枚まで)


申し込みは、管轄の配達所に電話、FAX、メールだそうです。


他の地域で、同じ企画をやっているかは分かりません。(笑)


山形戦、最後まで選手が頑張れたのはお客さんがいつもより多かったのも一因だと思います。

前回、ユニバで神戸に負けたのは相手が素晴らしいホームの雰囲気を作りだしていたのも

一因でしょう。。


残り試合は、この様にタダでもいいので積極的にお客さんを集める事が重要ではないでしょうか?

J1の時と違って、招待客のほとんどは地元のVerdyを応援してくれますよ。。

なにかグッズを買ってくれれば、収益にも繋がりますし。


今日は試合無し日なのですが、国立で試合があるので行ってきます。

横浜FCと仙台、どっちも勝って欲しくないのですが、

4位の仙台が負けてもあまり意味は無く、今のところは横浜FCと差を縮めるしかないので、

仙台側で仙台の応援をしてこようと思います。


(追記)

16時30分過ぎですが、国立近辺(四ツ谷)は雨止みましたよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

各試合の感想はこちらをどうぞ。。


1試合目  2試合目  3試合目  4試合目


結果的には3勝1敗だったので、Verdyにとっては相性の良い相手でした。

ただ試合内容はぎりぎりでしたね。全て1点差。


2点先制されて奇跡の逆転があったり、相手FWが前半で二人退場になったり、、

最終戦は全得点あげているレアンドロが不在という幸運もありました。。


しっかり守って、奪ったらレアンドロというパターンは脅威でした。


他チームとの戦績は、


柏   山形の2勝1敗    (Verdyは1勝2敗)

神戸  山形の2分1敗    (Verdyは3敗)

横浜  山形3敗        (Verdyは2分1敗)

仙台  山形の1勝1敗1分 (Verdyは2勝1敗)

   

上位とは結構いい勝負をしていますよね。3敗の横浜も全て1点差です。


彼らは最後まで戦う姿勢が感じられるチームでした。


きっと残り試合も、全力で戦ってくれるでしょう。。特に上位陣には。。

横浜に4連敗なんていけません。みちのくのライバルにも白黒つけてください。


共に中位同士。最後までJ2を盛り上げましょう!!


レアンドロは早く復帰しておくれ。。




来年も戦う事があったら食べたいです。

山形風芋煮 【2006/10/05(木)お届け分】
\480
エムアウト

安いので買ってみようかな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J1も今節を含めて残り11試合。 注目のカードは「ガンバ vs 川崎」


前節磐田とのシーソーゲームを落とした川崎は勝って差を詰めたい。

首位ガンバは川崎を脱落させて浦和との一騎打ちに持ち込みたい。


試合はたったひとつのPlayが明暗を分けましたね。

流れとしては、ジュニーニョの手?がシジクレイの顔に当たりシジクレイ倒れる。

Playは止まらず、ジュニーニョは進んでいきますが、ガンバのチャージでボールを奪われる。

ボールを奪ったガンバ(加地)にマギヌンが両足で危険なタックル。一発レッド。

その際、ジュニーニョも足を痛めた様で、すぐに交替。


川崎は攻撃の中心人物を二人も失ってしまいました。


その直後、二川のシュートをGKがキャッチしきれず、こぼれたボールを好調播戸がつめて先制。

後半早々、遠藤→二川で追加点。これでゲームが決まってしまいました。


ガンバはしっかり首位固め。

ガンバは走り回る訳ではないですが、しっかりボールを保持してチェンスを作るサッカー。


川崎はこれで2連敗ですがせっかくここまで来ているので、切れる事なく戦い続けて欲しいですね。

川崎フロンターレ・リバーシブルジャケット Mサイズ


その他では、もう1つの天王山は布部(元緑)のGOALで福岡が勝ちました。

元緑では隼磨、シトンも決勝GOALですね。。

最近ボロ負けが続き、心配していた(故郷の)新潟はホームで甲府に快勝。

さすがホームでは強い。あと2勝すれば降格の心配は完全に無くなるでしょう。。

ガスさんは今日も負けて5連敗。

この後の相手は、新潟、名古屋、広島、ガンバ、大宮、川崎、磐田、横浜、浦和、大分。

3弱との対決は終了済み。次の新潟に負けたら全敗もありますかね。。

入替戦の相手になったりして。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

win


こういう試合が観たかったんです。。


スコアは1-0だったですが、全てにおいて圧倒していたと思います。

今日の一番良かったところはDFラインが下がらず、前でボールがとれた事。

なので、奪ったらすぐ攻撃に繋げることができました。


なかなか点を取れませんでしたが、僕の中ではいつも様な失点の不安はありませんでした。

もし、失点したとしても今日は逆転できるという根拠のない自信もありました。。


強いチームは1-0で勝ちきれるチーム。やっと魅せてくれました。。


そして、今日圧倒していたのは選手だけでなく、、


バック   ゴール裏

スタジアムの雰囲気も圧倒していました。

他サポの方は。「少なっ」と思われかもしれませんが、いつもの倍です。(笑)


