シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

いよいよ、ボスニア戦。

スポんちゅのきーちゃんによると、スタメンはこんな感じです。


GK 川口

DF アレックス、中澤、宮本、加地

MF 福西、ヒデ、小笠原、シュンスケ

FW 高原、久保


エントリー締め切りが5/15だとすると

海外組をテストできるのは、今回だけなんですね。。


大黒と松井はベンチスタートですが、

出番はあると思うので、ぜひ、結果を出して欲しいです。

稲本もそうですね。。


そういえば、この間、インド戦の細かいところは、

別途書きますといいながら、書けませんでした。

ですが、今さらなので写真だけ、、


カップ


フィンランド戦から、ビールのカップはこんな感じです。


ガラガラ


全体的にガラガラ。

インド戦とはいえ、W杯まで数少ない、関東圏での

試合だったのですが。。


シンジゴール


シンジの先制点の直後。ボスニア戦も頼むよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はXEROX杯が終わった後は、

信濃町から総武線で御茶ノ水へ。。


御茶ノ水からは歩きです。。


サッカーどおり


サッカー通りを進んで、着いたところは。。


サッカーミュージアム


日本サッカーミュージアム。。


昨日はこれが、展示されていたんですよ。。


ワールドカップ


ワールドカップトロフィー。。

こんな近くで目にするのは、もちろんはじめてです。


コーラ


コカコーラさんがスポンサーになって

出場国をトロフィーがツアーしているそうです。

日本のあとは確か韓国に行く様な??


コカコーラさんどうも。。

お礼に帰りはジョージア飲みました。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はVerdyがTM戦だったにもかかわらず、

XEROX杯に行ってしまいました。(汗)

息子に相馬を最後に一目見せてやろうという親心からの観戦ですが、

これは表向きの理由で、

僕自身、ワシントン、相馬が赤いユニでどんなプレーをするのか

とっても興味があった事は確かです。


でも、残念ながら相馬はベンチスタート。。

今日も元気


今日も元気いっぱいの浦和サポ。


キックオフ


シンジとシトンでキックオフ。

シンジは代表、シトンは合流遅れ、

二人はどれくらいの時間、一緒にPlayした事あるんですかね?

多くても、3、4日ですよね。


試合は坪井のGoal?でガンバが先制しましたが、

堀之内のヘディングでレッズ同点。


そしてシトンがシトンらしいGoalを決めて2-1。


シトンGOAL


これはGoal直後です。


試合は終始レッズが優勢。

後半早々ポンテが決めて3-1。


そして、我が家の観戦目的を達成するチャンスが、、


交替1


選手交替です。しかも二人。

でも遠くて表示も読めず、誰だか分かりません。

アレックスが外に向かい始めました。


「おっ、来るんじゃない。」


ワシントン → 永井

アレックス → 細貝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして3人目の最後の交替枠。

これも自分の席からは、誰だか分かりません。


交替2


シンジが外に向かいます。


「立っているのは茶髪。。細貝は中に入って、きっと・・」

交替は酒井でした。。


やはり、勝負の世界は厳しいですね。

主目的は達成する事ができませんでした。

 

でも、今年はほとんどスタジアムでは見ないであろう

J1同士の対決なので、行ってよかったと思います。


今年はJ1と無縁な者から言わせていただくと、

今年のレッズは強いですよ。。

W杯明けに戦力が大幅に海外に流失しなければ、

圧倒的な強さで優勝するのでは?と思います。


ガンバの方はまだ、攻撃が確立されていない様です。。

今日はマグノ・アウベスがあまり攻撃にからめなかったので、

アラウージョと大黒がいた去年の様な怖さは感じられませんでした。

リーグになれば変わってくるのだとは思いますが、、、


それでも、レッズの次にくるのはガンバだとは思います。。


まぁ、どちらのチームとも、ぜひ天皇杯で対戦したいと思います。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の早起きをしたのですが、眠たさに勝てず、

寝たり起きたりで、ちゃんと見れませんでした。

なので、夜、再度、見ました。。(笑)


