シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

前半の坪井のやつと、バーに直撃したシュートはヒヤッとしましたが、

あとはなんとか守りきってしまったという感じですね。

いつ4バックにして点を獲りにいくのかなと思っていたのですが、

ボランチ2名が結構、前にあがれてしまったので、

最後まで3バックて行ってしまいました。。


今日は玉田良かったですね。

こんなに良かったのは、アジアカップ以来ですかね。

ケガもありましたけど、ゆっくり休めたのが

良かったのかもしれませんね。


そして「結果を出す男」佐藤寿人。

寿人はインザーギが大好きらしいですが、

インザーギを思わせる「点であわせる」絶妙のシュートでした。

個人的にもペナルティーエリアの中でのあの様なプレーは好きです。。

とりあえず、5月までは毎試合、Goalを決め続けて欲しいです。


タイプ的にも、玉田、大黒、寿人、(大久保はもうないか・・)で

1or2席争う感じになるんでしょうか?

このタイプの選手は好きなので、みんな結果を出しまくって欲しい。。

ZICOが迷うくらいに。。


あと国内ではキリンカップ2試合です。。

っていうか、もう本番まで2ヶ月半しかないんですよね。

結構すぐですね、。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やってしまいました。

今朝もCLを見ようと、昨晩も早寝をしたのですが、

めざましをセットするのを忘れていた様です。

起きたときには、試合のハイライトでした・・・


今回は参戦しないという事で、

自分の中で、盛り上がりがなかったのですが、

今日はエクアドル戦。


新聞の予想フォーメーションだと3バックで、

久保と玉田の2トップ。

うわさされていた長谷部の先発は無いみたいですね。。


ゲームプランとしては、

前半は3バックで無失点で切り抜け、

後半、坪井→長谷部 で4バックにして仕掛ける

という戦法でしょうか?


本番までの残り少ない、貴重なテストマッチですので、

大事に戦って欲しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見ました。見ました。 3時30分に起きて。

結局スコアレスドローでした。

なので、決着は2ndレグに持ち越し。

ベンフィカもカンプノウとはいえ、

1点取ってのドローだったら勝ち抜けますので、チャンス有りです。


メッシ、プジョルなど主力を数人欠いていましたが、

バルサはスタートから全開でした。

ですが、前半、何度もあった決定機をことごとく外したのが痛かったです。

ここで1点取っていれば、ほぼ勝ち抜けは決まっていたと思います。

(ベンフィカがカンプノウで2点取るとは思えないので)


後半になるとベンフィカはミッコリ投入。(今、ここにいるんですね。)

ミッコリがチャンスを作り出し、互角の展開になりました。

決定的なチャンスもありましたが、両チームなんとか守りきって試合終了。


後半はバルサDFのハンドがあったのですが、PKにはなりませんでした。

これはベンフィカには不運でしたね。。


明日は「リヨンvsミラン」を見ようかなと思います。(起きれたら)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日の早朝になりました。


組み合わせは

28日 ベンフィカ vs バルサ、アーセナル vs ユーベ

29日 インテル vs ビジャレアル、リヨン vs ミラン


ここまでくると、どれも必見のカードですね。


僕のベスト4の予想は

バルサ、ユーベ、インテル、リヨンです。

インテルはアドリアーノの出来で大きく変わってきますので、

少し不安ですね。


明朝は、どっちを見ようかと迷いましたが、バルサとベンフィカを見ます。

でも、夏時間に変わったのかどうか分かりませんが、

放送は3時30分スタートなんですよね。。(起きれるかどうか自信無し)


なので、まもなく横になろうかと思います。

まだこんな時間なので眠れるかどうかは分かりませんけど。。


ちなみにバルサ決勝までは行けると思います。

決勝は一発勝負なので、優勝できるかどうかは分かりませんが。。

でも、今年は優勝して欲しいですね。     



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

得点力が無いと思っていた山形に序盤でまさかの2失点。

DFラインとGKの間にボールを蹴って、あとはFW任せ。。

そのFWが何故かVerdy戦に限っては、ファインゴール。。


これは、、どこかで見た様な。しかも最近。。


湘南戦と同じ展開です。。点の取られ方も。


ただ、この後が違いました。


今シーズンは25点獲ってくれる平本の初ゴールが決まり1-2。


前半終了。


そして後半、永井社長の縦パスで何度かチャンスを作ります。


そして、待っていた平本のドリブル。

PKを獲ります。そして倒した相手DFは一発レッド。


永井社長が蹴る準備をしていると、、

ここでバジーリオが斉藤に代わって登場。

ファーストタッチがPKになりました。



PKバジ


なんなく決めて2-2の同点。

僕的には0-2からの同点なのでこれでも充分です。

でも、相手は一人少ないし、勢いはVerdy。


ここで、菅原に替えて久場ちゃん投入。


久場ちゃんのシュートがゴールに吸い込まれて行きましたよ。。


久場ちゃん


ありがとう久場ちゃん。。


今日も交替選手が活躍しました。ラモス采配的中ですね。。


山形戦勝利


これで3勝1敗。。いいペースです。


次はホームで柏。これは絶対に勝ちたい。


頑張りましょう。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕ご飯を食べて、風呂も入りました。後は出発の時間を待ちます。

今回はVERDISTAさんのバスツアーにお世話になります。。


天気予報では明日の山形は晴れ。(やったぜ!)