今日は(学習塾の)TOMAS DAYという事で招待のお客さんが多かったですが、

久々にホームという雰囲気で試合が出来た様な気がします。(西が丘を除いて)


スポンサーのTOMASさんはもちろんの事、

招待とはいえ、J2中位同士の試合に交通費をかけてスタジアムに足を運び、

しかもVerdyの応援をしてくれた皆さんには感謝です。。


いつもこういう雰囲気で試合が出来ればいいのに・・・ と思いました。


この試合を観て、「またVerdyの応援に行こう。」

と思ってくれる人が一人でもいればうれしいですね。。


最後に息子ご贔屓の大橋について。


今日は良かったと思います。

惜しいFKや、効果的なサイドチェンジがありましたが、

一番良かったと思うのは

チャレンジが失敗して相手ボールになった時、すぐ守備に切り替えた事。

今日は攻撃も守備もゲームの中心にいたと思います。


次節はマルクスが戻ってきますが、これならスタートから充分、共存できると思いますね。


東京ヴェルディ1969・リバーシブルジャケット Mサイズ
\7,245
白洋貿易

(追記)

ラモスや相手監督、両チーム選手のコメントを読むと・・・

圧倒していたと思ったのは僕だけの様ですね。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっと読書の楽しさが分かってきました。

(とは言ってもサッカー関連の本ばかりですが、、)


この本は先週の愛媛遠征の飛行機の中で読みました。。


オシム知将の教え
\1,300
株式会社 ビーケーワン

この本はオシムの76の名言を筆者が心理分析を加えて解説しているビジネス本です。。

なかなか参考になりました。


でも、だからと言って僕が会社の人に同じ言葉を発しても相手は???でしょう。。(笑)


やはり言葉というのは発する人の重みによって変わってくるものですから。。


なので、それなり経験を積んでいければと思います。


そのために必要なのはハードワークですね。

そして成果が出ても、満足する事なく、もっと良いやり方はないかと考える事。


まぁこの本は、自分のパフォーマンスが落ちていると感じた時に、読み返してみたいと思います。


筆者 児玉光雄さんの本

社内で「イチロー」を育てる法
\1,300
株式会社 ビーケーワン
イチロー思考
\1,300
株式会社 ビーケーワン
松井秀喜・イチローに学ぶプロフェッショナル・シンキング
\1,400
株式会社 ビーケーワン
タイガー・ウッズに学ぶ勝者の心理学
\1,300
株式会社 ビーケーワン

この様な内容のものが多い様です。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青の進化

\514
株式会社 ビーケーワン

この本はドイツに行く前に読もうと思って購入したのですが、結局読んだのは最近。

でも、読んだのは最近で良かったのかなと思います。


僕は日本代表に大きな期待を持って、ドイツに行きました。

不安な要素もあるけど、最後は数々の修羅場を潜り抜けた経験を生かして

決勝Tに進んでくれるだろうと。。


なので、オーストラリアに負けた、あの時の絶望感はなんとも言えない大きなものでした。


もし、先に読んでいたら心の準備は出来ていたので、あれほどショックではなかったでしょう。。


そういう意味では、、あの時の思いは、なかなか経験する事できない貴重な経験だったので

事前に読まなかったのは自分にとっては正解だと思います。


この本は02年W杯ベルギー戦から、06年のボスニア戦までの事が綴られています。

知っていた事もあれば、知らなかった事も書いてあります。


ヒデとチームの溝は最初からチームの課題でした。。埋まりそうで埋まらず。。

(最後は完全に離れてしまいましたね。)。


ZICOが信頼して大人扱いをした選手は、大人にはなりきれずチームはひとつになれませんでした。。


コンフェデのフランス戦、ギリシア戦、ブラジル戦。

あんな試合がドイツでも出来るとZICOは信じていたんでしょう。 もちろん僕も。


最後に大きな絶望を味わったけど、喜びもたくさんもらったZICO JAPAN。


僕にとってはとても貴重な4年間でしたね。


そんな4年間を振り返る事ができる本です。。



(戸塚啓さんのその他の本)


ミスターレッズ福田正博
               
\1,429
株式会社 ビーケーワン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。