モウリーニョがなにを仕掛けてくるか楽しみでしたが、

特に驚きはありませんでした。

ピッチの状態がひどすぎるのは、すでに分かってましたし。。

バルサのパスの質を落とすためかもしれませんが、

プロの選手が泥まみれでPlayするというのは

ちょっと???ですね。


でも、お互いの1点目がオウンゴールというのは、驚きです。。

なかなか見れませんね。


Awayで2-1で勝ちですから、バルサが勝ち抜けると思います。

カンプノウで大敗する事はないでしょう。。


普通ならば第二戦、バルサは0-1負けでも、

準々決勝進出ですので、慎重に戦うのが定石だと思いますが、

最高のピッチで、今回以上の攻撃サッカーをして欲しいです。


今年は12月に日本で観れそうな気がしますよ。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

23時前に家に戻り、とりあえず風呂に入って

今、PCの前にたどり着きました。


今日の試合は、W杯の予選でも大量点をとったので

6、7点はとってくれるだろうと期待していました。


ですが、前半は最悪でしたね。

パスミスも多いし、フィニッシュの精度も悪すぎ。

この試合は3連覇を目指すアジア杯、大事な初戦。

W杯の次に大事な公式戦。でもそんな雰囲気は全く無し。


そうはいいながら、最終的には6点とったので、文句はいいません。

佐藤寿人の代表初ゴールが見れて良かったです。


今日はこの後、バルサvsチェルシーがありますので、まもなく寝ます。


インド戦の細かい話は、明日にでもしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は早起きして、、、

女子のフィギュアスケート。。 


は見ませんでした。。

他に見るものがありましたので、、、


バイエルンvsミランも見たかったのですが、

(バラックのシュートすごかったですね。)

レアル vs アーセナル を見ました。

スペインとイングランドの対決でしたが、

レアルのスタメンはスペイン人が3人。

アーセナルはイギリス人はゼロとの事でした。


もし、Verdyのスタメンで日本人ゼロとか3人だったら、

応援できるのかな??と思いますね。

(きっとそれでも、応援すると思いますが。。)


試合の方は

レアルがアーセナルの術中にはまってしまったという感じです。

アーセナルは7人でスペースを消して、3人のアタッカーで

攻めるという戦いでした。

DFラインとGKの間にパスを通して、何度も決定的な

チャンスを作りました。


それでも今日の試合は1-0ですので、

レアルが次の試合、先に点を取れば、十分チャンスありです。


アーセナルが今日の様な守備をすると、

こじ開けるのは大変だと思いますが。。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは平山。

日曜日の試合はスカパーで観戦。

28日のボスニア戦に召集されるチャンスがあるとすると、

この試合ではどうしても、Goalを決めておきたい試合でした。

でも、なかなか良いボールも入ってこず、60分過ぎに交替。

オランダリーグで点を取っている(しかも下位のチームの所属で)事は

とても、評価ができるはず。28日にはチ召集してあげて欲しい。


松井。

今週の試合会場はパルク・デ・フランス。

中学時代にパリ・サンジェルマンに留学した

松井にとっては憧れの地だった様ですが、

僕にとっては思い出の地です。。

フランスはW杯の時にに行ったのですが、(もう8年前ですね~。)

ここで「ブラジル vs チリ」を見ました。

スタジアムはとっても古いという印象でしたが、試合の内容は最高でした。。

松井は間違いなく28日は出ると思いますが、頑張って欲しいです。


最後に長谷部。

昨日の練習ではビブス組ということで、明日はスタメンの様ですね。

土曜日は見れなく残念だったので、楽しみです。。

長谷部はボランチもトップ下もできるので、明日結果を出せば、

一気に定着できそうな気がします。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィンランド戦の前にあった、なでしこvsロシアです。


澤100


澤の代表100試合のセレモニーがありました。

女子の試合はW杯プレーオフのメキシコ戦から、

行く様になりましたが、澤はホント上手いと思います。


ベレーザからは澤、酒井、大野、永里がスタメンでした。

期待にこたえ永里が先制Goalです。

オウンゴール


これは2点目の直後です。

ガンちゃんが決めたのかと思いましたが、オウンゴールでした。

(なので、誰もよろこんでいません。)


男子同様、終始日本が圧倒した試合でした。。


ところで、、エコパでこんなもを見かけました。


日本代表弁当


日本代表弁当。。中身、味は不明です。。

(確か900円だったので、パスしました。)