でも油断せず、防寒具は持っていこうと思います。。

「備えあれば憂い無し」です。。


前回のAWAYは近場の平塚だったので、

明日が本格的なAWAY遠征になりますね。

今年も健康に気を付け、小遣いも節約して

できるだけAWAYに行きたいと思っています。


で、相手の山形ですが、3試合で1分け2敗 1得点、3失点。

まだ本調子ではないみたいですね。

Verdyはとにかく失点しない事。そうすれば、勝ち点3か1は取れます。


できれば柏と神戸との差を詰めたいので勝って欲しいです。

勝ってくれる様に、声は出したいと思います。


でも、負けなければいいかなとも思います。

負けて帰るのはホント疲れますからね。。

そして相手はどうであれ、AWAYで勝ち点1を取ってくるのは重要ですから。


べスパはもちろん初めてです。

山形らしい美味しい食べ物あればいいのですが。。


約24時間の旅ですが、楽しんできたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

30日のエクアドル戦の日本代表が発表になりました。

当初、ガンバ勢(宮本、加地、遠藤)はJ優先という新聞記事が

あったので、ちょっとはサプライズを期待していましたが、

結局ガンバの3人も選出されて、サプライズは無し。


ガンバはリーグ戦にこの3人いなくても、いいんでしょうか?

まぁ宮本は控えが多いし、加地は去年はいなかったので

遠藤が抜けただけだと考えると、西野監督的には、

たいした戦力ダウンでなないのでしょうか?


でも、ちょっとおかしい様な気もします。。


勝てば問題無いのでしょうが、もし、引き分けたり、負けたりして、

昨シーズンの様に優勝争いが大混戦になって

この試合の結果が、大きく影響したら、どうするんでしょう??

彼らは去年、勝ち点1の重みを他のどこよりも知ったと思うのです。


JFAもJの試合を延期してあげるくらいしてもいいと思います。

リーグ戦はなるべく公平な条件にすべきだと思います。


最終メンバーも今回の23人+海外組からの選出になりますね。

もうサプライズはないでしょう。。


多分、2003年6月のパラグアイ戦(大久保の幻のゴール有り)以来、

しばらく皆勤だった国内A代表戦ですが、今回は久々に参戦しません。


貴重なマイレージは4/8の鳥栖行きに使う事にしましたので。。


この決断に間違いはないと思っていますよ。(笑)


(追記)

前回大分でやったカメルーン戦を忘れていました。

この試合は行ってません。

大分はなかなか行けませんね。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ホントだったらACLの試合があったんですよね。

それで、J2も試合無し日になった訳で。。


そのおかげで、サッカーの事を気にせず、

WBC・日本の優勝が観れました。(おめでとう!!)


今年はサッカーの日程は結構ツイいてます。

子供の運動会の日も試合は無いみたいですし、

ドイツに行く予定の期間(6/11から21)も

戻ってくる日しか試合がありません。。


ツイてないのは平日x2の仙台戦だけですね。。


WBCの後は「レッズ vs セレッソ」を観ました。

実は今シーズンはレッズの試合全部見てます。(TV&録画ですが。。)

やっぱりシンジは観たいんですよね。。シトンも。。(息子は相馬を)

今日はシンジのすごいボレーで先制。

シトン、トゥーリオのGOALで完勝。

次のマリノス戦はたいへんな事になりそうですね。

(まぁ、その頃は山形ですが・・)


セレッソの小林監督は4連敗なので、どうなりますか・・・

名古屋、大阪、横浜、浦和と強いチームが相手だったので、

仕方ない思いますが、失点数が多いのでヤバイかもしれませんね。


J2は先は長いですが、残留組の柏、神戸が1位、2位になりました。

1試合少ないVerdyは5位。

確実に勝ち点を積み上げていかないといけませんね。


(追記)

「残留組」じゃないですね。降格組ですね。(苦笑い)

(追記2)
風呂に入っていて、ふと気づきました。

ACLがあったとしたら、試合は明日ですね。。

失礼しました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日の試合のつづきという事で・・




愛媛サポ



愛媛サポのみなさんお疲れ様でした。

連休は行けませんが、9月はそちらに行きたいと思ってます。。


駒沢メイン


選手入場。駒沢のメインスタンドです。。一応屋根有り。。

お客さん少なっ。。AWAY側なんて誰もいない??


日体大


日体大生。

頑張ってダンシングするも、

前半からの場内の寒い雰囲気を変える事はできず。。

ちなみにこの時、流れていた唄は、

今の世田谷の小学生なら誰でも知っている歌だそうです。(息子談)


そして、、、、


ゴール裏


先制直後のVerdyゴール裏。

観衆は4196人との事ですが、

ここはほぼ満員だったのではないでしょうか??

駒沢勝利


寒い内容でも、世田谷Verdy勝利!!

駒沢では2連勝???


オーロラビジョンは無い、トイレは遠い、売店は少ない、照明は無い

駒沢競技場ではありますが、

世田谷区と友好関係を築くという意味で、

来年以降も駒沢で1試合でいいので、開催して欲しいです。

世田谷在住者の希望としては。。

J1に昇格しても、

広島戦とか、大分戦とか、福岡戦とか、大宮戦なら・・・

キャパ的にもOKでしょう。。(笑)

(レッズ戦以外なら、どこでもOKの様な気もしますが。。)


ぜひ、お願いします。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~ 寒かった。

気温も寒かったし、試合内容も寒かった。


愛媛にフィニッシュできる選手がいたら、完敗でした。

今日もVerdy、前半はGOAL出来そうな雰囲気全くなし。


でも、勝ったのはVerdy。

第1クールは内容は問わないので、勝てば良いです。

しかも、結果的には今シーズン初完封ですから。。


交替選手が頑張ってくれたので、

ラモスの采配もなかなかといったところでしょうか?


永井社長。今日のGOALだけでも来てもらってよかったです。


今シーズンのVerdyには運があります。

本来の予定だったら、明日にタイへ出発しないと

いけなかったんですから。


それが1週間空いて、次の相手の山形は

21日Awayで試合(横浜戦)ですから。。


この運は大切にしたいです。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。