そしてSAMURAI BLUE 2006プロジェクトの一環として、

こんものが配布されました。。


ブルーボード


ブルーフラッグ。。

昨年まではブルーボード(紙)でしたが、布です。。

紙より、持ち運びが楽でうれしいです。


そして、ブルーバンド。


ブルーバンド


*キリンチャレンジカップとはいえ、発泡酒はもらえません。。

 

なんかJFA、気前がいいですね。。

Verdyも見習ってはいかがでしょう。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝10時過ぎに出発したエコパ遠征。先ほど帰ってきました。

約14時間の小旅行でした。


掛川


帰りは新幹線で帰ってきました。


車内


やっぱ新幹線はらくちんですね。

(その分お金はかかりますが、、)

夏だったら、夜行バス、夜行電車を考えたのですが、

冬は寒いので・・・


試合ですが、、


入場


カビラJの国歌斉唱、かなり盛り上がりました。

歌い終わったあと、ガッズポーズしてました。

声も合わせやすいので、自分も含めて、

結構大きな声で歌ってる人が多かったですね。。

(さすがに「あやや」ではオッサンは無理)


キックオフ



全体的にいい内容だったと思います。 ◎◎

(きっとUSA戦は疲労がピークだったのと、

ピッチがひどかったんですね。。)


まず、サイド攻撃。

村井はスピードがあっていいですね。

速いクロスがいいです。点が入りそうな気がします。

加地もシンジとのコンビが抜群。

シンジがキープしたら、自信を持って上がってました。。

そしてそこにパスが来るんです。。

今日の加地は「いい加地」でした。

あれだけ上がれば、相手も下がらざるを得ませんから。。

サイド攻撃が機能したということは

今日はちゃんとトップにボールが収まったということですね。。


fk


村井の頑張りでもらったFKのチャンス



サイドに意識を持たせた後はスルーパス。

シンジも小笠原も良かったです。


ドラゴンは1点決めましたが、前を向いてボールを持つと

何かやってくれそうな気持ちになります。


小笠原の2点目はびっくり。

過去、僕がスタジアムで見た試合の限りでは最長距離です。

センターラインより手前ですから50mはオーバーですね。

エコパでは、昔ロナウジーニョが似た様なGOALを決めた

記憶があります。。(距離は小笠原の勝ち)


DFは坪井のフィードがちょっと怖い気がしましたが、

やばい場面は無かったですね。。


こういう試合を見せてくれると、気持ちいいです。

メンバー争いも熾烈になりますね。。

やばいぞ アレックス!!

MVPのころの自分を思い出して欲しい。

(あのときは、ホントすごかった。。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今日になってしまいましたが、フィンランド戦です。

なでしこのロシア戦もありますね。

土曜日という事で時間もあるし、経費削減なので、

行きは小田急、 JRの在来線でエコパに向かいます。

所要時間、4時間半(汗)くらいですね。。

帰りは愛野の混雑が不安なのですが、

試合終了のホイッスルとともにスタジアムを後にし、

(最悪は愛野までダッシュして)臨時の新幹線で戻ってきます。


この後、国内で決まっている試合、

22日のインドは参戦、3月のエクアドルは大分なので欠席。

キリンカップは関東で1試合(参加)あるとして、もう1試合は

地方(参加微妙)の様な気がします。

そうするとW杯まで3試合しか見るチャンスがないかも知れません。

貴重な機会を充分楽しみたいと思います。


スタメンはネットのニュースとか見ると、

GK不明

DF加地、中澤、宮本、坪井(!)、村井(!)

MF福西、シンジ、小笠原

FW久保、巻      の様ですね。


希望としては、4バックにして、中盤に長谷部を入れたら、、

とも思いますが、きっと途中でそうなるでしょう。。


佐藤寿人は久保と途中交替ですね。

その時は加地と駒野の交替もセットでお願いします。

最近の雑誌で知ったのですが、佐藤のJでのGOALの

多くは駒野のニアのクロスだそうです。


最近、サイズの話をしてますが佐藤もほぼ同サイズです。。(笑)

GOAL決めて欲しいです。ニアのクロスをヘディングで。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。